« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月 の日記

2010年04月30日

わけあり品が熱い!

内田アナ

規格外の野菜や果物、、、
見た目は劣るが味は変わりない。
そんな商品を「わけあり品」と言います。

不景気が続く今、家計を預かる主婦の財布の紐はこれまで以上に固くなっています。
そんな時代だからこそ、わけあり品が人気を集めています。
1円でも出費を少なくしたい。そう考えているわけですね。

鹿児島市内の飲食店や宿泊施設、さらには、不動産屋まで!!
お店側も消費者に なんとか利用してもらおうと あの手この手を考えています。

近々、「every特集」で放送予定です。どうぞご期待下さい。

さて、【今日の山ちゃん情報】。

ニュースキャスターになるのが夢だった。
番組開始の時にそう話していました。
ニュースが好きなんですねぇ。
入社3年目とは思えない落ち着き、素晴らしい。
放送中の私の予定外のフリに対しても冷静に対処。
ある意味で「規格外」の3年目アナウンサーです。
(その「わけ」を調べておきます)。。。
パートナーとしては頼もしい限りですよ。お世辞抜きに。

今日も every とこのブログをご覧下さりありがとうございます。


2010年04月28日

いよいよゴールデンウィーク・・・

竹ノ内気象予報士

 いよいよゴールデンウィークが始まりますね。
みなさん、どのような連休を過ごされますか?
私は、いまのところ予定なしです。涙・・・・!

 ところで、4月29日から5月5日までの鹿児
島市の天気を過去10年間に渡って調べてみ
ました。
去年はこの1週間に雨が降った日は1回だけ
で、天気に恵まれた連休でしたが、5年前の
平成17年は1週間のうちに4日間も雨が降り、
そのうちの2回は大雨でした。
時期的には高気圧や低気圧が交互にやって
くるころですから、天気は変わりやすいのが特
徴です。

今年はどうかと言いますと、28日の夜に一時
雷雨となりますが、29日には回復し、30日か
ら5月1日は晴天となりそうです。

2日から3日にかけてと5日の子供の日は気圧
の谷の影響を受けますが、いまのところ九州南
部で雨の可能性は低く、今年のゴールデンウィ
ークは特に大きな天気の崩れは予想されていま
せん。

良かった良かった・・・

ただ、お出かけの時には気象情報を必ず
チェックして下さいね。

それでは、
楽しい大型連休をお過ごしください。

2010年04月27日

機械に慣れません

内田アナ

「iphone」 購入と書きましたが、、、いっこうにタッチパネルに慣れません。

そもそも、私 内田。
携帯に対してはこれまで意外と無頓着。
カメラが付いていてメールが送れればOK。
じゃ、なんで 今回購入に踏み切ったのか。。。

1つは知り合いからゴルフのスイングを携帯で撮影し診断するという
アプリを見せてもらったこと。素晴らしい!!
近いうちに試したいと思います。
2つ目は、たまたま電器店に見に行った際の
店員さんの熱心な対応に心が打たれたこと。
iphone の魅力について 約45分に渡って語ってくれました。
それを、ふむふむと聞く私も私ですが、、、

ということで、購入。
果たして、メカ音痴 内田。使いこなせるのか、、、、

【山ちゃん情報】
料理が得意らしいです。
以前、その話をしていた時のこと。

「でも、食べてくれる人いないんですよ。。。」と山下アナ。
「じゃ、会社に持ってきてくれ!毎日、晩御飯何を食べようか悩んでいる
独身先輩のために!!!」と私。

それから、数か月が経ちました。
会社に持って来てくれそうな雰囲気は微塵も感じさせません。

今日も every とこのブログをご覧下さりありがとうございました。


2010年04月26日

携帯購入!そして、心温まる出来事。

内田アナ

流行りに乗って iphoneを買ってしまいました。
敢えて、携帯からブログを更新中。
だって、ネット使い放題なんですもん。
おすすめアプリなど、ありましたら!ぜひ!!


さて、先日の休み。実家の埼玉より母と祖母が来鹿しました。
一緒に指宿のホテルに泊まったときのこと。
長旅の疲れからか、、、祖母が体調を崩してしまったんです。
本来、頂くはずの料理もほとんど口にすることもできず、、
館内で嘔吐。 迷惑をかけてしまいました。
従業員の方々の対応。お世辞抜きに素晴しかったです。
嫌な顔ひとつせず、後始末を手伝ってくださり、
早々に、お粥を準備してくれました。
幸い祖母の体調は翌日には回復。
チェックアウト後、帰る間際まで従業員の方たちが
祖母の心配をしてくれました。
心のこもった接客に驚き、同時に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
本当にありがとうございました。
母も祖母も鹿児島旅行を満喫して埼玉に帰りました。

心がこもった対応というのは、人の心を温めます。
「お身体のお加減、良くなったみたいですね。良かったです」。
さりげない一言が、すごくうれしかった。
ありがとうございました。
(宿泊したのは 白水館 。みなさんも機会があればぜひっ!)

山ちゃん情報。
いつも冷静。私のオヤジギャグを横で軽く受け流す。
ちなみに、コンビを組んでから4、5回は放送中に
私はかましてますが、、、
大笑いさせることに成功したことはありません。
ちょっぴりさみしい。。。
いつも、失笑、あるいは嘲笑?なんです。
ん?単純に私の力不足か、、、

今日も every と、
このブログをご覧くださりありがとうございました!


2010年04月22日

ハプニングは面白い♪

前畑アナ

こんにちは♪


身の回りで起きたハプニングやおもしろい映像を投稿していただく
「投稿ビデオ大賞」が今月29日、ズームイン!!SUPERで放送されます♪
今回は鹿児島からもかわいいハプニングをお送りします。


KYTのハプニング女 私 前畑、ハプニングには慣れっこなので(!?)
ちょっとやそっとじゃ、笑ったり驚いたりしません(笑)
ただ、今回は、一生懸命だからこそ起こってしまったハプニングが
面白くて可愛いくて、思わず大笑いしてしまいました!!


「投稿ビデオ大賞」は私も毎回楽しみにしているコーナーです。
ぜひご覧になってください♪♪

火山灰の恐怖

内田アナ

アイスランドの火山噴火によるニュースが連日報道されていました。
ヨーロッパの航空路線は軒並み欠航。大勢の利用客に影響を与えました。

ところで、活火山 桜島は大丈夫?
鹿児島空港は桜島からわずか25キロの距離にあります。

そもそも、火山灰が航空機に与える影響とは??
火山灰をエンジンが吸い込むと最悪の場合、エンジン停止になるそうです。
灰はエンジン内で付着し固まるというのです。

火山灰による航空機への被害ですが、
日本ではこれまでに操縦席のガラスが割れるなどしています。

各航空会社、灰への様々な対策を講じています。
国交省の桜島ライブ映像、気象庁の出す火山情報、風向などなど。
その情報を元に各社は噴煙を避けるように飛行しています。

これからも安全運航に徹してもらいたいものです。

【今日の岡ちゃん(岡本キャスター)情報】
大の家族思いの先輩。
最近、ずっと徳之島に行っていました。
仕事とはいえ大好きな
子供たちから離れて仕事をするのは寂しいでしょうねぇ、、、
フィールドキャスターとして現場を駆け回っています。

今日もeveryとこのブログをご覧下さりありがとうございます。

2010年04月21日

普天間飛行場の徳之島移設問題

岡本アナ

今、徳之島のビジネスホテルでブログを更新しています。


米軍・普天間飛行場の移設問題の取材で、4月だけで鹿児島―徳之島間を3往復しています。4月18日には、基地移設反対を訴える大規模な集会が開かれました。「徳之島だけの問題ではない」と奄美大島などからも続々と住民が集会に駆けつけ、最終的に集まった人の数は1万5000人(主催者発表)。「徳之島は決して豊かな島ではありませんが、心が豊かであればいいです」。反対集会で必死に訴える女性の声が耳に残っています。


しかし、徳之島にはごく一部ですが、基地移設に賛成してもいいという人もいます。基地の移設で、250億円ともいわれる町の借金を国が肩代わりしてくれたり、徳之島―東京便を就航させる…など、国の振興策の中身次第では賛成してもいいのではという人もいます。


徳之島のどれぐらいの人が賛成・反対なのか?天城・伊仙・徳之島の3町で街頭アンケート調査を行ったところ、やはり反対という人が圧倒的でした。反対意見は「老後を騒音とともに暮らすなんていやだ」「沖縄でまったくいい話を聞かないので怖い」「島の自然・未来を壊さないで」


一方、賛成意見は「島は不景気すぎる。基地が来れば、税金が貰える。島の中で地位も名誉もある人は反対でもいいのだろうけど、自分のように生活が苦しい人間は賛成するしかない」


ただ、基地移設に反対する人、賛成する人に共通して言えるのは「徳之島の将来がよくなってほしい」ということです。基地移設に変わる島復興の代案があれば一番いいのですが…いずれにしても鳩山総理大臣は窮地に追い込まれました。20日夜、伊仙町の大久保町長に、KYTのニュース番組「ZERO」に電話で生出演していただきましたが、政府への不信感をあらわにしていました。


鳩山総理が徳之島入りを検討しているというニュースも耳にします。天城町の大久町長は、20日昼の記者会見で「総理が徳之島入りとなれば、島の人たちは徳之島空港を閉鎖しかねない。千葉の成田空港の騒動のようになってしまうかもしれない。そうならないためにも、政府には常識的な判断をしてもらいたい」と話していました。


この問題、これからが山場です。

2010年04月20日

小さな幸せ

前畑アナ

幼いころからくじ運のない私ですが・・・
きのう会社帰りに立ち寄った某コンビニでくじを引いたら
なんと!!
当たりくじが出てカルピスソーダとコーヒーを1本ずつもらいました!!

私     「わっぜうれしいです~♪♪」
店員さん 「よかったですね(●^o^●)またお越しください」

小さな幸せって意外にたくさん転がっているかもしれません☆
大切にしていけたらいいですね(^^)

2010年04月19日

私の第一印象は・・・!?

前畑アナ

こんばんは♪


先日、50円クッキングでお世話になっている
万里先生とディレクターと一緒にオシャレなバーに行ってきました。


osake.JPG

メニューを見たら、知らないお酒の名前がズラリ。

困った私はバーテンダーさんに
「私の雰囲気をお酒で表現してください」な~んて
生意気な注文をしました(^_^;)


でも、さすがはアルコールのスぺシャリスト☆
「はい!!」と言ってすぐに取りかかり。。。


待っている私は「真っ黒い感じのお酒だったらどうしよう」とか
自分で頼んでおきながらハラハラドキドキ(>_<)


結果、出てきたお酒はこんな感じでした♪


ime-ji.JPG


なんてきれいな色なんでしょうか!!
バーテンダーさん、さすがです☆笑
お客さんを喜ばせる術を心得ている様子でした。

心遣いとおしいしいお酒でいい気分に♪♪
また明日も頑張ろうと思う前畑でした。

☆・・・そういうことね・・・☆

岡本安代アナ

早くも4月も下旬に突入しました。


時が経つのは早いものです。


とにかく、容赦なく過ぎ去る時間に、


ヤスヨオカモト、ただひたすら、


取り残されぬよう、日々、必死に生きております。。。


我が子、5人おれば、我の時間はほぼ1割、いや1厘でしょうか。。。


とにかく新年度、検便、検尿、ぎょう虫検査に、名前書き、PTAに家庭訪問、

行事が目白押しでございます。。。


めまぐるしく過ぎるこの1日、1日が、10年後、20年後、色あせることなく、


光を放ってくれることを祈る母・ヤスヨなのでござます。

そういえば、先日、久しぶりに長女とお風呂に入りました。


8歳になる長女は私にこう言うのです。


長女「ママ、こうやってお風呂に一緒に入れるのも、あと10年だね・・・」

ヤスヨ「え?なんでそんなこと言うの?」

長女「だって、あと10年たったら、18歳でしょ?大学いくもん。東京の大学行くか

ら・・・      そしてママみたいに24歳で結婚したらさぁぁ、、    

オカモトじゃなくなるし・・・・」


ちょっとちょっとちょっとぉぉ・・・・・。

さびしいこと言わないでちょうだいよ。

でもでも、親のつとめは子供が自立を果たせるように、育て支えること。

確かに、親が親として、子供に添って、ともに時間をすごすのは、

残り少ないのかもしれない。。。

きっと子供は生まれた瞬間から、自立へのカウントダウンが始まっているのでしょう。

そう考えると、子供たちとの時間は、本当にかけがえのないもの。

悔いのないように、毎日、過ごさねばならぬと再確認した

ヤスヨオカモト、33歳の春。


思いにふける傍らで、つい先日、新一年生となった長男が我に問うのであります。

長男(6)「ママぁ。。。『このモトはみんなのモトです。大切に。』ってどういう意      
      味?なんのモトなんだろう・・・?」

そこには図書館からかりてきた書籍を読み終え、満足そうに微笑みながらも、


巻末に書かれた最後の1文が理解できず、


もどかしそうに視線をなげる長男の姿があった。


ヤスヨ「どういう意味だろうねぇ。。。。読むと元気になるってことで、


    元気のモトって意味かもしれないねぇぇ。。。ママにも見せて!」

息子から手渡された1冊の本。その巻末に我も、目をやった。

なるほど・・・・・

『この本はみんなの本です。大切に扱いましょう・・・』

御意。

息子よ。。。。

そう、これは、、、、、みんなの本だ。

そう、、、ホンだ。

モトではない。


我が家は「岡本」とかいて「オカモト」と読む。


彼の中では、本は「ホン」でなく「モト」なのだ。


マイ ネーム イズ オカモト。


ちなみに主人のニックネームはオカポン。


本をホンとよんでポンにしてしまった変格形だ。

「本とうに こん本てきに  本がすき」

(これからの人生、結構、「本」って漢字が出てくるであろう・・・読み方に気をつけ

てほしいぞの願いの一句)

5番目の末っ子も早いもので3ヶ月を迎えました。

自立へカウントダウンが3ヶ月進んだことになります。。。。

夜泣きで寝なかったり、子供たちはけんかをしたり、


日々、格闘ですが、、、、、、


1日1日を大切にしようと、心に決めた母・ヤスヨでございます。。。


世の中のお母様方、毎日本当にお疲れ様です。

でも、きっと、毎日が宝物であるにちがいありません。


お母様が毎日、楽しく過ごせるように、ご主人様、サポートをよろしくお願い致します♪

お母さんが笑っていることが家族の幸せにつながると思いますから・・・。

今週も、お互いにがんばりましょう☆

きょうも最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

皆さんに幸あれ!!

2010年04月16日

最近の報道フロア

内田アナ

賑やかです。
というのも、4月に入って新人が3人加わったから。
アナウンサーが2人、中西アナと笠井アナ、記者が1人 岡崎記者。
3人とも女性です。
every でも、これまでに何度かニュースのリポートで顔出しをしています。
すでに初鳴きは終えたということです。
これから どんどん画面で目にすることが増えると思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。。。

そうそう、今夜は 新人たちを対象にした「リポート研修」を実施します。

入社10年目を迎えた 私、内田も若者たちに負けぬよう頑張ります。

every全国版のHPを見ていたら、、キャスターブログの中で
日本テレビ藤井アナが丸岡さんの情報を
「丸ちゃん情報」として、アップしているのを発見。

ということで、私も、、、番組の相方「山下香織アナ」について 色々書いてみよう。


「今日の山ちゃん情報」。
いつも電子辞書を持ち歩いています。実はスタジオの中にも。
気になることがあれば、CM中、隣の席でこれを使ってサクサク調べています。
なんでもアクセント辞典も入っているんだとか、、、
一方、私はというと、その横で使い古したアクセント辞典で調べることも。。。
アナログな内田です。

今日もKYTの番組とこのブログをご覧下さりありがとうございます。

 

2010年04月15日

日本一の・・・

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

本日の特集コーナーの編集作業中です。
きょう取り上げるのは「鹿児島の日本一!」
鹿児島には日本一の企業、人、モノ…などなどいろいろあるんです。

きょうご紹介する会社のヒントはこれ!


IMG_0133.jpg


なーんでしょ?
○○○カレーです。びっくり!はじめて!
きのう、同期ガールズ3人でこの会社に取材に炒って来たんですが、
早朝からの仕事で腹ペコの女3人、
「美味しい!!」連呼してペロリと食べちゃいました。


「いって」と打つと「炒って」と変換されるようになった私のパソコンもヒントかも。。。


きょうも見て下さってありがとうございました(^^)/~~

2010年04月13日

ゴルフの祭典

内田アナ

どうでもいい人にとっては どうでもいい話。(久しぶり!!)

サッカーの祭典がワールドカップなら、、ゴルフの祭典は「マスターズ」。
今年も多いに盛り上がりました。連日、寝不足だった方も多いはず。
私はというと、さすがに リアルタイムでの観戦は厳しかったので、、、
(寝不足で翌日のオンエアに支障が出ては、、、)
毎日 録画をしてテレビ観戦しました。
最終日の月曜早朝の放送を見ずに 通勤したので、、、
「何がなんでも結果を聞くまい!!!」。
一日 会社で過ごすのが大変でした。ゴルフ好きの人には なるべく顔を合わせないようにして、、、

結果はご存知の通り ミケルソンが3度目の優勝。
感動的でしたね。
ミケルソンの奥さんと実母は 乳がんと闘っています。
闘病生活を送る2人のために キャップにはピンクリボンをつけてのプレー。
家族にとって 優勝は最高のプレゼントになったはずです。

そして、大注目だったタイガーの復帰。
様々なスキャンダルからの復活。果たしてどんなプレーを見せるのか???
でも、さすが タイガー。優勝こそ逃しましたが、、、
久しぶりの公式戦とは思えないプレーの連続。やはり、スターなんですねぇ。

そして、日本人では唯一予選を突破した池田勇太。
尊敬しているというジャンボ尾崎さんの真似をした、いつもの2タックのパンツをマスターズでも披露。
試合後のインタビューで
「自分が予選を通ったのは嬉しいが できれば遼と一緒に決勝に進みたかった」とコメント。
ナイスガイですね。池田選手のファンになりました。

まもなく 日本の男子プロゴルフのツアーも開幕します。

今年もゴルフ三昧な1年になりそうです。

ちなみに、私 内田の調子はというと、、、芳しくありません。
知覧のコースでの あの100切りは なんだったのか、、、伸び悩んでいます。
ま、自分でも自分の欠点?弱点はよくわかっています。
100ヤードを切ったあとの アプローチとパッティング。
恐らくこの精度を上げれば そこそこのスコアで回れるはずなんですが、、、
これが難しいんですよね。
で、この前、練習場でパッティングの練習をしていた時に友人から指摘を受けたのが、、、
「パッティングの時に 頭が微妙に動いている!!!」
だから、ミート率が下がって 距離感も鈍るのでは???ということ。
なるほど、、、自分では意識していませんでした。
また、1つ課題が増えました。

ということで、今日のブログもゴルフ一色になりましたねぇ。恐縮です。

今日もKYTの番組とこのブログをご覧下さりありがとうございました!

2010年04月08日

4月です

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


新年度初の更新です!
改めまして、今年度もよろしくお願いします(^^)
とうとう入社3年目に突入です!!
何事もとりあえず3年は続けないと、とか、
アナウンサーは3年は新人だ、なんて言いますが(いいますよね?)
この1年、大事にしたいと思います。


きょうは高校授業料の無償化について取材するため高校の入学式に行ってきました。
4月に入って、いくつかの入学式を取材させていただいたんですが、
緊張と希望と入り交じった、ドキドキわくわくな雰囲気がなんだか懐かしい。。
先日、鹿児島大学の入学式に取材でお邪魔したときには
会場の外で色んなサークルの方にチラシをもらっちゃいました。
まさか!大学の新入生と間違…  われたわけじゃないですかね(^^;


追伸。
混ぜてスイッチ押すだけ♪の炊飯器ケーキにまたも挑戦しました。
今度はバナナケーキを作ってみました。が。。。


IMG_0129.jpg


なんだか驚くほど見た目が残念です。。(;_;)
出来たてはバナナがとろ~んと甘くて美味しかったんですよ!


きょうも見て下さってありがとうございましたっ(^^/~~

2010年04月06日

卵かけご飯好きですか?

内田アナ

はい。大好きです。
南九州市知覧町に取材に行った時に見つけたお店!!
それが、こちら。
syokudou.jpg
卵かけご飯の食堂。。。ずばり、そのままやん!!!
そんな軽いツッコミを入れつつ、店内へ。(興味津々な内田アンドスタッフの面々)

店内へ入ると、、、テーブルの上には玉子の山が。。。
tamagotappuri.jpg

メニューはいたってシンプル。
卵かけご飯定食、そして、卵かけうどん定食。のみ。
注文したのは むろん 卵かけご飯定食。(400円)
なんと卵は何個でもご自由に、、、のスタイル。
ただ、ご飯おかわり自由は追加料金。

自営の卵農場で生産したという卵を割ったら、、、、あれまー、きれいな黄身が。

tamago.jpg

ご飯にかけて、薬味をのせたら はい、完成。だって、卵かけご飯ですから。簡単です。
tamagokakegohan.jpg
でも、こちらのお店。独自に開発した卵かけご飯用の醤油が肝です。
すこーし甘みのあるダシの効いた醤油。

あー、美味しかった。
卵本来のうま味を味わうなら、やはり卵かけご飯っすね。

あとで、知ったのですが、、こちらのお店。まだオープンして数日とのこと。
場所は、南九州警察署の目の前です。すぐわかると思います。
店員さんの許可も得てカメラでパシャパシャ。
(たくさんPRしてくださーーい!と言われまして、、、微力ながらブログに掲載させていただきました)

今日もKYTの番組とこのブログをご覧下さりありがとうございました。


2010年04月05日

チャンピオン

内田アナ

tyanpion.jpg
私の隣にいる強面の方。(本当はとっても優しい方!)
WBA世界スーパーフェザー級チャンピオンの内山高志さん。
志布志市で合宿中ということで取材に行ってきました。
内山さん、実は私と同郷。さいたま市出身なんです。
地元談議に花を咲かせ。。。いえいえ、ボクシングの話をみっちり聞いてきまして、、、
今回の合宿では走り込み中心のトレーニング。
足腰を鍛えるだけでなく、普段酷使している腕を休めるのも目的なんですって。
グローブやミットを持ってくると打ちたくなるので、、、あえて鹿児島には持ってこなかったそうです。
減量がつきもののボクサーですが、、、
実は内山選手は大の甘い物好き。
取材中も 甘い砂糖がついた煎餅をボリボリ。。。
試合前の1週間ぐらいで6キロぐらい 一気に落とすそうです。すごいですねぇ。

そういえば、私も太りにくい体質でして、、、
ちょっとした自慢なんですが、入社当時と体重は変わっていません。
周囲の人は みーんな増えていますが!!
自分で言うのもなんですが けっこう不規則な生活を送っているのに、、なんで太らんの??
ひょっとして ある意味病気???

実家に帰るたびに両親からは「体だけには気をつけろ。。。」こんなことを未だに言われる私。
栄養あるもの食べて 明日も エブリィ頑張ります。

今日もKYTの番組とこのブログをご覧下さりありがとうございました。


☆・・・おっぱい・・・☆

岡本安代アナ

はやいもので、もう4月。

新年度のスタートでございます!

春眠暁を覚えず的な毎日に、

朝日が強烈にまぶしく感じるヤスヨオカモト33歳。

窓の外の何気ない景色に心を打たれ、

本当に、春はあけぼのっといった清少納言さんの、

気持ちが、ちょっと分かるお年頃になりにけりでございます。。。。

まだ新年度へのシフトチェンジが完了せぬまま、

長男の新1年生の準備に追われている、母ヤスヨ。

つい一ヶ月前、幼稚園バスに乗って登園していた我が子が

懐かしく、いとおしく、思い出されるのであります。


3ヶ月の末子が泣けば、

慌ててその小さい胸に弟を抱き、


ゆらゆらしながら、泣き止ませるのでございます。。。

保育士さながら・・・、

天晴れ!我が子!


長男「ママぁ、、おっぱい探してるよ!」

ヤスヨ「りょうかーーい!おなかすいたんだねぇ。。」


授乳する母・ヤスヨ・・・・・・・・・・


次男(2)「飲みたいなぁぁ・・・」


長男(6)「ダメだよ。。。赤ちゃんのだもん・・・」


ヤスヨ「いいよ♪触るだけなら♪」


次男「いぇーーい!」


長男「じゃぁ、ぼくも♪」


ヤスヨ「は?お兄ちゃんもおっぱいスキなの?」


長男「だってぽにょぽにょで気持ちいいもん・・・・」

ヤスヨ「じゃあ、ママのじゃなくて、ばーたんのおっぱい触らせてもらいなさい☆」

長男「えーーー、、、ばーたんのはイヤだ!」


ヤスヨ「なんで?」

長男「だって、、、ボロボロだもん。。。」


ヤスヨ「じゃあ、、、パパのは?」


長男「パパのもいやだ。。。」

ヤスヨ「なんで?」

長男「だって、、、パパのは、髪の毛生えてるもん。。。。」


長男よ。。。

きみは、、、、


おっぱい評論家か?

ちなみにパパのは、髪の毛ではないぞ。。。


おそらく、君も大人になったら生えるだろう。。。


それが、、、成長だ。


その時はしっかりとその現実に向き合って欲しい。。。

「ポニョポニョは  いずれボロボロ  いつかショボショボ」

(子を授かり、子に乳を与えた女子はきっと通る道であろう、おっぱいの変格活用も、悲観せずに、誇りとして向き合おうと心に決めた信念の一句)


そんなこんなで新年度。

今年度もどうぞ、よろしくお願いいたします!


最後に、このたびも茶番劇場にお付き合いいただき、ありがとうございました♪

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • かなばたけ
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり
本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.