« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月 の日記

2012年05月30日

灰雨。

内田アナ

今日のevery.ヴォイスでは「火山灰」をテーマにお伝えしました。


厄介な灰雨。私の車も無残な姿に、、、


今日は県内では珍しい洗車専門店も紹介しました。
灰が車に積もった場合はみなさんどうされていますか?


ホースで水をかけて終わり!という方、多いと思います。
取材した専門店によりますと、、、


火山灰は酸性。つまり、灰雨は車にとっては酸性雨と同じような物。
放っておくと、塗装面が侵食されていきます。

では、どうやって灰を落とすのがいいのか。
窓ガラスはたっぷり水を含んだタオルで灰を落とし、そのあとに乾拭き。
この乾拭きが大切だということです。


水道水の中にはカルキが入っていますので輪ジミと呼ばれるシミができてしまいます。
このシミはなかなか取れにくく厄介だということです。


鹿児島に生活する以上、火山灰とどうやって上手に付き合うか。
考え続けなければいけませんね。


every,明日も一生懸命お伝えします。

2012年05月28日

フラダンス♪

山下アナ

アロハ―♪ 山下です。

きのう、いぶすきフラフェスティバルに行ってきました。

初めてだったんですが、
会場の外でもハワイアンミュージックの生演奏に合わせて
次々に踊るフラダンサーが現れ
もう楽しい楽しい♪♪


ハワイアンな雑貨の露店も軒を連ねていて、
フラダンス踊れもしないのに
花柄の華やかなスカートを買いそうになりました。

IMG_2112.jpg

出場まで半年あまり取材させていただいた皆さんです。
そう。
非常に珍しい、男性ONLYのチームなんです。


皆さん地元で自営業をされている「アラフォー」世代。
フラダンスなんてもちろんやったこともなかった6人が、
なぜフラに第二の青春をかけることになったのか?


31日(木)のevery.特集をぜひご覧ください♪
本当にかっこよかったなぁ~
フラ…はじめようかなぁ~


きょうも見て下さってありがとうございました。

2012年05月25日

☆…最終章・結婚記念日…☆

岡本安代アナ

『ごちそうさまでしたぁぁ~』


金環日食定食を
食べ終えた
わが食卓。

どのヘンが?と
言われそうな要素が満載の
金環日食定食・・・・


突如
忙しく動き回る
小動物

いや、失礼、
5人の子供達っ

村長(パパ)と
白安姫(ヤスヨ)の前に
5人兄弟ズラリと勢揃い


すると
!!!!!!!!

『結婚記念日
おめでとうございまーーーす!』
!!!!!!!

子供達からの
結婚記念日
プレゼント♪

『去年はクッキー焼いたけど
今年は大したことなくて…』

と長女カン吉・・・


何言ってんだーーーい

祝ってくれようという
そのキモチが嬉しいのだよ

次女ミーたん6歳も
一生懸命字を書いてくれて…

父ちゃんも母ちゃんも
嬉しいぜよっ
≧(´▽`)≦

ありがとう

次男セーマン・4歳も
ハートの棒を作ってくれたね!

母さん、
どうやって使おう・・・
Zzz…(*´?`*)。o○


末っ子コー丸は
みんなの邪魔をしないことが
最大のお手伝い
(#⌒∇⌒#)ゞ

いつもいつも
ありがとうがつまった
メッセージを
ありがとう
(≡^∇^≡)

結婚記念日は
家族出発記念日。

10年前
村長と結婚するときに
約束したことが
3つあるんだよ…
末永く仲良し家族でいられるように…

①褒め合おう
②認め合おう
③許し合おう

いい悪いは別として、
この3つで
全てを乗り越えようねって
約束したんだ。

父さんと母さん
どうだろう?
出来てるかな?

もし
お父さんお母さんの
どちらかが
この3つの約束を
忘れているような状況になったら、
教えてほしい。

発展途上の
父さんと母さんだけど、
これからも
子供達とともに
成長していくつもりだよ。
一緒にね。


そして
やはり
わが岡本家は
我々だけでは
この10年過ごせてはこれなかったのは
動かしがたい事実。


両親や妹弟の協力、
地域の皆さんの見守り、
先生方のご指導、
父の、母の、子の
それぞれの
お友達のサポート、
会社の方々はもちろん、
お仕事でご一緒するスタッフの方々や
諸先生方の
ご理解とご支援、
などなど
枚挙にいとまございません…

全てのご縁のおかげさまで
今の我々があります。

数々の
温かいお力添えを頂き、
心からお礼申し上げます
m(_ _ )m

ありがとうございます。

これからまた
新たな10年が始まります


これからも
一生懸命
今何をするべきか?を考えながら、
精一杯
生き合っていこうと思います。

これからも
どうぞよろしくお願い致します

m(_ _ )m

岡本安代

【☆ぜひこちらもご覧下さい☆】

■茶番劇場番外編■『岡本家☆茶番劇場』はコチラ→http://ameblo.jp/yasuyo0308/
トップページでもお知らせしておりますが、ご報告しきれない毎日の茶番劇場です!
毎日5~6回絶賛更新中!

■ツイッター■ 
*岡本安代:yasuyookamoto←ブログ更新のお知らせやロケ先で独り言を呟いております♪*KYT山本さん:kyt_yamamoto←おなじみKYT山本さんのツイッター☆番組の情報や、耳寄りな情報を随時発信中です♪
*ユメイロあっとねっと:kyt_yume16←毎週土曜日朝放送中の情報番組、キャスターリポーター陣のつぶやき発信中です♪

☆…続・結婚記念日…☆

岡本安代アナ

結婚記念日から
3日たった21日…


金環日食で沸いたその日は
厚い雲の影響で
見られなかった悔しさを胸に、

姫は(←まさかの自分)
金環という名から
金目鯛と
ゆで卵をふんだんに使った
【金環日食定食】を作りました。

いよっ! どのあたりが!

金環日食?!
というキモチは、若干、本人も抱いております ・・



金環日食出張から帰ってきた
村長(パパ)が
言葉少なに言うのであります…

『金環日食、見られなくて残念だったな~』

そして
煮物のゆで卵を見て
思い出したのでしょうか…
衝撃の言葉を発するのであります…

『結婚10年だもんなぁぁ…
太陽の指環じゃないけど、指環、プレゼントかなぁl~』


なんですとぉぉぉ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ビバ !!ゆで卵っ!


ナイスっ!! 金環日食っ!!

『え??去年10年目ってことで
買ってもらってなかった??』


( ̄□ ̄;)!!

まさかの記憶力抜群の
長女カン吉

だまらっしゃーーーーい !!

そんな情報は
今は不必要なんじゃーーーい !!

今この瞬間に

太陽の指環の話が
無かったことになるんじゃーーーーい!!

(興奮による言葉の乱れをお許しください。。。)

そしてこのとき

白安姫は
感激のプレゼントを
もらおうとは
考えてもいなかったのであります…


【☆ぜひこちらもご覧下さい☆】

■茶番劇場番外編■『岡本家☆茶番劇場』はコチラ→http://ameblo.jp/yasuyo0308/
トップページでもお知らせしておりますが、ご報告しきれない毎日の茶番劇場です!
毎日5~6回絶賛更新中!

■ツイッター■ 
*岡本安代:yasuyookamoto←ブログ更新のお知らせやロケ先で独り言を呟いております♪*KYT山本さん:kyt_yamamoto←おなじみKYT山本さんのツイッター☆番組の情報や、耳寄りな情報を随時発信中です♪
*ユメイロあっとねっと:kyt_yume16←毎週土曜日朝放送中の情報番組、キャスターリポーター陣のつぶやき発信中です♪

☆…結婚記念日…☆

岡本安代アナ

実は、
5月19日土曜日は

結婚記念日でした。

お互い
バタバタと仕事だったので、

そういえば、、、という
結婚記念日でした。


気がつけば、
結婚して丸10年です。


5月19日を境に
11年目に突入します。

長い様で
短かった怒涛の10年間。

子どもというタカラモノを
5人授かり、
お互い必死で走ってきた
10年間。

まだまだ10年。

されど10年。

仕事が終わり
自転車で帰ってきた
村長(パパ)は
花束を持っていました。

お手紙も添えられていました。

【きょうで丸10年だね。
いつもそばで支えてくれてありがとう。】

村長からの
ありがとうがいっぱいつまった
メッセージカードが
とても嬉しかったです
(≡^∇^≡)


せっかくの記念日だからと
マチコデラックス(母)

ゆーたん(妹)
そして
5人の子どもたちの
計らいで、
急遽
夫婦二人で
デートすることになりました。

まさかの
自転車で(  ゚ ▽ ゚ ;)


時間もないということで
近場での
ドタバタディナー
(#⌒∇⌒#)ゞ


二人で過ごす時間があまりないだけに
自由時間が
とても貴重でありがたく感じる瞬間
(≡^∇^≡)

『この店、いいわぁぁ、魚が落ち着く』
と村長

『肉はもたれる年頃だもんねぇぇ』
と白安姫。(←この期に及んでヤスヨオカモト)


『今何時?』
と村長聞けば
『うそ!もう9時だ!子供達、寝かさないと!!』
と姫が呼応し、

節目のデートも
いつも通り
≧(´▽`)≦

でも
そのいつも通りが
幸せなのでしょうね…
(≡^∇^≡)

2ショットの写真も
どれくらいぶりでしょう…


村長
10年間
ありがとうございました。
これからも
よろしくお願いします
(#⌒∇⌒#)ゞ


【☆ぜひこちらもご覧下さい☆】

■茶番劇場番外編■『岡本家☆茶番劇場』はコチラ→http://ameblo.jp/yasuyo0308/
トップページでもお知らせしておりますが、ご報告しきれない毎日の茶番劇場です!
毎日5~6回絶賛更新中!

■ツイッター■ 
*岡本安代:yasuyookamoto←ブログ更新のお知らせやロケ先で独り言を呟いております♪*KYT山本さん:kyt_yamamoto←おなじみKYT山本さんのツイッター☆番組の情報や、耳寄りな情報を随時発信中です♪
*ユメイロあっとねっと:kyt_yume16←毎週土曜日朝放送中の情報番組、キャスターリポーター陣のつぶやき発信中です♪

2012年05月22日

自他共に認める?干物女

前畑アナ

この度、KYT代表の干物女子アナに選ばれました(~o~)


干物女子アナとは、、、
ドラマ・ホタルノヒカリの主人公、雨宮ホタルのような、
恋愛するより家でゴロゴロ寝ていたいという女性のことです。


事実を自他共に認めているあたり、、、悔しいです!(>_<)


映画・ホタルノヒカリの公開を前に、
あす東京で日本テレビ系列の干物女子アナが結集して
あるイベントが行われるので、参加してきます☆

ちなみに、インターネットでは全国の女子アナが出演する
映画ホタルノヒカリの応援映像が配信されています。
ぜひご覧ください♪


☆追伸☆
再度、告知させてください!
秘密のケンミンショーの鹿児島編2回目が
あさって24日(木)午後9時から放送です。
先週の放送で、はるみさんはKYTに就職が決まったことが発表されました。
KYTでの撮影も・・・あるのか・・・?
番組出演は・・・?
真相をぜひお確かめください♪


2012年05月18日

クイーンと再会

前畑アナ

ooshimatumugikui-nn.JPG


2011年度の大島紬クイーン、前田綾香さんです(●^o^●)
僭越ながら、わたくし、大島紬クイーンを決めるコンテストで
審査員を務めたことがありまして・・・
その時からのご縁で、陰ながら応援させていただいていました。


この仕事の醍醐味は、年齢や性別、職業等々を問わず
いろーんな方に出会うことができるところだと思います。

その出会いをこうしてずっと大事にしていけたら幸せです。


☆追伸☆
きのうの秘密のケンミンショー、多くの人に反響いただきました。
ありがとうございます!
ご覧になれなかった人のため、そして聞き逃した人のために、
あの貴重なセリフをもう一度!
「はるみさん、就職先は決まったの?」
「はい。鹿児島読売テレビに決まりました」


これまではるみさんは各地のアナウンサーになっています。
ということは!
KYTのアナウンサーに・・・なるの・・・でしょうか!?
来週24日のケンミンショーもお楽しみに~♪


いってきます

山下アナ

こんにちは♪山下です。


いよいよ金環日食まであと3日!
これからフェリーで宝島に向かいます。

予報は曇り。
お天気が心配ですが・・・
雲の切れ間からでもなんとか見えてほしい!!
みんなで祈りましょう★

金環日食やそのほかの取材のため
鹿児島に帰ってくるのは木曜の予定です。

来週は暫くニュースをお休みさせていただきますが
ご了承ください。


世紀の天文ショー 楽しみましょう!
行ってきます。


きょうも見て下さってありがとうございました。

金環日食。

内田アナ

さー、月曜のお天気どうなんでしょう。


今の所、予報は曇り。


「なんとかなりませんか?」。
この言葉を何度、竹ノ内さんに言ったかわかりません。
竹ノ内さんも魔法使いではありません。


前線の動きが早まればOK。
日曜日の夕方に雨が上がっていれば月曜の朝、期待ができるかも。
とのことです。


期待ができるかも。
微妙な表現ですね。。。


あとはみなさんで祈りましょう。
念ずれば雲晴れる。

54年ぶりの天文ショーです。
期待しましょう。


今週も1週間お疲れさまでした。
来週は山下キャスターは出張のため木曜まで不在です。


色んな女性アナウンサーがevery.に登場します。


来週も一生懸命お伝えします。

2012年05月16日

太陽の指輪

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


IMG_7639.jpg


金環日食の取材中、
日食観察メガネ越しにスマートフォンで太陽を撮影してみました。
意外にキレイに写っていますよね!?

日食当日、私は
日本で1番早く金環日食が見られる予定の
トカラ列島の宝島に行ってきます。


心配なのはお天気だけ。。。
なんとか晴れてほしい(>_<)

追伸。
ばんごはん♪


IMG_1998.jpg


チャプチェ♪
韓国料理大好き!辛い料理大好きです!


きょうも見て下さってありがとうございました。

ゴルフ教室!?

中西アナ

ゴルフ大好き!な父。
実家に帰ると「打ちっぱなしに行こう!」と誘われ、
ひたすら父のスウィングをビデオにおさめる係をしています。笑

ただ、いつもは二人なのに、この日は違いました!
「弟子が来る」と言うので行ってみると…
両親の経営する店のスタッフが6人も(゜-゜)
父の影響か?ゴルフを始めようということになったそうで、
勝手にゴルフ教室が始まってしまいました!
%E7%A5%9E%E5%B4%8E%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%A1.JPG

いつもテンションの低い私と違い、スタッフの皆さんはワイワイとても楽しそう。
父もまんざらじゃないようで、一生懸命教えていましたよ。
手前が父です。
爽やかな青空のもと、広いグリーンでプレーするのは気持ちいいんでしょうね!
私ももう少しうまくなったら…と思います。
%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0.JPG


ところで!昨日のevery.の「気になる!」で放送していた
“甘くないフレンチトースト”ご覧になりましたか?
とても美味しそうだったので作ってみました!
確かにおかずに合います♪
%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88.JPG

2012年05月15日

親孝行・・・?

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

じゅーーー!


IMG_2037.jpg


週末、JR博多シティのレストラン街で行列必至の牛タンです♪


私にとって今月唯一の土日休みが母の日。
ちょっとしたプレゼントは送っていたものの、
これは親孝行しなさいということか・・・?と
思い立って福岡へ帰り、母と行ってきました♪


(母はこのお店3度目。私が食べたかっただけという…)

しかも夜は実家の近くにオープンしたばかりの
すてきな1軒家レストランへ★


IMG_2047.jpg


IMG_2048.jpg


家族でフレンチのコースなんて滅多にないんですが…
ゴチになりました♪ 


あれ??
というわけで、
そんなに親孝行になっていない、まだまだコドモな私の週末でした。

追伸。
金環日食までまもなく!
あすのヴォイスでは
金環日食を安全に最大限楽しむ方法をご紹介します★

ぜひご覧くださいね。


きょうも見て下さってありがとうございました。

秘密のケンミンSHOW

内田アナ

ご存知、KYTの看板番組です。
連続転勤ドラマ「辞令は突然に・・・」セカンドシーズン。
奥様はさすらいの女子アナ編が始まります。


実は舞台は鹿児島です。
女子アナ編??そのタイトルから想像するに、、、
テレビ局もドラマに登場するのでしょうか(笑)。


このドラマは17日(木)放送です。


果たしてKYTのアナウンサーがドラマに登場するのか!?


あーぁ。ドラマ出てみたいなぁ(笑)。
ロケとかも楽しいんだろうなぁ(笑)。

どうぞ、お楽しみに。3週連続で見て頂ければ楽しさも倍増すると思います。


明日もevery.一生懸命お伝えします。


2012年05月14日

体がかる~い♪

前畑アナ

先週のユメイロ放送前に、有川雅子リポーターに肩と手を
マッサージしてもらったから!だと思われます。


マッサージ、得意なんですって!
「ここが痛いですね!?ここが気持ちいいでしょう?
体のどこどこの調子が良くないですね?」


その指摘が当たる当たる☆
怠惰な生活スタイルまで全てを見透かされたような・・・
全部受け止めて~~~♪笑

yumeiro%20arikawasannto.JPG

2012年05月13日

私を変えた大奥

前畑アナ

自分の性格や人生までもを変えてくれた人との出会い、
その時はわからなくても後でふと気付くことってあると思います。


私にとって間違いなく大きな大きな出会いだった。
そう思う人をご紹介します!


oooku%20sannninnde.JPG

「大奥メンバー」の中の2人です。
(大奥メンバーの簡単な紹介は去年の10月のブログへ♪)


このお仕事を始めてから、明るいとか元気いっぱいとか
活発というイメージを持たれがちな私ですが、、、
実はそんなことなくて、いや、むしろとても根暗だと自分では思っています。


1人では何にもできなくて、怖がりで、臆病。
なにしろ、高校生まで大自然に囲まれて生きてきた私は、
多くの人がいるところや大きな建物、輝くネオンが怖くて
大学進学で熊本の繁華街を見たときは足がすくみました。


そんな私を変えてくれたのが大奥のメンバーです。
みんな元気過ぎて、目立ち過ぎて、
はしゃぎ過ぎて、楽しいことが大好きなんです。笑


1度きりの人生、いろんなところに行って、いろんな人に出会って、
一緒にいて楽しいって思える人に自分もなりたい!って
大奥メンバーに出会えたから思えました。


みんなと出会えなければ、多くの人に向かって話しかける、
自分を見せる今のお仕事は絶対にできなかったと思います。


そんなメンバーと一緒にご飯を食べながら見えた景色をどうぞ!

oooku%20byu-.JPG

景色もそっちのけでずっと笑っていたような気がしますが(^^)


追伸。
秘密のケンミンショーの人気コーナー「辞令は突然に」。
東 京一郎さん・はるみさん夫妻が鹿児島に転勤になりました♪
鹿児島のどんな秘密が明らかになるのか!?
今週17日(木)夜9時から、ぜひご覧ください。

母の日♪

中西アナ

今日は母の日。
お休みだったので実家に帰り、
プレゼントしたのがこちらです(*^^*)
IMG_9038.jpg

外出や会議が多いので、母のお気に入りのお店のバッグを♪
お花は毎年カーネーションを贈っていたのですが、
今年はひと味違ったものを選びました!
ガーベラやベチュニアが大きな陶器のマグカップに入っているんです。
IMG_8560.jpg
そして、手紙はお気に入りの雑貨屋さんで見つけた
ネコの便せんにしました~!
中西家では、家族の誕生日や父の日、母の日などの節目に
手紙を送る習慣があります。
私の健康のこと、仕事のことなどを
いつも気遣ってくれる母に感謝の気持ちを込めて書きました(^^)

家事と仕事と、ネコの世話に忙しい母(笑)
これからも元気でいてほしいです!

2012年05月10日

 ☆…初回だからこそ!…☆

岡本安代アナ

おはようございます
(#⌒∇⌒#)ゞ

きょうもいつも通り朝が来ました
(#⌒∇⌒#)ゞ

これがやはり
当たりまえのことですが、
ありがたいことで、
朝起きる度に感じます
(#⌒∇⌒#)ゞ

そして
夜泣きも一切せずに、
末っ子コー丸。


次男セーマン。

今も爆睡…
(  ゚ ▽ ゚ ;)

どうか、復活しておくれ。。。
(↑昨夜熱が38・4度あったコー丸!)

3日遊んで
4日寝込むシルバー戦隊 !

起きたてでも
ひたすら食べる
胃袋戦隊!

そしてまたすぐ寝る可能性も
含んでいる
寝る子は育つ造!!


きょうは
ヤスヨオカモト、
いつもより
ドキドキしております

なぜかって
????????

誰も興味ないかもしれないですが、、、、
尋ねる !!
↓↓↓
当たり前体操♪

実はこのたび1学期間
専門学校で
講師をさせていただく予定で
(↑今年で7年目)

朝から準備に勤しんでいるのでありますっ♪

きょうは最初の1時間目

授業内容としては、
「話し方」や「マナー」「コミュニケーション」などなど
多岐にわたりますが

いつも自分の方が勉強になる現実
今年はどんな生徒さん達と会えるのか
ワクワクしております♪

素敵な出会いの予感です


生徒さん達に
少しでも
「よかったぁ」と思ってもらえるような
授業ができますように…
(#⌒∇⌒#)ゞ


それではきょうも
皆様方にとって
素敵な1日となりますように…


2012年05月09日

50回

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


きょうのエブリィヴォイス。
週末が母の日ということで、
お母さんへの思いなどを聞きました。
以前は親と話もしなかったけど、
自分が親になって、親の気持ちに気づいたという
男性の話にじーんときてしまいました。


高価なプレゼントは買えなくても
「ありがとう」の気持ちは伝えたいですね。


さて、きょうのヴォイスはなんと放送50回目!
去年5月から始めたこのコーナー、1歳を迎えました。

来週は金環日食をテーマに
最大限楽しむ観測方法などを取材したいなと思っています♪

追伸。

だいすきカルボナーラ!

IMG_1953.jpg

生クリーム&卵の代わりに豆乳&卵でヘルシーに♪
でもパルメザンチーズをいっぱいいれて濃厚に♪
あれ?あんまりヘルシーじゃなくなってきてる?


きょうも見て下さってありがとうございました。

2012年05月08日

きょうから仕事。

岡本アナ

みなさん、こんにちは。

ゴールデンウィークも終わり、
きょうからまた仕事。
我が家は鹿児島県内各地のGWイベントに顔を出してきました。
かつお祭りに行ったり、高千穂牧場へ行ったり、平川動物公園に行ったり…
GWは家族で遊び過ぎてあっという間の一週間でした。
ということもあり、休み明けは体が重いです(;一_一)


さて最近、うちの妻のブログを読む人が増えているようです。

知り合いから「文才あるね~、奥さん」と言われることが多く、
ちょっと嫉妬している岡本です。

どんな文才があるの?と思われた方、妻のブログをどうぞ。

http://www.kyt-tv.com/ana/blog/cat7/


岡本

2012年05月07日

島へ♪

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


先週金曜の放送を終えてその足で
ひとり宝島へ行ってきました!

3度目の宝島。船を降りた途端
「あらーいらっしゃい!ひとりで来たの?」と
島の方たちが声をかけてくださいました。


IMG_8755.jpg

いいお天気でよかった!

IMG_6334.jpg


土曜の昼過ぎに着いて
日曜の早朝に出港する船に乗らなければならなかったので
滞在は半日でしたが、
これまでの取材のときより
島の方とゆっくり話をすることができ充実した1日でした。


IMG_146.jpg


帰りのフェリーにて。
朝から晩まで13時間の長旅ですが、
夕日がきれいでみんな見とれていました。

今月はもう一度宝島へ行く予定です。


今週もevery.がんばります!
きょうも見て下さってありがとうございました(^^)

連休おしまいっ!

内田アナ

ゴールデンウイーク。
大型連休はみなさんゆっくり過ごせましたか
連休も関係なくevery.は通常放送でした。
そのため、私は特に連休もなく普段通りの週末を過ごしていました。


普段通りの土日の休み。
ということで、普段通りゴルフのラウンドをしていました。
今回は鹿児島市街地にある鹿児島ゴルフリゾートです。

kagoshimagolf.jpg


左上が私。その隣は内田さん。内田史郎さん。歯科医さんです。
私よりもゴルフキャリア短いのにすでに80台を何度も叩き出しています。
ベストスコアはなんと83。
でも、サングラスがちょっとこわーい。
でも、とっても良い人です。

左下がその内田さんの奥さん。
今年中の100切りを目指しているそうです。
一番右下が内田さん夫婦のレッスンコーチ。俵積田さん。
樟南高校ゴルフ部出身。
サラリーマンを経て現在レッスンコーチをされています。
私とほとんど身長が変わらないのにさすがコーチ。
惚れ惚れするような弾道のショットを放ちます。

4人のうち3人がなんと内田。
スコア表も書きづらい。
ゴルフ場のスタッフさんも混乱。。。
なんとも迷惑な組み合わせです。


さぁ。気になる結果、発表ーーー!!

またしても、ベスト更新!!
2ラウンド連続のベスト更新!!!

前半44。後半42。トータル86!!!!!


自分でもこわいぐらいです。

前半44。つまりボギーペースより1打前進している状態。
後半も44を出せば88。前回より1打更新。

後半最初のパー3でパーをとってそれ以外は全部ボギー。

しぶとく粘って粘って。。。

3人も私のベスト更新を応援!!


万全のバックアップ体制で迎えた最終ホール。
(厳密にはインスタートなので9番ホール)


セカンドでグリーン左側にずれて、、、
アプローチ。3打目をピンによせて2パットでボギー。

これでなんとか、ベスト更新です。

しかし、これで終わらないのです。


なんとアプローチが、、、、

そのままカップイン。
最終ホールでなんとチップインバーディを出してしまいました。


一緒にまわっていた史郎さんは、、、
「タイガー・ウッズかよっ!!」と叫ぶ。


確かに最終ホールでチップインなんて、タイガーみたい!!
うーん。気持ちいい☆☆☆
産まれて初めて「タイガー・ウッズかよ」というツッコミを受けました(笑)


ということで、86。
なんとかベスト更新しました。


今日は詳細に書いてみました。


連休も終わり日常が始まったみなさん。
次の連休はお盆休みですかねぇ。

また、頑張りましょう。
私も仕事、プライベートともに頑張って充実させます。


every,明日も一生懸命お伝えします。

国際大会にて入賞しました!

岡本安代アナ

いつも
ありがとうございますっ!

応援ありがとうございますっ!


ご無沙汰しております!

ママウンサーヤスヨオカモトです!

実は、この度、
我が子らが、、、


見事国際大会にて見事入賞を果たしましたっ(^o^ゞ


いまだに信じられない結果に、、

一同興奮しております


去る5月4日
枕崎市のかつおまつりにて開かれました、

国際大会っっ!!

【かつお節削り国際大会】

いよっ!待ってましたっ!

いよっ!他での開催を私は知らないっ!!


中学生部門に飛び入り参加した、

我が家の小5と小3の長女と長男!


中学生に混じって必死にかつお節を削りましてっっ


1分間でどれだけたくさん削ることが出来るかが、勝負!


見事!130グラムをたたき出し、


第3位!!!!!!!!


いよっ!マジげっ?(←末っ子コー丸のマジで?の意です♪)


いよっ!世界ランキング3位っ!!!
↑他での開催を私は知らない。。。


削った分だけ頂けるというシステムに、


『やった!また味噌汁作れるっ!』と小5の長女!!


いよっ!!マジげっ!!!

いよっ!!まかしたっ!!!


お見事だぜっ!


けずりたては、
やはり香りが違いますね~!!!

お味噌汁が楽しみだーい♪

あ、言葉が足りませんわ♪

娘の作る、

お味噌汁が楽しみだーい♪

追記と致しまして、
なんと
一般女性の部で出場した
ヤスヨオカモトも

見事に2位に入賞いたしまして。。。

ここに鉄人親子の誕生でございます!!

かつおぶし削り、限定ですけど。。。(汗)


詳しくは、こちら
オカモト家☆茶番劇場→http://ameblo.jp/yasuyo0308をご覧下さい♪
大会の全貌を記しております♪

それにしましても、
このところいいお天気続いておりますね~♪
ワクワクしますねぇ♪

どうぞ素敵な毎日をお過ごしください!

全ての育男育女の皆さんにエールとリスペクトを捧げます♪

ご訪問、ご精読、ありがとうございました!!

2012年05月06日

かわいい♪

中西アナ

こんにちは!
みなさんGW楽しまれましたか?
私はずっとお仕事でした((+_+))

そんな中、女性ディレクターより送られてきた写メ♪
先月、平川動物公園でのロケで撮った『ショウガラゴ』の赤ちゃんです!
%E5%B9%B3%E5%B7%9D%E2%91%A1.JPG
なつかしい~!そして可愛い~!!
特別に抱っこさせていただいたのですが、フワッフワで温かくて…♪
でも、ぎゅっと握っておかないとピョーーンと飛んでしまうんです。
ピョンっと飛んで、私の頭の上にくっついた姿も可愛かったです(笑)
%E5%B9%B3%E5%B7%9D%E2%91%A0.jpg

リニューアルが進む平川動物公園。今度はプライベートで行きたいな~!
さて、みなさん。明日からお仕事頑張りましょうね☆

2012年05月04日

しっとり♪モチモチ!

中西アナ

%E7%B1%B3%E7%B2%89%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.JPG
スイーツ好きにはたまらない
こちらのおいしそうなケーキ♪
なんと全て米粉を使っているんですよ~!

しっとり!!もっちり!
米粉でこんなにおいしいケーキができるだなんてビックリです(*^_^*)

このお菓子を作っているのが薩摩川内市隈之城町にある「小城製粉」。
お菓子の製造過程や、米粉にかける思いを取材しました。

こちらは米粉100%のパン!
%E7%B1%B3%E7%B2%89.jpg

小麦粉、卵、牛乳は一切使っていないので
アレルギーをお持ちの方には嬉しいですよね。
外はカリカリ、中はしっとり、もっちり♪
思わず「おいしい~!!」と叫んでしまいました(●^o^●)

5月11日(金)のevery.で放送予定です。
ぜひご覧ください。

2012年05月03日

GW

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

きょうはお休みをいただいていたので
美容院に行ったり一人でラーメン屋に入ったり
まったり過ごして、出社しました。
GW後半戦の始まったきょう、天文館には大勢の人が。


IMG_1951.jpg


こんな大きな人もいました(笑)

今週、NNN九州山口各局の共同企画として
ゴールデンウィークお勧めの新名所を特集しています。


鹿児島からは屋台村の特集を作り九州各局で放送したのですが、
特に知らせていなかったのに
県外の友人たちから「見たよー!!」と連絡が♪

ありがとうございます。
わたしは鹿児島で元気に生きています。


every.では、あすは山口の新スポットをご紹介しますよ♪


きょうも見て下さってありがとうございました(^^)


2012年05月02日

お手紙

前畑アナ

以前、取材でお世話になった方からお手紙をいただきました。
デジタル時代に心のこもった直筆のお手紙。
心が温かくなりました。


otegami.JPG


手紙には「テレビで見かけた時は家族全員で見入っています」と。
この仕事の醍醐味は、こうして自分の姿を見ていただけることだと思います。

まだまだ恥ずかしい姿ばかりですが、カメラに向かってではなく、
その先にいる多くのみなさんの心に届くような話し手を目指して
1日1日頑張っていきます!


追伸。
あす3日は鹿児島市で天文館こどもフェスティバルが開かれます。
KYTの山本さんも登場!
天文館のぴらもーる通りではグッズが当たる抽選会も行います。
私もお手伝いに行きますので、ぜひ遊びにきてください♪


2012年05月01日

特技は笑顔

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

きょうから5月。
官公庁などではクールビズがスタート!
クールビズ商戦も合わせて取材しました。
去年は震災が3月だったので
節電の夏もクールビズ商品の全面展開が
なかなか間に合わなかったそうですが、
今年は各メーカーじっくり準備して
早めにいろんな種類の商品を展開しています。

「涼しさ」は勿論のこと、
汗脇パットのついた男性用肌着や
スーツの下に履ける細身のステテコなど
「汗対策」に目を向けた商品や、
ノーネクタイでもかっこよく決まる
「オシャレ」に気を使った商品も充実していましたよ♪

IMG_1913.jpg

週末、コロに会いに行ってきました。
祖父の家に最近やってきたコロ。
怖がりで落ち着きのない子なんですが、
なんと一つ芸を習得しました!それが・・・

IMG_1902.jpg


・・・笑顔!

人懐っこいのが一番の長所かな?
うにゃーーーと撫でてあげると恍惚とした表情をします。

おかげですっかり癒されました。

きょうも観て下さってありがとうございました!

映画。

内田アナ

最近、映画をよく見ます。
映画館でも見るんですが。今日はレンタルした1作品について。

2年前に公開された映画「十三人の刺客」。
三池崇史監督の作品です。


なぜ時代劇がPG12指定なのか、、、
見ればわかります。
描写としてはかなり激しい部分があります。
残虐なシーンもあります。


それでも、ぜひ見て欲しい。

邦画もこれほど迫力あるアクション映画を撮れるのか、、、
正直驚きました。


奄美地方がおととい梅雨入りしました。
九州南部はこれから。
雨が増えれば外出をせず家で過ごすことも多くなると思います。
映画をレンタルして家でゆっくり見るのもいいですよね。

ということで、明日のevery.ヴォイスは「梅雨」がテーマ。
今から準備しておけば役立つ便利グッズも紹介します。
どうぞご覧ください。
(結局、これが言いたかった?というわけではありません)

明日もevery.一生懸命お伝えします。

道路ここを直して!第161弾は5月7日(月)放送です!

岡本アナ

みなさん、こんにちは。

きょうは特集の取材に行ってきました。
KYTのキャンペーン企画「鹿児島の道路ここを直して!」の取材です。

第161弾の今回は、鹿児島市の中郡交差点を取り上げます。
現場近くに今年3月、中郡陸橋が完成しました。
これに伴い交差点の交通規制が変更になりましたが、違反車が後を絶ちません。

市民からは
「規制が変わり不便になったので見直してほしい」という声が上がっています。
県警本部に交通規制の見直しを要望してきました。

また、世直し隊が指摘していた
鹿児島市小川町の滑川通りの交通規制が改善されたのでので、
あわせて紹介します。

放送は5月7日です。是非、ご覧下さい


鹿児島世直し隊 岡本善久

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別一覧

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.