« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

2010年08月 の日記

2010年08月31日

24時間テレビ「ありがとう」

前畑アナ

「ありがとう」


簡単に言えそうで、、、
なんだか照れくさくて言えない言葉だったりしますよね。


入社してからもうすぐ1年半。
これまでいろんな人に出会い、支えていただきました。


みなさんのおかげで私は今ここにいる。


本当に感謝。ありがとうございます。


頑張り続けることがみなさんへの恩返しだと思っています。


これからもどうぞ温かく見守ってください。

感謝の気持ち

内田アナ

「ありがとう」。改めて、素敵な言葉だと思いました。
24時間テレビ、今年のテーマは「ありがとう」。
たくさんの人の支えで無事 この番組を終えることができ感謝しています。
番組公開生放送の会場となったイオン鹿児島ショッピングセンターでは、、、
たくさんの方に声をかけて頂きました。
普段は画面を通して一方的に放送している番組ですがこんなにも見てくださっている人がいて、
支えられているんだ、、、と感じました。
1つの番組を放送するのには大勢のスタッフが関わっています。
アナウンサー陣が会場を後にしてもその片づけをしてくれる人が当然いますし、準備をしてくれる人もいます。
会場ステージの設置に携わった人、番組放送に関わったスタッフ、、、そしてアナウンサーの仲間。
みんなに感謝です。

こぼれ話。
キャラバン隊長を務めた入社1年目の笠井アナウンサー。
イオンへのゴール中継の時は一生懸命マイクを手に声を枯らして伝えました。
放送終了直後、、、怒濤の涙。。。
緊張感から解放された反動なのか、、、、言葉にならないぐらいの涙、涙、涙。
どうせだったら、放送中に泣けばよかったのに、、、(笑)。
嫌らしい先輩アナはそんなことを心の中で思ってしまうのでした。

【公認 山ちゃん情報】
山ちゃんの両親に初対面しました。
実は24時間テレビのMCを務める娘を応援に来ていたのです。
山ちゃんに輪をかけたような陽気なお母ちゃんと寡黙なお父ちゃん。
いつも山ちゃんには本当にお世話になっています。支えてもらっています。。。
頼もしいパートナーでございます。
差し入れに頂いたケーキもスタッフみんなで美味しく頂いたのでした。
(それにしても、山ちゃん。よく家族を目の前にして堂々と司会なんてできるなぁ。。。考えられん)

2010年08月30日

ありがとう

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


阿久根取材、24時間テレビと怒涛の1週間が終わりました!
体と脳みそはクタクタでも心は充実です。


阿久根では3月議会以来ようやく開かれた臨時議会の模様などを取材し、
2日間、スタジオに戻らず現場から中継させて頂きました。


そしてきのうは、イオン鹿児島ショッピングセンターで
24時間テレビの公開生放送のMCを担当しました。
今年のテーマは「ありがとう」。
こんなにシンプルでいい言葉はない!


今回の24時間テレビin鹿児島も、本当に大勢の人が携わっています。
私たちよりも長い時間、準備や片づけをして下さったスタッフの皆さん。
本当に厳しい暑さのなか、声を枯らして募金を呼び掛けて下さった
ボランティアの皆さん。サライまでお付き合い頂きました。
そして、番組やイベントに協力して下さった皆さん。
本当に、「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。


入社したてのころ書いたプロフィールに、
「アナウンサーとして心掛けていること」として
「ありがとうの気持ちを忘れないこと」を挙げました。

考えてみれば、自分がしんどい日も嫌なことがあった日も、
一切人に何もしてもらわずに過ごす日なんてないんですよね。
「ありがとう」の気持ちを忘れない。
プラス、出来る限りその気持ちを相手に伝えられたら。
そんなことを感じた週末でした。


追伸。
番組内でアナチームも挑戦した書道パフォーマンス。
私の担当は「ふるさと鹿児島」。
“鹿児島”という重要な文字を書くのに気合いが入りすぎ、
「鹿」の字が特大に・・・笑
会場やメールで「島」まで書ききれるかドキドキしました!と
何人もの方に言われました(^^;


きょうも見て下さってありがとうございました(^^)/~~

2010年08月29日

★・・・夢で逢いましょう・・・★

岡本安代アナ

ご無沙汰してます★
ヤスヨオカモトです!

ブログの更新、3か月ぶりです!

みなさん、いかがお過ごしでしょ
うか。。。


最後のブログは6月4日。

私は、その次の日に、

実弟を亡くしました。。。


享年30。

悲しむ間もなく、葬儀、四十九日、
初盆に追われ、今に至ります。


とにかく大きい男でした。


心も体も。


友達の数、私の10倍。

身長=私+0.4メートル。
体重=私の3倍。


高校時代、音楽に目覚め、上京。
大学に通いながら、仕事しながら、
音づくりに没頭し、5年前、念願
のインディーズでCDデビュー。
弾んだ声で姉貴に報告してきたこ
とが、ついこの前のことのように
思い出されます。

音楽を続けるには、お金が必要と、
会社をおこし、気付いた時は、音
楽が出来なくなるほど、身体がす
り減っていた現実。

不摂生から身体の臓器が悲鳴を上
げていた事実。


すべてアトノマツリ。。。

覆水盆に返らず・・・でした。


病院に運ばれてから、1日後、弟
は、祖父母の待つ天国へ飛び立っ
ていきました。


父の涙、母の叫び、、、


初めて見ました。

苦しくて、
動悸が止まりませんでした。

弟は今年の秋、結婚も決まってい
ました。


婚約者の名前には、母の名前と私
の名前が1字ずつ、入っています。

彼女の名前を見るたびに、
彼女しか知らない、
弟の穏やかな顔が偲ばれて、
やさしい気持ちになります。

四十九日の日、弟の親友が私に教えてくれました。

「あいつのパソコンの暗証番号、この8ケタの数字でした」と。

下4けたは弟の誕生日。

上4ケタは、、、、、、

私の誕生日でした。


私は、涙が止まりませんでした。


声を上げて泣きました。


写真を抱いて泣きました。

何度も何度も弟の名前を呼びました。


ケンカばかりしていたけれど、、、


でも一番の同志でした。。。。

葬儀には数多くの方に来ていただきました。

心より感謝申し上げます。


この夏、私は、毎日、弟の曲を毎日聞いて、過ごしています。

わが子はCDに合わせて歌えるまでになりました。


1日1日を悔いのないよう、過ごしていきたい。

生きる奇跡を感じています。

弟よ、、、

これまでありがとう。。。。


夢で、また会おうね。


姉ちゃんね、アナタが死んでから、アナタに会いたくてたまらない。


もっと一緒にいればよかったね。

弟よ、、、、私は君の姉であることを誇りに思います。

残された、姉と妹で、しっかり両親を支えて行くね♪

ブログをご覧いただいた皆さま、
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

後悔ないように、、、、、お過ごし下さい。。。。。

2010年08月28日

24時間テレビ

内田アナ

いよいよ、始まりましたね。毎年恒例のこの番組。
今年は明日の日曜、イオン鹿児島ショッピングセンターから公開生放送します。
ぜひ、たくさんの方に遊びにきて欲しいと思います。
お待ちしてますねー!
【公認 山ちゃん情報】
明日は山ちゃんと公開生放送の司会をします。
さきほど、その関連で電話をしたのですが・・・
「ふもぉしもぉしー・・・」
どうやら、食事中なのでしょうか。。。
「もしもし・・・」が「ふもぉしもぉしー・・・」になってました。

それだけ。

2010年08月24日

夏といえば、、、

内田アナ

海だー!山だーーー!!そして、、、

『24時間テレビだー!!!』ということで、
あの地獄のようなチャリティーゴルフから早1年が経ちました。
本当に早いものですね。
この1年間、色んな方に「ゴルフはお疲れ様でしたね」と声をかけてもらいました。
今でも練習場で、、、
本当にありがとうございます!
それだけ、無謀な過酷なチャレンジだったということなんでしょうか??
みんなに感謝です。

さて、今年はゴルフクラブ→「筆」に持ち替えチャレンジします。
アナウンサーチームで生放送中に「書」を書きあげます。
いま、その練習を終えてブログ更新です。腰がいたーーい。。。
普段の運動不足か??いや、運動はけっこうしているはず!使う筋肉が違うってこと??
どんな作品になるのか??乞うご期待!!

今日もKYTの番組とこのブログをご覧下さりありがとうございました。

【公認 山ちゃん情報】
明日、every.で山ちゃんが珍しく中継します。
スタジオキャスターはなかなか外からの中継をするチャンスがありません。
だから、本人的には相当気合が入っているはず??
今も、マイ水筒に入っているコーヒー?をひと飲みしパソコンに向かっています。
ということで、明日のevery.は私と竹ノ内さんの2人でスタジオからお伝えします。
山ちゃんファンのみなさんご了承ください。。。

トパーズ

前畑アナ

1986年11月22日生まれ、さそり座の女 前畑。


「トパーズ」は11月の誕生石といわれています。


topa-zu.JPG


トパーズを持つことの効果は
「心の平穏」「創造的インスピレーション」
「内なる平和」「金銭的成功」。


何て素晴らしいのでしょう♪


わかっています、、、

全ては自分次第だということ、、、


占いとかなんとかかんとか、良いことのみ信じる質なんですねぇ。


そういえば、トパーズのネックレスつけるようになってから
なんだか調子いいような!!

「なんだか」ですけどね。

2010年08月19日

ふるさと

前畑アナ

先日、生まれ育った伊佐へ帰りました。


久しぶりの家族デート。
涼を求めて「曽木の滝」に行ったり


soginotaki.JPG


「奥十曽」に行ったり


jussou.JPG


父の一言。
「この間、KYTの近くで用事があったから
会社の周りを何度も行ったり来たりしたよ。
しーちゃんに会えるんじゃないかと思ってさ~」


父よ、世は便利な時代じゃ。
携帯という手段があるではないか。
ものすごい低い確率狙うより
普通に連絡してくれたらいいのに。笑
いろいろ気を遣ったんでしょうね。

こんな娘でも親は子が可愛いようです。
いろんな話をしながら
ニコニコ、デレデレの父母の表情が印象的でした。


あ、ちなみに家族や友達には「しーちゃん」と呼ばれています。
会社では専ら「ハタボー」ですが。


ハタボーだじょ。

内田アナ

後輩の前畑アナ。(通称ハタボー。先輩デスクが命名)。
昨日は仕事のあがり時間が重なったため、
ハタボーと会社の目の前の中華料理店で晩御飯を食べました。

私が以前担当していた「ズームイン!!」「50円クッキング」「AMP」「知っトク」など
番組やコーナー全てを担当しているハタボー。
意外にも?話は盛り上がって、気がつけばかなりいい時間に。。。

「どうすれば県民に親しまれるアナウンサーになるんでしょうか?」
「内田さんの憧れているアナウンサーって誰なんですか?」
といった真面目な質問が出たかと思えば、、、、(先輩なりに考えて答えましたが、、、)
極めてプライベートな突っ込んだ話まで。。。
入社2年目のハタボー。日々、悩みながらも成長を続けるKYTアナウンサーズの1人です。
みなさま、よろしぅ。

【公認 山ちゃん情報】
最近、色んな場所で山ちゃん情報を見てます!という声をかけられます。

「山下さんって画面では真面目そうですけど実際はどうなんですか?」といった質問だったり、
「山下さんって笑顔が素敵ですよねぇ」。などなど色々声をかけてくださるんですが、、、

私、内田に話しかけているのに私に関する質問はほとんど出ません。

今日もevery.とブログをご覧下さりありがとうございました。

2010年08月16日

夏といえば・・・

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

8月といえば、24時間テレビです(^^)
今年ももうそんな季節なんですねぇ。。

と思っていたら、もう来週末ですよ!
KYTでも準備が着々と進められています。
アナチームの会議も始まりました。


内田先輩もすでに毎日これで出勤です。

IMG_0321.jpg

・・・うそです。ごめんなさい。
先日のニュース終わりに、
一緒に新しいスポットCMを撮ったときのものです(汗)


さて、きょうから県内を回るキャラバンもスタートしました。

今年の隊長は私と同郷♪ 福岡出身の笠井アナです。
私もおととし、キャラバンで県内中を回ったおかげで
県内それぞれの場所の雰囲気や距離感を知ることができて、
いろんな人とも出会えて、大きな大きな財産となりました。

皆さんのところにもお邪魔すると思いますので、
ぜひ「ありがとう」メッセージを書きに来てくださいね!!
明日のevery.でキャラバンの様子をご紹介しますよ♪


きょうも見てくださってありがとうございました(^^)/~~

コーヒー好き

内田アナ

昔からコーヒーが好きです。
実家では小学生のころから、毎朝コーヒーが朝食に出されていました。
今考えれば、、、カフェインの多いコーヒー。あまり子供が飲むもんじゃないですよねぇ。

その影響か大人になってからも大のコーヒー好きでして、、、
お気に入りのカフェやら喫茶店やらで美味なコーヒーを飲みながら読書にふける。
幸せな時間です。

さて、大手コーヒーチェーン店の店長を務める友人がいます。
彼女は大変な努力家で元々は別のカフェで働いていましたが、転職。
聞くところによると、この大手コーヒーチェーン店では大変研修制度など
社員に対する指導が厳しいそうです。
そして、晴れて店長に。店に遊びに行くと、この上なく素敵な笑顔で対応してくれます。
そんな彼女に薦められたのが、アイスコーヒーの簡易タイプのもの。
ニュースなどでも話題になりましたが、このスティックに入った粉タイプのコーヒー。
店で提供されるコーヒーに負けず劣らず美味なんです。
これはハマりそうです。
よかったら みなさんもぜひ!
coffe.jpg
【公認 山ちゃん情報】
山ちゃんと2人で「KYTランニング部」を結成しました。
そして、すぐさま 気象予報士の竹ノ内さんを監督兼選手に迎えました。
現在、部員は3人です。
目標は来年1月の菜の花マラソン出場、そして完走。
月に1度の合同練習では、みんなで走る予定です。ただ、ひたすら走ります。
合同練習までは自主練習に励みます。

2010年08月13日

短パン。

内田アナ

暑い夏。少しでも涼しく過ごしたい。
そんな時に重宝するのが「短パン」。
さすがに、ニュースを読む時は着ることはできませんが、、、
その短パンを見事なまでに着こなすアナウンサーがいます。
kasai.JPG
新人アナウンサーの笠井美穂アナウンサー。
かつて、私は超知っトクという番組で彼女のことを「みぽりん」と呼びましたが、、、
社内ではいっこうに定着せず。

そこで、最近彼女を「短パンアナ」と呼ぶことにしました。
アナウンサー界に新たなカテゴリー誕生。
全国でも類を見ない短パン女子アナ笠井アナウンサー。
every.にもちょくちょく出ています。(短パンを履いて。。。)
みなさん、よろしぅ。

【公認 山ちゃん情報】
短パンアナ笠井さんの大学の先輩にあたる山ちゃん。大学の先輩後輩なんですね。
面倒見のいい山ちゃん。しばしば、笠井アナを指導する光景を社内で見ます。
掲載した写真も 指導中のもの。山ちゃんも少しだけ見切れています。
真剣に教え教わりしている様子を、さらに先輩の私は携帯で撮影。
何やってんですか!と怒られながらの撮影。

最近、少しお姉さんに見える山ちゃんなのでした。ちゃんちゃん。

今日もevery.とこのブログをご覧下さりありがとうございました。

2010年08月11日

高校総体に参加させていただきました・・・

竹ノ内気象予報士

 沖縄で高校総体が行われていますが、沖縄には高い山がないため
登山競技大会は霧島で行われました。その競技のなかには天気図を
描いて、それをもとに解析をし、さらに予想をするというものもあります。

 夏休みの自由研究に天気図を描いているかたもいらっしゃると思い
ますが、40分間のあいだにラジオ(NHK第二)で放送される気象通
報を聞きとったあと、等圧線を描画し、予報までをするものです。

 実はその模範天気図を私が作成することになり、お手伝いさせてい
ただきました。高校生たちが描いた天気図を見て、まず驚いたのはレ
ベルの高さです。みなさん、相当な練習をされてきたのでしょう。どれ
もこれもみごとな出来具合でした。3日間の登山を含め、ほんとうにお
疲れさまでした。
 
 ところで、今年は台風の発生が少なく、7月までに3個、8月11日
現在で4個となっています。過去、年間の発生数が最も少なかった平
成10年は、7月までに1個でした。しかし、それでも年間には16個発
生し、そのうちの4個が九州南部に接近しています。

 発生数が少ないからといって、油断はできません。台風シーズンは
まだまだこれからです。気を抜かず、気象情報にはいつも耳を傾けて
くださいね。

2010年08月10日

徳之島で命のたすきリレー

岡本アナ

週末、徳之島へ行ってきました。


米軍基地移設問題に絡み、日米共同声明に
「訓練候補地として検討する」と明記された徳之島。


島では、今も移設反対運動が続いていますが、
「政府は徳之島移設を断念」という報道が一部で流れたため、
島には若干ほっとした空気もあります。
およそ2カ月ぶりに徳之島を訪れましたが、ピーク時と比べ
移設反対を訴える立て看板などは減っていたように感じました。


その徳之島で、
基地移設反対を訴えながら、島を一周するたすきリレーが行われました。


たすきリレーのスタート地点は、伊仙町にある泉芳朗銅像前。
泉芳朗氏は、伊仙町の出身で、
戦後約8年間、奄美が米軍に統治されていた時代に
奄美群島復帰運動の先頭にたっていたリーダーです。


その泉芳朗の精神にならって、米軍基地移設反対の炎を消すまいと、
若者を中心とした島の住民グループが「たすきリレー」を企画。


延べ3000人が、島一周81キロ・60区間でたすきをつなぎ、
「気を緩めることなく、強い運動を続けて行こう」という意志を再び示しました。
天城町の大久町長いわく「徳之島の人は熱しやすく冷めやすい気質」だそうですが、
今回のイベントで再び「炎」が大きくなったような気がしました。


17時間かけて徳之島を一周したたすきは、再び泉芳朗銅像前に戻ってきました。
たすきに書かれた「命のたすき」という文字は、
ランナーたちの汗、そして時折降った雨でにじんでいました。


たすきリレーが終わった後、
小学校1年だった60年前に奄美群島復帰運動に参加したという男性に話を伺うと、
「あの当時は、意味も分からず小旗を振っていたような気がする。
 しかし今度は、私たちが島の子どもたちや若い人たちに
 自分たちの手で自分たちの島を守ろうというメッセージを伝えなくては」と
 日焼けした顔で話してくれました。


また、ある女性は、
「6歳の息子がまた大きくなったら『昔こんなことがあったんだよ』と
 語り継いでいくのかな…」としみじみ語っていたのが印象的でした。


57年前、日本復帰運動で一丸となった奄美群島の人たち。
泉芳朗氏から受け継いだ「美しい島を自分たちの手で守ろう」という精神は、
今もしっかりと徳之島の人たちに受け継がれていました。


徳之島3町長たちは、8月12日に菅総理宛てに
訓練移転断固反対を要請する文書を送ったということです。


きょうもオカポンのブログを最後までご覧いただき、ありがとうございました。

夏だぁ!!

前畑アナ

お休みの日でも、「あぁ~きょう無理したらあしたの仕事に響くかも、、、」
そう思って控えてしまいます。
お仕事をしている多くの方がそうではないでしょうか?


お休みは次の仕事を頑張るために体を休める日。

そうやって休日はぐ~たら過ごしてきましたが、
やっと気付いたのです!!
そんな過ごし方、もったいないと。(おそっ!)


ということで♪
先日のお休みは福岡に行って満喫してきましたよ。


夏だ!
海だ!
海水浴だ!


uminoie.JPG

umi.JPG


海に行ったり、温泉入ったり、おいしいもの食べて買い物したら
もう~大大大満足☆
我ながら、、、単純。


毎日頑張っている皆さま、お疲れ様です。

忙しいときこそ心の栄養補給をお忘れなく♪

2010年08月09日

パルちゃん

内田アナ

暑い日が続きますね。今週も1週間が始まりました。みなさん頑張りましょう!

髪を短くすると毎回感じるのが、、、
少しでも伸びると気になる気になる。長い時以上に気になる、気になる。
なんでしょう。やはり短いのは楽ちん。洗うのも、整髪するのも。
特に放送直前のバタバタしている時なんか、短いと本当に楽です。
ワックスを付けて、はい、はい。はい。完成。みたいな。
だから、少しでも伸びてくるとなんか「うわーー」ってなります。うわーって。

ということで、週末髪を切ってきました。
私の行きつけの美容室。あ、一応、床屋ではなく美容室行ってます(汗)。
その店にいるのがウーパールーパーの「パルちゃん」です。1年ほど前からいます。
名前の由来は聞いていませんが、、、
たぶん、ウーパールーパーのルーパーを逆さにして「パルちゃん」なんだと勝手に推測します。
最初は小さかったかわいらしいパルちゃんも今では20センチ近くに成長。
アップで撮影するとなかなかの迫力です。
けっこう筋肉質?なのかな。。。
paru.jpg
それにしても、ウーパールーパーって懐かしい。昔流行りましたよね。飼うのが。

※ウーパールーパー 
生息地メキシコ。両生類。サンショウウオの変態前。基本的に動きはスロー。
生命に危険を感じた場合は猛スピードで逃げる。

ついでといっちゃなんですが、、髪を切っている途中に撮影した写真も掲載。
biyousitu.jpg
いつもお世話になっている、カワエダさん(右)とシモヤマくん(左)。
私の顔は写っていません。。(涙)
カワエダさんは、いつも僕の髪型を色々考えて提案してくれます。
ちなみに、髪を伸ばしていた時のヘアスタイルを考えたのもカワエダさん。
残念ながら、髪はばっさり切りました。ごめんなさい。カワエダさん。
で、シモヤマくんは洗髪をしてくれたりマッサージをしてくれたりします。
このマッサージがめちゃくちゃ上手い。
美容室をクビになってもマッサージ師として食べていけるのでは??と思うほどの腕前。
力の入れ加減とか絶妙です。

今日もevery.とこのブログをご覧下さりありがとうございました。
今週も1週間頑張りましょう! 自分自身に言い聞かせてます(焦)

【公認 山ちゃん情報】

練乳入りのあずきのアイスが大好きだそうです。
今日はこれだけ。すみません。
また、何か情報を仕入れます。


2010年08月06日

お献立

山下アナ

こんにちは。


ある日の夕食。
食べたかったものを全部作ったら、何だか斬新な組み合わせに。。。

IMG_0315.jpg

マグロの漬け丼、トマトベースの野菜スープ(コンソメ味)、そして納豆。
暑さで若干頭が働いてないようです。
しかも、先日は暑い中、うっかり揚げもの。


IMG_0296.jpg

食べたかったんだもん。。。
でも、暑かったので、フライパンに多めに油を敷いて
エセ唐揚げにしました。


暑さに負けず、頑張って食べましょう!
食べ物ばかりアップしている限り大丈夫です。

前回の更新でお店の名前を書くのをすっかり忘れていましたが、
「サラン」というお店です♪


追伸。

IMG_0319.jpg


ゴム銃の全国サミット(!)を取材した水谷記者にもらいました。
子どもの頃割り箸で作ったりしましたが、全国大会とは!
ゴム鉄砲…奥が深いぞ。

それではよい週末を(^^)

夏休み♪

前畑アナ

小中高校、学生のみなさんは夏休み真っ只中ですねぇ。


楽しんでますか~?

私も2年前までは大学生。
当たり前のようになが~い休みを過ごしていました。


社会人になったら1か月以上休みをとるなんて、、、
考えられません(>_<)


休みを満喫するなら今ですよ!!


経験者は語る。
「1年の中で8月は驚く早さで去っていきます」。
十分にお気をつけて。笑

あぁ、、、93

内田アナ

はい。どうでもいい人にとってはどうでもいい話。

夏休み中に地元埼玉でラウンドしてきました。
結果は、前半50。 後半43!!  計 93  。
約半年ぶりのベスト更新です。
kyuujyusan.JPG
燦然と輝く「93」の文字。努力が報われた瞬間です。
ちなみに、隣に書いてある82は父のスコアです(悔し)。

ゴルフって100を切るのがまずは目標とよく言われます。
私もずいぶん苦労しました。100ひとケタ台が続いたと思ったら110台。
100を切れるかなと思ったら、あがりのホールでトリプルを叩き1打足らず、、、
こんな状況が続いていました。
正直、満足のいくスコアがなかなか出ず、、、ブログでスコアの報告もできず、、、

最近は、人の勧めもありまして暑い中ランニングも再開していたんです。
努力したことが結果として出る。素晴らしいことだと改めて実感しました。

今年の私の夏はすでに終わりを告げています。
(いや。さらにスコア更新を狙います!!!)

今日のブログは「THE 自分で自分を褒めるの巻」でした。

every.とブログをご覧下さりありがとうございました。

【公認 山ちゃん情報】
山ちゃんにゴルフのスコアを大幅に更新した!と伝えたところ。

「今までのベストはいくつだったんですか?」と聞かれ、、、「98」と答えたら、、、
「98が93って大幅なんですかね??」と冷静に質問されました。

「ムムム。。。」

2010年08月04日

スタミナ

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


県内でもところどころ猛暑日(35度以上)になるところが出てきましたねー。
夏バテ、大丈夫ですか??
こんなときは、スタミナ料理を食べるっ!!

IMG_0302.jpg

韓国の方が出している家庭料理のお店の、美味しーーーーいチヂミ♪
どうしてこんなにカリッカリになるんでしょう。
そして、豆腐の鍋!!


IMG_0299.jpg


アツアツ過ぎて湯気が(泣)
すると、すかさずお店のお母さんが、ふーーっと吹いて
シャッターチャンスを作ってくれました。


IMG_0300.jpg


で、最後は「ジャパゲッティ」。
ジャージャー麺でもない、スパゲッティでもない、
ピリ辛で初めて食べる不思議な味。


IMG_0298.jpg


7月は知っトクコーナーでも
それぞれリポーターお勧めのスタミナ料理をご紹介しました。
毎週あんまり美味しそうなものを次々見せられ、
食欲をなくす暇がありませんでした(笑)

お店の情報などは知っトクのページをご覧くださいね!
ちなみに今月の知っトクは夏休みということで「アウトドア」らしいです♪


追伸。
夫婦で温泉に行ったという方からメール、ありがとうございます(^^)
暑い夏熱い温泉に入ると、上がったあとさっぱりしますよね♪
私も霧島あたりに行きたいなぁ。

きょうも見て下さってありがとうございました(^^)/~~

キャハハ~

前畑アナ

yoshimoto.JPG


桜島フェリーにて♪
左からよしもとのお笑いコンビ天竺鼠の瀬下豊さん、
私を挟んでよしもと新喜劇の最年少座長 小藪千豊さん、
小藪さんの後ろで存在感を放つのが
天竺鼠の川原克己さんです。


machamachasannto.JPG


そして、天竺鼠のお二人の間に・・・まちゃまちゃさん♪


実は、先月末に鹿児島でロケがありました!!
鹿児島出身の天竺鼠さんがよしもとの先輩芸人を
ふるさとでもてなすというものです♪


桜島、古里観光ホテルの龍神風呂に入ったり


ryuujinnonnsenn.JPG

鹿児島市の奄美の里で紬を使ったストラップ作りに挑戦したり♪


sutorapputaikenn.JPG


みなさん本当に気さくで優しくて何よりおもしろくて
私は仕事を忘れて(汗)笑い転げていました。


放送は少し先、9月23日(木)です。
ぜひ見てくださいね☆

青葉。

内田アナ

学生時代に通いつめた有名ラーメン店。
アルバイト帰りに飯田橋店によく寄ったものです。
このお店。魚介系スープの人気、火つけ役とも言われました。
ラーメン好きな方ならよくご存知の名店ですよね。

で、今回の帰省。
埼玉にも支店ができていることを発見しさっそく試食。
注文はベーシックな中華そば。
aoba.jpg

うんうん。この味!やっぱり美味いなー。
味わえば味わうほど、懐かしさがこみ上げ学生時代の思い出が、、、
夏の暑い日。友人と店の外に出来た列に並んで食べたラーメン。
なんか知らないけど学生の時ってラーメン好きな人多くありませんでした??
新しい店ができようものなら、すぐさま店に赴き友人と情報交換。
あそこの店はあーだ、こーだ言いながら食べたものです。

都内にずいぶん支店も増えているはずです。
東京へ行った際にはぜひ、「青葉」へ。

今日もevery.とこのブログをご覧下さりありがとうございました。

【公認 山ちゃん情報】

山ちゃんと同期のカメラマンに「山ちゃんを一言で言うと?」という質問をぶつけてみました。

答え。「しっかり、おっとり」。

なるほど。確かに。いつもおっとり。それでいて、仕事はしっかり。
なんか素晴らしい女性ですね。スタッフからの信頼も十分!

で、この同じカメラマン(女性なんですけどね)に
「じゃ、俺のことを一言で表現すると?」という質問を続けてみたところ、、、

「さー、なかなか難しいですねぇ。ちょっと思いつきません」。(考えている風、3秒程度)

残念な答えでした(泣)。

2010年08月03日

今熱い場所。

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

毎日の取材で順調に日に焼けてきました★

が、暑さには負けませんっ!
きのうから内田キャスターも夏休みを終えて戻って来て、
ほどよい緊張と安心感のなかevery.お届けしております(^^)

私の夏休みはまだまだ。
週末にかけては、あす(4日)の特集のための取材をしていました。

テーマは、ずばり動物園!です。
口蹄疫や雨の影響などもあり来園者数が伸び悩んでいるなか、
あの手この手の作戦で集客アップのため頑張っているんです。

仲間入りして早4か月になるカバの龍馬くん(1歳)をはじめ、
いろんな可愛い動物も出てきますのでぜひご覧ください♪♪

IMG_0306.jpg

IMG_0303.jpg


若干のネタばれになりますが。。。
鹿児島の大手パン工場に行ってきました。
勿論動物園に関連する「パン」があるんです。


IMG_0310.jpg


手に持っているのはカバの龍馬くんぬいぐるみ。
パンの大きさを見せることに気を取られほとんど写ってませんが。。
これが当たるというプレゼントキャンペーンを行っているんですよ。
(お借りしてきたので今度ちゃんと可愛い画像載せます。汗)


きょうも見て下さってありがとうございました(^^/~~

2010年08月02日

復帰しました!

内田アナ

といっても、体調を崩していたわけでもなんでもなく、、、
夏休みを早々と頂いてました。先週は1週間every.お休みして申し訳ありません。
久しぶりの放送を終えて、ブログ更新です。

さてさて、夏休み中何をやっていたのか??
前回のブログでも書きましたが、、、
埼玉の実家に帰って家族や友人たちとの時間を過ごしてきました。

友達と向かったのは、、、「月島」。月島といえば「もんじゃ」。
やはり東京でしか味わえないものを食べなきゃね!!
monjya.jpg
※もんじゃ焼き 小麦粉を主体とした材料を鉄板で調理する日本料理。起源は江戸中期。
ということで、この笑顔☆
monjyatabete.jpg

夏休み中は美味なものたくさん食べてパワーアップしてきました!
また、ブログで報告いたします。
そうそう!!東京で大事件があったんです。
(私にとっては!!どうでもいい人にとってはどうでも!!)後日、報告します。

今日もevery.とブログをご覧下さりありがとうございました。

【公認 山ちゃん情報】
私が夏休み中、岡本キャスターとコンビを結成。
普段とは違う人と放送するのってけっこう緊張するもんなんですよねぇ。

で、今日の放送!

山ちゃん 「久しぶりに内田さんとスタジオ入ったら逆にちょっと緊張してしまいました」

おい!おい!!そりゃないだろ。。。(泣)

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別一覧

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.