« 2012年05月 | メイン | 2012年07月 »

2012年06月 の日記

2012年06月30日

ヒーローになるんだ!

前畑アナ

アニメや映画に出てくるヒーローに憧れること、、、
誰にでもありますよね~?


私がもしなれるのなら、間違いなく
アンパンマンかスパイダーマンです!!


顔の栄養を分けて元気を与えられる、、、
手から強度がある糸を発射して壁や天井に吸着できる。


超人能力いとすごし!!
私には、いらない脂肪ならたくさんあるけれど、
誰かの栄養にも、他の力にも変えられず、いとがっくり。笑


ユメイロの黒川リポーターと格好だけでもスパイダーマン☆

supaida-mann.JPG

映画・アメイジングスパイダーマン、きょうから公開です!
劇場に行かなくっちゃ。

2012年06月29日

お父さんの味

前畑アナ

先日、実家に帰りました。

料理が苦手な私とは裏腹に・・・
父は最近 料理にハマっているらしいのです。


「ナポリタン、親子丼、豚汁、グラタン、、、何がいい?
出汁もソースも1から手作りだよ(^_-)☆」と言う父。


いつの間に・・・レパートリーの多さに驚くのです。


昔、母が風邪をひいて倒れると、父が一生懸命作ってくれました。
いつもより少しだけ品数が多いご飯を。
台所に立つ父の姿を見て、微笑ましい温かい思い出が
ふわっと心によみがえりました。


前畑父作・親子丼。
oyakodonn.JPG

あらまっ、優しい味で美味ですことっ♪


おふくろの味ならぬおとっつぁんの味。
いいもんですなぁ。

自分で作りなさい!
はいっ!!わかってます!笑


2012年06月28日

告白します!

前畑アナ

高校生まで魚料理が苦手でした。
山々に囲まれた盆地で育ったもので海のものになじみがないからか・・・
(姉・妹は魚が好物なので育った場所は関係ないと思われます)


今思うと、魚を食べられないなんて人生大損してますよね(;O;)
損した18年間を取り戻すかのように最近ではお魚天国の毎日です。


そんなすっかり魚好きになった私もいつか取得したいと思う資格、
さかな検定が来月1日 鹿児島で初めて開催されます。


魚のスペシャリスト目指して検定に挑む鹿児島市の親子を取材しました。

sakanakenntei.JPG


小学2年生の息子さんが魚の形、色、特徴、
本当に細かいところまで見ていて詳しいんです。


勝手に鹿児島のさかなクンと呼ばせていただいています。
ギョギョギョ!


放送は来月3日(火)のエブリーです♪


2012年06月22日

観たものと観たいもの。

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

月2~3本ほど、映画を観に行きます。
今月は、ジョニーデップ×ティムバートンのダークシャドウと
先週公開されたスノーホワイト♪
ダークシャドウを見たついでに珍しく前売り券を買って、
絶対見るぞー!と意気込み。早速観ました。

IMG_2175.jpg

いま勢いのあるクリスティンスチュワートも勿論きれいなのですが、
シャーリーズセロンが(>_<)!!
若者の生気?を奪いながら美しさを保つ恐ろしい魔女なんですが、
もう鳥肌が立つほどような迫力。美しすぎる。
狂気と人間らしい脆さが美しさをさらに際立たせ…怖い。

2作品とも、映像や衣装にも強いこだわりが感じられ魅了されました。


そして、今週末から福岡のキャナルシティ劇場に
久々に劇団四季がやってきます!
今回は「サウンドオブミュージック」♪♪
小学生のころ映画を観て大好きになった作品です。
初日のチケットを取ったのですが都合で行けず…(母に送りました)


博多座には来月「エリザベート」がやってきます!
春野寿美礼さんや瀬奈じゅんさんは宝塚時代に
舞台を拝見しました。
どちらも絶対みたぁぁい!!
夏は映画を我慢して舞台に行くか、
もうどちらも行っちゃうか・・・


きょうも見て下さってありがとうございました(^^)

浴衣の魅力

内田アナ

7月になると県内各地で「六月灯」が行われます。
そこで来週27日(水)のevery.ヴォイスのテーマは「六月灯」。
夏祭りをテーマに街頭インタビューします。


さらに、夏祭りといえば「浴衣」ですよね。
浴衣のトレンドは?
着付けのポイントは?


呉服屋さんに取材行ってきました。

久しぶりに浴衣を着ました。
いいものですね。
yukata.JPG

写真は「きものやまと」の
神内美希さん(右)と池上亜耶奈さん(左)。

取材のためにモデルになってくれました。
素敵な浴衣ですよね!!


来週27日(水)の放送です。
ぜひ、ご覧くださいね!

☆…巨星逝く…☆

岡本安代アナ

6月16日午前9時57分。


鹿児島サンロイヤルホテル

前川定徳総料理長が
亡くなられました。

わたしが連絡を受けたのは
その日のお昼ごろのことです。

一報を受け、
私は
泣きました。

声をあげて
大泣きしました。


弟が亡くなったとき、
もうこれほど泣くのは、
家族がなくなった時以外
ないだろうと
思っていました。

でも
涙が溢れて
止まりませんでした。

気がつけば
嗚咽する夫と抱き合い、
私は子どものように
声を出して泣いていました。

もう私たちの心の中で
シェフは
家族でした。


私も夫も、
シェフのことが
大好きでした。

うまく的確な形容が
見当たりません。


尊敬、憧れ、

親のような温かさ、

そして
どんなことにも
負けない強さを持ち、

誰をもひきつける
魅力を持った人でした。

そして人のために
よく尽力される方でも
ありました。


だからこそ
多くの方に愛され、
必要とされました。


今の私があるのは
間違いなく
シェフのおかげです。

10年前に
シェフにお会いして以来、
シェフは私の生きる
指針となっていました。

シェフ、ありがとうございました。

御霊よ、安らかに。。。。

心からご冥福をお祈りいたします。


追伸:

鹿児島サンロイヤルホテル統括総料理長 
故前川定徳氏との思い出の数々を、

シェフの残した名言とともに、
ブログに綴っています。

もう30話を超えました。

現在も更新中です。。
ご覧いただけますと、幸せです。

追悼ブログはこちら→http://ameblo.jp/yasuyo0308/

2012年06月19日

台風

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


台風4号が終わったと思ったら連続して台風5号。
6月から台風が次々来るなんて、心配ですね。

宝島の方が鹿児島にいらっしゃる予定だったんですが、
「台風のときに家を空けるのは心配」と予定を変更されていました。

きのう鹿児島を出航予定だったフェリーとしまはきょうも欠航。
明日以降も台風の状況を見て判断されるそうです。

船では食品や日用品なども運ばれます。
以前奄美の台風取材で生鮮食品が品薄になったスーパーに行きましたが、
天候に左右される島の生活は本当に厳しいものがありますね…。


宝島の特集、木曜日放送です。

追伸。
その前にあすのエブリィヴォイスは、
あさってが太陽の出ている時間が1番長い「夏至」ということで、
ずばり梅雨が明けたらやりたいこと!
そして気になる紫外線対策の最新グッズなどを紹介します♪♪

きょうも見て下さってありがとうございました。

2012年06月18日

父の日

前畑アナ

雨もよく降ったし、台風の動きも心配ですね・・・。


さて、きのうは父の日でした。
私は迷いに迷ったあげく、父愛用の育毛剤をプレゼントしました!
実用的で、我ながらナイスチョイスだと思っています。笑


昔から、友達に「しーちゃんのお父さん、ダンディー♪」
「若く見えるよね」と言われるのが何だか嬉しかったんです。
いつまでも若々しくいてもらいたいという願いを込めました。


年と共に少なくなってしまうものはしょうがないと思うのですが、
「最近増えたと思わない?」と
ニヤニヤしながら頭部を見せてくる愛らしい父。


父は、私の大大大応援団長。
何があっても私の味方。
そんな存在がいるって本当に心強いです。
感謝の気持ちを伝えること、大切ですね。

2012年06月15日

最近の、、、

内田アナ

どうでもいい人にとってはどうでもいい話。


最近、6ラウンドのスコア。

「89」、「86」、「97」、「93」、「93」、「106!」。

なんで、ここにきて。。。100オーバー(悲)。
本当にゴルフって難しいですね。
でも、だからこそ燃えますね。


ずっと購入を迷っていたゴルフ用のGPS買いました。


グリーンまでの距離や自分の飛距離を測定できるマシーンです。
自分の成長を妨げるのではと考え、ずっと購入していませんでした。
上手に使えば自分の成長につながるのでは?と考え直し買いました。


次回はその機械を活用しもう一度90切りを目指します。


雨の日が続きますね。
でも、内田の挑戦は続きます。

今日も一生懸命お伝えします。


2012年06月13日

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

IMG_2085.jpg


14日(木)と21日(木)の2週に渡って、
宝島で始まった介護の取り組みについて特集をお伝えすることになりました。
去年から5,6回宝島に通っている
自称・宝島観光大使として・・・(?)
宝島で撮った写真をご紹介します♪


IMG_2082.jpg


まず、とにかく海がきれい!

IMG_2091.jpg


トカラ牛にも逢えます。
そして、トカラ牛は…

IMG_2088.jpg


何だか人懐っこい。もぉーー
1週間滞在した先月、
最終日にこの夕日を撮るためにぼーっと待ちました。
心が洗われました。


IMG_2102.jpg


そういえば。
金環日食の日、日食の写真を撮る余裕はなかったのですが
午後、中継準備中にふと空を見上げると。


IMG_2074.jpg


レインボー★
同じ日に太陽のリングと虹を見られるなんて、、、感動です。


しかし、宝島は全国の離島のなかでも本当に厳しい現状があります。

鹿児島まではフェリーで13時間超。
常駐する医者もいません。
介護事業所も、1年前まではなく
介護が必要になれば島を出なければならなかったのです。
2週の特集、ぜひご覧ください!

追伸。
内田アナのブログにもありますが、
news.everyのフェイスブック (http://www.facebook.com/newsevery)と
日本テレビのevery.公式ホームページのキャスターブログにて
みんなの地元のevery.キャスターご紹介」♪という
新企画が始動しております。

恐れながら、第1回目の大役に仰せつかり、、、
といってもまぁ私は何もしていないんですが(^^;
内田先輩が私の紹介をしてくださっています。

自分でもビビるほどの大きな画像がfacebookに
アップされています。笑


私もなかなかお会いする機会のない
every.同志の皆様のお顔がこれから見られるということで楽しみ♪
皆さまもよろしければ
全国のevery.キャスターをチェックしてくださいね(^^)

☆目指すか?ブラジル?!☆

岡本安代アナ

いつもお世話になっております♪

土俵際ママウンサー
ヤスヨオカモトです♪

先日の保育参観での出来事。


保育参観には家族でお出かけしましたが、、、

長男タイ兄貴は、


3年前まで遊んでいた


馴染みの場所ということもあり、


必死で遊んでおりました( ´∀`)/~~


そして、


ひたすら掘っておりましたσ( ̄∇ ̄ )


砂場を~( ´∀`)/~~


暑いわ~と休憩しながらも( ´∀`)/~~


黙々と掘り続ける


タイ兄貴(* ̄O ̄)ノ


何を目指して、
そんなに必死で掘っているんだろうか…

そんな想いを抱きながら、
母ヤッスバーンは、
先生に息子の砂場あらしを詫びるのでございます…(;_;)/~~~


先生、すみません


掘りまくってしまいまして…


すると先生は、
満面の笑みでおっしゃるのでございます(^o^)/~~

『気にされないでください!
きっと、ブラジルを目指してるんですね!
私も中学時代挑戦しましたから(-_☆)キラリ』

…( ̄▽ ̄)b!

ええっ何気なく、


過激なカミングアウトっ!


『地球上で日本の裏側はブラジルですから!
掘れば着くはずです(^-^ゞ』と先生。

…( ̄▽ ̄)b

ま、ま、ま、前向きオーラが眩しすぎる


ヤッスバーンったら、

掘ってブラジル目指したことがないことが、


逆に恥ずかしくさえ
感じてしまう( ´∀`)/~~

いつだって、みんなのハートをわしづかみ!!

天真爛漫ぶれない信念!


みんな大好き

天真先生!!!

先日も、末っ子コー丸の高熱にお電話頂きました。


先生は、コー丸をご心配頂くあまりに、


『お母さん!今コー丸君は、
スクスク寝てますから!お迎えは慌てなくてもいいですよ!』


と少し慌てた声でお気遣い頂きました( ´∀`)/~~


スクスクと言われたら、育ってる感が満載で、
コー丸元気なんじゃないかしら?と聞こえてならなかった、あの瞬間。


お陰さまで、
慌てる気持ちを抑えることができました( ´∀`)/~~


きっと、スヤスヤと表現なさりたかったに違いないと思いながら、
先生の親身なご対応に心打たれたヤッスバーン( ´∀`)/~~

いつもありがとうございます


我が子たちは、
スヤスヤと眠りにつき
スクスク育っております( ´∀`)/~~


ブラジルへの夢、


母は壊すまいと、


天真先生のお陰で、

初心にかえることができました( ´∀`)/~~

出会いは、出愛


素敵な愛に


合掌( ̄人 ̄)


【☆ぜひこちらもご覧下さい☆】

■茶番劇場番外編■:http://ameblo.jp/yasuyo0308/←トップページでもお知らせしておりますが、ご報告しきれない毎日の茶番劇場です☆毎日10回程度更新中!ぜひご覧下さい!

■ツイッター■ 
*KYT山本さん:kyt_yamamoto←おなじみKYT山本さんのツイッター☆番組の情報や、耳寄りな情報を随時発信中です♪
*ユメイロあっとねっと:kyt_yume16←毎週土曜日朝放送中の情報番組、キャスターリポーター陣のつぶやき発信中です♪
*岡本安代:yasuyookamoto←ブログ更新のお知らせやロケ先での独り言を呟いております♪

☆…見えない汗…☆

岡本安代アナ

こんにちは。

ヤスヨオカモト、

土俵際ママウンサーです!

先日のとある一幕。

幼稚園にお迎えにいくと、

寝ていることの多いコー丸( ´∀`)/~~


参観日も例外なく、


予想を裏切らないコー丸。


教室には
爆睡コー丸に付き添う

長女カンちゃんの姿がありました( ´∀`)/~~

手持ちぶさたのカンちゃんに、


先生が


七夕飾り作りのお手伝いを声かけくださいまして…


…タイ兄貴も加わり…本気モード炸裂( ´∀`)/~~…

いつの間にか膨らんだ


七夕飾り製作隊( ´∀`)/~~


結局…

保育室を、


一家で占領…σ( ̄∇ ̄ )


おーい( ´∀`)/~~


コー丸~( ´∀`)/~~


父の会の話し合いが終わったから、


帰るぞーい( ´∀`)/~~


先生方

大変失礼致しましたっ(;_;)/~~~


お邪魔致しましたっ(;_;)/~~~

もうすぐ、七夕かぁ~( ´∀`)/~~


今回、ちょっとだけ、
製作に携わらせていただいたけれど、


毎回、準備は先生方が、
こどもたちが帰った後に、全てされていて…


もちろん、こどもたちと一緒に作るものもあるでしょうけど、


そんなの、ほんの少しであって…


製作を通じて、改めて感じた先生のご苦労…( ´∀`)/~~


ほんの一部なんでしょうけど…ね( ´∀`)/~~

いつもこどもたちのために

ありがとうございますm(__)m


心から感謝申し上げますm(__)m

なんでもそうだけど、


見えないところで、


たくさんの汗が流れてるんですよね…。

【☆ぜひこちらもご覧下さい☆】
■茶番劇場番外編■:http://ameblo.jp/yasuyo0308/←トップページでもお知らせしておりますが、ご報告しきれない毎日の茶番劇場です☆毎日10回程度更新中!ぜひご覧下さい!

■ツイッター■ 
*KYT山本さん:kyt_yamamoto←おなじみKYT山本さんのツイッター☆番組の情報や、耳寄りな情報を随時発信中です♪
*ユメイロあっとねっと:kyt_yume16←毎週土曜日朝放送中の情報番組、キャスターリポーター陣のつぶやき発信中です♪
*岡本安代:yasuyookamoto←ブログ更新のお知らせやロケ先での独り言を呟いております♪


霧島市の屋台村☆

中西アナ

おいしいお酒とお料理が食べたーい!
と、いつも思っている中西です。

今年4月、鹿児島中央駅のすぐ近くに
屋台村がオープンしましたが、
私の地元・霧島市国分にも
今月26日に屋台村がグランドオープンするんです!
その名も『霧島焼酎横丁』。

すでに営業している店舗もあるので
行かれた方もいるのではないでしょうか(*^_^*)
%E5%B1%8B%E5%8F%B0%E6%9D%91.JPG

居酒屋にラーメン、鉄板焼きにイタリアンなど
24店舗が並ぶ屋台村♪
どんなところか気になりますよね~
ということで!
今週金曜日に生中継でお伝えします!!
編集も頑張ってもらっています♪
%E7%B7%A8%E9%9B%86.JPG

今月15日(金)のnews every.(午後6時15分~)
ぜひ、ご覧ください!

2012年06月12日

きょうのお昼ご飯♪

前畑アナ

鹿児島市三和町にあるラーメン「たんぽぽ」の麻婆麺です。

tannpopon.JPG

毎週金曜にeveryで知って得する知っトク!という
コーナーをお送りしています。


入社間もないころ、知っトク!の初取材をさせていただいたのが
ラーメン・たんぽぽでした。


アポ取りも、取材も、食べリポも、インタビューも
何もかもが初めてで、とても緊張したのを覚えています。


そんな私を気遣って、たんぽぽを営むご夫婦は
「大変ね~ゆっくりでいいよ~」と優しい言葉を
かけてくださいました。


味はもちろんのこと、ご夫婦の温かさにひかれて
今でも時間を見つけてはお邪魔しています。


私にとってたんぽぽは、
怖いもの知らずで飛び込んだフレッシュさと、
うまくいかない自分が悔しかったほろ苦い思い出と、
その経験をステップに成長するぞ!と固く誓った、、、
そんな大切な思いが詰まった場所です。


たんぽぽのラーメンを食べたら何だか元気が出ました。
ぶれない芯の通った人間に。
きょうよりあすは少しでも成長できるように、頑張ります!


フェイスブック

内田アナ

みなさん、every.にFacebookがあるのをご存知ですか?

日本テレビのメーンキャスター、藤井貴彦アナが書き込みをしています。
その藤井さんから依頼がありました。


「全国各地のevery.キャスターを紹介するコーナーを立ち上げたい。
 第1号は鹿児島で行く!!」

山下キャスターの紹介文を送ってくれ!!
との指令を受け私が山下アナ紹介文を作成しました。

このブログをご覧になった方。
今すぐ、every.Facebookをチェック!!

http://www.facebook.com/newsevery


山下香織キャスターが全国デビューしています。


そして、ぜひ「いいね!」をお願いします。


さて、明日のevery.。特集は「every.ヴォイス」。
テーマは父の日!
おススメのプレゼント、デパートで一番売れている商品などを紹介しますよ。


明日もevery.一生懸命お伝えします。

p.s.
KYT news every.でも今月からクールビズです。
服装についてのご意見を頂きました。
ありがとうございました。

2012年06月08日

ベビー♪

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

IMG_2135.jpg


きのう、午後まで休みだったので
先輩の家に遊びに行ってきました♪


ハイハイはまだだけど
ほふく前進が異様に速い元気いっぱいの男の子。
かわいくてかわいくて癒されました。
赤ちゃんってどうしてこんなに愛おしいのでしょう。


社内にも妊娠中の方がいて、
エコー画像を見せてもらったんですが、それすらかわいい。

我が子ができたらもーうかわいすぎてどうなっちゃうの!?
いろんな妄想が膨らんじゃいました(≧▽≦)


追伸。

何だか最近隔週でお邪魔していますが…


今夜、宝島へ旅立ちます!
13時間の船旅…フェリー揺れませんように(>_<)


離島という厳しい条件のなかでの介護の問題、
ずっと取材させていただいていますが、
次は来週木曜日のevery.で放送になります。

では、行ってきます★
きょうも見て下さってありがとうございました!

世界初の実験

内田アナ

世界初の実験が桜島で行われようとしています。
人工地震を発生させ地下のマグマの動きを探ろうというものです。
地震発生装置は「アクロス」と呼ばれます。
この装置を使った活火山での24時間体制での観測は世界初です。


桜島のマグマがどこで作られどのタイミングで火口に流れ込んでいるのか。
解明されていない未知の部分がまだまだ多いのが現状。


実験を行う鹿児島大学の宮町宏樹教授によりますと。
「新たな試みでこれまでは検出されなかった
地下の情報がとれるかもしれない。
そうすれば減災、防災に役立てるかもしれない」とのことです。
宮町教授の専門は地震学。
地下の構造を解明するのを本職としていて、
これまで南極大陸にも2度訪れています。


宮町教授の活動に密着した特集を来週12日(火)に放送します。
「火山とともに生きる」。
シリーズでお伝えしているこの企画も17回目を迎えました。
企画、取材、構成。すべて担当しています。

ぜひご覧ください。


今週も1週間お疲れさまでした。


来週もevery.一生懸命お伝えします。

2012年06月07日

良いちぢれ具合でした

前畑アナ

きょうエブリーの特集でご紹介した
鹿児島市荒田の「金斗雲」のみそラーメン。

kinntounn.JPG


コシのある自家製ちぢれ麺にこく深い味噌スープがよく絡んで、
シャキシャキの野菜もたっぷり。
う~んグッドテイストでした☆


日本一のラーメン店を目指す「金斗雲」。
おすすめです。


☆追伸☆
以前ブログでご報告した映画・ホタルノヒカリを応援するイベント。
そこで主演の綾瀬はるかさんにインタビューさせていただきました。
その模様をあす8日のエブリーでご紹介します。
綾瀬さん、ズキュンバキュンの可愛さです。ぜひご覧ください。

2012年06月06日

呑みました

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

鹿児島市の雨、1日で上がってしまいました。
街はまだまだ灰だらけです。
こちらは先週、出勤時に撮ったもの。

IMG_2121.jpg

舞い上がる灰。
歩道に積もった灰。
ぎょーー(>_<)マスクが欠かせません。
でも週末にかけてまた天気が悪くなる予感。。。
週末はまた宝島取材に行くつもりなので
そこはなんとか晴れてほしい(海荒れないで…)という
都合のいい願いを持っています。


さて。
オープンから1か月、
全く賑わいが衰えない屋台村に行ってきました♪
オープン前からずっと密着取材させていただいた南州農場にて。
取材を1度手伝ってもらった記者仲間と
美味しい豚を堪能してきました★

IMG_2123.jpg


知らない人と会話が生まれるのが楽しいですよね!
勿論ハシゴしちゃいました♪

屋台村も灰対策大変だと思いますが
あの温かくて賑やかな雰囲気、これからも守り続けてほしいです。
全25店制覇するぞー!


きょうも見て下さってありがとうございました(^^)

2012年06月05日

街頭インタ。

内田アナ

最近嬉しい言葉を視聴者の方からかけられます。

「街頭インタビュー見てますよ」。


恐らく「every.ヴォイス」のことでしょうね。
コーナーを立ち上げてから1年ちょっと経ちました。
様々なテーマに沿って街頭インタビューを行い、さらに追加情報を取材し伝える。

実は毎週のことなのでテーマ決めには頭を悩ませています。
どんなテーマなら興味を持ってもらえるか。
どんなテーマなら色んな声が集まるか。
知恵を振り絞っています。

このテーマについて知りたい。など、ご意見お待ちしています。


今週はecoウィークです。
明日は家計に優しい最新のエコグッズを紹介します。
ちなみに、担当は山下キャスター。
私は来週分のリサーチに入ります。

あかし

前畑アナ

先輩に教えてもらった大切なこと。

「原稿にはあなたが書いたという証を残すように」


ほぼ毎日 原稿を書きますが、型にはめていないか、
これを伝えたいんだという思いがしっかり表現されているか・・・。


私の思いを、願いを、文字にのせて、
責任持って伝えていきたいと思います。


☆追伸☆
先月、鹿児島編3回シリーズで放送した秘密のケンミンショー。
カラオケのシーンでは、シズカちゃんの美声をお聞きいただけたでしょうか?
ジャイアンの歌声でしょう!と聞こえてきたのは置いといて♪


ドラマの撮影は人生で初めてだったので、良い経験になりました。
名演技はご覧いただけましたか?
よッ!大根役者!と聞こえてきたのも置いといて♪


東 京一郎演じる水沢駿さん、はるみ演じる黛英里佳さん、
サッカー元日本代表の前園真聖さんと
KYTの出演アナチームで撮った写真をどうぞ☆

kennminnsho-2.JPG

高校最速スプリンター

岡本アナ

みなさん、こんにちは。
梅雨入りしたじめじめした季節の中、
暑苦しい顔の岡本善久のページをわざわざご覧いただき、ありがとうございます。

さて、先日は非常にさわやかな高校生スプリンターを取材させていただきました。
川薩清修館高校3年の橋元晃志選手(17)です。

%E6%A9%8B%E5%85%83%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%81%A8%EF%BC%92%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88.JPG


陸上男子200メートルの全国高校ランキングが1位。
今年のインターハイでも100メートル、200メートルで
全国の頂点に立つことが期待されます。

大学時代、陸上部だったというKYTの新人記者と
50メートルで対決させましたが、
まったく歯が立ちませんでした。


彼の走りを見た印象は「人間ってこんなに早く走れるものなのか?」
氷の上を滑っていくかのようでした。

トラックの上では、鋭い眼光の橋元選手ですが、
学校の教室では、ごく普通の17歳。
このギャップがまた魅力ですね。


橋元選手が日本一を狙うインターハイは、7月28日に新潟で開幕。
インターハイでの活躍を祈っています。

2012年06月04日

子育て☆

中西アナ

生みました!!

%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG


と言いたいところですが…
可愛いお人形です^_^;

きょうは
毎月第3日曜日の朝に放送している鹿児島市の市政番組
『ホットかごしま』の取材で、
鹿児島市の子育て支援施設に行きました!
東部保健センターでは、生後3か月から5か月の赤ちゃんと
パパ、ママを対象とした「育児教室」がありました。

親と子の絆についての講話や、赤ちゃんへの接し方などなど…。
まだママになっていない私ですが、なるほど~!!と感心することばかり(*^_^*)
擬似ママ体験とっても楽しかったです♪

子育てについての情報盛りだくさんでお伝えしますので、
ぜひご覧ください!
放送は今月16日(日)の午前7時30分からです☆

2012年06月01日

今更ですが・・・

前畑アナ

きょうから6月です。


今更のように襲ってきました・・・5月病。
もはや名前改め、6月病です。
ドカ灰や暑さでパワーダウン気味なんです。

mitinoeki%202.bmp

元気じゃないか!というツッコミが聞こえてきそうですが・・・。


霧島市の「道の駅霧島」と同じ敷地にある神話の里公園にて、
ドイツ発祥の「ポッカール」という新感覚の
アウトドアスポーツを体験してきました。

転がっても尻もちついても果敢に何度もチャレンジして、
最後には、ポッカールと友達!っていうぐらいマスターしてきました。


十分、元気ですね・・・。


さらに、鹿児島市にある「海の駅」で絶品海鮮丼をいただきましたよ。

uminoeki%20kaisenndonn.JPG


食欲だけはパワーアップしていく私。
ワイルドだろ~♪笑


あす朝はユメイロの生放送です。
頑張ります!

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別一覧

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.