« ♪ステキな勘違い♪ | メイン | 旅ドキッ! »

ゴミ屋敷から花屋敷へ

岡本アナ

4月14日(月)に鹿児島の道路ここを直して!」第110弾を放送します。今回は、鹿児島市の住宅街にある「ゴミ屋敷」と呼ばれる民家を取材しました。大量のゴミで埋もれた民家は見た目にも非常に問題があるほか、悪臭も漂っているため近所の人たちが困っています。しかし、ゴミは民家の敷地内にあるため、行政はどうすることもできないというのです。そこで立ち上がったのが町内会。4月11日に町内会総出でゴミの撤去作業が行われました。ゴミが撤去された後、ゴミが置かれていた家の周りには花木が植えられ、ゴミ屋敷が花屋敷へと生まれ変わりました。ゴミの撤去作業の模様を密着取材しました。是非ご覧下さい。

画像の確認

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.