« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月 の日記

2009年02月27日

☆・・・キツイけど、キツくないんですけど・・・☆

岡本安代アナ

時の流れ、世の中の移り変わりは早いものでございます。。。。


古き良き昭和の香りが大好物のヤスヨオカモト。
平成も21年目を数え、なんだか乗り遅れそうな31歳です…。


先日も春の香りをまとうため、美容室に行って参りました♪


スタイリストさんと軽くごあいさつを交わした後、久しぶりにふけってしまいました。。。。


サラッと読みこなすのがかっこいい、ファッション雑誌。

ヤスヨオカモト・・・・・・・・・・・・


熟読。


そんな私に、スタイリストさんが、一言。


『読みますねぇぇ。。。。』

本を読んでいる人に,
わざわざ言わない、なかなか言わないこの台詞。

軽い感じのスタイリストさん、日頃使わぬ低音域ボイスでささやいたのでございます。。。

ファッション誌を読み、カットも終え、自分の春スイッチを押そうとするワタクシ。

その春スイッチをなかなか最後まで切り替えさせてくれぬ、母スイッチ・・・。

せっかくスタイリングしてもらった髪は結局一つに束ねられ、
家に帰れば、育児と家事に追われるのでございます。。。。


きっと子を持つお母さん方は、ほとんど経験されていることでしょう。。。あっぱれでございます!

そんなこんなで春を先取り過ぎたのか、髪を切った直後、若干カゼ気味に陥った我。

咳をするたびに思わずもれる「ああーーー苦しいっ!!」のひとり言。。。

母が「苦しい・・・」と悶えれば、子供はナニゴトぞ!!と駆け寄るのでございます・・・。


ヤスヨ 『ゴホっ!ゴホっ! あーーー苦しいっ!!』


二女ミレー(3歳)『ママぁ、、、だいじょうぶぅ??』


ヤスヨ 『ああー苦しいよぉぉ。キツイぉぉ・・・。』


ミレー 『ママ?だいじょうぶ?キチュイの?(キツイの?)』


ヤスヨ 『うーー、ミレー、キツイよぉぉ、助けてぇぇ~』


ミレー 『キチュイ(きつい)んだったら、シュカート(スカート)着替えたら??』


おいおい、誰がウエストがキツイんじゃーーーい!!


心配してたのは、サイズだったんかーーい!!


確かに咳きこむ度に腹筋痛いが、そこまで、パツパツのスカートじゃないわーい!!


いやはや、子どもの発想、言葉の側面、いろいろ組み合わさると、
ベクトルは無限大でございます。。。。。

『悲しいときぃぃ~  娘に体の苦しみを伝えてもサイズの心配しかしてもらえないときぃぃ~』

あると思います!

(最近言葉が出始めた二女の成長が嬉しいが、
なかなか見当違いな返答も多く困惑するけれど、それがまたカワイイ♪親バカでごめんなさいの句)

明日は土曜日。

午前9時25分からは「夢色あっとねっと」のお時間でございます!!


簡単手軽にクッキングは、「ホウレンソウのサラダ♪」

今が旬のホウレンソウを生で美味しく食べちゃいます♪


ぜひぜひご覧ください♪


きょうも長々とオカモト家脱力系劇場にお付き合いくださりありがとうございました!!


最近よく、ブログのことで声かけていただきます♪


ご覧いただきありがとうございます♪


またリクエストも頂きます・・・・。


ブログの「更新」と「行間」です・・・ハイ。。。。

今日は「行間」に心がけて「更新」してみました♪


いかがでございましょうか★


またまたいろいろご意見、ご感想よろしくお願いいたします♪


皆さんに幸多からんことを心よりお祈り申し上げております♪


2009年02月26日

合格えんぴつ

山下アナ

こんにちは♪山下です。

きょうは伊佐市まで行ってまいりました!

これを取材するためです。

090226_1121~02.JPG


その名も「合格鉛筆」!
高校入試はもうすぐ!ということで、
きょうは受験生応援グッズをご紹介しました。

お邪魔した松山紙店で、私も作っていただいたんです♪

090226_1121~01.JPG

※「やまもと」はKYTの山本さんのこと。

マークシートを塗りやすいという鉛筆の芯を使い、
特別に発注した合格(ごうかく)=五角(ごかく)の鉛筆。

文字入れは社長が1本1本手作業で行っているんですよ!
想いがこもっていますね(^^)

追伸。
いよいよあさってに迫った「笑点」の公開収録。
私も楽しみで仕方ありません♪いらっしゃる方、一緒に大笑いしましょうね(^^)
残念ながら外れてしまった方も大勢いらっしゃるということですが、
鹿児島での収録、テレビでぜひチェックしてくださいね♪

きょうも見て下さってありがとうございました!

2009年02月24日

視聴者の方からの質問

内田アナ

golf.jpg
「ゴルフは続けているんですか!?」という質問を受けまして、、、
確かに以前、ブログの中でゴルフの話題を書いたことがあります。

続けていますよ。ゴルフ。写真は僕のアドレス時の写真。
最初に書いておきますが、今日のブログはゴルフに興味のない方にとっては どうでもいいお話です。

アドレスって、自分が思っているよりも背筋をピンと伸ばしている状態が正解なんですね。
実は先日。レッスンプロにアドバイスを頂きました。
写真はその時に 撮影してもらったものなんです。
どうしても、球を遠くへ飛ばしてやろう!という意識が強くなると、
僕は猫背になってしまう癖があります。
それと、僕は学生時代に水泳部で激しい練習をし過ぎたせいか?
腰痛持ちなんです。(どうでもいいお話ですねぇ。本当に)
そのせいか、写真のように背筋を伸ばすと 腰が痛い痛い。
レッスンプロに相談したところ、お尻の筋肉を強化すれば 腰の痛みはなくなるそうです。
なるほどですねぇ。

先日もコースを回ってきたのですが、
ひどいスコアでした。
いつになったら 目標の100切りに成功するのか。。。
道のりは長いです。

ゴルフの練習大好きなんですが、打ちっ放しの練習場に行くと いつも思うこと。
「ストレス解消」になっているのか、それとも逆に「ストレスを溜め込む」ために行っているのか。。。
思うような球がなかなか出ないのです。

でも、ゴルフを始めてから なんだか楽しい毎日が送れています。
一生懸命になれるものがあるって素敵。

今日もストレス溜めこみに練習に行ってきます。

今日もKYTの番組と(興味のない人にとっては どうでもいい)ブログを読んで下さり
ありがとうございました。

2009年02月21日

大島紬。

山下アナ

こんにちは♪山下です。

きょうは、私、審査員を務めさせていただきました!

「本場大島紬クイーンコンテスト」です。
応募総数120通のなかから、書類審査や面接を通過した20人の
ファイナリストが出場し、「代表クイーン」と「クイーン(2人)」を決めます。

私も大島紬を着させていただき、いざ審査席へ!!
と思ったら、ステージの裏へ。。。
ひとりひとり審査員も紹介してくださるとのこと。
しかも、審査員の中でなぜか私はトップバッター。
コンテストが私のあぶなっかしいウォーキングで始まってしまったのでした。。。

コンテストでは皆さんの緊張と意気込みがこちらまで伝わってきて、
私まで手に汗握る緊張。でも私なりに一生懸命審査しました。
大島紬って、決して鮮やかでカラフルで…というわけではない印象でしたが、
こうやって沢山の大島紬をじっくり見ると、ひとつひとつの柄や色合いが全く違って、
丁寧な職人技が光っているのがよーく分かるんですよね。

最後に、一緒に審査をしたMBCの美坂アナウンサー、KTSの松尾リポーターとパチリ。

TS3D0672.JPG

ありゃ…暗~~い(*_*)

追伸。
すっかり大島紬ファンになりまして、来週も大島紬を着ることになりました♪♪
28日(土)の「笑点」公開収録で司会をさせていただくのですが、
師匠の皆さまも着物をお召しになることですし、せっかくなので私も
鹿児島が誇る大島紬を着てお迎えしたいと思います♪
会場にお越しになる方も、もし大島紬をお持ちでしたらぜひ(^^)

きょうも見て下さってありがとうございました!

2009年02月19日

鹿児島からズームイン!!

内田アナ

turuhokkikou.jpg
昨日のブログにも書きましたが、けさは出水市からズームイン!!で全国中継をしました。
「ツルの北帰行」の様子を生でご紹介したわけです。
ご存知の通り、出水平野はツルの越冬地として知られています。
寒ーいロシアのシベリア地方から暖かーい 南国鹿児島に冬を越すためにやってくるんです。
その距離なんと2500キロ!
およそ4か月鹿児島で過ごした後、シベリアに帰ります。
保護監視員の方が話していましたが、稀に「帰り損ねてしまう」ツルもいて、
去年は2羽、出水で夏を過ごしたツルがいたそうです。
北帰行は来月末まで 続きます。
出水のツル。ご覧になったことのない方、一度は見ておいた方がいいですよ。
万羽鶴。飛び立つ様子は壮観です。

今日もKYTの番組とこのブログをご覧くださりありがとうございました!

2009年02月18日

サクラがいっぱい咲いていました・・・

竹ノ内気象予報士

鹿児島市のふれあいスポーツランドの敷地内で
サクラがいっぱい咲いていました。サトザクラの
一種ではないかということです。敷地内といって
も、広場や屋内運動場などからは見えません。
遊歩道を入って行った林の中にありますので、
よく確認してください。
ざっと数えて50本余りありましたが、ほぼ咲き
揃って見ごろとなっていました。
画像の確認
カメラマンとディレクター3人で、サクラの下でハン
バーガーを食べ、一足早いお花見を楽しんできま
した。
来週の週末ごろまでは、本格的な春の気分を
楽しめそうです。

ツル北帰行 はじまる

内田アナ

こんにちは。
みなさん、お元気でしょうか?
僕はというと、、、高校サッカー新人戦が終わり、
現在は 3月に放送する特別番組2本の準備に追われています。
1つは 「万里とウッチーの50円クッキング」の番外編の特別番組。
もう1つは「超知っトク」。
2つとも 普段 放送しているレギュラーコーナーの拡大版です。
普段とはまた違った一面を見せられたらなぁ。と考え 現在 鋭意制作中です。
どうぞ お楽しみに!

さて、突然ですが、
明日19日のズームイン!!SUPER!! 全国中継に登場します。
午前7時過ぎごろでしょうか。
出水平野の「ツルの北帰行」を生中継でご紹介します。
ツルが大空を舞う姿というのは幻想的ですよね。
こちらも、ぜひ ご覧ください。

では、これより 「ズムかご」ロケに行ってきます。

今日もKYTの番組とこのブログをご覧くださりありがとうございました。

2009年02月17日

ヤッターマン!

山下アナ

こんにちは♪山下です。

バレンタインデーも重なった週末、皆様どのようにお過ごしでしたか?
私は福岡におりました。しかし!今回はただの帰省じゃぁ~ありませんっ!

映画「ヤッターマン」が3月7日に公開されるのを前に、
主演・ヤッターマンを演じる嵐の櫻井翔さんと、
ドロンジョ様を演じる深田恭子さんが福岡で会見を行ったのです!

これは是非とも行かねばなりません。

ということで、行ってまいりました、福岡♪

まず、プレス試写会で映画を拝見。
いや~楽しかったですよ♪
「アニメの実写化でしょ~?」なんて甘く見てはイケマセン!
子供向けというよりむしろ大人向け…?というほど、大人も楽しめる作品になっています。

続いて会場を移し、いよいよお二人が登場する合同記者会見。
(私が)見たことのないマスコミの数…。会場を埋め尽くしています。
そんな中ついに現れた櫻井さんと深キョンさん!
美しかった。。。

そして、次は個別のインタビュー。なんと、お二人と直接お話しさせていただくのです!
会見で質問をして答えて頂いただけでドキドキしていた私。。。
二人が私を見てるー!と思っただけでカクカク頷き続けていた私。。。

ちゃんと映画のお話、聞けたのでしょうか…!?
近日放送予定ですのでお楽しみに♪♪
ドキドキのインタビュー、取材ウラ話はまた今度(^^)

きょうも見て下さってありがとうございました!

キャンプの経済効果

岡本アナ

KYTのアナウンサーブログをご覧の皆様、こんにちは。
世直し隊長の岡本善久です。久々のブログ更新です。

鹿児島県内はキャンプシーズン真っ盛りです。
サッカーの日本代表が指宿でキャンプを行ったのを皮切りに
Jリーグ・清水エスパルスや韓国のプロ野球チームなどあわせて
13チームがキャンプを行います。

他県からプロスポーツチームがやってくると、他県の報道陣もやってきます。
最近は、東京や静岡など他県から日本テレビ系列のアナウンサーが
取材のため鹿児島にやってくることが多く、夜は私も一緒に天文館に出かけることが多いです。

最近、天文館を歩いていると、年末より人が多いように感じます。
プロスポーツチームの関係者が、天文館にくり出しているんでしょうか。

黒豚しゃぶしゃぶを食べにいったら、福岡や熊本の新聞記者が大勢いました。
飲んだあとにいつもいくラーメン屋にいったら、夜0時をまわっているのに行列ができていて、
店に入ると、Jリーグ関係者がたくさんいました。
「キャンプの経済効果だなぁ」と改めて思いました。

千葉ロッテの1軍が鹿児島に来なくなってから今年で2年目。
唯一のプロ野球チームの1軍キャンプだっただけに、
ロッテのキャンプ、復活してほしい…と思う岡本です。

鹿児島県も「スポーツキャンプ」を重要な観光資源と位置づけています。
みんなで知恵を出し合って、鹿児島キャンプを盛り上げていきたいですね。

2009年02月13日

春一番が吹きました・・・

竹ノ内気象予報士

13日は南よりの風が強まって、九州南部地方に
「春一番」が吹きました。鹿児島市の最高気温は
21.8度まで上がって、4月中旬並みの陽気とな
りました。「春の使者」など呼ばれますが、その実
態は春の嵐で、海や空の便に影響が出ました。
気象台は風の強さや気温などを目安に春一番を
発表しています。去年は該当するようなことがなく、
春一番は発表されませんでしたから、2年ぶりと
いうことになります。2年前もそうでしたが、春一
番が吹いたあとには寒さが戻ることがよくあります。
ことしも来週の月曜日から水曜日にかけ、また冬
の寒さが戻る可能性がありますので、陽気の変化
にも注意してください。ところで、県本土ではスギ
花粉がけっこう飛び始めています。こちらの対策も
十分にやりたいですね。

2009年02月11日

来週は寒の戻りが・・・

竹ノ内気象予報士

2月上旬の鹿児島市の平均気温は11.6度で、
1961年以降の統計によりますと2月上旬として
は、最も高い気温となりました。
鹿児島市の県立吉野公園にある河津桜も、1月
末にちらほら花が咲き始めたあと、2月に入って
急に花が開き、2月10日現在ほぼ満開となって
見ごろを迎えています。
画像の確認
園内の日本庭園と呼ばれる一角には、ウメや
スイセンの花も咲いて、まさに花盛りといった状況
で、しばらく春の風情が楽しめそうです。
さて、2月13日には日本海を低気圧が通るため、
県内は暖かい南風が強まり、場合によっては春一
番になる可能性もあります。春一番というのは嵐
ですから、今後の気象情報に注意してください。
また、来週には寒気が流れ込んで寒の戻りが現
れそうです。とにかく、これから3月にかけては強
い風が吹いたり、気温が大きく変動する時期です
から、気を付けましょう。

2009年02月09日

☆…ありがとうございました!!…☆

岡本安代アナ

拝啓、KYTを応援くださっている皆様。
だんだん春めく今日この頃、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか・・・。

さて、このたびワタクシ岡本安代、皆様に御礼申し上げたいと存じます♪
おかげさまで去る2月7日、鍋は地球を救うプロジェクト、無事に終えることができました!
貴重なお休みの日に、大切なお時間を割いてお越し下さました皆様には、
本当にありがたい気持ちでいっぱいでございます♪
イベントを通して私自身も、地球の環境について改めて考えさせられました!
さらには、エコ鍋を考えるにあたり、毎日土鍋とにらめっこしながら、やっとたどり着いた
「桜島大根塩ちゃんこ鍋」!!
本番を迎えるまでは、ドキドキでしたが、
当日お越し頂いた皆様に「美味しい!」との言葉を頂いたことで、
スッと胸の緊張がほどけたヤスヨオカモトでございました!!
このプロジェクト、いろんな方々に支えられて乗り越えることができました。
そして私自身もいろいろ勉強させて頂きました!
このような機会を与えて頂いたことは本当にありがたく、
自分一人では、何もできないけれど、周りの方々があってのヤスヨオカモトだと、強く感じたプロジェクトでございました・・・・。
本当に本当に、ありがとうございました♪


『鍋プロで 毎日鍋のオカモト家
聞いても無駄だよ  きょうの夕飯なんですか?』

(母が鍋プロジェクトの立ち上がりと共に、毎日鍋作りに没頭したため、岡本家の夕飯は、連日鍋だったのであるが、3日連続で鍋が続いた段階で、子供達から夕飯のメニューを聞かれなくなったぞ!わが子よあっ晴れ!!の短歌♪)

以上鍋は地球を救うプロジェクトのご報告でした☆
ありがとうございました☆

末筆ながら、時節柄、ご自愛くださいませ…。敬具。

美味いもの 見っけ!

内田アナ

kara
みなさん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

写真、なんだか わかります?石ころじゃありませんよ。

正解は、『カキ』でした。

山下アナウンサーのブログにもありましたが、、、
今月の知っトクのテーマは「日帰りの旅」。

僕はというと、宮崎に行ってきました。
実は宮崎の高鍋町は 牡蠣の産地。
しかも、養殖ではなくて天然の。
天然の牡蠣は身が、ほのかに黄色がかっていて、貝柱が大きいのが特徴らしいです。

写真でわかります?ほのかに 黄色がかっているのが。
kaki
僕、牡蠣には目がないんですよねぇ。
「牡蠣尽くし」堪能してきました。
もう、最高っ!!!!でした。濃厚で甘味があって。

まさか、隣県で こんなに美味いものに出会えるなんて。
まだまだ、九州。知らないこと おおいですねぇ。

今週13日金曜 リアルタイムの知っトクで放送予定です。
ぜひ ご覧下さいね。
今日もKYTの番組とこのブログをご覧下さりありがとうございました。


だらだら…な1日。

山下アナ

こんにちは♪山下です。

きのうは久しぶりに何の予定もない休日でした。
なので、午前中に買い物などを済ませ、お昼からひきこもり作戦決行!

お昼御飯を食べて、まずは掃除!!と始めたんですが…
BGMがノラ・ジョーンズだったのがミスでした。
心地よい音楽にすぐに眠くなり、休憩…(^^;

コーヒーを淹れて、読書タイム。

TS3D0659.JPG

久しぶりに買った宮部みゆきさん。
あんまり面白くて、一気に読んでしまいました。
あっという間に夕方になったので。
夜ごはんには野菜たっぷりなグリーンカレーを作りましたっ!

TS3D0661.JPG

たぶん、明日もあさっても食べます(笑)

追伸。
先日ブログでもお知らせした、九州ブロックネットの番組
「九州まるごとサプライズ旅行(ツアー)」
今度の日曜日、15日の午後3時から放送されます。
(UMKテレビ宮崎は21日(土)のようです)
来週の日曜は私のようにひきこもって是非ご覧下さいませ♪
よろしくお願いしますっ!

きょうも見て下さってありがとうございました♪

2009年02月06日

暖かい・・・

竹ノ内気象予報士

立春(4日)とともに一気に春らしくなって、暖かい日が
続いていますね。例年ですと「春とは名ばかり・・・」な
どと言って、まだまだ寒いのが当り前の時期ですが、
今年は2月に入って寒気の流れ込みが弱くなっていま
す。
 長期予報によりますと、これから3月始めにかけて
冬型の気圧配置は長続きせず、気温は平年より高くな
る確率が大きいという予想です。
 ツルも北帰行を始めましたが、気がかりなのは花粉
でしょうか。環境省の予測によりますと、今年の花粉は
鹿児島市で例年より多くなりそうですし、県医師会の
調査では県本土のあちこちでスギ花粉が観測され始
めています。花粉症のかたにとっては、日に日に暖か
くなるこの時期も「あーあー」というところでしょうか。
 なお長期予報のなかの「冬型は長続きせず・・・」と
あるのは、これから先、冬型がないという意味ではあ
りません。2月から3月は、必ずといっていいほど、
寒の戻りはありますので、油断のないようにしまし
ょう。

☆…ぜひぜひお越しください♪…☆

岡本安代アナ

レディーーーース!アーンドゥっ、ジェントルメーン!!
いよいよ明日でございます!!
いやいや、何がでございますかって??
「鍋は地球を救う」の本番でございます!!
ヤスヨオカモト.31歳。全身全霊をかけて作り上げたエコ鍋を皆様に食べて頂きながら、
私たちの住む、地球、そう、ジ・アーースを守ることを考えて参りましょうという
人類あげてのプロジェクトでございます♪
わたくし、そのプロジェクトにおける、鹿児島の応援団長という有難い任務を頂きました!!
いうなれば、明日は、その応援団がついに集結し、地球にメッセージを送るという、
記念すべき日なのでございます!!
ぜひぜひ、多くの方に足をお運びいただき、鍋を召し上がっていただいて、
心も体も温まっていただければ、うれしく思います♪

イベントはサンキュー新栄店 午後2時~です!!
詳しい内容については、明日放送の夢色あっとねっとをご覧ください♪
会場でお待ち申し上げております!!

「エコ鍋とかけまして  
愛する人と過ごす時間とときます  
その心は・・・・『心も体もぽっかぽか♪』」

お後がよろしいようで。。。。。
どうもありがとうございました!!!
明日、お待ちしております!!!

2009年02月05日

オススメ日帰りの旅。

山下アナ

こんにちは♪山下です。

おとといは節分、皆さん豆まきしましたか??
そして来週にはバレンタインと楽しいイベントが続きますが、、、
3月といえば!桃の節句。ひなまつりです。

今月の知っトク、テーマは「日帰りの旅」♪ということで、
第1週(明日)の放送を担当する私は、お隣り・熊本県人吉市に行ってまいりました!

TS3D0655.JPG

人吉では「ひなまつり」がとにかく熱いんです!!
そんな人吉のひなまつりのいろんな楽しみ方をご紹介しますよ♪
もちろん人吉といえば欠かせない、温泉やグルメも♪♪

気ままにのんびり女ひとり旅もよし、家族や友達とわいわい楽しむもよし★
明日のリアルタイムをどうぞお楽しみに(^^)

追伸。
先日、大好きな「マンマミーア!」の映画を観てきました。
学生時代、劇団四季でアルバイトをしていたので、
マンマは週4~5日?数え切れないほど観ていたんです。
楽曲は言うまでもなくステキなんですが、登場人物もみーんなとにかく魅力的!
映画もカーテンコールまでちゃんとあって、最後までもう楽しくて楽しくて♪
毎週観たい♪というくらいオススメですよ。皆様もぜひ♪

きょうも見て下さってありがとうございました(^^)/~~

迫る!バレンタインデー

内田アナ

minnadezumuin.jpg
「ズムかご」のロケ。テーマは「バレンタインデー」。
世の女性たちに『今年のバレンタイン大作戦』についてインタビューしました。

みなさん、思いを寄せている人のために色々なことを考えているんですねぇ。
驚きました。
とある、女子高生。
「学校の帰り道に 毎日 すれ違う人が気になって気になって。。。」
頑張って思いを伝えてください!
ん~青春だなぁ。
とある、OLさん。
「バレンタインは何をプレゼントするか決まっていないケド、ホワイトデーで頂くものは決まっている!!」
ん~現金ですねぇ。

ズムかご、月曜から金曜 毎朝 6時29分から賑やかに放送中です。
ちなみに、天文館アーケードでのロケは毎週 火曜か水曜にしていることが多いです。
みなさん 遊びに来て下さいね。

ぜひ、ご覧になってくださいね。
今日もKYTの番組とこのブログをご覧くださりありがとうございました。


2009年02月04日

感動をつなぐのは

内田アナ

fuesanhousouseki.jpg

『感動をつなぐのは どの学校だっ!』

このキャッチフレーズのもと放送した「高校新人サッカー大会」。
いわゆる、新人戦です。
KYTでは選手権だけでなく 新人戦の決勝も毎年 生中継しているんですねぇ。
高校スポーツに力を入れている KYTでございます。

さてさて、決勝戦。
鹿児島実業OBで高校時代は前園真聖さんらとともに 全国準優勝を果たした、
宮崎産業経営大学サッカー部監督の 笛真人さんを解説にお迎えし お伝えしました。

ご存知の通り、鹿児島実業が3年ぶり23回目の優勝!
正月の選手権で多くの感動をくれた 鹿児島城西の「感動」をつないだのは鹿実でした。

鹿実は、去年は1年間タイトルなし。苦しんだ2008年でしたが、
今年は まずは 優勝。

強い鹿実が戻ってきた。そんな印象を受けました。
まず、中盤でのプレスが 効いている。
そして サイドからのロングボールに破壊力のあるフォワードが合わせる。
ボールを奪ってからの攻撃が速い。
まさに「疾風怒濤」。

一方、その鹿実と決勝で対戦したのが 鹿児島中央。
県内有数の進学校として知られる学校ですね。
でも、実はサッカーの強豪校。
去年は1年間通して、新人戦、インターハイ、選手権と 3つの県大会全てで4強入り。
そして、今大会、9年ぶりの決勝進出。
惜しくも県大会初優勝はなりませんでしたが、しかと 見届けましたよ。
鹿児島中央イレブンの頑張りを。
最後の最後までわからない、粘りのサッカー.。
実況している 僕も 試合終了前の5分間は本当に興奮しました。

それにしても、高校サッカーって素晴らしいなぁ。
選手たちの頑張っている姿に心を動かされます。
そして、いつも「元気」をわけてもらっているような気がします。

今日もKYTの番組とこのブログをご覧くださりありがとうございました!

追伸。
皆様いつも応援メールをありがとうございます。
私は毎週 火曜 水曜あたりに 「ズムかご」のロケで
天文館で街頭インタビューしています。
たくさんの方に声をかけさせていただいていますが、
「緊張せずに!」気軽に答えて下さいね。


2009年02月02日

大使。

山下アナ

こんにちは。山下です(^^)

きょうは、久しぶりに地上デジタル推進大使のお仕事をしてきました♪

受信相談などに対応する受信者支援センター(愛称:デジサポ)が
県内にも設置されたということで、伊藤県知事を表敬訪問したのです。
去年の夏以来!各局の地デジ大使の先輩方に会えました。嬉しかった!

そのあと、KKBさんのスタジオでスポット撮り。
「れっつカゴデジ♪」…ちょっと恥ずかしかった(^^;
おそらく、もう少ししたら各局で流れると思いますのでお楽しみに♪

TS3D0651.JPG

それにしても、私、幼いですねー。。。


きょうも見て下さってありがとうございました!

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • かなばたけ
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり
本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.