« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月 の日記

2013年03月31日

心からありがとうございました!

岡本安代アナ

スープラスのフルーツ黒酢を使った簡単で美味しいお料理を
楽しくお届けしてきた
スープラススマートクッキング。

本日。

3月31日が最後の放送でした。

鹿児島の美味しい食材と鹿児島の黒酢との見事なコラボレーションを
料理研究家の行長万里先生とともに
毎週お届けして参りました。


万里先生のお料理は
黒酢の可能性を存分に引き出し
いつも驚きがありました。

2年にわたり、たくさんの学びを頂きました。

そして
たくさん刺激も受け、成長もさせて頂いたように思います。

20130209_181757.jpeg


そして改めて、KYTのスタッフさんの温かさも感じました。

この場所に立つ事ができた幸せも感じました。

もちろん視聴者の方にもたくさん応援も頂きました。
お声もかけて頂きました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

これはきっと終わりではなく、始まり。

黒酢の新たな可能性をこれからも再発見するとともに、
鹿児島の食材の素晴らしさを発信し続けたいと思います!

2年間、応援下さった皆様、ありがとうございました!

心からお礼申し上げます!

20130209_181938.jpeg

キックオフ★

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

KYTの20周年スタートを切る
キックオフ特番とイベント、無事終えて会社に戻ってまいりました。


公開生放送やイベントにご参加くださった皆様
ありがとうございました!!!


こんなに喋ったのは久しぶり、というぐらい
1日ステージに立たせていただき、喉より足がわらっています(笑)


スタッフも演者もみんなでKYT20周年オリジナルの
同じTシャツを着て汗を流し、
ZIP!でおなじみのダイスケさんや
名探偵コナンくんも遊びに来てくれて、
あっという間の充実した1日でした。

読み聞かせに真剣に耳を傾けてくれたお友達も
山本さんとのCM撮影に参加してくれた方も
みなさん本当にありがとうございました!!

KYTは20周年に向けて突っ走っていきます!
新年度もよろしくお願いします♪♪

きょうも見てくださってありがとうございました(^^)

卒業とスタート

前畑アナ

このシーズンにはつきものですが、
番組の卒業と新たなスタートを切ります。


きのう、約2年担当させていただいた
ユメイロ@ネットを卒業しました。


番組をご覧いただいて応援してくださったみなさん、
心からありがとうございました。


yumeirosotugyou.JPG


写真に全員が写っているわけではありませんが、
ユメイロファミリー1人1人に支えられて
大事に育ててもらいました。


yumeirosotugyou2.JPG


yumeirosotugyou3.JPG


きついことを言い合ったり、話合ったり、反省したり、
そんなこともありましたが、毎週土曜の朝はたいてい笑っていました。


ユメイロファミリーが大好きです。


yumeirosoutgyou5.JPG


あすからは毎週月~金のKYT news everyでお目にかかります。


生まれ育ったふるさとのニュースをお伝えする喜びと責任を胸に、
丁寧に正確に心を込めてお伝えしていきたいです。


入社5年目。
また新たなスタートを切る前畑をどうぞこれからも
温かく見守ってやってください。

2013年03月29日

スカイツリー☆続

前畑アナ

前回ブログに書いた続きですが、
先日、東京スカイツリーに行ってきました。


とりあえず、地上350メートルでできることを
やってみようと思って。


sukaituri-deocha.JPG


お茶してみたり、特にもよおしてもいないのに
お手洗いに行ってみたり、ジャンプしてみたり、
思いつくこと全てやってみました。


sukaituri-4.JPG


それにしても、あんなに高いところにきちんと
水を引けるってすごいですなぁ。


一度見てみたかった東京駅にも行ってきました。
レトロモダンな雰囲気がたまらなかったです。


toukyoueki.JPG


周辺はまだまだ進化するということですから
楽しみですね。


あすのユメイロもぜひご覧ください(^^)

2013年03月28日

new news every.

内田アナ

この春からエブリィが変わります。
CMでも流れていますがキャスターが変わります。
そして、スタジオも。。。

いまは、その準備に追われています。


先日、東京の日本テレビにCM撮影でお邪魔してきました。
藤井キャスターと久しぶりの対面。
去年、鹿児島でゴルフをご一緒させてもらって以来ですね。
nittereevery.JPG

新しくなるnews every.
これまで以上にいい番組にしていきます。
ご期待ください。

2013年03月27日

amp卒業

前畑アナ

先日、入社当時から4年間担当させていただいた
音楽番組ampの最後の放送を終えました。


これまで番組をご覧くださったみなさん、
テレビの前で応援してくださったみなさん、
ライブ会場で声をかけてくださったみなさん、
本当にありがとうございました。


番組でもご挨拶させていただきましたが、
4年間担当した唯一の番組だったので
個人的にとても思い入れがあって、
VJ卒業は想像以上に寂しいです。


入社したての右も左もわからない状況で、
丁寧に伝えること、しゃべりのスピード、
大切な情報の強調の仕方、表情、立ち居振る舞い・・・。
アナウンサーにとって基本の部分を、私はampから学びました。


最後の放送後、父から「静香の明るく元気なキャラクターは
ampが原点だった」という内容のメールをもらいました。


その通りだなと思います。
みなさんに支えていただいて、充実感でいっぱいの
VJ卒業の日を迎えられて幸せです。


ampで学んだことをこれから違う形で発揮できるよう頑張ります。
これからもampを、そしてKYTの番組をよろしくお願いします。


ampsotugyou.JPG


追伸。
放送を終えてとっても温かい応援メールをいただきました。
涙が出るほど嬉しかったです。
ありがとうございました(●^o^●)

公開生放送

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

CMもどんどん放送されているので
ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが


KYTはこの春から20周年に入ります!

随分前から、社員一丸となって
20周年、どかーんと打ち上げるため、がんばっています。


いよいよ、そのキックオフ!
20周年のスタートを飾る特別番組が31日(日)に放送されます。
イオンモール鹿児島で10時55分から公開生放送!!

さらにそのあとも、
ZIP!でおなじみのダイスケさんや名探偵コナンくん、
もちろんKYTの山本さんも参加しての
終日スペシャルイベントを開催します!


大事な大事なこの番組&イベントのMCを
務めさせていただくことになりました。



打ち合わせ資料の一部。
ちなみにこれ、番組タイトルです!


「KYT20周年スタート!
明日から色々やります、変わります。
とりあえず今言えること全部お知らせ公開生放送!
あの人も応援に来てくれた
ありがとうスペシャル!!」

3月31日(日)午前10時55分です!

当日一息で言えるのか??
ご期待ください(^^)


きょうも見てくださってありがとうございました!
(きょうは「!」をいっぱい使いました♪)

2013年03月24日

魅力いっぱい♪

中西アナ

行ってきました!台湾!!!

鹿児島と台湾とを結ぶ直行便が就航して1年。
県内からも多くの人が旅行しているようですよ~。

仕事です。
仕事ですよ。


仕事なんです。

美味しい食べ物に、親切な人々。
屋台などで賑わう街並み。
台湾最高です!!

■5月5日(日)午後5時~
特別番組を放送します(*^_^*)
台湾の魅力がギュギュっと詰まっていますので
ぜひご覧ください!

2013年03月22日

スカイツリー☆

前畑アナ

じゃん!!

sukaituri-.JPG


行ってきました!スカイツリー☆
そびえたつという言葉がぴったりでした。
興奮して、見上げすぎて、首が痛いです。


sukaituri-2.JPG


へっぴり腰で眺めている先には、、、
出た!
下が透明になっている床が。


勇気をふりしぼって、、、
片足だけのせてみました。


sukaituri-3.JPG


最終便で鹿児島に戻り、そのまま県外で新たな一歩を
踏み出す仲間の送別会へ。


soubetukai.JPG


食べて飲んで歌って踊って。
同じお店にいたお初にお目にかかります的な人たちと
歌って踊って笑って。


私、まだまだイケルなとニヤけた26歳の春でした。


2013年03月20日

鹿児島に永久就職!?

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


今 大注目の女芸人「ニッチェ」のお二人が
鹿児島で婚活!?!?!
その名も「鹿児島婚活ツアー」!


鹿児島の美味しいものや温泉、伝統工芸、
さらにイケメンたちを
ニッチェのお二人が堪能し尽しています♪♪


放送は今週土曜日!
3月23日(土)午後1時30分から1時間番組です。


IMG_3236.jpg


ナレーションを担当させていただき、
たった今収録してきました。
一足早く見られるのはナレーターの特権!?
いやぁおもしろかったーー(^0^)
笑いをこらえるのが一苦労でした。
私達かごしま県民が普段親しんでいるものも、
ニッチェのお二人にはこんな風に見えるんだ!と
新鮮に感じたり。


ニッチェのお二人は鹿児島に永久就職しちゃうのか!?
ぜひご覧ください(^^)/~~

2013年03月09日

講演会

前畑アナ

先日、母校の大口高校で、恐れ多くも
進路指導の一環として講演会をさせていただきました。


掃除の担当をしていた校長室も、
2時間目終わりから駆け込んでいた校内パン屋も、
底冷えする体育館も、
記憶が鮮明によみがえって懐かしかったです。


私の話を一生懸命聞いてくれた在校生のみなさん、
ありがとうございました。


在学していた頃に生物を教えてくださった先生と
久々に再会して、ランチをご一緒させていただきました。


sennseito.JPG


昔からスタイル良くてクールビューティーで面白くて
最高の先生でしたが、さらに磨きがかかっていました☆


ご飯を食べたお店のご夫婦から
貴重なワインもプレゼントしていただいて・・・
ふるさとってなんて温かいのでしょうか。


充電完了。
またあすから頑張れそうです。

2013年03月07日

吹奏楽部の仲間

前畑アナ

高校時代3年間、いろんな思い出がありますが、
やはりどっぷり部活にはまっていたあの時間は
大切な思い出です。


先日、高校卒業以来7~8年ぶりに
大切な仲間たちと再会してきました。


それぞれ違う道に進んでいて、それぞれの人生があって、
それでも変わらない、みんなで集まったときのあの雰囲気。


懐かしくて温かくて胸がきゅーっとなりました。


同年代の部活仲間と♪

suisougakutomo.JPG


追伸。
あす8日(金)のエブリー知っトク!コーナーでは
個人的にも大注目の岩盤浴でヨガをするホットヨガや
頭から足先まで至れり尽くせりのマッサージサロンを
ご紹介します。
天文館エリアの2店、かなりおススメです!
ぜひご覧ください。

2013年03月06日

津波警報変わります

内田アナ

気象庁が発表する「津波警報」が明日の正午から変わります。
東日本大震災で気象庁は当初、マグニチュード7.9と発表。
その後、修正を何度か加えて最終的には「9」としました。
津波の予測も最初は最大で6メートルと発表。
でも、ご存知の通り10メートルを超す巨大な津波が押し寄せ、
多くの人命が失われました。


なぜ、こんなことが起きたのでしょうか。


マグニチュード8を超える大きな地震は、破壊活動が長く続くため地震の規模や予想される津波の高さを瞬時に正確に計算することは難しいようです。
検討を重ねて修正されたのが明日から運用が始まる新津波警報です。


明日のevery.ヴォイスではこの津波警報について詳しくお伝えします。


今日もevery.をご覧くださりありがとうございました。
明日も一生懸命お伝えします。

2013年03月04日

巣立ちの春

岡本アナ

KYTのホームページをご覧の皆さま、こんにちは。
今年2回目のブログ更新となる岡本善久です。

3月は巣立ちの春ですね。
自分がどこかへ転勤する訳でもないのに、この時期はなぜか
センチメンタルな気分になってしまう岡本です。

さて先日、鹿児島高専サッカー部の「5年生を送る会」に招いていただきました。
鹿児島高専サッカー部といいますと、
全国高専サッカー大会で22回の全国制覇を誇る強豪です。
サッカーの取材を長年続けていると、いろんな先生方とのつながりが出来るのですが、
鹿児島高専サッカー部もその1つ。

昔からの先生方とのご縁で送別会に呼んでいただきました。
今年の5年生たちは去年に続いて全国優勝2連覇を飾り、
晴々とした表情で学び舎を巣立っていきました。
日本一になった学生たちは、やはり「持ってる」というか、魅力がありますね。

また、父母会の皆さんも非常にパワフルでした。
学生たちを全力でサポートし、全国制覇を勝ち取った選手たちと喜びを分かち合う。
5人の子を持つ親として、その姿はとてもうらやましく感じました。

鹿児島高専サッカー部を巣立っていく選手の皆さん、
高専での感動を胸に、これから社会で活躍することを期待しています。
卒業、おめでとうございました。


岡本善久

2013年03月02日

お別れと始まり

前畑アナ

今年もご招待いただきました。


鹿児島実業高校書道部の送別会です。
卒業を迎えた3年生と写真を撮らせていただきました。


kajitushoudoubusoubetukai.JPG


みなさんとの出会いは3年前。
私が朝の情報番組・ズームインの鹿児島キャスターを
担当していた時の書道ガールズ甲子園が始まりです。


当時はまだ1年生で本当にうぶな感じでしたが、
送別会でのそれぞれの卒業の言葉を聞いていると
みんなしっかり前に進んで成長したことがよく伝わってきて、
頼もしく大きく勇ましく立派に見えました。


私も、日々何かを感じ乗り越え強くなっていこうと、
パワーをもらった1日でした。


ご卒業おめでとうございます!!


2013年03月01日

卒業

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

きょうから3月!
随分暖かくなったなぁと思ったら、
週末は冷え込むそうです。

公立高校では卒業式でしたね。
おめでとうございます。

私が通っていた高校はアルバイト禁止だったので、
卒業したらすぐ旅行に行って、
早速春休み中からアルバイトに明け暮れていたのを
覚えています。
ついきのうのことのように。。。


追伸。
きのうの夜、映画を観に行きました。
「テッド」。
どんな映画なのかも知らなかったものの
ちょうどいい時間だったので入ってみました。

アメリカンなブラックジョーク満載で
ちょっとほろっとさせられるところもあり。
笑いながら疲れた脳がゆるみました。


きょうも観て下さってありがとうございました(^^)

笑顔になったもの

前畑アナ

最近の“なんだか元気になったもの”をご紹介します。


鹿児島市の山形屋で開かれている
「阿久根物産展」で見つけた特産品のボンタン。


bonntan.JPG


実がぎゅっと詰まっていて美味しそうです。


ほかにも阿久根で獲れた魚の開きやウニ弁当もありましたよ~
今月7日まで開かれていますので
ぜひ阿久根の味覚を堪能してみてください♪


続いては、ユメイロリポーターの上妻ちゃんの笑顔。


yumeiro%20koudumachannto.JPG


21歳。若いっていいですね。
いつも笑顔が無垢でピチピチです。


私もはじける笑顔目指して頑張ります!笑

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • かなばたけ
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり
本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.