« ゴールデンウィーク! | メイン | ここだけの話、、、 »

☆・・・へ・ま・ち・・・☆

岡本安代アナ

ついにぃぃ、、、


終わりましたっ!!

ゴールデンウィーク!!

ご主人様は徳之島でお仕事中で、子供達5人は、お休み中。

母の私は、燃焼中、、、いや、奮闘中なのでございます。。。

一般的にはゴールデンウィークとは言われるものの、

てんやわんやの我にとって、

どのあたりがゴールデン?と首をかしげたくなるのでございます。


徹底的に晴天の続いたGW。


朝からお弁当をこしらえ、


ミイラのように日焼け対策を施した我は

子供達5人とともに、行楽地を駆け巡りました。。


動物園に、マリンポート、キャラクターショー。。。


いやいや、迷子にならぬように必死になりながら、

4か月の第5子の眠るベビーカーをおす我の一部を、


子侍それぞれが握りしめ、


その姿は、まるで、一丸となって敵陣を突き進む、多勢に立ち向かう無勢の武士。


行楽地にも関わらず、行楽どころか、異様な緊張感が漂っていたのであります。。。

そんな状況を知ってか知らずか、


我が家のアイドル、


夢色あっとねっと(土曜9時25分放送中♪)の


Gディレクターがフラワーパークへと誘い出してくれました♪


花より団子そのままに、

お弁当を食べて、プリキュアを見て、お絵かきを楽しんだのでございます♪


いやいや、感謝!!


本当にお世話になりました!


終わってみれば、楽しかったゴールデンウィーク♪

ゴールデンな仲間とゴールデンな時間を過ごし、ゴールデンな思い出ができました♪


最後に、長女のつぶやきをひとつ・・・・。

長女「ねぇ、ねぇ、、このあたり「へまち」だねぇぇ♪」


母ヤスヨ「は?どのあたりが「へまち」なの?」


長女「ほら、見てみてよ!」


娘の視線の先には、いよいよ夏に向けて整備された花壇が広がっていたのであります。

長女よ、、、すまない、、、


君が言いたかったのは、ヘチマだ。。。

「へまち」って言われたら、「屁待ち」しか考えられなかった母を許せ。


ヘチマは


夏になると、グーリンカーテンを作ってくれる、優秀な植物だ。

味噌炒めも最高だ。

『灰だ!  へ(灰)待ちだ  はひふへほ』
(桜島の「へ」にもめげずに、生い茂ってほしいヘチマを応援する発声練習♪)

そんなこんなで5月がスタート!

今月も楽しく過ごしてまいりたいと思います!

子育て中のお母様方、共にがんばりましょう!!

このたびも脱力系茶番劇場におつきあいいただきまして、

ありがとうございました!!


応援メッセージもありがとうございます♪

励みに頑張ってまいります♪


皆様方に幸あれ!!

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.