« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月 の日記

2010年07月27日

土用の丑の日

前畑アナ

きのう7月26日は土用の丑の日でした。


みなさん、うなぎは食べましたかぁ?


unagi.JPG


うなぎを食べたの何年ぶりだろう・・・汗
先輩の蛭川アナウンサーがご馳走してくれました(^^)
めちゃくちゃおいしくて幸せ!!


外の取材が多いきょうこの頃、前畑、少し夏バテ気味でしたが
うなぎ食べて元気100倍です♪


みなさんもスタミナ料理を食べて暑い夏を乗り切りましょう(^^)/

2010年07月26日

地デジカ号

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

うんだもこーらー♪
ということで。

IMG_0140.JPG


先日、こんな市電が登場しました。その名も「地デジカ号」!!
地デジ大使として出発式に出席させて頂いたんですが、
テープカットなんて人生初。隣りのKKB梶尾アナウンサーに
「これどこ切るんでしょう!?右?左?!?」とあたふた。。。

IMG_0163.jpg


それにしても、
普段はこっち側(取材する側)にいるはずなのに、、↓

IMG_0149.JPG


IIMG_2840-1

撮られる対象になるのは
正直、居心地わるい…恥ずかしい。。むー。

アナログ放送が終了し地デジに完全に切り替わるまで
あと1年を切りました!!
地デジの準備、よろしくお願いいたします。

イベントのお手伝いをしてくれたかわいいかわいい
ひばり幼稚園のみんな、暑い中、夏休みの中、どうもありがとう(^-^)

きょうも見て下さってありがとうございました(^^/~~

2010年07月23日

訂正&報告

内田アナ

前々々回のブログで書きましたが、、、報道フロアの元気っ娘 岡崎記者。
社交ダンスは未経験で、正しくは「ジャズダンス」でした。
(何がどう違うのか、、、正直私にはさっぱりですが、、、本人からの訂正希望ありまして)
お詫びして訂正申し上げます。

さて、さて、私、内田。
来週26日から30日まで夏休みを頂きます。誠に勝手ながらevery.お休みを頂きます。
久しぶりに実家に帰ってみようかなと思っています。
埼玉にいる姉からのメール。
「お父さんの還暦祝いで家族写真を撮影しよう!」。
そういうイベントごとには疎い内田家ですが、、、
これまで頑張ってきた父のお祝いはやはりしよう!ということになったわけです。
家族で写真を撮るなんて何年ぶり?っていうか、撮ったことあるのか??
こういう時ってやっぱりスーツ着用?普段着じゃダメなのか??どんな表情で映ればいいの???
わからないことだらけです。。。

とりあえず、父とゴルフ対決はしてきます。今回の帰省で。

みなさん、来週は内田ニュース読みませんが、忘れないでくださいね。
再来週はリフレッシュして帰ってきます。

暑い日が続きますが、、、体調にはみなさん気をつけましょうね!!

【公認 山ちゃん情報】
地デジ推進大使の山ちゃん。タスキをかけPRのお仕事をしています。
CMにもずいぶん出ていましたよね。

マスコットキャラクターの地デジカのぬいぐるみを抱え1枚。
一緒に写っているのは報道 並松記者。(悪石島の皆既日食取材に一緒に行った記者!)
tidejika.JPG
おーい。山ちゃん口が開いてるぞー。

来年7月の地デジ完全以降まで約1年。
キャスターだけでなく色んなところで頑張っている相方です。

今日もevery.とブログをご覧下さりありがとうございました。では、では、再来週お会いしましょう!


2010年07月21日

なつやすみ

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


きょうから夏休み!
everyも、待ってましたとばかりに元気に遊ぶ
子どもたちのはじける笑顔で始まりました。
なごみました。


さてさて、あと1年です。
何かといいますと。
アナログ放送が終わり、地デジ放送に完全移行するまで
今度の土曜日で、「あと1年」になっちゃうんです。


そんなわけで、久々の地デジ大使出動です。
23日の金曜日、あるモノがお披露目されます。
私たち大使もその旅立ちを見守りに行くのです。


お時間のある方はぜひ、朝10時に交通局前へ♪♪

追伸。
会社で使うカップ、おにゅーです(^^)♪

IMG_0286.jpg


どーでもいいですよね。。。でもお気に入りなんです。。。


きょうも見て下さってありがとうございました!

おつかい

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


きのう放送された、
「はじめてのおつかい」 観ました??
大好きなんです。私。


いつか自分の子どもをおつかいに出すときも
カメラを回してずーっと追っかけたい(笑)
そして子どもが大きくなったときに見せてあげたい!
あーでも私、絶対変装してこっそりついて行くだろうなぁ。。


そんな妄想を繰り広げながら笑い泣きしました。
鹿児島から甑島の子も出ていて嬉しかったなぁ。
私と同世代のママもしっかり子育てしていてひたすら感心。


ちなみに私のはじめてのおつかいは、
徒歩3分のお店に食パンを買いに行くというものでした、たぶん(^^;
ひじょーにおしゃべりな子どもだったので、
きっと店員さん大変だったと思います。。

さてきょうは、待ちに待った梅雨明け★
九州南部だけ取り残されるって、そんなことあるんですねぇ。
雨が多かった分、青空が広がっているのが幸せです♪
ちなみに北海道は「梅雨」がないと言われ、そもそも梅雨入りしないんですよね。
きのう、そんな話をCM中にしていたら、放送で
「鹿児島の梅雨“入り”はまだ…」と口走ってしまいました。
ごめんなさい。「梅雨明け」でした。今さらですが。。


追伸。
きのうは祝日だったので、仕事が休みでニュース観れました!という
メールを頂きました。ありがとうございます!
私もよく図書館行きますよー♪♪


きょうもみて下さってありがとうございました!

2010年07月20日

日本代表・遠藤選手が帰郷

岡本アナ

ワールドカップが終わってから、初めて遠藤選手が鹿児島に帰ってきました。
空港に到着する様子から記者会見まで、あちこち取材に回りました。
行く先々で「遠藤フィーバー」。


ワールドカップが終わって少し時間が経ちましたが、
遠藤選手本人も「こんなに歓迎してもらってびっくり」と話していました。


高校時代は「うぶ」な表情でインタビューに答えてくれていた遠藤選手。
「鹿児島の星」から「日本の星」となり、
凱旋する表情も本当にたくましく感じました。


個人的には、遠藤選手がどんどん遠くに行ってしまうような
「寂しい気持ち」もあるんですが…


われわれ遠藤ファンが期待するのは、ちょっと気が早いかもしれませんが、
4年後のブラジルワールドカップでの活躍。


4年後について、遠藤選手は
「4年後、W杯に出たいという気持ちはあるし、
 今回以上の成績を残したいと思っているが、4年は長いので、
 やるべきことをしっかりやってその積み重ねが、
 いいものになればいいと思っている」と話しました。

さらに、遠藤選手はこう続けました。

「自分は、まだまだ成長できると思っているし、サッカーに年齢は関係ない。
(4年後)代表に選ばれるかどうか分からないが、
 これからも自信をもってプレーするだけ。
 W杯での経験は、間違いなく自分のものになっていくので、
 それも含めて、さらに伸ばしていければと思っている」


4年後、今度はブラジルの舞台で世界のベスト16以上の成績を残し、
日本のファンにまた感動を与えてくれることを祈っています。


遠藤選手のご両親を含め、関係者の皆さまにも
取材で大変お世話になりました。
この場をもって感謝申し上げます。
ありがとうございます。

SUPER LIVE IN SAKURAJIMA 

前畑アナ

おととい18日、熱っっっっっっっっっい1日をすごしたみなさまーーーー!!


superlive.JPG


SUPER LIVE IN SAKURAJIMA 2010!!
暑い中、お疲れ様でした。
それはそれは楽しかったですねぇ♪


豪華なアーティストのみなさんを歓迎するかのように
ボンボン噴火して灰を降らす桜島。
その桜島をバックに、アーティストのみなさんもかなりテンション上げ上げ♪
5時間を超える長丁場でしたが、
会場のボルテージはずっと上がりっぱなしでした。最高♪


私も「カールじいさん」ならぬ「かーる姉さん」目指して、、、
大きな麦わら帽子をかぶって楽しみまくりました(^^ゞ
(ちなみにカメラをかまえておそろいの帽子をかぶっているのは
KYTのカールじいさん。内輪では人気者です)


さぁ、ライブの模様は来月16日放送のAMPでご紹介します。
共に楽しい時間を過ごしたみなさんはもう一度 一緒に盛り上がりましょう。
そして、残念ながら来られなかった人は、
AMPを見て行った気分になってください☆
そして、来年、桜島でお会いしましょう(^^)/~~~


2010年07月19日

24年ぶりの快挙

内田アナ

屋久島高校24年ぶりの快挙。甲子園出場を目指す高校野球鹿児島県大会。
屋久島高校はベスト8に進出しました。
初の4強入りをかけた準々決勝。取材してきました。
炎天下。汗だくになりながらの取材。
久しぶりに高校生たちのスポーツを取材して感じたのは、、、
やはり子供たちの頑張りはスゴイ。選手はもちろん応援席も。
真っ黒に日焼けしながら汗だくになりながら声を枯らしながら同級生たちにエールを送る。
球場全体みんなが熱くなっている。
そして、試合後は選手だけでなく応援席も涙する。
スポーツっていいなぁ。頑張っている姿っていいなぁ。
なんだか、心が浄化されていく感じ。
日々の仕事に忙殺され、なんとなく器用にやっていないか、、、?頑張り切れているか、、、?
自問自答。

今日もevery.頑張ります。がむしゃらに。

視聴者の方からメール頂きました。
イオンショッピングセンターでシャツ&ネクタイを選ぶウッチーを見かけたと。
はい。間違いなく私です。
次回見かけた時は、気軽に声をかけてくださいねぇ。
ありがとうございました!
その時に購入したシャツ&ネクタイがこちら。
syatunekutaikounyuu.JPG

【公認 山ちゃん情報】
月曜から金曜までevery.の放送があるため、
私と山ちゃんは平日がお休みでも夕方ごろには出勤して放送に臨みます。
フロアを見渡す限り、、、山ちゃんの姿が見えないのでたぶん今日は夕方出社なのでしょう。
前回の平日休みの時。

内田   「今日は1日何してたん??」
山ちゃん 「自宅でゆっくりしてましたぁ。       あ!!!それから、クリーニング屋で
       おばちゃんと話しこんでいました。フライドポテトを食べていきなさい!って言われたので」。

クリーニング屋でフライドポテトを頂き話し込む、、、山ちゃん。
けっこう気さくなのね♪
町で見かけたら声をかけてやってください。山ちゃん!!!と。


2010年07月17日

六月灯

前畑アナ

きのうまで開催されていた六月灯。
夏の訪れを告げるお祭り、みなさん行かれましたか?

私は、1日目に照国神社から生中継しました。


境内には約800個の灯ろうが飾られています。
地元の幼稚園、小学校、中学校のみなさんが灯ろうに絵を描いていて、
六月灯に訪れた人の目を楽しませてくれました。


okazakichannto.JPG


ちゃっかりKYTのPRも♪


浴衣を着ているのが私。
そして横にいるのは、とっても明るくて元気な入社1年目の岡崎記者。
中継の手伝いにきてくれました♪
かなり蒸し暑い中、頑張って働いてくれました。感謝。
(岡崎記者の奮闘については内田アナのブログへ)

余談。

everyの中継をご覧になってくださった方は
きっと気になっていることでしょう、、、アレの行く末が、、、


yo-yo-.JPG


しっかりゲットしましたよ(^^)v
ゲットというか、、、失敗しまくりで可愛そうになったのか
心優しいお店の方がプレゼントしてくださいました。
ありがとうございました♪♪

2010年07月16日

ご褒美。

内田アナ

頑張っている自分へ、、、ご褒美。大事ですよね。
たまにはね。
というわけで、ゴルフバッグを買いました。気にいってます。
cadybag.JPG
新しいグッズを購入しやる気十分!でも、最近 練習に行けてないのです。それが悩み。
意外と小心の内田。練習量が少しでも減ると不安で不安で。
下手になってしまう。。。(というか、下手なのにさらに下手に。。。)
なんか、才能ないんでしょうね。ちょっと練習離れると、どうやって振ればいいのかわからなくなります。
そんな中、明日は会社のゴルフ大会です。年に数回あるコンペ。
少しでも良い成績を残したい。。。
なんだか、仕事並みに自分にプレッシャーをかけてます。

というわけで、仕事の話題全くなく、ゴルフのお話でした。

今日もevery.とこのブログをご覧下さりありがとうございます。

【公認 山ちゃん情報】
15日の放送。前畑アナ(社内ではハタボウと呼ばれてます)が六月灯を中継しました。
前畑アナは浴衣姿で登場。なかなか似合ってましたよ。

スタジオの受け部分。

内田    「山下さんの浴衣姿を見たいという視聴者の方も多いんじゃないでしょうかねぇ?」

山ちゃん 「ほんとうですかーーー?」(なんだかちょっと嬉しそう)
      「浴衣を着ると女の子は仕草も変わってテンション上がるもんなんですよぉ!!!」
     
果たして山ちゃんの浴衣姿がevery.で披露されることがあるのか、、、

(たぶん、ありません。山ちゃんファンの皆々様ごめんなさい)


仕事紹介

前畑アナ

とある日。

朝、9時過ぎに出社。

いつも通り、新聞を読んで、発声練習をして、
鹿児島で何か起きていないか平和に推移しているか、
各警察署に電話をかけて確認します。

10時過ぎ。鹿児島市で事故が発生していることが発覚。
一気に報道フロアが慌ただしくなります。

記者さんが現場へ急行。
私は会社から警察、消防に電話をかけて情報収集しながら
原稿を書きます。


バタバタ・・・バタバタ・・・
あっという間に昼ニュースの時間に。

11時半。ボサボサの髪のままスタジオへ。

何とかニュースを読み終えてほっとしていたら・・・


今度はヘリコプターに乗ってリポートをするという任務を受けます。


13時すぎ。急いで現場へ。


heri.JPG

会社の帰ってきたのは15時すぎでした。


風に吹かれてボサボサの髪がさらにボンバーに。
私の髪は雀の巣ですか!?状態。


夕方ニュース用の原稿を書いて編集に立ち会い・・・
はっ!!\(◎o◎)/!


17時すぎには鹿児島ミッテ10に行かなければ!!


試写会の司会のお仕事です。
さすがに、今着ている目が覚めるような蛍光ブルーのカッパで
司会をするわけにもいかないよな・・・。
髪も少しはといてから行かないと・・・。


ちびっこたちのヒーロー☆アンパンマンの試写会だし。
子どもたちの夢を壊してはいけない。うん。そうだ。

主役との写真撮影も忘れずに。


anpanman.JPG


18時すぎ。会社に戻って、来週担当の特集に向けて準備開始。
さぁ、ここからもうひと踏ん張り!!頑張って参りますよ。


皆さま、いつもお疲れ様です。
頑張った自分へのご褒美はお忘れなく。

私は頑張った自分にアイスのご褒美を。
いつも1本に留めていますが、きょうは特別に2本食べようっと♪♪

2010年07月14日

感謝

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


暑くなって、夜も寝苦しくなってきました。
さらに雨もまだまだ降り、じめっとして体調を崩しやすい時期です。
皆さまいかがお過ごしですか?
くれぐれもご自愛くださいね。


(あ、私が体調を崩したワケではございません。ぴんぴんしてます。)


暑中見舞いのお手紙や温かい応援メールを下さる皆さま、
いつも本当にありがとうございます。
この場を借りて心から御礼申し上げます。
基本的に気がちっちゃいので、
励ましの言葉をいただくととってもとっても心強いです。
苦手な暑さに負けず、今後とも頑張っていきたいと思いますので、
どうか見守っていてください!!

追伸。
いつも通り、スタジオに入って用意していると。
内田先輩の私物ボックス(辞書とかストップウォッチとか入ってるもの)に、
あるモノが大量に入っているのを発見。

フロアディレクターさんが、全部取り出して並べてくれました。


100713_1806~02.jpg


振ってみたら、どれも中身がちょっとずつ入ってるんです!


なんのためにこんなにあるのか。


いつか隣りでドミノ倒しを始めるに違いないと、
ひそかに警戒しております。

・・・て、オンエア前に何やってるんだー(笑)
たまぁーーに、こうしてゆったりオンエアに入れる日もあるんです(^^)

きょうも見て下さってありがとうございました!

お料理お料理♪ルンルンルン♪

前畑アナ

こんばんは♪


先日、肉じゃがを作りました!!

nikujaga.JPG

見た目からして美味しくなさそうって!?!?


ふむ。確かに!色は悪い。
でも味は、今まで作った肉じゃがの中では1番美味しかったです。
これ、本当。


私、気付いてしまったんです、、、
あと2か月半で、、、
50円クッキングのお料理アシスタント担当になって、、、
1年が経過してしまうことを\(◎o◎)/!


少しぐらいは成果を出さなければ!!
前畑の奮闘記は続きます。

幸せオーラ

前畑アナ

最近、いろーんな人から「結婚する」という報告を受ける機会が増えました。
私もそんなお年頃になったということか。。。


以前もこのブログで紹介しましたが、私、3姉妹の真ん中なんです。
とっても仲の良い姉妹です。
私事ながら、、、今月初めに、、、姉が結婚しました♪


kekkonnshiki.JPG


いや~幸せオーラ全開でしたね♪
見ているだけで私も幸せです(●^o^●)


kekkonnshiki2.JPG


姉の晴れ舞台に、私と妹も着物を着ておめかし♪


典型的な九州男児の父が姉の結婚式で大泣きする姿を見ていたら
なんだか私もじーんときました。。。


福は福を呼ぶ!!
幸せそうな人からちょいと幸せをもらって・・・
幸せのおすそわけ、広げていきましょう☆

2010年07月13日

初めての特集

内田アナ

誰でも初めての仕事があります。それまで経験したことのない仕事への挑戦。
私にとって今回の選挙特番のスタジオキャスターがそれ。(前回のブログ見てねー)

KYT報道局、入社1年目の岡崎記者。これまでも何度かリポーターとしてevery.にも出ています。
岡崎記者にとっての初仕事。それは「特集」の取材&編集&放送。
13日に放送した「錦江湾横断遠泳」の特集は岡崎記者が取材し作ったものでした。
鹿児島市立清水小学校の親子たちが錦江湾の横断を目指し努力する姿をカメラで追ったものでした。
放送後、感じたことを本人に色々伝えました。
今年大学を卒業したばかりの岡崎記者。幼いころ抱いていた夢はなんと宝塚女優。
子供の頃から社交ダンスを習い、本格的に?女優を志していたそうです(本人談)。
そんな彼女が縁あって、KYTの報道局で記者として働いています。
まだまだ、右も左もわからない記者ですが、、、一生懸命な姿は好感が持てます。

取材者にとって初めての作品は心に残るものです。

9年前、私が初めて取材したのは「ドトールコーヒー」の企画。
鹿児島市に初出店した有名喫茶店、そして、それを受け入れる地元の老舗喫茶店にスポットをあてた特集でした。
懐かしいなぁ。

話がそれました。錦江湾横断遠泳の本番は22日後。
これから本番に向けた様子も岡崎記者が取材するはずです。放送、どうぞお楽しみに。
every.でも、リポーターとして登場することもある思います。ご声援を。

今日もevery.とこのブログをご覧下さりありがとうございます。

【公認 山ちゃん情報】

好きな俳優、、、竹野内豊さん。
ワイルドな方がタイプなようです。(本人談)
髭が似合う方がタイプなようです。(本人談)

内田 「じゃ、どちらかというと俺より岡本先輩の方がタイプなんだねぇ?」

山ちゃん「!!!!!?????えーーーーーそこですか???
      内田さんも岡本さんに負けないぐらい十分濃いと思いますけど」。

※そっか。彼女の中で「濃い」と「ワイルド」は全く違うものらしいです。そりゃそうか。。。


2010年07月12日

おわりました

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


参院選、終わりました!!
鹿児島では接戦も予想されていましたが、自民現職の勝利。
全国的にも自民躍進という結果になりました。
ニュース用に昨日の戦いVTRをまとめて、
やっときょう終了した気分です。

当日は事務所にいました。
陣営のいろんな人の元を回って話を聞きながら、
突然の「中継くるかも!」の声に頭の中の情報を整理して。。。


おかげで、帰って体重計に乗ったら、体脂肪が2%減ってました(^^)♪
いぇ~い♪  ・・・という話じゃなくて。 ほんと、選挙は勉強になります。

追伸。
何日か前、思い立って作った肉詰め。
私、1人暮らしなんですけど・・・なぜいつもファミリー容量に。

【BEFORE】

IMG_0274.jpg


【AFTER】

IMG_0276.jpg


ぜんぜんかさ減らない(涙) 

選挙特番

内田アナ

みなさん、参院選では投票しましたか?
11日、私は投票を済ませてから会社で選挙特番の準備に取り掛かりました。

今回の参院選特番では初めてスタジオのキャスターを担当。
これまでの選挙番組では候補者の事務所から中継リポーターを務めていましたからねぇ。
やはり、初めてのお仕事というのは緊張します。
特に選挙の場合は、刻一刻と変化する状況に対応しなければいけません。

番組中に
「~事務所と中継がつながる!呼びかけて!」「~事務所との中継、もっと伸ばして!かけあい!!」
「まもなく当確打つよ!!!」などなど。

報道フロアには叫び声が、、、、
そんな状況でも、キャスターは舞い上がることなく冷静に対応しなければいけません(*_*;

なんだか、あっという間に1日が終わりました。
生放送は予定通りにはいかない。(ズーム時代、スポーツ実況時代から言われていたこと)。
だからこそ、難しいし、やりがいもある。

「ゼロ選挙参院選かごしま2010」。個人的には反省点多々あります。
放送上、見苦しい点もあったかもしれません。いい経験をさせてもらいました。

裏で支えてくれた、デスク、記者、中継スタッフ、AD、、、スタッフみんなに感謝の気持ちを持ちつつ、、
今日もevery.頑張りたいと思います。

【公認 山ちゃん情報】
iphoneユーザーの山ちゃん。私もiphone。使用歴としては山ちゃんの方が先輩。
(でも、お互いにあまり使いこなせていない。情けない2人)
そんな山ちゃんから、オススメアプリを教えてもらいました。
自分の睡眠時間を管理してくれる?というもの。「ぜひ試してみてください!!」との声を信じ、
さっそくダウンロードしてみました。
山ちゃん、好奇心旺盛なんですねぇ。色んなことやってます。

朝のモーニングコールを設定するというアプリなんですが、、、
ベッドの上にiphoneを置いて寝ると、、寝返りを打った時の振動などで睡眠の深さを調べるという優れ物。
睡眠の浅い時間、深い時間を計測しながら、設定した起床時間に限りなく近い時間で、
しかも、心地よく起きれる時間に目覚ましが鳴るという なんだか わけのわからないアプリ。

試してみました。

朝起きたら、携帯のバッテリーが切れて作動していませんでした(+_+)

2010年07月08日

土石流の恐怖

内田アナ

連日、土砂災害のニュースをお伝えしています。
昨日、今日と2日間続けて南大隅町の土石流現場の上空を
ヘリコプターで取材してきました。
上空から見る現場。災害の怖さを思い知らされます。
山頂から崩れ落ちた土砂、木々、身の丈をこえるぐらいの岩が散乱していました。

土石流の原因。それは、長雨です。
災害発生時は、さほど雨が降っていなくても長期間降り続いた雨が地盤を緩め土石流を引き起こしました。
先月1日からの南大隅町の総雨量は1200ミリを超えていました。
避難生活を余儀なくされている地元のみなさん。
不安な日々を送られていることと思います。
体調管理など十分気を付けて欲しいと心から思います。

【公認 山ちゃん情報】
なんとなんと、山ちゃんがスポーツジムに通っていることが発覚!
こう言っちゃなんですが、山ちゃんイコール文科系。
勝手に思い込んでいました。これはこれは、失敬。
あのー、なんて言うんですかね。自転車みたいな、、、
どうやら、あれがお気に入りなんだとか。
「すっごい、汗かくんですよー!!! 特に太ももの後ろ側とか」と、山ちゃん。
へぇー、やるねぇ。山ちゃん。
ちょっぴり、山ちゃんを見直した今日この頃。

今日もevery.とこのブログをご覧くださりありがとうございました!

2010年07月07日

ズーム会議

前畑アナ

先日、東京日本テレビに行ってきました!!


今回で2回目の参加ですが、勉強という意味でかなり楽しみでもあり、
胃の縮むような思いで臨むズームイン!!のキャスター会議です。


東京の羽鳥さん、西尾さんをはじめ、
全国のズームインのキャスターが一堂に集まります。


全国の素晴らしい先輩方の中に、、、私(>_<)
これこそ「場違い」というやつです。


先輩たちの貴重な時間を奪って、ここぞとばかりに
いろ~んなことを教えていただきました!!


ズームの先輩方って本当に愛情があるんです。
これまで培ってこられた技を惜しげもなく丁寧に教えてくださいます。
本当に本当にほんとーにありがたいかぎりです。


班に分かれての勉強会。
ご一緒させていただいた先輩方とズームイン!!


zu-mukaigi.JPG


さあ、先輩方に教えていただいたことを実践に生かさなければ☆
私 前畑、頑張ります!!!!

2010年07月05日

またしても、、、

内田アナ

髪型変えました。(どうでもいい人がほとんどだと思います)

私、内田。実は悩みがありまして、、、童顔なんです。
ニュースを担当しているからには、あまり若くみられてもねぇ。というのがあったわけです。
そこで、3カ月ほど前に髪型をイメチェン。生まれて初めて?髪を伸ばしたのですが、、、
(少しでも落ち着いた大人に見られたい!!)
しかし、これが、また、大変な不評を頂きまして、、、
取材先、休日の外出先、様々な方から「なぜ、その髪型にしたのですか??」との質問攻めに遭いました。
やはり、私のイメージは短髪というのがあるようです。
そこで、再び。短髪に変身。バッサリ髪を切ってまいりました。

正直、迷走しています。皆様、よきアドバイスをください。

【公認 山ちゃん情報】
朝、会社に来ての山ちゃんの第一声。
「わかーーーい!!わかーーーい!!!。いいんじゃないですか?わかーーーい」。
私の悩みなど意にも介さず この発言。
ま、いいんだけどね。。。

今日もevery.とこのブログをご覧下さりありがとうございました。

追伸。先日のサプライズバースデイパーティの様子。
AMP VJ えいみぃ こと 【黒川恵美】のブログにも掲載されていまーす。
ぜひぜひ。みなさん ご覧あれー。

2010年07月02日

スズキさん

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


KYTイチ、釣りを愛するカメラマンが早起きして釣った「ヒラスズキ」♪


shashin0706.jpg


これを、料理の上手な友人夫婦がいろーんな料理にしてくれたので
あますところなく、美味しくありがたくいただきました(^^)
白身がふわっふわ!
魚より肉!派でしたが、最近魚が食べたくなります。
大人になったから・・・?

追伸。
「1回きりで終わってるじゃん!」と突っ込まれた「きょうのうっちー」。
内田先輩が待ち望んでくれているようなので、、
きょうはスクープ写真をお見せしちゃいます。


題して・・・「Majiで突撃する5秒前♪」

IMG_0242.jpg

すだれの向こう、何も知らずに楽しそうに飲んでいる先輩。
相方の熱視線にもまったく気付かないなんて…(>_<)!
あぁ~楽しかった(笑)お誕生日おめでとうございます。
(詳しくは内田キャスターのブログをどうぞ。)

内田先輩のブログが「公認」されたということで、私も…不定期に頑張ります。
それにしても、藤井さん、丸岡さん、ほんとに素敵ですよね。
(詳しくは内田キャスターのブログをどうぞ。)

きょうも見て下さってありがとうございました(^^/~~

2010年07月01日

す、すごいことになりました!

内田アナ

私が兄のように慕っている日本テレビの先輩アナウンサー藤井貴彦さん。
ご存知、news every.のメーンキャスター。

以前のブログでも書きましたが、、、
【山ちゃん情報】は藤井キャスターのブログの【今日マル】の真似っこ。
番組パートナーの情報をブログでアップするなんて素敵☆と感じ、真似させてもらいました。

そして、本日7月1日。
「藤井さんに【山ちゃん情報】の存在を正式に認めてもらえないでしょうか。。。」と
相談したところ、、、
藤井さん&丸岡さんから正式な認可が下りました。
詳しくは 日本テレビのnews every. のキャスターブログを!!

これが、その証拠写真。藤井さんが携帯に送って下さいました。
maruokasan.JPG
【山ちゃん情報】がめでたく全国公認された瞬間です。
放送後、お疲れだったでしょうに、、、それなのに、この笑顔。丸岡さんの丸!!
なんて、素敵な丸なんだぁ。丸岡さん!
そして、この写真をわざわざこんな遠く離れた後輩アナのために撮影してくれるなんて、
藤井さん、やはり素敵な方です。兄貴です。

南国鹿児島からevery.を盛り上げることを改めて誓います。

【公認 山ちゃん情報】
丸岡さんの写真を山ちゃんに見せたところ、キャー!!!と大喜び。
興奮しすぎて、なぜか丸岡さんと同じポーズ!
(でも、丸ではなく、ウッキー。おさるさんになってます)
yamachan.JPG
実は彼女、丸岡さんが大大大好きな鹿児島のアナウンサーです。

この前も街頭インタビューをしていたら、、、
男子高校生に「every?丸岡さんじゃないですよね??」と言われ、、、
(丸岡さんすみません。本当にすみません)本人は大興奮だったようです。

山ちゃん情報、全国へ。

今日もevery.とこのブログをご覧下さりありがとうございました。

日本代表の選手の皆さんへ「感動をありがとう」

岡本アナ

サッカーの祭典ワールドカップで日本代表のワールドカップが終わりました。
0-0でPKの末の敗退。あと1歩のところで、涙を飲みました。


高校時代からずっと取材してきた遠藤保仁選手、そして松井大輔選手。
W杯の大会期間中、彼らの特集を組むべく、
高校時代の映像を見返してみたんですが、
10年以上前の彼らはとてもういういしく、またかわいくも見えました。


パラグアイ戦のあとの彼らのインタビューを聞いていると、
こんなにも立派な人物になったのか…としみじみ思いました。


当時の2人の印象は…
遠藤選手は高校時代、「はにかみ屋」のイメージ。
松井選手は高校時代、ちょっと「とんがった」イメージ。


それが、今や日本の国民に夢を与える戦士になりました。


4年後のワールドカップでも是非、同じ舞台に戻って来てほしいです。
4年後は、清水エスパルスの岩下敬輔選手や鹿島アントラーズの大迫勇也選手も
サムライブルーのユニフォームを着て活躍している姿が想像できます。


パラグアイ戦の試合終了のホイッスルは、
4年後のW杯に向けたスタートの合図です。


日本代表の選手の皆さん、本当に感動をありがとうございました。

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別一覧

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.