『高校サッカー応援宣言!』。KYTは高校サッカーを全力で応援します。
高校サッカー選手権鹿児島県大会開幕まで1か月を切りました。
毎年、夕方のニュースで放送している全出場チームの紹介。
高校サッカーのスタッフ総出で取材を行っています。
今日は鹿児島中央高校に行ってきました。
中央高校の注目選手は何と言っても「八反田康平」。
8月に行われたワールドカップに18歳以下の日本代表に選ばれ出場しました。
Jリーグの下部組織所属の選手が多い中、現役の高校の部活動の選手として奮闘してきました。
八反田選手にはこれまでも注目し特集なども制作してきましたが。
彼も3年生。
いよいよ最後の大会を迎えます。
中央高校は去年のこの大会、準決勝で涙をのみました。
今年にかける思いは熱いものがあるはずです。
「選手権は幼いころからテレビで見てきた大会。
今年はプレーでも精神面でもチームを引っ張り全国大会に導きたいと思います」。
八反田選手は力強く語っていました。
さて、今日のタイトルの「高校サッカー応援宣言!」。
実は今年の大会から始まる新番組のタイトルです。
大会期間中、連日 ハイライト番組をやることになりました。
選手たち、指導者たちのサッカーにかける熱い思いをめいっぱい取材して、
そして、僕自身の高校サッカーにかける熱い思いを込めて放送します!
どうぞ、お楽しみに!!
あ、写真は中央高校グラウンドでの八反田選手です。
頑張れ!高校サッカープレイヤー!!!
