« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月 の日記

2010年05月30日

日本代表

内田アナ

久しぶりにサッカーの話題。
日本代表がイングランドと親善試合で戦いました。
結果は、2対1で敗れはしたものの久しぶりに熱くなりました。
失った2点はともにオウンゴール。
格上相手の時にどうやって守り勝つのか・・・
ディフェンスに課題を残した試合となりました。
選手たちの闘志を剥き出しにしたプレー。
拍手を送りたいですよね。
日本代表は私たちの代表。
ワールドカップでの健闘を期待しましょう!

今日もKYTの番組とブログをご覧くださりありがとうございました。

【山ちゃん情報】
福岡出身の山ちゃん。
でも、不思議とあまり訛りがありません。
というか、まったくありません。
なんなんだろうか・・・
これまで影で努力してきたということ?
たいしたもんだ。

2010年05月29日

「書」の力。

前畑アナ

今月5日、ズームイン!!SUPERで放送した
第5回書道ガールズ甲子園。
鹿児島実業高校の書道部が出場して
見事なパフォーマンスを見せてくれました。
ご覧になっていただけたでしょうか。


きのう、鹿実書道部の懇親会があって、
ディレクターと私も参加させていただきました♪
こちらが鹿実書道部のみなさん♪

kajitushodoubu.JPG


そこで2・3年生が書道パフォーマンスを披露してくれたんです。
完成した作品は、、、


konndannkai.JPG


力強い書道に感動、
「文字」の深さと重みに胸が熱くなりました。


私事になりますが、入社2年目になる私 前畑。
思い通りにできない悔しさ、なかなか壁を越えられないはがゆさ。
悶々とした日々を過ごすもどかしさ。
人生はそう簡単にいくものではないなぁなんて
まだまだ社会に出て間もない若造でも悩むことがあるんです。
だからこそ。。。
彼女たちのメッセージは私の心にストレートに入ってきました。
書道を見て涙が出たのは初めてでした。

「書」には力があります。
人を元気にする力。一歩前に進む力。感謝を表現する力。
書いている皆が素直で明るくて一生懸命だからこそ
特にそのパワーに魅了されたのかもしれません。


皆さんもこれから先、もしくは現在進行形で
立ち止まってしまうようなことがあったら、
ぜひ、この書を見て前に進んでいきましょう!!
私も頑張りますから、一緒に(^^)/


最後になりましたが、、、
鹿実書道部のみなさん、本当にありがとうございました☆

土曜ですが、、、

内田アナ

今日(29日)は土曜日ですが出勤です。
普天間問題に大きな動きがあったため。

28日政府は日米共同声明を発表しました。
とうとう、「徳之島」が訓練の移転先として明記されました。
昨日のevery.では、徳之島伊仙町の大久保町長をお迎えしてお送りしました。
普天間問題について、たっぷりお話を伺ったわけですが、、
口から出てくるのは「民意は絶対に反対」。この言葉。

果たして「民意」って何なんだろう。思います。
鳩山総理は、地元の合意を得るべく最大限の努力をしたのか、、、
しようとしたけど、できなかったのか。
疑問ばかりが残ります。

社民党の福島さんを罷免したことも、火に油を注ぎました。
日本テレビ粕谷政治部長によると「リーダーシップを発揮するにはここしかない!そう考えたのでは」。
だとすれば、それも可笑しな話です。
政府が考えた「共同声明」。
それなのに、政府内の人間が反対を訴えている現状。
私のような政治に関して素人の人間でも合点がいかない。というのが正直な気持ちです。

余談になりますが、大久保町長とお会いしたのは本当に久しぶりのことでした。
もちろん、テレビ中継などを通じてお話をする機会はありましたが、
お会いしたのは数年前に初当選した時に地元徳之島で取材をした時以来。

お疲れのところご協力頂き 昨日の放送を無事終えることができました。

政府は8月末までに移設に関する具体的な工法などを決めたい。としています。
この問題からはまだまだ、目が離せません。

今日もKYTの番組とこのブログをご覧下さりありがとうございます。

そうそう。視聴者の方からメールを頂きました。
生後11か月の赤ちゃんがevery.をかじりつくように見てくれているとのこと。
ありがたいですね☆
ぜひ、KYTファンになるよう しっかり育てて欲しいものです(笑)。

【山ちゃん情報】

おとといの放送中。
山ちゃん、咳ばらいが止まらず苦しそうにしていました。

「ちょっと、まずいかもしれません」と、山ちゃん。

でも、翌日は平然としていました。
気のせいだったんだねぇ。。。

月曜から金曜まで番組を抱える私たちにとって、体調管理も仕事のうち。
every. 担当になってから私も社内では毎日 マスクを着用しています。
masuku.jpg


2010年05月26日

幸せって・・・

前畑アナ

sakanachan.JPG


忘れがちですが、本当にその通りですよね~。


実は、先日、風邪をひいてダウンしてしましました。。。
体が言う事をきいてくれないと感じるんですよね。
当たり前のように過ごしている日々のありがたみ、
一生懸命仕事ができる喜び、
美味しいご飯をお腹いっぱい食べる幸せを。


ということで!?
復帰祝いに!?
新鮮でおいしい海の幸を食べに行ってきました♪


kaki.JPG


幸せをかみしめながらいただく魚介類。
最高でした(笑)


「平凡な毎日」に感謝する気持ち、大事にしたいですね(*^_^*)


2010年05月25日

☆・・・え?ナンデッカ?・・・☆

岡本安代アナ

5年前、当時3歳だったの長女には

ある日本語的弱点がありました・・・。


母ヤスヨ「ほら、弟の手を踏んでるよ!!泣いてるよ!!」


長女(当時3歳)「あーーー(泣)、、五年目ぇぇぇ。。。。」

は??パードン?何が五年目なのかい?

そう、、、

彼女はどうしても「ごめんね」が言えず、

人様に謝るたびに、「五年目」と言いながら、頭を下げていたのが懐かしい。。。


きっと人様も「え?何が?」と思っていたに違いない・・・。


現在6歳の長男も同じころ・・・・。

母ヤスヨ「きょうはパパがお休みだって♪」


長男(当時3歳)「やった!!みんなが揃うと、しわ寄せだね♪」

え?何だって?


パパの休日には、何のしわ寄せが発生するのかい?

そう、、、、

彼はどうしても「幸せ」が言えず、、、

おいしいものを食べても、楽しいことがあっても、

すべてが「しわ寄せ」と言って笑っていたのが、この前のようだ・・・。

言われた人は「は?」であったであろう・・・。

そして記憶に新しいのは我が家の第3子・次女は1年前まで


アンパンマンを見ると、

次女(当時3歳)「ママ!!見て!ダメおじさんとバカ子さんだよぉ♪」


となんとも不届きな間違いをしていたのであります。。。。


そうご存知、ジャムおじさんが言えずにダメおじさん、

バタ子さんが言えずにバカ子さんといい飛ばしていたのであります。。。
(詳しくは過去ブログ参照)


やなせ先生、心よりお詫び申し上げますm(_ _)m

そして、わが第4子となる次男坊は「つ」の音が苦手でございまして、

よくありますが、

「強い」は「ちゅよい」、「冷たい」が「ちゅめたい」となるのです。。。。

昨夜深夜零時のことでした。。。。。


次男坊が突如「ぎゃーー!!いたーーい!!足がいたーーーい!!」


母ヤスヨ「大丈夫?どうしたの?」


次男坊「足がいたいよーーーー!!モミモミしてぇぇ!」

母ヤスヨ「ここ?どこ?これでいい?」

次男坊「そぉ。。。。」

ひたすらぐずり続け、モミモミすること2時間。

兄貴が寝たのを待っていたかのように、

泣き出す5ヶ月の赤子。

そうだ。。。我は5人の母なんだと、気づかされ、気の遠くなる午前3時。


きょうに限って、長女は時間を間違え、5時にセットした目覚ましがけたたましく鳴り響く。。。。

拷問だ。。。朝日が痛い。。。。

夜明けとともに、長男長女の一日が始まるのであります。


我、老体に鞭打ち、きょうも発進。。。。

しばらくして、足をモミモミした次男坊が起きてくる。。。。

次男坊(来月で3歳):「きのうね、足がいたかった・・・。せいちょうちゅうだったね・・・」


そうだね。。。確かに「成長中」だったね。。。

でもね、きっと君が言いたいのは、「成長痛」だ・・・。


夜も眠れず、関節が痛む「成長痛」は、まさに体の「成長中」・・・

間違いではないが、違うんだ。。。

原因と結果をひっくるめた「せいちょうちゅう」。。。。


でもちょっとありがもしれない。。。

寝不足の我は、垂れ下がった顔の筋肉を、静かに引き上げて、

ニヤリと次男坊のかおを見つめた。。。

次男坊は無心に朝食のおにぎりをほお張り、口元には牛乳ヒゲを蓄えていた。。。。

「こんだけ食べれば、きっと今夜も、「せいちょうちゅう」だわ。。。。」

今夜もオールナイトせいちょうちゅうフィーバーに備えなくては・・・・。

『成長痛、、、、とかけまして

梅雨時期のイベント、、、、とときます

その心は、、、よく伸びるでしょう!』
          (延びる)


(最近我が家では、ナゾ解きがはやっているんです!)


拙いですが、、、おあとがよろしいようで・・・♪

きょうも、長々と茶番劇場にお付き合いくださいまして、ありがとうございました!


お母様方、ともにがんばって参りましょう!!

それでは、皆様方に幸あれ!!


2010年05月24日

アドリブ

内田アナ

いざという時に、どんな言葉を発することができるか。。。

「アドリブ」。

調べたところ、、、ラテン語の「ad libitum」の略で、「自由に」を意味する音楽用語。らしいです。
アナウンサーとしての力量を問われる瞬間です。
そういえば、ズームイン!!キャスター時代には日テレ羽鳥アナからどんな質問をされるのか、、、
いつもドキドキしながら中継に臨んでいたものです。
その経験を生かし、every. でも、型にはまった予定調和ではない
番組作りを心掛けたいと思います。

そうそう。先週の金曜の「知っトク」は新人笠井アナ初登場でした。
「梅雨した鯵(アジ)」の特集。
例によって、スタジオ部分で「梅雨した鯵って、どんな お味なのー?」と
低レベルなダジャレをかましたところ、、、
「脂が乗っていて とにかく美味しいんです」。と、本当に普通に返されました。
「あ、、そうですか、、、、」。内田苦笑い。
「アドリブ」で私のダジャレを適当に流したのか、、、???(それなら恐ろしい新人)
それとも、気付かなかっただけ???

ガラリと話は変わりますが、ワイシャツ、ネクタイ購入しました。
ほんとう、悩みます。毎日のことって けっこう大変。
だから、従業員さんの力を最大限 借りて選ばせて頂いてます。
感謝!ありがとうございます。
syatunekutai-kounyuu.jpg

【山ちゃん情報】
先日、買い物中に視聴者の方に声をかけられました。
「本当に山ちゃんって呼んでるんですか?」

ふむふむ。ブログを読んでくださってる方ってけっこう多いんですよね。
感謝!
「ちなみに、会社では呼んでません。社外でも呼んでません」。

「やましたー」。と先輩風を吹かせています。

今日もKYTの番組とこのブログをご覧下さりありがとうございます。

2010年05月21日

お約束の、、、

前畑アナ

5月21日午前6時58分22秒。
H2Aロケット17号機はジャストオンタイムで
宇宙に向かって飛び立ちました。


初めて間近でロケットの打ち上げを見ました。。。
それはそれは、、、感動、、、
空気を切り裂くバリバリという大きな音に、体中に伝わる振動。
金色の光を放ちながら宇宙に向かって上昇を続けるロケット。
一言で「宇宙」と言いますけど・・・その言葉の重みを感じた瞬間でした。


私 前畑、一応・・・アナウンサー・・・。
喋ることがお仕事です。
ロケット打ち上げの瞬間、その様子を実況しなければならないのに
一瞬、みとれて喋ることを忘れていました(>_<)


といってしまえばきれいに聞こえますが。。。


会社に帰ってからその様子をもう一度見てみると。。。
なんと!小さい声で「うわっすごっっ!!」って聞こえてきたのです。


誰??
感動的なシーンをそんな言葉で片付けてしまっているのは!?


確かに、、、あの声は、、、私の、、、声、、、
というか、私以外に考えられない(>_<)
しっかり実況するつもりで、がっちりとマイクを手に持っていましたから。

人間って衝撃的なことがあると無意識に言葉が出るもんなんですね(苦笑)
あの感動をもっときちんとした言葉で伝えられるように
これから精進してまいります。。。


さあ、お約束の?ロケットの写真です。


h2a.JPG


私たちが取材させていただいた種子島宇宙センターから
発射台までは約3.6キロ。
全長53メートルの長いロケットがこ~んなに小さく感じます。

roketto.JPG

見えますか?私のてのひらに米粒のようにちょこんと存在するロケット。。。
ん~・・・見えない・・・。


今回ロケットに搭載された6基すべての衛星が
予定の軌道で切り離されて打ち上げは成功!!
これから各衛星がそれぞれの役割を果たしていくことになります。

最近。

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


普天間問題、口蹄疫、、様々な問題が取り巻いている鹿児島。


オンエア直前までバタバタと走り回るスリルに
若干慣れてきました。。

もっと早くに原稿や編集を仕上げて
放送の準備に取り掛かれれば良いのですが。。。
力量が追いつきません。
たまに髪がボサボサでも勘弁して下さい(汗)

鳩山首相がこだわってきた「今月末」もいよいよ迫って来ました。
皆さまにしっかりお伝えできるよう
私たちも心して報道していきたいと思います。

追伸。
忙しくても「ご飯もういいや」って思わないように。。。
大好きなグリーンカレーを作りました。3日分ぐらい。。。


IMG_0164.jpg


IMG_0165.jpg


我が家のキッチンは、話題のLED電球!…ではなく白熱球。
柔らかーい灯りのもとで料理をする時間がなんとなく幸せです。

きょうも見て下さってありがとうございました(^^)/~~

2010年05月20日

いつになったら、、、

内田アナ

終息するんでしょうか、、家畜の伝染病 口蹄疫。
every. でも、連日関連したニュースを報じています。
鹿児島にきて10年目。
「畜産」というものをこれほど身近に感じたのは初めてです。
鹿児島は全国に誇る畜産王国です。
普段口にしている牛や豚の肉は数えきれないほどの人たちの苦労の末、届けられたものです。
わかってはいるものの、つい忘れがちな現実。
今回、取材をすればするほど農家のみなさんの苦しさが身にしみます。
政府は発生地から10キロ圏内の全ての家畜にワクチンを投与し殺処分することを決めました。
苦渋の選択です。農家の方にとっては本当に辛い決断だと思います。
確かにウイルスを封じ込めることが一番。
でも、丹精込めて育て上げた牛や豚を殺さなければいけない、現実。

口蹄疫の影響でセリは中止。
本当は入るはずだった収入が得られない。でも、飼料代はかさんでいく。
国だけでなく、各自治体も支援策を打ち出し始めています。

どうか、畜産農家のみなさん。
踏ん張りどきです。
私たちメディアができることは本当に小さいものかもしれません。
ただ、「現実」をしっかり伝えることは続けます。
そうすることで何かが変わるきっかけになるかもしれない。そんな風に思っています。

今日もKYTの番組とこのブログをご覧下さりありがとうございました。

【山ちゃん情報】
意外と天然の山ちゃん。(きっと本人は否定するでしょうが、、、)
先日の every. 「気になる」のコーナー。
テーマは「ipad」。(appleが発売した注目商品!)

ここだけの話。
特集VTRが流れている間、我々はスタジオで映像を見ながら色んな話をしています。

山ちゃん 「ipad ってすごい人気なんですねぇ」

内田   「まー、話題だもんね」

山ちゃん 「何がそんなにすごいんですかねぇ」

内田   「ま、それについて 今、VTRで流れているんだけどね。。。。」

山ちゃん 「あ、そっか。   10万通りのアプリってすごいですね。そんなに!!」

内田   「iphone も けっこうあるでしょ。っていうか、山下もiphone使ってんじゃん!!」

山ちゃん 「あ、そうでしたね。。。」

けっこう、マイペースな山ちゃんです。

2010年05月18日

種子島へ行ってきました

前畑アナ

中学生のときに部活の合宿で行った以来、
10年ぶり!?の種子島♪♪


ロケットの打ち上げ中継のために行ったのですが・・・。
みなさんご存じの通り天候不良のため、
打ち上げ6分前に延期が決まりました(>_<)


今回は、金星探査機「あかつき」の他に
初めて鹿児島で作られた小型の衛星も載せられるということもあって
私も含めた鹿児島の皆さんの期待も最高潮に高まっていただけに。。。
残念です。


でも不安要素を抱えながらの打ち上げより
万全の状態で宇宙へと飛び立ってほしいですものね☆

次は、今週金曜日21日の午前6時28分に打ち上がる予定です。


さて、そんなこんなで私が種子島でブログ用に撮った写真がこちら。


tanegashima.JPG


高速船を降りて宇宙センターに向かう車の中から強引にパシャリ。
前日はこんなに快晴だったのに・・・(>_<)

kaunntodaunn.JPG

そして、打ち上げ延期がボードに書かれたときにも。。。


肝心なロケットの写真がないじゃないかって!?!?
そうなんです。。。
現場に着いたら中継のことやらなんやらかんやら、、、
仕事に追われて肝の部分を写真に収めることを忘れてしまうダメな私。。。


でも!!今回は打ち上げ延期ということですから
まだ写真を撮れるチャンスは残っている!!ということで、
次回はきっと♪
ロケットの写真がこのブログに載ることでしょう。


私、初めてロケットの打ち上げを間近で見ます。
緊張と期待と楽しみと・・・頑張ります(^^)/

2010年05月11日

ここだけの話、、、

内田アナ

というわけでも、ないんですが。

髪型を変えました。(どうでもいい!なんて、言わないで)
ニュース担当になって、早半年。ちよっとした、イメチェンです。
個人的には、けっこう気に入ってたんですが。
社内では、大変 不評を頂いてます(悲)

視聴者のみなさんも、とても敏感なんですよね。
街を歩いていても、
「パーマかけたんですか??」と声をかけてくださる方の多いこと、多いこと。
有難い!いや、本当に有難い!!
私のヘアスタイルなんか、気にしてくれているなんて、、、

どうなんでしょう。。正直、自分がどんな髪型が似合うのか、、
わからなくなっています。皆様、よきアドバイスを下さい。
今日も every.と このblogをご覧くださりありがとうございました。

【山ちゃん情報】
数回前のblogから始めた、今コーナー。

本人が、ようやく気づきました。
( っていうか、遅くない?)

「ちょと、ネタに困ってきた、、、」と、カミングアウトしたところ。

「頑張って続けてください・・・」と、応援されてしまいました。
( なんのこっちゃ・・・)

2010年05月06日

☆・・・へ・ま・ち・・・☆

岡本安代アナ

ついにぃぃ、、、


終わりましたっ!!

ゴールデンウィーク!!

ご主人様は徳之島でお仕事中で、子供達5人は、お休み中。

母の私は、燃焼中、、、いや、奮闘中なのでございます。。。

一般的にはゴールデンウィークとは言われるものの、

てんやわんやの我にとって、

どのあたりがゴールデン?と首をかしげたくなるのでございます。


徹底的に晴天の続いたGW。


朝からお弁当をこしらえ、


ミイラのように日焼け対策を施した我は

子供達5人とともに、行楽地を駆け巡りました。。


動物園に、マリンポート、キャラクターショー。。。


いやいや、迷子にならぬように必死になりながら、

4か月の第5子の眠るベビーカーをおす我の一部を、


子侍それぞれが握りしめ、


その姿は、まるで、一丸となって敵陣を突き進む、多勢に立ち向かう無勢の武士。


行楽地にも関わらず、行楽どころか、異様な緊張感が漂っていたのであります。。。

そんな状況を知ってか知らずか、


我が家のアイドル、


夢色あっとねっと(土曜9時25分放送中♪)の


Gディレクターがフラワーパークへと誘い出してくれました♪


花より団子そのままに、

お弁当を食べて、プリキュアを見て、お絵かきを楽しんだのでございます♪


いやいや、感謝!!


本当にお世話になりました!


終わってみれば、楽しかったゴールデンウィーク♪

ゴールデンな仲間とゴールデンな時間を過ごし、ゴールデンな思い出ができました♪


最後に、長女のつぶやきをひとつ・・・・。

長女「ねぇ、ねぇ、、このあたり「へまち」だねぇぇ♪」


母ヤスヨ「は?どのあたりが「へまち」なの?」


長女「ほら、見てみてよ!」


娘の視線の先には、いよいよ夏に向けて整備された花壇が広がっていたのであります。

長女よ、、、すまない、、、


君が言いたかったのは、ヘチマだ。。。

「へまち」って言われたら、「屁待ち」しか考えられなかった母を許せ。


ヘチマは


夏になると、グーリンカーテンを作ってくれる、優秀な植物だ。

味噌炒めも最高だ。

『灰だ!  へ(灰)待ちだ  はひふへほ』
(桜島の「へ」にもめげずに、生い茂ってほしいヘチマを応援する発声練習♪)

そんなこんなで5月がスタート!

今月も楽しく過ごしてまいりたいと思います!

子育て中のお母様方、共にがんばりましょう!!

このたびも脱力系茶番劇場におつきあいいただきまして、

ありがとうございました!!


応援メッセージもありがとうございます♪

励みに頑張ってまいります♪


皆様方に幸あれ!!

2010年05月05日

ゴールデンウィーク!

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

ゴールデンウィークはいかがでしたか?
雨も降らず連日お出かけ日和でしたね(^0^)
平日は仕事ですが、私もGW気分を楽しみたい!!ということで、
週末出かけてきました♪♪


おいしい焼肉を食べに、フェリーに乗って鹿屋まで。。。

IMG_0151.jpg

私には、ちと いい肉過ぎました。。
せっかくなので、バラも見てきました♪

IMG_0145.jpg

IMG_0148.jpg

IMG_0150.jpg

初体験のバラソフトも♪
なんだか食べてばっかりな鹿屋ツアーでした。

追伸。
鹿屋といえば。  
鹿屋出身の我らが蛭川アナウンサーがテニスの大会に出場!
会社の先輩や後輩と一緒に応援してきました(^0^)
後輩2名(岡崎記者&笠井アナ)はなんと横断幕を手作り!!

IMG_0138.jpg


季節の変わり目で体調を崩す人も増えているようです。
私も風邪対策はしていますが、
体が資本!私も運動して体力つけなきゃなぁ・・


あしたから仕事に学校頑張りましょう(^^/~~

2010年05月04日

地元に根付く

内田アナ

先日、個人的なお手伝いで老人ホームの開所式の司会を務めさせていただきました。
施設の名は「ティダの郷 上野城」。鹿児島市田上に完成しました。
ティダとは奄美や沖縄の言葉で「太陽」を意味します。
陽だまりのような温もりのある施設を目指したい。そんな思いが込められているということでした。
kaisyosiki.jpg
こちらが、施設のみなさん。
開所式が終わったあとスタッフのみなさんと交流を深めさせてもらったんですが、
1人1人底抜けに明るく、気さくな方たちばかり。みんなで垣根のない雰囲気を作っているんだなぁ。
そんな風に感じました。
お年寄りのみなさんが生活をする場。そこで手助けをするスタッフの方たちです。
「損得勘定ではなく、いま、この人が何を求めているのか。。。考えることが大切」と
スタッフの1人が話していました。

なるほど、それって、どのお仕事にも通ずることですよね。

視聴者がどんな情報を求めているのか?何を伝えれば視聴者に有益なのか、、、
しっかり考えながら報じていきたいと思います。

ティダの郷は、地元に根付いた施設を目指すそうです。
every も鹿児島に根付いた みなさんに愛される番組を目指します!!

今日もKYTの番組とこのブログをご覧下さりありがとうございます。

【山ちゃん情報】
こちらが、OA時に私が持ってスタジオに入る茶色の箱。
ストップウォッチやら鉛筆やら赤ペンやらが入っています。
放送中に原稿の尺を計ったり、書き足したりするためです。
そのほか、喉スプレーやピンマイク、イヤモニ(耳で放送を聞く機械)などが入っています。
あ、それから、原始的なアクセント辞典。。。
ちなみに、この茶色の箱。代々、番組のキャスターが受け継いできたものです。
sutajiosetto.jpg
で、上に乗っている黒のボックス。これは山下キャスターのものです。
中には、ブログで紹介した例の赤い電子辞書、ヘアブラシ、メーク道具などが入っています。
キャスター席の足もとは ちょっと狭いので、、、
私の茶色い箱に、山ちゃんボックスも入れているというわけです。

放送が終わったあと、この黒ボックスを山下キャスターの席まで運ぶのは私の仕事です。
(先輩に物を運ばせるとは、、、、なかなかのつわもの。。。)


2010年05月02日

絶叫系お好きですか

前畑アナ

ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は、みなさんより一足早く、先月末に楽しい場所へと行って参りました♪


guri-nnranndo.JPG

熊本県荒尾市にあるグリーンランドです☆


グリーンランドは、九州で一番大きな遊園地で、
広さは東京ドーム10個分。
園内には、なんと80個ものアトラクションがあるんです。


高いところもスリルがあるものも大~~好きな私は
絶叫系ジェットコースターを中心に大はしゃぎ!!


といっても。。。
仕事だったのですが。。。


仕事を忘れてとにかく楽しむ私
と、
私の横には、ジェットコースターが苦手なカメラマン。
熊本県に向かうときから青ざめておりました。


私       「ひゃっほーい!回る!揺れる!落ちる!楽っっしいーー!」
カメラマン   「う゛ーーーーーまじ勘弁してほしい・・・」

私だけ満喫しちゃってごめんなさいね(^_^;)


1日中いても遊び足りないぐらいです!
ぜひみなさんも足を運んでみてください♪

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • かなばたけ
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり
本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.