鹿児島の陸の玄関口、鹿児島中央駅がいよいよリニューアルオープンしました。
リニューアルオープン当日は、生中継で駅ビルの賑わいを紹介したんですが、
とにかくすごい人の数でした。
駅の改札口近くの売店の方に話を聞いたところ、
駅の人の数は、少なく見積もっても3倍以上だということでした。
駅ビルの一番の目玉「ビックカメラ」の開店前には3000人の行列。
ビックカメラが用意した3000人分の整理券がなくなったそうなんですが
整理券を受け取れなかった人はその倍近くいたようです。
鹿児島の中心市街地が活気づくことは大変うれしいことですよね。
また、中継で現場に行った際、いろんな方から声をかけていただきました。
声をかけて下さった方がた、ありがとうございます。
テレビを見て下さる皆さんの励ましのお言葉が、
われわれアナウンサーのモチベーションにつながります。
岡本のことを知っている人、意外といるんだな…とうれしくなりました。
鹿児島中央駅で皆さんからもらった「パワー」を
きょうからの仕事に反映させていこうと思います。