« 2011年02月 | メイン | 2011年04月 »

2011年03月 の日記

2011年03月30日

☆・・・心から・・・☆

岡本安代アナ

3月11日。

あの時間から
私の思考はほぼ停止状態。。。

連日の報道に、心が痛い。
涙が止まらない。。。
脈打つような血液の流れが、
全身をかけめぐる。

私に何かできることはないのか。。。
その思いだけがかけめぐるのです。。。

被災地への支援物資、義援金。。。

思いつく限りのことを、
できる限り応援させてはもらったものの、落ち着かない毎日。

被災地の方々、心よりお見舞い申し上げます。。。

皆さん方の助け合う姿、たくましく生きようとする姿は、人間社会のあるべき姿を私たちに教えてくれているようです。

明後日より、主人が被災地へ応援取材に向かいます。
見送る者として、少しでも被災地の方々のお役に立てればと願うのみです。

被災地の方々、鹿児島より心よりエールを送るとともに、皆さん方なら、きっと大丈夫だと信じています。

2011年03月29日

支援物資

山下アナ

こんにちは。山下です。

これまで東日本大震災による特別番組などのため
放送時間が変更になっていましたが、
今週から県内の夕方ニュースは通常通り
午後6時16分からお伝えしています。

きょう、県民の皆さんから寄せられる
支援物資について取材してきました。

県では、支援物資の申し出をFAXで受け付けています。
被災地の希望に沿ったものを無駄なく届けるため
いったん情報のみを受け付け、
被災地から要請があった場合情報を元に連絡があり
実際に物資を提供するという形になります。
きのうまでに450件以上の情報が寄せられたそうです。

そのうち、宮城県石巻市から要請のあった物資を
陸上自衛隊が運ぶことになり、きょう鹿児島を出発しました。
輸送車両3台分、約7.5トンの物資。
食料品や下着、紙オムツなど被災地の方たちが希望するものが送られます。
「おかずになるものが欲しい」という要望から、漬物も入っていました。

被災地の方々が求めているものは何か。
県の担当者に伺ったところ、
当初は水や毛布の希望が多かったものの
現在は食料品(調理せず食べられるもの、レトルトや缶詰など)や
トイレットペーパーやシャンプーなどの日用品の希望が増えているとのこと。

また現地では仕分け作業に人を割けないため、
1つの段ボールには全て同じものを入れる、というのが
鉄則になっているそうです。
そのため、例えばタオル1枚、歯ブラシ2本などのように
少量の支援物資は、なかなか送るのが難しいとのことでした。

各自治体でもそれぞれ支援物資を受け付けているところもありますので
詳しくは問い合わせをお願いします。


きょうも見て下さってありがとうございました!

2011年03月25日

被災地での支援を終えた隊員

内田アナ

東日本大震災の被災地での支援を終えた県警航空隊が帰ってきました。
現場を目の当たりにした高田隊長は
「まるで三陸海岸すべてが被災しているかのような印象を受けた」と語りました。
今月20日、宮城県石巻市。
9日ぶりに瓦礫の中から救出された80歳の女性と孫の16歳の男性。
2人を病院へ搬送したのが県警の航空隊でした。
機体を操縦していた和田副隊長は
「もっともっとスピードは出ないのか!1秒でも早く病院へ」とやきもきしたと振り返ります。
無事、搬送を終えた副隊長は涙を留めることができず、代わりに隊長が機体を操縦したそうです。

全国各地から多くの支援が被災地へ寄せられています。
避難所では食事を譲り合いながらとっているという話を聞きました。助け合いの精神です。
多くの物を奪った震災は、人と人との絆の大切さを考える機会を私たちに与えてくるような気がします。

前回のブログで書いた先輩の日本テレビアナウンサーの藤井さんに言われた言葉があります。
「謙虚な姿勢で放送に臨むことが大切」だと。
そのことを肝にめいじ、今日もスタジオに入りたいと思います。

来週はKYT news every.は午後6時16分からの放送となります。

2011年03月24日

少しずつ前へ

内田アナ

東日本大地震に関するニュースを毎日伝えています。
そのため、県内ニュースは今週は夕方6時36分からの放送です。

津波の備えがあってもあれだけの被害が広がった三陸海岸。
犠牲者の数はまだまだ増えるかもしれません。
水がない、食べるものがない、薬がない、、、
当たり前のことが当たり前ではなくなってしまう。
災害の恐ろしさ、怖さを感じている人は多いと思います。

それでも、少しずつ復興に向けて動き出している東北地方。
みんなが何か出来ることはないか?日々、考えるしかありません。

東北地方から毎日中継リポートをしている藤井キャスターは公私ともにお世話になっている大先輩。
その先輩からきのう1通のメールが来ました。

「東北地方は縁の無い土地だったが大好きになりました」。

きっと被災地で懸命に生きようとする地元の方たちに接したからなんだろう、、、
私はそう感じました。

テレビを見てくださっている人のために少しずつ力になれるような情報を伝えていきたい。
強くそう思います。

今日も番組を見てくださってありがとうございます。

2011年03月22日

今、私たちにできること

岡本アナ

今、私たちにできることは何か?


そんな思いで、
鹿児島城西高校・鹿児島実業高校・神村学園高等部の
3校のサッカー部員が立ち上がりました。


3校のサッカー部員たちは、
ユニフォーム姿で鹿児島中央駅前で募金活動。


わずか2時間で約45万円の義援金が寄せられました。

中にはすべての募金箱に義援金を入れていく主婦の姿も…


鹿児島城西高校の松尾純也主将は
「苦しい人たちがたくさんいるので、少しでも力になりたい。
 普通に生活できるのは、決して当たり前じゃない。
 今、生活出来ていることに感謝して、生活していきたい」と話していました。

義援金は、24時間テレビを通じて
東日本大地震の被災者へ送られます。

2011年03月18日

1週間

山下アナ

こんにちは。

東日本大地震の発生から、1週間が経ちました。
被災地の皆さまにお見舞いとお悔やみを申し上げます。

今回、地震のあった地域に親族や友人知人が全くいないという方は
殆どいないのではないでしょうか。
本当に心配な毎日が続いています。

1週間前のきょう、私たちは九州新幹線の開業を翌日に控え
特番や取材の準備をしながら当日ニュースの作業をしていました。
私は取材先で地震の発生を知り、慌てて会社に戻りました。
県内にも津波が到達すると予想され警報が出ていたので、
情報収集と放送を繰り返しました。

日に日に明らかになる被害の大きさ。
これが現実だろうかと疑わずにはいられない悲惨な映像。

現地には大勢の報道陣が入り、被災地の現状を伝えようと、
被災者の皆さんのためになる情報を伝えようとしています。

この惨状を目の当たりにして、
ここにいて何も出来ない自分が悔しく、もどかしくてたまりません。

何を伝えるべきなのか、何をすべきなのか。
しっかりと現実に向き合い考えていこうと思います。

鹿児島県をはじめ各自治体でも物資の支援を受け付けています。
県ではFAXで申し込みを、被災地から要請があった場合
県から改めて提供のお願いの連絡があるそうです。
FAX番号は 099-286-5568です。


被害に遭われた方々のご冥福を心からお祈りしています。
そして、復興が1日でも早く進みますように…
離れ離れになった家族や愛する人たちが1日でも早く共に暮らせますように。


2011年03月16日

地震

前畑アナ

東日本大地震から5日。


悲惨な現状が明らかになってきています。


私たちに何ができるのか、悲劇から何を学ばなければならないのか
深く考える必要がありそうです。


きょうも願います。
1日でも早くみなさんに笑顔が戻ってくるように。

余震続く

内田アナ

東日本大地震の被害は広がるばかりです。
毎日テレビ、新聞では胸が痛くなるような情報があふれています。
災害時に何を伝えることができるか、、、これはとても難しい問題です。
今週は県内のニュースも東日本大地震に関するものばかりです。

私の実家は埼玉です。
被害こそ受けませんでしたが余震は続いています。
商店は品薄状態で遠く離れたスーパーまで買い出しに行っていると姉が話していました。

被災した方々、そして、テレビをご覧になっているその親戚の方たち。
みなさんにとって少しでも役に立つ情報を、力が沸くような情報を伝えたい。
そう思っています。

2011年03月09日

おや?もうソメイヨシノが?

竹ノ内気象予報士

鹿児島市中山町の民家で、10本ほどのサクラが
満開となっていました。
201103091051.jpg
ソメイヨシノにしては早過ぎるな、と思って
お聞きしたところ、
早咲きのサクラを接ぎ木しながら増やしてきた
ということでした。
ひと房当たりの花数が多いのが特徴ということですが、
なるほどソメイヨシノよりも隙間なく咲いているようで
ほんとうにきれいでした。
ところで、今年のソメイヨシノの開花はどうなんでしょ
うか。鹿児島地方気象台の敷地内にある標本木の
開花は、平年が3月26日(5~6輪ほどが開花した
状態)となっています。
冬が寒いと順調に咲く傾向があります。今年は1月
がとても寒かっただけに、例年より早いかもと思って
いましたが、3月になってもなかなか暖かくならない
ため、この寒の戻りがどのように影響するのかが気
になるところです。
とにかく、きょう(3月9日)は鹿児島市内にもツバメが
やってくるなど、本格的な春が一歩一歩近づいている
のは確かですね。

放送迫る

内田アナ

すでにブログで各アナウンサーがPRしていますが、、、

今月12日の九州新幹線の全線開業日にはKYTで特別番組を放送します。
「超知っトク」。
毎週金曜日にevery.で放送しているレギュラーコーナーの拡大番組です。
新幹線が全線開業すれば福岡や関西へのアクセスも便利になります。
県外のオススメ情報満載でお届けします。
ちなみに、県内のオススメ店舗情報も満載です。
私はというと、、、麺好きの麺好きによる麺好きのための麺の店をご紹介します。

いま、麺好きがこの店に行くべし!!という、とっておきの店ですよ。
お楽しみに。

【公認 山ちゃん情報】
その超知っトクですが、、、メインMCはなんと山ちゃん。
私の記憶が正しければ番組のMCを1人で彼女が務めるのは初めてのはずです。
私や近藤アナ、岡本アナといった先輩たちをスタジオでどう転がすのか???
こちらも、乞うご期待です。
every.キャスターの山下アナとは一味違った表情を見ることができるはず!?です。

今日もKYTの番組とこのブログをご覧下さりありがとうございました。

2011年03月08日

チエちゃん

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

きょうは室内での取材が多かったものの、やっぱり、寒かった(+_+)
3月だというのに、なかなか暖かくなってくれません。
そんな中、公立高校では入試も行われました。

受験生は勿論ですが、彼らを励ます引率の先生や学習塾の先生、
そして送って来た保護者の方々の顔もどこか緊張気味。
人生の一大イベントの日に邪魔をしちゃぁいかん!と
抜き足差し足で取材してきました。

受験生の皆さん、頑張ってくださいね★★


追伸。
今朝、そんな公立高校入試の取材から戻って編集していると、
じゃりン子チエちゃんに話しかけられました。

よく見ると笠井アナでした。

いやぁ・・・チエちゃんヘア、久々に見たぁ。。。
不意打ちで笑いが止まらない私に、
チエちゃんは平然と、ニコニコと話し続けていました。

チエちゃんは明日から3日間、新幹線でぐっと近くなる
北九州の魅力をお伝えする予定です。お楽しみに。
さすがにチエちゃんヘアでは出てくれないと思いますが。。。


きょうも見て下さってありがとうございました(^0^)/~~

絵心

前畑アナ

私には昔から「絵心」というものがありません。。。


イヌ、ネコ、クマ、ブタ、どれを描いても結局同じになっちゃうんですよね。トホホ


先日、先輩記者がさらさらっと描いた絵がこちら。


mizutanisansaku.JPG


モデルは、私ですよ、私。


「えーこんなにきれいじゃないし~!!ブーブー」
って声が聞こえてきそうですが、
本人はきれいに描いてもらえて大満足なわけです♪♪


24年間振り返って、絵を描いて笑われたことはあっても
褒められたことは一度もない(>_<)
絵心がある人ってうらやましいのであります。

耳慣れない言葉

内田アナ

昨日のevery.。
ニュース原稿の中に「北部九州」という言葉がありました。
北部九州?九州の北部のこと?どのあたりのことを言うのだろう。
南部九州とは言いません。言うなら、九州南部や南九州。
なぜ、北部九州なんだろう。。。

インターネットで調べました。
すると、、、「北九州」と混同しないように「北部九州」と言うそうです。
なるほど。北九州は北九州市がありますもんね。

言葉って難しい。

【公認 山ちゃん情報】
そういえば、この前山ちゃんと話していた時にもこんなことがありました。

山 「最近、宵っ張りになってます。。。」

内 「宵っ張り?それって、目がかたくなったってこと?」

山 「目がかたいって何ですか?」

ご存知の方も多いでしょうが、、、
宵っ張りとは、、、夜に眠らないこと。そのような習慣の人。
目がかたいとは、、、夜に眠くならないこと。主に子どもに使われる。
つまり、どちらも夜に強いってこと。似たような意味の言葉です。

言葉って難しい。地方によっても表現も違いますし、、、何が標準語なのやら、、、
精進します。

今日もevery.とブログをご覧下さりありがとうございました。

2011年03月07日

はなかご!

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


九州新幹線が全線開業まで1週間を切りました!今週末です!
いやぁぁいよいよですね♪ ワクワクしてきました(^0^)
当日は午後1時半から生放送で、「超知っトク!」をお送りします。
アナウンサー総出演で頑張ります♪♪

さて、その1週間後、18日からは「花かごしま2011」が始まります。
今回28回目となる「全国都市緑化フェア」ですが、
鹿児島で開催されるのは初めてなんですよ!

IMG_0564.jpg


きょうニュースの取材でメーン会場の吉野公園にお邪魔しましたが、
大勢の方が工事や植樹に関わり、急ピッチで作業が進んでいました。
なんと、ぐりぶーの石像まで発見! (設置途中でしたので写真撮影は断念。。)
開幕が近くなったらまた詳しくお伝えする予定です♪

追伸。
きょうと明日の特集は、
九州新幹線&ビートル(高速船)&KTX(韓国版新幹線)で行く韓国の旅!
ビートルを使うと随分お手頃なツアーが多いんですよねぇ。
しかも、飛行機で直行とは違い途中下車という楽しみも増えますね(^^)
明日もどうぞお楽しみに♪♪


きょうも見て下さってありがとうございました(^^)/~~


応援メッセージ

内田アナ

先日、視聴者の方から嬉しいメールを頂きました。
そのメールでご指摘を受けたのが、、、スタジオでのトークについて。

先週の3月3日雛祭りの日の放送。
エンディングトークで私は隣の山下キャスターに、、、

内 「幼いころは雛人形を飾ったりしていましたか?」と質問。

山 「祖母が買ってくれた雛人形を毎年飾っていました、、、」と回答。

これに対して、私。

内 「あぁ、素敵ですねぇ。私の家には兜も鯉のぼりもありませんでしたが、、、
   両親は何を思っていたのでしょう、、、それでは今日はこの辺で失礼します」。

スタジオでの楽しい会話から温かい番組だな、、、と感じてくださったようです。

山下キャスター、竹ノ内さん、岡本キャスター、そして、その他のアナウンサーや記者のみんな。
明るくわかりやすいニュース番組を目指しています。
これからもぜひnews every.をご覧くださいね。
この場をお借りしてメールを下さった方にお礼申し上げます。
ありがとうございました!!

【公認 山ちゃん情報】
この前スタジオトークで、、、
「温かくなってきたからそろそろランニングを再開してはどうか?」
と、山ちゃんに提案しました。
その後、再開しているのか、、、きっとしていないでしょうね。

今日もevery.とこのブログをご覧下さりありがとうございました。

2011年03月04日

季節外れのお中元

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


きょうのお昼すぎ、KYTに「お中元」が届きました。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20087.jpg

こんな季節に??

いいえ、違います。
九州新幹線全線開業のキャンペーンソングを歌っている、
「お中元」こと、中孝介さんと元ちとせさんがいらしゃったのです。
(写真は「春の行人」のジャケットです。
さすがお中元、熨斗付き!粋ですねぇ♪)

元さんとお会いするのは初めてでしたが、
パワフルで美しいあの歌声がこんな小柄な女性から…とびっくり!

色々とお話を伺いますます好きになりました♪
だって、お二人とも本当に自然体で、気さくな方で・・・
楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

お二人には、開業日当日の「超知っトク!」にも
生出演していただきます。お楽しみに♪


追伸。
お二人がいらっしゃる、少し前。
インタビューの撮影担当になっていたカメラマンが
「お中元って何が来るの?」と衝撃発言!
どうやら、本当に「お中元」が届いて
そのお中元の品を撮影すると思っていた模様。

「どうりで打ち合わせが噛み合わなかったはずだ…」とディレクター。

報道フロアに和やか~な空気が生まれたひとときでした(^-^)

きょうも見て下さってありがとうございました♪

☆・・・岡本家的ミステリー・・・☆

岡本安代アナ

おはようございます♪

昨日、今日と急に寒くなりましたね♪


まさに三寒四温(^o^)


お体などに差し支えていらっしゃいませんか?


え?私?私は大丈夫かって??


何でも「変化」を好む前向き女子をモットーにしていながら、
急変にはなかなか適応できない、保守党体質のヤスヨオカモト。


心にたぎる熱い血潮は、いつのまにか、腹に重なる厚い血肉となり、


寒さという荒波は、私の全てを飲みこみ、ひたすら、毎日熱量を求めて、


キッチンを徘徊しているのであります。


きっと前世は今旬のぐりぶーと親戚だったかもしれないよ♪
ね?やすぶー♪でおなじみの最近かわいい肥満体、ヤスヨオカモトです♪

さて、みなさん、突然ですが、
みなさんは好きな色、何色ですか?

私は、赤に、ピンク。。。黒やグレー、、、


女子力を高めてくれそうな色と、


ゆるみきった30代の体のラインを引き締めて見せてくれそうな色が大好物♪


最近、我が子ら5人中3番目と4番目、

ともに幼稚園に在籍チームは、「好きな色を尋ねあい、当てあう」という、


何度やっても答えは同じだよゲームにハマっております。

セーヤ(3)「ね、ミレねーちゃん、何色が好き?」

ミレー(5)「ミレーはね、赤とピンクとオレンジと青と白と水色とブルーと

黄色とだいだい色と、桃色とぉ~…いーーっぱいあるよ!あ、あとレッドもね♪」


ミレー、、、いっぱいあるけど、ほぼかぶってるよ・・・


最後、言い直しつつの、まさかのかぶり…


セーヤ(3)「セーヤも水色すき♪あとアカも♪レッド、めっちゃ強いし♪

あとね、セーヤ、うすいろ大好き♪」

母ヤスヨ「は?セーヤ、何色が好きって?」

セーヤ「う・す・い・ろ!」

セーヤ、何だ?うすいろって。。。


水色とか薄紫とかそんな希釈系の色のことか?

いや、違う、一番最初に水色を挙げているし。。。。

母ヤスヨ「セーヤ、うすいろって何色?」

セーヤ「うすいろは、うすいろだよ!」


ザッツ、ライト。うすいろは、うす色だ。


あぁ!お餅をつくときに必要になる、アレの色か?!白を二つに割ったような・・・

「臼」色?

いや、違う、、、

セーヤの限りなく薄い辞書の中に「臼」という文字はあるまい。。。

漢字的にいうと、きっと「薄色」だと


母は思いつつ。。。。。

まさか、自分が父に似て、驚くほど「濃い顔」ゆえに、

生まれながらの「薄」さへの憧れからの発言か???

ヤスヨ、最近のミステリーなのでございます。。。。


主人が帰宅し、この旨を報告したところ、


もう主人は、認知済み。


父・ヨシヒサ「この前、カノン(長女)の同級生と色オニして遊んでもらっていたけど、


セーヤが鬼になったとき、『うすいろ!』ってお題を出していて、

カノンの友達、すげー困ってたもん。


『セーヤくん、うすいろって何色ぉぉ??』っていいながら、逃げてたよ。。。」

果たして、その色鬼ごっこは、決着ついたのか??

本日2つ目、ミステリー。。。


ということで、みなさま、きょうもブログにおつきあい頂き、ありがとうございました♪


みなさまのステキ色に染まった毎日が、もっともっと光輝きますように。。。


『薄味に 薄着薄皮 薄化粧 薄付き日本語あるけれど  

薄色なんて 語彙が品薄(しなうす)』

(PCで「うすいろ」と打っても変換してくれないぜ♪
ちなみに濃い色って何色か教え欲しいぜ♪の久々母嘆きの一句)

明日は夢色あっとねっと放送日♪

担当させてもらっているクッキングは、イタリアン北村シェフの☆絶品ムニエル☆


ぜひご覧ください♪


世の中の育メン&育ガールの皆々様、いつもお疲れ様です♪


ステキな週末をお過ごしください♪

2011年03月03日

うどん、そば

内田アナ

最近、麺類といえば、、、うどん、そばばかり食べています。
年齢のせいか、、、(悲)。あっさり系が最近のお気に入り。
学生の頃は毎日のようにラーメン食べていたのに。
でも、そんな私も無性に食べたくなるラーメン。それが!!
tenichi.jpg
天下一品(通称、てんいち)。
ご存知、京都発祥のラーメン店ですね。
天文館にオープンしたのは去年。客足が途切れることはありません。
ということで、先週末も「てんいちモード」に入った私。
夜の11時に写真の「ごちそうセット」を頂いてしまいました。
もちろん、ラーメンは「こってり」。そして唐揚げと餃子さらにはライスがついているという、、、
なんとも、贅沢なセット。ボリューム満点。
このこってりラーメン。通っていた大学のそばにあったので僕にとっては青春の味。

まだまだ若いのか、、、ペロリと平らげたのでした。

【公認 山ちゃん情報】
そんな私に負けず?山ちゃんも最近、言っていました。
「胃腸が弱っている、、、」と。
山ちゃん。今日は超知っトクのロケで焼き肉店に行っています。
大丈夫か?山ちゃん。

ちなみに、私はというとブログのタイトル。
うどん、そばの店を番組ではご紹介します。

今日もKYTの番組とブログをご覧下さりありがとうございました。

2011年03月02日

博多シティ

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

新幹線の全線開業まであと10日です!いよいよですねぇ。
その新幹線開業より一足早く、あすオープンする「JR博多シティ」。
月曜日、マスコミ内覧会に参加して取材してきました!

IMG_0539.jpg

地上10階・地下3階建て。延べ床 面積20万㎡。
とんでもない規模のJR博多シティ。写真に収まりません…!
 
新たなシンボルなったのがこの大時計。
放送後、帰りに通りかかるとこんな感じで光っていました!

IMG_0557.jpg

IMG_0543.jpg

放送では紹介できませんでしたが、屋上がまたステキで♪
線路を真上から見下ろせるんですよ!!
神社や表参道、仲見世まである屋上庭園、カップルや親子連れにオススメです♪

IMG_0542.jpg

そして、「クリスピークリームドーナツ」ついに九州に初進出♪♪
こちらは「さくら」をモチーフにした福岡限定ドーナツです♪
出来たてアツアツはしっとりふわふわで、
「しゅわ」って溶けるような軽い口当たり。至福でした。


ここからは少し放送の裏側を。
取材後、福岡放送の編集ブースをお借りして放送の準備をしたんですが…
夕方は福岡の人気番組「めんたいワイド」のスタジオをお借りして、
KYTと中継を結びお伝えしました。

IMG_0546.jpg

これ、撮影して下さったのはなんと福岡放送のチーフカメラマン(汗)

IMG_0549.jpg

スタジオはこんな感じ。広ーーい!後ろ姿が写っているのは…

IMG_0547.jpg

一緒に取材したカメラマン。FBSのカメラを操作してます。

IMG_0553.jpg

そして、同期のおしゃれアシスタント(勝手に命名)。
KYT本社と連絡を取り合って放送に向けた打ち合わせ中です。

IMG_0559.jpg


無事、放送終了。
博多に来たらラーメン食べなきゃ帰れない!ということで、
列車に乗るまでの僅かな時間で「一蘭」のラーメンをズルーっと頂き
無事鹿児島へ帰って来ました。

JR博多シティ、
きょうプレオープンだったにも関わらず開店前に5000人が並んだそうです。
新幹線開通に先駆けて盛り上がりそうですね♪

私も取材だけじゃ満足できない!また行きます!!


追伸。
ちなみに今年の「超知っトク」は3月12日放送。
そう、新幹線スペシャルですよー!!!
たった今、その中で放送する、
あるキーパーソンへのインタビューに行ってきました。
放送時間も過去最長の90分!お楽しみに♪♪♪


きょうも見て下さってありがとうございました(^0^)/~~

2011年03月01日

大島紬コンテストに参加しました

前畑アナ

先日、大島紬のクイーンを決めるコンテストに参加しました。


素敵な大島紬を着させていただき、なんと審査員という立場で参加・・・。
私がそんな大役を務めていいのだろうかと大変恐縮でした。


ただ、私は去年も審査員として参加していたので、
1年前同じ会場で選ばれたクイーンが
ひとまわりもふたまわりも大きく成長して輝いているのを見て
感動し、今年もここに来られてよかったなと充実感でいっぱいになりました。


oosimatumugikonntesuto.JPG


同じく審査員を務めた各局のアナウンサーと写真を撮らせていただきました。
左からMBCの古山かおりアナ、KTSの石神愛子アナ、KKBの中西可奈アナ。


審査終了後、4人そろって「大島紬の着物ほしい!!」とトリコになりましたが、、、
もう少しお仕事頑張ってマネーを貯めてからにしようということになりました。


その日を夢みてあしたも頑張ります。


ディズニー映画

内田アナ

このブログでディズニーについて書くのは初めて。
内田とディズニー。接点は???

つい先日、ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」を試写して来ました。
実は私、内田。何を隠そう、ディズニー映画を今まで一度も見たことがありませんでした。
つまり、ディズニーデビュー。
正直、ちょっぴりディズニーを見くびっていました。猛省です。
こんなにも面白いとは!!!ストーリーもさることながら映像の美しさに驚きました。
大人から子どもまで楽しめる映画ってまさに、こんな映画なんでしょうね。
夢と希望に満ち溢れた「塔の上のラプンツェル」。オススメです。
あえて、ストーリーには一切ふれません。

【公認 山ちゃん情報】
昨日のevery.では福岡の福岡放送から中継した山ちゃん。
博多駅の駅ビル。今週木曜日にオープンを控えたJR博多シティの取材でした。

放送後、スタッフから言われた言葉。
「やっぱり、スタジオの外にいる時の山下って生き生きしているよなぁ」。

だそうです。

今日もKYTの番組とブログをご覧下さりありがとうございました。

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別一覧

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.