« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

2009年09月 の日記

2009年09月30日

ミュージカル♪

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


ブログ更新の間が空いてしまいました。ごめんなさい!

先日、福岡シティ劇場で
劇団四季のミュージカル・ウエストサイド物語を観てきました(^^)♪


TS3D0897.JPG

↑有名なこのポスター、トニーじゃないってご存知でした!?


これぞ劇団四季の底力!と言わんばかりの、一糸乱れぬダンス。
指先・足先までピーンと美しく、うっとりと見とれるばかりです。

トニーとマリアの歌にも惚れぼれしました。
あの「Tonight~♪」を生で聴くことができて感激♪
個人的にはマリアの兄ベルナルドの彼女・アニタの歌声がかっこよくて好きでした。


見に行ったのは2回公演のソワレ。
これだけのレベルを維持しながら1日に2回もこなすなんて…プロってすごい。

あらためて尊敬です。

CMなどご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、、
私、来週月曜日からニュース・リアルタイムのキャスターを務めることになりました。

泣いても笑ってもあと数日です。
実力も努力も足りていないと思います。
でも、とにかく、全力で取り組みたいと思っております。

四季のカンパニーの皆さんのプロ精神を見習って、
1日1日、少しでもいいニュースを伝えられるように。
Show must go onで頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

きょうも見て下さってありがとうございました(^^)/~~

2009年09月29日

久しぶりの雨が・・・

竹ノ内気象予報士

9月29日の鹿児島市は、午後6時までに10.5ミリの
雨が降りました。まだまだ、これまでの雨の少ない状態
を解消させるほどはありませんが、1日に10ミリ以上の
雨が降ったのは7月26日以来、2か月ぶりのことでした。
夏の干ばつ時に降ってくる雨のことを「喜雨」とか「慈雨」
と呼ばれますが、まさにそのような状況でしょうか。
しばらく、秋雨前線の影響を受けやすい状態が続きます
ので、これまでのような干天が続くことはなさそうです。
ただ、局地的に雷を伴ったり、一時強く降ったりする可能
性がありますので、油断のないようにしてください。

2009年09月28日

夢と魔法の国

前畑アナ

こんにちは♪前畑です。

私、先週 夢と魔法の国に行ってきました!!
夢と魔法にかけられる場所といえば・・・
そう、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーです(^^)
いや~楽しかった。一応、お仕事でしたが・・・・・
そんなこと忘れてしまうぐらいはしゃできました☆
ミッキーをはじめ、キャラクターが可愛いんですもの(*^_^*)

mikkii.JPG

ミッキーにチュッチュッて投げキッスしたら、
ほっぺにブッチューって返してくれました(●^o^●)
癒された~♪

今、ディズニーリゾートはディズニーハロウィーン期間中。
パーク内もハロウィーンのデコレーション一色でした。

harowi-nn.JPG


yoruharowhi-nn.JPG

モンスターズインクのバニラムースも絶品!
これまたデザートが入ってるカップが可愛いですよね☆

mirukumu-su.JPG

それでは、2泊3日のロケで集めた
ディズニーグッズのほんの一部をご紹介します。
じゃじゃーん☆

guzzu.JPG

今、私の家は、まさにディズニーランドのショップのように
ディズニーグッズでいっぱいです(^^)

このディズニーリゾートの様子は、10月26日~28日までの3日間、
夕方のニュースリアルタイムで、
また、31日午前9時25分~の夢いろあっとねっとでも放送します。
ぜひご覧になってください。

2009年09月27日

☆・・・ウヒョヒョ・・・☆

岡本安代アナ

ようこそ、岡本安代ブログにお越しいただきました♪

ありがとうございます♪


わざわざお越しいただいた方も、


たまたまお越しいただいた方も、


はたまた、マウスがいうこときかずに、アクシデント的にお越しいただいた方も、、、、、

状況は様々かと思いますが、


お会いできて嬉しいです!


ぜひぜひこの瞬間を機に、


今後ともよろしくお付き合い願いたいと思います!

我が家の脱力系茶番劇場を中心に徒然なるままに、


書き綴らせて頂いております。。。


お時間がある時に、


ちょいとお茶を飲む感覚で、お越し下さると幸せです♪

まもなく10月。。。


巷は秋へとモデルチェンジを果たし、


我は取り残されまいと

必死に時の流れに食らいついてはいるものの、、、


なんだか今の我にとって、


流行という名の激流に乗ることは


まるで、


正座した後のしびれた足で、


ウサギ跳びをしなければならないほど、


ハードルが高くって。。。


「子育て中だし・・・」って言い訳にしちゃいかんと思いつつも。。。。。

世のお母様方、、、、


なかなか自分にまで手が回りませんよねぇぇ。。。。

         
巷の流行には敏感ではないヤスヨオカモトではございますが、


我が家の子どもたちの戯言には過敏となっておりまして、、、、


先日も、テレビを見ていた我が岡本家4人の子侍。


それはたった15秒のCMで事件は起こりました。。。


「〇〇交響楽団がやって来る!」というフレーズに


ざわめく我が家のリビングルーム。

真っ先に立ち上がり、振り返る長男・・・。


長男(6):ママ!大変っ!!
   爆弾がやってくるって!


長女(7):うんっ!言ってたよね!!爆弾だって!


母ヤスヨ:ええっ?!爆弾?


長男:うん!交響爆弾だってよ!

父ヨシヒサ:そりゃ!大変だ!
 


長男:爆弾ってスゴイね!!

父:うん!そいつは、スゲー爆発するぜ!!

長男:ええっ!!じゃあ、またすごく灰が降るねぇ。

母:・・・・・・・

ちょいちょいちょいちょーーい!

息子よ。。。。


まず最初に言わせておくれ、、、


交響爆弾って、物騒過ぎないかい?

戦隊モノに憧れているのは知っている・・・・

それか何かい?

交響爆弾って、


心地よい音色を奏でながら、

万物を破壊する代物かい?

そんな爆弾があったら、


きっとワルモノも癒されること間違いない。。。


必殺!善と悪のハーモニーだ!!

あのノーベルさんも脱帽するに違いない。。。。

確かに最近、桜島は活発に爆発を繰り返している、、、、、

でもでもでもでも、、、、、

旦那さま。。。。


ブルータスお前もか!!の心境が


妻の心を渦巻いております・・・。

いつか家族みんなで交響爆弾のコンサート、行きましょう♪


そこにはきっとおめかししたお客さんが


美しい旋律に酔いながら、


極上の時間を過ごしているはずです。

百聞は一見に如かず・・・

『我が息子 この父の子に  間違いないっ

 
 楽団、爆弾、 ワケがワカラン・・・・』


(息子の聞き間違いを否定することなく、助長しながら繰り広げる父と子の会話が、嫌いじゃないけど、行く末が気になる母の切ない心情を歌った短歌)

さて、、、、、、


我が岡本家主人、

岡本善久のブログをご覧になった方は、、、、、

もうすでにご存じかもしれませんが、、、、、

この度、我が岡本家、


5人目となる子宝を授かりました!

出産予定は12月です!


本厄の年に男の子を授かる予定・・・。


母子ともに無事を祈るのみ。。。。


さらに賑やかになりそうですが、


母親業、キバリます!!

子育て中のお母様方、


ともに、励んでまいりましょう♪

それでは、


皆様に幸多からんことを


心よりお祈りしております。。。。

また我がブログ、遊びに来て下さいませ♪


長々とお付き合い頂き、ありがとうございました♪

2009年09月24日

夢に向かってチェスト!

内田アナ

syodougaruzu.jpg
先日のズームイン!!SUPER「書道ガールズ甲子園」に出場した鹿実書道部。
中継後 部員28人、顧問の前畑先生と一緒に写真を撮影しました。

彼女達が巨大な半紙に書いたのは桜島をモチーフにした「夢に向かってチェスト!」。
どんなに苦しい事があっても夢さえあれば乗り切れる。。。というメッセージが込められています。
コーナーの最大のテーマである「ニッポンを元気にする」というものにぴったりの文字だったと思います。

体育会系で育った私としては、、、「書道部」。
取材をさせて頂くまでは 接する機会まったくありませんでした。
ほんと驚かされました。
彼女達のパフォーマンス書道は見ている人を圧倒する迫力があります。
一筆一筆に気合いが込められています。
そして、何よりも書いている本人が楽しんでいるのが 直に伝わってくる。
素敵なものでした。
残念ながら優勝することができず、演技を終えた彼女達は号泣、、、
でも、懸命に取り組んだからこその涙。
胸を張ってほしいと思います。

書道の魅力を感じさせてくれた彼女達に心からありがとう、、、と言いたいです。


さて、前回のブログで「ニュースを担当することになりました」。と書いたところ、、、
ずいぶん たくさんの方々から応援メールを頂きました。
ありがとうございます。
頂いたメールの中に、、、
「ズムかご は続けるんですよね?」こんな質問もありました。
        →「実は ずむかご は後輩の前畑アナに引き継ぎます」。
先日、最後のずむかご ロケも終えました。
心優しいスタッフが数えてくれたところによりますと、、、
私、内田。これまでに 約4000人にインタビュー取材をさせてもらったことがわかりました。
いやはや。。。協力して下さったみなさん 感謝感謝です。
内田の むちゃぶり質問に よくぞ答えてくれました。
視聴者のみなさんとのふれ合い。ただただ、、、楽しかったです。
以前もブログで書いたことがありますが、、、
私たちの仕事は 基本的に一方通行。相手がどんな顔をしながら画面を見ているのかは当然わかりません。
でも、街頭インタビューをすることで それが直に伝わってくる。
番組やコーナーの感想を直に聞くことができる。
前畑アナには、これまで以上に楽しいコーナーにしてもらいたいと思っています。
頑張ってくれるはずです。ご期待下さい!!

長くなりました。それでは、この辺で。
今日もKYTの番組とこのブログをご覧くださりありがとうございました。

2009年09月18日

☆・・・おもひでボロボロ・・・☆

岡本安代アナ

朝晩はめっきり涼しくなりましたねぇぇ♪


私の大好きな季節、「天高く馬肥ゆる秋」到来でございます♪


我が岡本家、多勢に無勢の夏休みの壮絶な日々も、過去のこと。


日々の生活が、三十路女の肌つやにこれほど影響するとは!!


先日のお料理ロケでも、おなじみGディレクターからは・・・・


Gディレクター「ヤスヨさん、なんすか!!その顔の違い!生き生きしてますよ!」

ヤスヨオカモト「え?分かる?このところ、水はじくのよ♪」

そうなんです。十分な睡眠と栄養が、私の枯れ切った体に

潤いとツヤをもたらしたのでございます♪


夏休みが終わった途端の、このみなぎる血潮☆


「なぜだろう。。。ヤスヨ。。。30過ぎた頃から、、、何かイライラする♪」


というビフォーの自分と、


「なぜだろう。。。ヤスヨ。。。9月入った頃から、、、何かキラキラする♪」


というアフターの自分を自画自賛しながら味わっているのでございます。。。。

明日からシルバーウィーク、始まりますね♪


5連休♪

皆さんはどこか行かれますか?

今夜あたり、我が家も計画を練らねばと思います!

子供連れのレジャーは、計画が大切ですもの。。。。


敬老の日のプレゼントもしっかりコーディネートしなくては!!です。

我が岡本家では、休みのたびに必ず我が子らからリクエストにあがる場所があります。。。。


それは、、、、、


「☆錦江湾公園☆」

特に、長男坊にとって、あのアスレチックはかなり魅力らしい・・・

アスレチックのレベルも幅広いので、


我が家の2歳~7歳の4人の子供たちも1日中楽しめるのであります。。。

そういえば、夏休みも「錦江湾公園」に何度か行きました。。。。

その帰り道・・・・。

長男(6)「あーーー!!楽しかった!!」


長女(7)「また来たいねぇぇ!」


長男(6)「今度はさぁ、、、ギンコウワン公園に行きたいっ!!」


長女(7)「いいねぇ!いいねぇ!」


長女&長男「ママぁぁ!!明日はギンコウワン公園に行こうよっ!」


おいおいおいおいおーーーーーい!!


我が子らよ、、、「そうだ!京都へ行こう!」的に言うんじゃなーーーーーい!

まず言っておくぞ。。。。

「錦江湾公園」の「錦江」は「錦江湾」の「錦江」だ。。。。


色を示しているわけでも、鉱物を示しているわけでもないぞ。。。。

「銀行湾公園」って、、、ナニかい?

お金が余ってあまって仕方がなくて、

銀行がまるでショッピングモールのように連なり、


一般ピープルに融資し放題の公園かい?


ワタシも行ってみたいわーーーい!!


なんと夢のような公園なんじゃーい!

我が子らよ。。。

仮に「銀行湾公園」に君たちを連れていったとしよう。。。

きっと君たちはちっとも楽しめないと思うぞ・・・・。

そこに広がっているのは、不況から脱却しようともがく大人の世界だと

母は思う。。。。


『夏が来ーーーれば  思い出すぅぅ♪  息子の夢  かなりムリぃぃ♪』

(子供たちのリクエストにはできる限り答えてあげたいと思うのが親の性であるが、今回は物理的にム

リだから、ちょいと辛抱してね♪の強引な歌…「夏の思い出」のメロディに合わせてご覧頂きたいと思い

ます。。。中田喜直さんゴメンサイwww)

さてさて、冒頭でも触れましたが、


明日は、お料理コーナーでおなじみの夢色あっとねっとの放送日。


イタリアンの北村シェフに教えて頂きました!!


超デリシャスです♪


ぜひご覧くださいませ!!

それではよい5連休をお過ごしくださいませ・・・・♪

このたびも岡本家茶番劇場にお付き合いいただきありがとうございました!!

2009年09月17日

実は、、、最終回でした

内田アナ

saisyuukai.jpg
今日の「万里とウッチーの50円クッキング」。そう、最終回だったんです。
去年1月に始まった このコーナー。1年9か月間 万里先生とともにお伝えしてきました。

私の立場は「料理見習い」。
料理がとてもとても苦手なので 最初は とにかく万里先生の邪魔をしないようやってきました。
でも、失敗ばかり。
ある意味、私の料理失敗がコーナーの特徴に??なっちゃったのかな。

少しずつ 先生とコミュニケーションを取りながら 楽しいコーナーに成長させることができたと自負しています。
先生のおかげで 町を歩けば、、、「ウッチー!!」と声をかけてもらえるようになりました。
あるいは「ウッチー、もっと 料理頑張らなきゃ!!」「努力して 先生を見返さないと!!!」なんて。。

先生とお送りしてきた コーナーはご存知の通り 生放送。
料理だけでなく、アナウンサーとしても 大変勉強になったんです。
例えば、何かが こぼれた、、、アドリブで対応!
先生に質問したら予想外の答えが、、、アドリブで対応!!
包丁を使って 切ったら 内田失敗、、、アドリブで対応!!!!!

まぁ、とにかく 毎回毎回 アドリブの嵐。
その場その場の対応が試されるコーナーだったわけです。
先生は これまでにも 様々なテレビ局で料理コーナーを担当していた大ベテラン。
どんなことがあっても動じることはありません。
何か予想外のことが起きても、むしろ それを楽しんじゃうという人。

その精神が一番勉強になったかもしれないなぁ。
生放送の楽しさを 教えてくれたのが 万里先生。
本当に感謝しています。

今日の放送が終わった後、ネクタイをプレゼントしてくださいました。

ここで発表しますが、、、
実は来月から 毎日 ネクタイを締めることになりました。

ニュースを担当することになったんです。
もうすぐ 新しいCMも流れます。

そちらも お楽しみに。

それから、これまで支えてくれたスタッフからは花束のプレゼント。
あー、この人たちと一緒にテレビを作っているんだ、、、と再確認できる瞬間。
本当にありがたいです。
担当するコーナーや番組が変わっても 「スタッフみんなで いいものを作る」。
この姿勢だけは絶対に崩さず これからも頑張っていきたいと思います。

私はコーナー卒業となりましたが、、、、
実は 万里先生の50円クッキングは まだまだ続きます。

10月4日(日)午前11時50分スタート!!!
これからは 毎週日曜の放送となります。
1つの番組のコーナーが 新たな番組として生まれ変わる。
テレビの世界では よく あることですが、、、1つの形が残せたという喜びが私の中にはあります。
私の跡を引き継ぐ アシスタントは、、、入社1年目の前畑アナ。
聞くところによると、、、彼女も相当 料理下手みたいですよ。
万里先生に びしばし鍛えてもらいましょ!
番組もぜひ 見てくださいね。

今日もKYTの番組とこのブログをご覧くださり ありがとうございました。

2009年09月15日

書道って格好いい

内田アナ

書道。

幼いころからスイミングクラブに通い、学生時代は水泳部だった僕にとっては、
縁遠いものでした。
今回の取材を行うまでは。

ズームイン!!で実施している「書道ガールズ甲子園」。
全国各地の学校の書道部がパフォーマンスをしながら書を書くというものです。
なんと 鹿児島実業がその選考会で選ばれ大会に出場することになりました。

すでに1か月ほど前から取材は始まっていて 大会本番が来週月曜に迫っています。
僕も学校から応援実況をします。
21日(月)のズームイン!!SUPER。要チェックですよ。
書道のイメージが がらりと変わるかも。

そう。書道って格好いいんです!!!

今日もKYTの番組とこのブログをご覧くださり ありがとうございました。


2009年09月14日

横浜

前畑アナ

こんばんは♪
もう9月も半分が過ぎようとしていますね。
時間が経つのが早い!早すぎる!!
1日24時間の倍の48時間、いや、それ以上あっても足りないぐらい(>_<)
時間があったら友達とご飯食べに行きたいし、イタリアに旅行に行きたいし、
腰が痛くなるぐらい寝たいし、ジャニーズのコンサートにも行きたい!!
でもきっと私のことだから、時間がたくさんあっても
グータラ過ごして終わるんだろうなぁ(笑)
だから、限られた時間の中でいかに1分1秒を楽しく有意義に過ごすかですよね。
よし、明日も頑張ろう☆(前畑の独り言でした)


実は、先週1週間、アナウンス研修で東京日本テレビにお邪魔してきました。
人の多さ、テレビ局の大きさに驚きの連続でしたが、
何に一番驚いたかというと・・・
日テレで働いているみなさん一人ひとりの意識の高さです。
いい番組をつくってやるぞ~と背中からメラメラと炎が見えた気がしました。
中継に連れて行ってもらったり、ロケに同行したり、
なにものにも替えることができない貴重な経験でした。
まだまだ未熟者ですが、いつまでも向上心を忘れずに、
成長し続けるアナウンサーを目指して頑張っていこうと気持ちを新たにしました。

そして、関東に足を運んだからには、どうしても行きたい場所があったんです。
それは2、3年前に放送されたドラマ、「たったひとつの恋」の舞台となったこの場所♪

yokohama.JPG

そう、横浜です。
写真は、横浜のみなとみらいから見える夜景(夕暮れ?)です。
すっかり気分は「たったひとつの恋」の主演女優、綾瀬はるかさん。
・・・・ブーイングが聞こえました。妄想は自由ですから☆笑
鹿児島もいいところですが、横浜の夜景も素敵でした(^^)

来週は、ディズニーランドでロケの予定です。
今度は、ミッキーに癒されてこようと思います♪
その様子もブログに書き込みますので、ぜひ、チェックしてください(^^)/

もう秋ですねぇ・・・

内田アナ

気がつけば9月。
先月は24時間テレビや衆院選があったため
例年以上に今年の夏は早く感じました。

さて、どうでもいい人にとってはどうでもいい話。
先週土曜 久しぶりに会社の先輩たちとゴルフコースに行ってきました。
結果は、、、『前半51 後半52 トータル103!!』。
はぁ。夏までに100を切るという目標は どうやら無理でした。
24時間チャリティーゴルフを乗り越えた僕としては、今回のゴルフで、、、
9月 滑り込みで目標達成!!というのを狙っていたのですが そう甘くはないですね。

それにしても あと3打。いや 4打(90台に到達するには、、、、)
103は いちおベスト記録ではあったのですが。

格好悪い事を敢えて言わせて下さい。
【クリスマスまでに100を切る!!】。もう一度目標を設定させてください。
はぁ。有言不実行。いちばん 格好悪いですね。

さてさて、10月といえば番組改編の時期。
KYTでも 大幅にリニューアルします。
もう少ししたら 発表できると思います。どうぞお楽しみに。

今日もKYTの番組とこのブログをご覧くださり ありがとうございました。

2009年09月10日

おもいっきりDON!

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


きょうは、なんと2人ものタレントさんにお会いしました。


かずやさんとたくやさん。


そう、ザ・たっちのおふたりです。
そりゃぁ2人ですな。

don.jpg

「おもいっきりDON!」の天カメ中継で、
鹿児島を全国にPRしてまいりました。

天カメ(屋上のカメラ)中継ってことで、現場にカメラがなーい!
のびのびと、心地よい緩さで、楽しい楽しい10数分でした。
あっという間だったなぁ。


何より、たっちのおふたりが、めーっちゃめちゃいい方で。
お会いして、ますます好きになってしまいました。

毎週この中継で全国を飛び回っているおふたり。
また鹿児島に遊びに来ていただきたいです。

きょうはお天気も最高だったので、
桜島の美しさも全国の皆様に伝わったのではないでしょうか?

改めて、桜島っていいなぁ~としみじみ感じました。
(噴火しなければもっと…。。)


きょうも平穏無事に1日が終わる…と思っていたら、ニュースの終わりに火事が発生。。。
スカートからパンツに早着替えして現場に走りました。
なかなか長い1日でした。。

きょうも見て下さってありがとうございました(^^)/~~

皆様に我が家のご報告です

岡本安代アナ

みなさん、こんにちは。
油断していたら、ブログの更新をすっかり忘れていました。


さて、最近はわが妻のブログは面白いねっていろんな人から声をかけられます。
その度に、「やべぇ、俺、全然更新してねぇや…」と反省しています。


私が言うのもなんなんですが、
妻のブログは、我が家の様子が非常に上手く描写されております。
まだ子供たちがインターネットを使うことができない年齢なので大丈夫なんですが、
あと数年もすればネットを使うことができるようになります。
そうなったときに、子どもたちがどんなリアクションをするのか…


ママ、勝手に私たちのこと書かないでよ!
なんて言われる日が近い気がしています。
若干、品がない家族であることがばれてしまっているので…
これからは、妻のブログに我が家の美談がアップされるよう、
子育てを頑張っていこうと思います。


ちなみに皆様にご報告ですが、
今年の12月末、我が家に第5子が誕生することになりました。

子持ちの数では、アナウンサー界でそろそろトップに踊りでたでしょうか?
もうこうなったらネタにしていこうかな…と思っています(笑)
5人以上の子供がいるというアナウンサーを知っているかたがいれば
是非、教えて下さいませ。


岡本善久

2009年09月08日

パプリカ。

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


見てください…この可愛らしさ。


TS3D0884.JPG


何とかこの形を残したくて…器にしてグラタンを作ってみました。
小麦粉や牛乳の代わりに
豆乳にスライスチーズを溶かして作ったヘルシー易しーなグラタンです。
でもちゃんとコクがあって美味しーグラタンに仕上がりました♪♪
器のパプリカも甘くて美味しい!!
切った上の部分のパプリカもちゃんと入ってます。


TS3D0888.JPG


パプリカってなんかおもちゃみたいだなぁ…と訳の分からない理由で
あまり買ったことなかったんですが、
色もきれいだしお弁当にもよさそうですね♪


追伸。
KYTのHPにも載っていますが、10日(木)「おもいっきりDON!」
「フーテンたっち 天カメはつらいよ」のコーナーが鹿児島からの中継です♪
ザ・たっちのおふたりと共に私、山下と鹿児島の“アノ人気者”も出演いたします。
かずやさんとたくやさんを見分けられるよう予習しておかねばっ!


芸能人の方などとお会いするときに事前にするのが、「ブログチェック」。
今はブログをされてる方がほとんどなんですよね~。
元々はお話するときのネタを探そうとしていたんですが、
画面で拝見するだけでは分からない素顔が見えたり…
なんとなく親しみが湧いて(勝手に!)、当日の過度の緊張がなくなるんです。
ザ・たっちのおふたりのブログも、さすが芸人さん、面白いです。

ブログも中継も、ぜひご覧になってください(^-^)

きょうも見て下さってありがとうございました!

突然 お絵描き!!

内田アナ

連日 放送している「ズムかご」。
御存じのとおり 天文館の街頭インタビューです。
町行く人に「突然」質問をぶつけ 楽しんでいる私 内田。

先日は「ニューヨークの日」というのがあったので、
アメリカと聞いて頭に思い浮かんだものを 画用紙に描いてもらいました!

ある夫婦。
内田「アメリカと言えば?」
夫 「自由の女神かなぁー」
内田「はい。絵に描いて下さい!!」
夫 「えーーーーーー!!!!。。。」

実にかわいらしい 自由の女神を披露。

内田「何だったら もっと書きやすいでしょうね?」
妻 「オバマ大統領。。。。」
内田「はい。では、ご主人に描いてもらいましょう!!!!!」
夫 「えーーーーーーーーー!!!!」

というわけで、本日の放送では、
あえて 御主人の力作、オバマ大統領を お見せしなかったので。。。
ここで 公開します。
obama.jpg

本当、突然のインタビュー、お願いにも関わらず 夫妻は楽しく応じて下さいました。
ありがとうございます。
視聴者のみなさんと 一緒に楽しく作っています。「ズムかご」。
月曜から金曜 午前6時29分に放送しています。ご覧くださいね。

今日もKYTの番組とこのブログをご覧くださり ありがとうございました。

2009年09月06日

☆・・・終わったぁぁ・・・☆

岡本安代アナ

終わりました。。。。


やっと。。。。

長ーーーーーーい夏休み。。。。。。

年に1度の母親的強化合宿は


ついにお開きとなり、、、、、、


静かな日常に戻ってきたのであります。。。。。

まずは世の中のお母様方、おつかれさまでございました!


私も自分に乾杯したい気持ちでいっぱいです。。。。


夜明けとともに、エンジンをかける我、オカモトヤスヨ。

6人で住む我が家で、誰よりも早く目を覚まし、

錆びた30代の体にエンジンをかけ、

朝から晩まで、炊事場の番人のように飯をこしらえ、

気がつけば、太陽は赤く空を焦がし、

月が我が家を照らす頃、

寝静まった子供たちの傍らで、ハウスキーピングに従事すれば、


結局、誰よりも深い時間に眠りにつく、母たる主婦の宿命。


世の中のお母様方に、改めて敬意を表します。。。。。


私なんか、まだまだ、、、ですもん。。。。。

そんな夏休みが終わり、早1週間。

夏の思い出を今やっと振り返ることができるゆとりができたのでございます。。。。


何はともあれ、24時間テレビ、今年も多くの方々に募金頂き、

本当にありがとうございました!!!

皆様がたの温かい善意に心より感謝申し上げますm(_ _)m

24時間テレビ当日は、イオンから中継させていただいたのですが、

朝から多くの方々に来ていただきました♪


この場を借りて深くお礼申し上げます!


中継現場では、

イオンチアーズクラブの皆さんが、


募金の協力を暑い中呼びかけて下さったりと、


多くの人たちのお力を感じた1日でした。

私も、しっかり、人の役に立てる人間にならなくてはと感じた瞬間です。。。


今の自分に出来ること。


踏み出せる一歩って何だろう。。。。。

ヤスヨオカモト、32歳。

24時間テレビと同い年。


初心を忘れず、今この瞬間を大事に歩んでいこうと思います。。。。

きょうは夏の思い出をいっぱいいっぱい書き綴ろうと思ったのですが、


また改めて、岡本家脱力系茶番劇場を繰り広げさせて頂きたいと思います。


まずは24時間テレビのお礼まで・・・。

今週もよい1週間でありますように・・・。


2009年09月04日

台風12号が発生・・・

竹ノ内気象予報士

気象庁の統計によりますと、年間に発生する台風の数は
平均して27個で、このうちの14個が8月末までに発生す
る勘定になっています。今年は9月4日に12号が発生し
ましたので、数の上では平均とあまり変わりなく発生して
いる状況です。
12号はいまのところ県内に接近することはなさそうですが、
今後の台風情報には引き続き注意が必要です。
ところで、なかなか雨が降りませんね。8月の雨量は鹿児
島市でわずかに22.5ミリと、8月としては100年余りの
観測史上、2番目に少ない記録となりました。
台風の接近がないことなどが原因ですが、12号も接近し
ないとなれば、雨の少ない状態はまだ当分続きそうです。
日中はまだまだ残暑の厳しい日が続きそうですから、とに
かく水や農作物の管理、体調の管理などに、十分注意し
てください。

2009年09月03日

宮下さんと。

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


熱い夏が無事終わりました。

24時間テレビ、そして衆院選。


24時間テレビではアミュから中継。
楽しかったぁ~♪
ゲストに宮下純一さんをお招きしました。
相変わらず爽やかで素敵な方でした(^^)


24htv.JPG

後半の中継では、アミュ広場にゴールするはずの
キャラバンカーがなかなか到着しないという事態が発生!
内心かなり焦っていましたが、時間が出来た分宮下さんのスポーツキャスターとしての
「スタート」など貴重なお話も伺えたし、よかったかなぁ…と。

そんなこともあり、キャラバンカーが無事ゴールしたときは、
前畑隊長より私の方がほっとして泣きそうでした(^^;

24時間テレビの仕事も無事終わり、
選挙特番用に、取材したVTRの編集作業を終わらせ、
中継先の選挙事務所へ。

初めての国政選挙。勉強になりました~。


さて、そんな怒涛の日から一夜明け。
私は長島町・阿久根市へ向かっていました。
知っトク!の取材です。

今回私が選んだのは・・・


TS3D0875.JPG


もっと近くで見たい??


TS3D0877.JPG

このプリプリ感、写真でも伝わりますか?
会席料理で…フレンチで… 堪能してまいりました。
明日の知っトク!でご紹介します。見て下さいね。

きょうも見て下さってありがとうございました(^^)/~~


アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別一覧

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.