« 2012年08月 | メイン | 2012年10月 »

2012年09月 の日記

2012年09月26日

決戦の結果。

内田アナ

前回のブログで書きました「決戦」の結果報告。
実は今回のコンペには特別ゲストがいました。
konpe%20fujiisan.jpg
every.のメーンキャスター日本テレビの藤井貴彦アナウンサーです。
去年も一緒にラウンドしました。
藤井さん、ゴルフが、鹿児島が大好きな方です。
長期休みには遊びに来てくれます。


では、ラウンド内容にうつりましょう。
前半。
スタートホール。
1組目のため大勢が見守る中、ドライバーショット。
会心の当たり。フェアウェーをキープ。
これは行ける!!1番をパーでスタート。
その後、パー5のホールではバーディも獲り絶好調。
これはベストが出るのでは、、、と変な期待感を出してしまったのが運のつき。
そこからは、4パット、ロストボールなど不調の兆しが。

結局、前半45。


後半、気を取り直してスタート。
さぁ。後半頑張るぞと気合を入れるも、あれれ空回り。
アイアンの当たりもおかしくなってきたぞぉ。

うーん。練習通りに行かないのがゴルフ。
きつい。。。
後半は47。


トータル92。80台を出すという目標は達成できませんでした。
しかし、少しずつ前進しています。


ちょっと前までは100切りもままならなかった。
成長している。間違いなく!

そう信じてさらに精進します。


今日もevery.をご覧くださりありがとうございました。

2012年09月21日

最速の男

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


きょうは競泳200m平泳ぎで世界新を出した
志布志高校の山口選手がevery.に生出演してくださいました!


生放送でも変わらず、高校生とは思えない
どっしりと落ち着いた受け答え。
世界最速スイマーとしての貫録を感じました。


これから彼には沢山の「期待」が重くのしかかるでしょう。
そのプレッシャー、重みはおそらくご本人にしか分からないと思います。
そう思うと、そっと、そっと見守りたいなと思うのですが、、、
やはりどうしても、4年後を楽しみにしてしまうのです。


追伸。
今週は、

IMG_2484.jpg


キレイな虹に出会いました。
女子会で、ワインをおいしくいただきました。
この秋初めて、梨を食べました。

そして、来週は。
1週間夏休みを頂くことになりました。
いっぱいパワーを蓄えて戻ってきます★
来週もevery.を宜しくお願いします。


きょうも見て下さってありがとうございました(^^)/~~

決戦。

内田アナ

今日のevery.では世界新記録を打ち立てた
競泳の山口観弘選手に生出演してもらいました。

志布志市のプールからの生中継。
実は山口選手のことは7年前に取材でお世話になりました。

テレビでも何度も出ていますが、、、
自宅に貼られていた北島選手のポスター。
「お前を抜かす」と書かれた山口選手の直筆メッセージ。

有言実行。本当に素晴らしいですよね。


それにしても、取材でお世話になった方が
世界の舞台で活躍する。
取材者として冥利につきます。
本当に心から嬉しいです。

山口選手。これからの活躍にも期待ですね。


さて、どうでもいい人にとってどうでもいい、、、
今週末。日曜日に社内コンペがあります。

日頃の練習の成果を発揮してきます。
結果もアップします。

自分との勝負です。決戦です。

では、今週も1週間お疲れさまでした。


大隅の癒しスポット♪

中西アナ

こんばんは!
今週のnews every.の知っトク!コーナーでは
「大隅の癒しスポット」をご紹介しました!

まずは溝ノ口洞穴。
自然いっぱいの曽於市財部町にある県の天然記念物で
パワースポットとしても人気なんですよ~。
%E7%A9%B4.JPG

県外からも多くの方が訪れているそうです!
曽於市役所の梅木さん(右)ありがとうございました♪
%E6%A2%85%E6%9C%A8%E3%81%95%E3%82%93.JPG

【溝ノ口洞穴】
住所:曽於市財部町大塚原
東九州自動車道末吉財部ICから車で約30分。
電話:0986-76-8808


そして、
錦江町にあるイタリアンレストランDella Sela。
店内から眺める180度オーシャンビューが最高です!
%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC.JPG

%E3%83%87%E3%83%A9%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%81%AE%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%95%E3%82%93.JPG
美しい海と最高の料理の共演♪
デートにもおすすめです!!

【Della Sela】
住所:錦江町神川3479-8
電話:0994-22-2229

※来週は笠井アナが姶良市蒲生町の
癒しスポットをご紹介します!お楽しみに~♪

2012年09月19日

楽園

山下アナ

こんにちは♪ 


きょうは彼岸の入り。
暑さ寒さも彼岸まで、という言葉通り
朝晩驚くほど涼しくなりましたよね。

秋本番ですが、私の夏の思い出を聞いて下さい。

行っちゃいました♪ OKINAWA!
夏休みを待てず、、、普通の土日に(笑)

IMG_2402.jpg

ホテルの目の前に広がる青い海!
ベランダから眺める海に沈む夕日…最高です。

IMG_2398.jpg

IMG_2366.jpg


行ってみたかった美ら海水族館も初体験(^^)
ジンベエザメが何頭もいると、圧巻!
癒しの旅となりました。


IMG_2379.jpg

追伸。
帰宅して、沖縄でハマった「タコライス」を作りました。
肝心の肉もご飯も、大量レタスに隠れて全く見えませんが…

IMG_2478.jpg


沖縄グルメも美味しかったなぁ。

きょうも見て下さってありがとうございました♪

魔法の味

前畑アナ

前から不思議に思っていたことがあります。


どうしてお母さんが作ったカレーライスって
格別においしんだろうって。
どんなお店で食べるより、優しくて温かい味。


kare-.JPG


このカレーは仲良しいとこのお母さんが作ってくれたカレーです。


いとこと姉妹のように育ってきたわけですから
いとこの母は、とどのつまり、私の母のようなものです!笑
いつも栄養あるもの食べさせてもらっています。


♪お腹がすくと思いだす~いとこの母のカレーライス♪
いかん、いかん、自分の料理の腕が全く上がらなーい(>_<)


2012年09月13日

愛するハニー♪

前畑アナ

初めて行くお店に入って、
メニューを見て、
まず確認すること。


ハニートーストはあるか・・・?


その有無によって、注文の品数や量が変わります。


hani-to-suto2.bmp


食パン一斤を贅沢に使ったハニートースト。
あぁ、幸せ。


一緒にたいらげたのは、おなじみのユメイロファミリー☆


yumeirofamiri-%20hani-.JPG


これからも愛し続けるよ!ハニートースト。


さて、あす14日のエブリー、知っトク!は
生中継でお送りします。


鹿児島市の照国町から昭和レトロなカフェや
木の上に作られたようなオシャレなイタリアン料理屋の
絶品スペアリブをご紹介します☆


スポーツの秋

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


きのう、人生3度目の「打ちっぱなし」に行きました♪
お優しい知人から女性用のクラブをお借りしたのでなんとか振れます。
たま~~~に、いい音であたると嬉しい!でも、難しい。
基本的にじっと動かないし、自分との戦いなんですね。


\IMG_2461.jpg


かおりはダフるということばをおぼえた。
1レベルアップ♪ちゃらり~♪

・・・とりあえず、読みやすそうな本買ってみました。
勉強します。
どうなることやら。
打てなくて悔しいので、もうちょっとやってみます。

きょうも見て下さってありがとうございました♪

2012年09月11日

大切なファミリー

前畑アナ

大切なユメイロファミリーの1人、黒川リポーターの
誕生日がやってきました☆
ディレクター・カメラマン・ADさん・・・集まってお祝い☆

yumeirofamiri-%20tannjoubi.JPG


お見苦しいところもありますが、、、笑
このまとまりが、、、まさにファミリー☆大好きです。


特別に!私もプレゼントいただきました♪

sutorappu.JPG

バテ気味の私を気遣って、健康運や仕事運が
アップするストーンを選んで作ってくれたそうです(;O;)


心も体も疲れて、前に進めないかもしれないと
思ってしまう時もたまにはあります。
でも私には、「みんながついているから頑張れよ」って
背中を押してくれる大事なファミリーがいます。


支えられて、生きている。
何気ない言葉に救われる。
だから、私も言葉を大事にしようって、
私の言葉で誰かが少しでも元気になれるよう頑張ろうって思えます。


自分の弱さと向き合ったら、強くなりたいと思いました。
前向きな言葉を、明るい言葉をどんどん発していくのだっ!!


2012年09月07日

食欲の秋ですね

前畑アナ

日曜お昼のスマートクッキングでおなじみ、
以前は50円クッキングでお世話になった
料理研究家の行長万里先生と近藤先輩たちと「クシバル」に行ってきました☆


marisennseitachito.JPG

「バル」鹿児島で流行ってますね!
ここにも、あそこにも、あちらにも状態です。


実は、バルの前に焼き鳥をお腹いっぱい食べて、
この後にはラーメンまで行っちゃいました!


「もうお腹いっぱい・・・」
と思っても、人間、好きなものは食べられるものですね☆


そして、次の日には、スイーツいただきました。

kure-pu.JPG


ずっと食べたかったんです。
鹿児島市から指宿に向かう途中にあるプラージュさんのクレープ♪
おいしゅうございました。


みーつけた。。。小さな秋。。。食欲の秋。。。


追伸。
敬老の日を前にエブリーではシリーズで
元気なおじいちゃん・おばあちゃんをご紹介します!
私は83歳にして現役のテニスプレーヤーを取材しました。
来週月曜10日放送です。ぜひご覧ください。

2012年09月06日

何の秋か。

内田アナ

昨日の「every.ヴォイス」は「秋」をテーマにお送りしました。

みなさんにとって今年は何の秋ですか?
街頭で質問したところ出るわ出るわ。


癒やしの秋にした。趣味のサーフィンの秋にしたい。
恋愛の秋にしたい。新作開発の秋にしたい(ケーキ屋さん)。


私たちアナウンサーという仕事の醍醐味の1つ。
それは、「出会い」だと思っています。


たくさんの方と出会ってたくさんのことを感じられる。
たくさんの刺激を受けることができる。


だから、街頭インタビューも私は大好きです。
(KYTの番組に対する様々な感想も聞けますし)

さて、ここからはどうでもいい人にとってはどうでもいい話。


私はやはり「ゴルフな秋」ですねぇ。
ま、季節関係なく励んでいますが、、、


夏休み中にベストスコアの「84」を叩き出して以降、
また、スコアが安定しなくなりました。

ギリギリ100を切ったり切れなかったり。
90台半ばだったり。。。


いま、スイング改造に取り組んでいます。
以前、このブログでも書いたハンディキャップ3の方に教わっています。


これまでは全く意識していなかった「コック」を積極的に使うスイングです。

また、ちょっと前になりますがアイアンのシャフトを交換しました。
「ダイナミックゴールドHL」から「NSプロ モーダス3」へ。


重量がちょっぴり軽くなりヘッドが効いたものに生まれ変わりました。
溜めが作りやすくなり、
クラブが落ちてくる感じが以前より感じやすくなりました。

なんだか、すごい内容になってきましたね。


日々、進化。
前を向いて進みます。何事も。


どうでもいい人にとってはどうでもいい話。
たまに書きます。


今日もevery.をご覧くださりありがとうございます。

2012年09月05日

感謝

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

NNNドキュメント、無事放送が終わりました。
鹿児島県内外でこれまでお世話になった友人知人たちから
「観たよー!」と感想をいただき、
ようやく全国放送を作らせてもらったんだな…と実感しました。


放送後、
日本テレビには「島を支援したい!」というメールもあったそうです。
地元で介護を受けられない「離島」は、全国に約200もあります。
陸続きであっても、
介護施設まで何時間もかかるへき地もあるといいます。
そういうところにも宝島の事例が届けばいいな…と願います。


これまで何度も宝島に行きました。
そのために番組をお休みしたこともありました。
多くの人の協力やサポートがなければ、
到底やり遂げられないことでした。
そして、島の方々にも本当にお世話になりました。
終わった後に感じるのは自分の未熟さ、そして感謝。
この気持ちを忘れずに、これからも精進します!

今度の日曜、BSとCS放送で再放送もありますので
よろしければご覧ください。

追伸。
東京でMA作業をしました。
ナレーターさんが読み始めるタイミングを指示する、「キュー」出しは
ディレクターの大事な仕事。
普段キューを出されて読む立場ですが、キューを出すのは初めて。
ボタンを押す手が緊張で震えました。
(卓の右上にあるボタンです)


IMG_2442.jpg


これもまた、経験。


きょうも見て下さってありがとうございました!


どうして…

中西アナ

デスクを離れて10歩ほど歩いたら…
あれ?なんか変。靴を履いてる足の感覚が…
はっ(@_@;)!!!
恥ずかしい~恥ずかしすぎる。片方ずつ別のパンプスを履いていました。
kutu.JPG
デスク下に置いている2足を確認せずにゴソゴソ履いた結果。
10歩で気付いて良かった((+_+))
余裕を持って行動するって大事ですね。

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • かなばたけ
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり
本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.