« 2013年03月 | メイン | 2013年05月 »

2013年04月 の日記

2013年04月30日

おにゅうブログ

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

あすから5月!
初夏のようなぽかぽか陽気の日も増えてきましたね。
なが~~いゴールデンウィークを楽しんでいる方も
いらっしゃるのでしょうか?

私は来週またまた奄美に行ってきます!
すぐ行ける近場の取材とは違うので、
いかに効率よく限られた時間で撮りたいものを取材できるか、
頭を悩ませながら準備しています。


さてさて、
きょうからKYTのホームページがリニューアルしました!
いかがでしょうか?

ブログを観てくださった
知人友人、取材先の方に言われるんですが、、
私のブログ、他のアナウンサーに比べて
自分が写ってなさすぎやしないか、と。

・・仕方ないんです。
写真(撮られるほう)、ニガテなんです。。
アナウンサーのくせにと思われそうですが、どうかご容赦ください(;_;)


追伸。
ユメイロや早速「かおリズム」への応援メールありがとうございます♪
写真は少ないかもしれませんが更新頑張ります。


きょうも観てくださってありがとうございました。

ようこそ、新HPへ

岡本アナ

KYTのホームページをご覧の皆さま、こんにちは。
きょうからKYTのホームページがリニューアルしました。

日頃からなんとなくチェックしていただいている方は、
「あれ?なんかデザインが違うな?」と気付かれたと思います。

KYT20周年イベントの一環でホームページが一新されました。
日頃はあまりブログを更新しない岡本ですが、こんな時ばかりは
更新したくなってしまうのですね…


さて、小生は「道路ここを直して!第172弾」に向けた取材を進めております。
第172弾は、5月7日(火)のevery.で放送します。
こちらも是非、ご覧ください!

2013年04月29日

名監督と名女優。

岡本安代アナ

早いもので、もう4月も終わり。
新学期になるとたくさんの出会いがあり、
たくさんの学びがあります。

立場が変われば
関わる人も変わってくるもの。

母は母としての、
現場は現場に立つ者としての、
講師は講師としての、
アナウンサーはアナウンサーとしての
その立場によって自分を取り巻く環境が
変わってくるのは当然ですが、、
最近その関わる人たちに
教えられることが多いきょうこの頃。

【結婚生活も長くなってくると
遠慮がなくなってくるから
気をつけるのよーー】

( ´艸`)

に始まり、、、

【忙しいと
子ども達のちょっとしたことも
イライラしたりするからねー】

( ̄* ̄ )


なんて家庭のあれこれを
いろいろ教えて下さるのであります。

( ̄∇ ̄+)


さすが先輩方。
おっしゃる通りです。

(。-人-。)

しかしながら
これで終わらないのが
諸先輩方の素晴らしいところでありまして。

( ̄∇ ̄+)


言いっぱなしで終わると
愚痴になりますが、
ありがたいことに、
愚痴を愚痴で終わらせない人が多く、

ママウンサーヤスヨオカモト、
母になって感じたポイント、

PTA活動は
人間形成の最高の教習所です
( ̄∇ ̄+)

『イライラした時ほど
相手に「微笑み」かけるといいわよ!
その静かな間が、落ち着きをもたらすから!
そして不思議よね。
微笑むと、微笑みにふさわしい言動を!って
無意識にスイッチが入るのよね!』


(  ゚ ▽ ゚ ;)


イライラしているにも関わらず、
「微笑む」?!


素晴らしい
(。-人-。)


イライラしている時ほど
微笑みにふさわしい言動とな?!


最高に

アメージング
(。-人-。)


「腹立だしい時ほど、一歩下がるの!
そして「ありがとう」って言ってみるの!
そしたらね、不思議と相手が変わるわよ!」

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


腹立ちながらも
一歩下がる・・ですか・・・


誠に

ファンタスティック。

(。-人-。)


相手に感謝を伝える


素晴らしい
(。-人-。)

結果
相手が変わる・・・?


理想の終着
(。-人-。)


「怒りながらも、
ちょいちょい
「好きなんだー!」という
メッセージを盛り込むといいわよー!
自分の意見は爆発させているから
ストレスはたまらないし、
相手は「好き好き」言われて
むしろ「オイラの方こそーー!」
なんて言ってくるから、
抱き合うこともあるくらいよーー!」


(ノ゚ο゚)ノ


お見事です。。。

すばらしすぎる!!!!

妻で主婦は
家族を引き立てる名脇役でありながら


母親となれば
子どもの士気を高める名監督となり


そして
女→妻→主婦→母という
ロングラン公演において
すべての演目で
主役級の影響力。

すべからく

名女優であるべし。

ということでありましょう。
(ノ´▽`)ノ

仕事では全て経験と
納得できることも

家族だと甘えが出てしまうのも
現実問題としてありますが、

どんなことがあっても
まず
受け入れて
逃げないこと

これ、
大好きな人たちに共通しています
( ̄∇ ̄+)

学んで行わざるは、、、
結局学んでないことと同じですもの!

学びを生かし
成長を誓ったヤッスバーン
(ノ´▽`)ノ


それにしても
きょうも人に元気を頂いた1日でした。


明日も1日を充実させることを
ここに誓います
( ̄▽+ ̄*)


ご訪問ご精読
ありがとうございました
(=⌒▽⌒=)


皆様素敵なGWをお過ごしください!
もちろん!
ホームページもリニューアル!
ママウンサー岡本安代を!
新生ユメイロを!
引き続きよろしくお願いいたします♬

王道の鹿児島観光

前畑アナ

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
長い方では最大10連休!!
うらやましいですの~♪


私、週末は王道の鹿児島観光してきました♪


錦江湾で獲れた魚介類の海鮮丼食べて、
指宿の砂蒸し入って(5分でリタイア)、
竜宮伝説のある長崎鼻から開聞岳を拝んで。


kaimonndake.JPG


話題のパワースポット、南さつま市の釜蓋神社行って。


kamahutajinnja.JPG


初挑戦にしてスイスイ歩く親友の後ろ姿。
kamahutajinnja2.JPG


お天気も良かったですし、きれいな景色見て
思い出話に花咲かせたらリフレッシュしました☆


あすも笑顔で頑張ります。

2013年04月28日

大ハンヤ中継

中西アナ

「第8回かごしま春祭り大ハンヤ」
前夜祭の中継が無事に終わりました!
夕方6時という忙しい時間にも関わらず、
中継の時間に合わせて集まってくださった踊り子のみなさん
本当にありがとうございました~!
少し風が強かったですが、
舞台の後ろには、雄大な桜島がバッチリ見えて良かったです♪

そして生中継後…
「これ~!!!あげる~!!」と
お花をたくさん摘んでプレゼントしてくれた
若干3歳のナイスガイが(*^_^*)

恥ずかしくて写真には写ってくれませんでしたが、
踊り連代表の谷口さんの息子さん♪
胸キュンでした~ありがとう!

2013年04月26日

小型扇風機

前畑アナ

金曜日ですね~。
私にも訪れるようになった「花金」。
なんて素敵な響きでしょう。


さて、先日、取材先で超小型扇風機をいただきました!
これからの季節、重宝しそうです。


sennpuuki1.JPG


しかもこの扇風機、スイッチオンすると、、、

sennpuuki2.JPG


sennpuuki3.JPG


文字が浮かび上がるという優れものです!!


今年の夏はこれで乗り切ります♪


来週もキリっとパキっとカラフルに頑張りますので
エブリィをぜひご覧ください。

2013年04月25日

大ハンヤ!

中西アナ

今月から始まった
夕方のニュースの新コーナー「旬コレ!」

あすは、土日に行われる
「かごしま春祭り大ハンヤ」の前夜祭の模様を
生中継でお伝えします♪

今年からメーン会場は
桜島と錦江湾をのぞむウォーターフロントパークへ!
広々としたスペースに舞台ができ、
多くの踊り子さんがパフォーマンスを繰り広げます。

明日は踊り連代表の谷口さんにも出演いただいて
詳しくお話を伺います!
KYT news every.  あす午後6時15分~
ご覧ください(*^_^*)


リーダーの視点

内田アナ

番組のお知らせをさせてください。

「かごしまリーダー’S EYE」。

私が県内様々な分野のリーダーにお話を伺う番組です。
今回は鹿児島市のリーダー森博幸市長です。

普段は見ることのない森市長の素の表情を引き出せたと思います。

morisichou.jpg
morisichou%20taidan.jpg

その分野でトップを走るリーダー。
お話を伺うと様々な考えに触れることができます。

こうした出会いは私にとっては本当に大きな財産です。

起業を考えている方、休日のお父さん、お母さん、若者たち。
みなさんに「なるほどなぁ」と感じてもらえるような番組にしたいと思います。

放送は28日(日)午前6時半から。
毎月第4日曜の放送です。

ちょっと時間は早いですがぜひご覧ください。


アットねっと

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


ユメイロ@ネット、あっという間に3回が終了しました。
土曜日の早起き。声だし。
これまでと勝手が違うことにドキドキ。


お休みの日の朝、ちょっと寝坊して
テレビをつけたときに始まる番組。


私にとってユメイロはそんなイメージです。
声のトーンは?テンポは?表情は?感想は?フリートークは??

どうすれば視聴者に心地よく楽しく見て頂けるか、
イッパイイッパイながら自分の中で悩み試行錯誤しています。
でも、とにかく楽しい!楽しむ!
ディレクターさんやリポーターさんの渾身のVTRを見ながら
基本、私は自由に笑ったり突っ込んだりつぶやいたり。
テレビの前の皆さんと一緒に感覚で楽しもう!と思っています。


追伸。
ユメイロのディレクターさん。
一緒に仕事をさせていただくのは新人の頃以来なんです。



ディズニー30周年のお土産をいただきました♪


私、毎回試食したお菓子やアイス、クッキングの料理を
放送後にたいらげております。
幸せな土曜日です。


きょうも観てくださってありがとうございました(^^)


2013年04月24日

不思議な動物ゾーン

前畑アナ

きょうは毎週水曜の企画「エブリィヴォイス」の取材で
鹿児島市の平川動物公園に行ってきました。


いよいよあさって26日オープンする「不思議な動物ゾーン」に
特別に入らせてもらい、取材させていただきました。


水中を泳ぐワニを間近に見られたり、
珍しい鳥をいろんな角度から より立体的に見られたり、
透明のトンネルをコウモリが飛ぶ姿を観察できたり。
勉強になる楽しい新ゾーンです。


ゴールデンウィークは特ににぎわいそうですね♪


追伸。
「好きなものは好きとハッキリ公言しておいた方がいい」。
これが私の信条ですが、功を奏しました!


daffi-%20omiyage.JPG


ディズニーキャラクターのダッフィーが好き!!


可愛がってもらっているディレクターからお土産いただきました。
ありがたや~☆

2013年04月22日

歓送迎会という名の・・・

前畑アナ

週末は、報道の中でも同じ担務の人たちの歓送迎会、
という名の「肉食べて飲もう会」を開催しました。


shakaibunikukai.JPG


会を通して、改めて、よくぞこんなにも
個性派がそろったなぁと思いました。笑
私も含めてみんな“自由”です。そう、ザ・フリーダム。
好き放題しゃべって飲んで笑って。楽しかったです。


これからもチームKYTのメンバーを
よろしくお願いします。

2013年04月21日

ハマった!

中西アナ

前回に引き続き…

台湾で過ごした4日間、ずーっと飲んでいたのが
台湾茶!!
とっても美味しいんです!!

緑茶やウーロ茶、紅茶など種類も多いのですが、
特にハマったのがバラ茶です(*^_^*)

茶葉と一緒にバラの花びらが入っているんですよ~。
香りもとてもいい!!!
乾燥させたバラの花を浮かべて♪
この茶器も現地でゲットしました~!


5月5日(日)に放送される番組の中でもご紹介します☆
また台湾に行きた~い!!

台湾の魅力♪

中西アナ

鹿児島からの海外旅行でアツい場所!
といえば…台湾(*^_^*)♪


仕事です!



仕事です。



仕事…です。


温暖な気候で、食べ物もとっても美味しい!!
取材に行った先々で、台湾の人々の温かさに触れることができました~!


『鹿児島→台湾 女子的いいとこどりの旅』
5月5日(日)午後5時~です!
お楽しみに♪


2013年04月18日

防災寺子屋

内田アナ

桜島の大正噴火から来年1月で100年を迎えます。
県と鹿児島市は大正噴火100周年事業を進めています。
そのひとつとして開かれたのが「巡回防災寺子屋」。

1回目は桜島昭和火口の麓にある黒神小学校。
講師は取材でこれまでお世話になっている京都大学の井口正人教授です。
子ども達にわかりやすく桜島の歴史について説明されていました。


興味深かったのは「通常の地震」と「火山性地震」の違いについて。
最初に大きな地震があって小さな揺れが続く通常の地震。
一方、火山性地震は時間の経過とともに揺れが大きくなり頻発するのが特徴だというのです。
ですから、火山の近くでは地震が大きくなってきたなと感じたら要注意!

県内には桜島、新燃岳、さらには硫黄島や口永良部島など活動的な火山が多くあります。日頃から火山については注意を払う必要があります。


話しは変わりますが。
週末、土曜は雨。日曜は曇り。
日曜に大事な用事を抱えている私としては竹ノ内さんの予報が気になる所。
用事?あ、もちろん ゴルフです。

今回は霧島市のコースで大会に出場です。
非常にレベルの高いコンペ。恐らく70台続出!!
少しでも技を盗んできます。


今日もevery,をご覧くださりありがとうございます。
明日も一生懸命お伝えします。

2013年04月17日

ラーメン好き

前畑アナ

以前もブログに書いたことがあるお気に入りのラーメン屋さん
「たんぽぽ」に行ってきました。


tannpoposannde.JPG


いつもお店の方が温かく出迎えてくれます。


「ただいま~」と言いたくなるようなアットホームで
懐かしく居心地が良いお店です。


麻婆麺やみつきになりますよ。
いや、野菜ラーメンもおすすめ、王道のとんこつも、
それに旨辛しょうゆも・・・みなさんもぜひ♪


いつも多方面でサポートしてくださる先輩に
きょうもちゃっかりご馳走になり、心もお腹も満たされました。


真っ直ぐ、前に、カラフルに、あすも頑張ります。

2013年04月16日

奄美の原生林

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

奄美といえば、エメラルドグリーンの海!!
たしかにそちらもうっとりするほど綺麗ですが、
今回私が目指したのは奄美の「森」の魅力を伝えること。


ということで、
奄美市の金作原原生林にやってきました。



市内からも近いので人気の観光スポットにもなっています。
私たちが取材中にも、ネイチャーガイドさんに連れられた親子や
バスツアーのご一行に出会いました。



ヒカゲヘゴという世界最大の木性シダ。
南の島らしい植物で、背が高い!
原生林、精霊が出てきそうな神秘的な雰囲気です。
語彙力が乏しくて申し訳ありません・・。


マイナスイオンを浴びながらしばらく遊歩道を行くと、、、


突然脇に小さな階段が出現。
下っていくと、ひっそり、どっしり佇んでいたのは
オキナワウラジロガシという立派な大木。


・・・の、根の写真。
奄美は土壌が浅いので根が地表に出ているんですよ。
板状の根なので「板根」と呼ばれるそうです。
遥か昔から幾多の災害に耐え、
少しずつ地面に根を這わしてきた樫の木。
この芸術的な根から、強い生命力を感じずにはいられません。


さて、金作原から出てさらに車で走ること数十分。
午後は登山です。
そんなスニーカーじゃ無理!と笑われた私たちは
スパイクのような針が靴底についた長靴を購入して、向かうは…



奄美群島最高峰の「湯湾岳」です。
左奥の一番大きな山です!
山の中はどうなっているのか・・・きょうはここまでです(^^)

見てくださってありがとうございました。

ちなみに奄美取材の模様は
18日(木)のevery特集で放送です♪
私の写真よりずっとずっと美しい絵を
プロのカメラマンがちゃーんとおさえていますので、お楽しみに(^^)

声を発するということ

前畑アナ

幼いころから文章を声に出して読むことが好きでした。


国語の授業の音読の時に先生にほめてもらったのが
単純にすごく嬉しかったんです。
もっと上手に読みたいなと思ったのを覚えています。


思い返すとあれが今の職業を目指す
原点だったのかもしれません。


先日、KYT20周年キックオフイベントで
絵本の読み聞かせをさせていただきました。


最後まで一生懸命聞いてくれる子どもたちの姿に、
“聞き手に伝わる話し方”とは何か、改めて考えさせられました。


幸せなことに参加してくださった家族の方から
アナウンサー冥利に尽きるありがたいメールをいただきました。
心温まる応援、本当にありがとうございます。
入社5年目。毎日迷って悩んでつまずいてばかりですが、
温かい応援が前に進むパワーになっています。


あしたも地味な発声練習 頑張れそうです!笑

2013年04月15日

夕日

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


奄美大島・瀬戸内町で撮影した風景。



加計呂麻島の海峡に落ちる黄金色の夕日。
息を呑むほどきれいでした。


朝イチの飛行機で移動して
その日のうちだったのでスタッフ2名には申し訳なかったですが
島の南端まで行った甲斐がありました!!

加計呂麻島、すごくすごくいってみたいところのひとつです。


追伸。

週末、他県に転勤になっていた
同期記者に久しぶりに会いました。
結婚して退社するとのこと。
鹿児島から全国各地に転勤した同期の記者たちも
空前の結婚ブーム。
そして私の同級生も結婚ブーム。
2週に1回のペースで結婚式にお邪魔しているきょうこの頃です。


きょうも見てくださってありがとうございました♪

ライブに行ってきました♪

前畑アナ

週末は宮崎出身の歌手・秦 基博さんの
ライブに行ってきました♪


hatamotohiroraibu.JPG


先月まで4年間担当していたampでコメントいただいたり
PV流したりして陰ながら応援させていただいていましたが、
きのうのライブをもって大々的にファンになりました!


秦さんの伸びる、響き渡る、透き通る、力強い歌声が
最高に好きで、わかっていたけれど生で聴くと
やはり抜群の歌唱力でした。


一緒に行った現amp VJ上妻ちゃんも
途中から汗かいていました!笑


追伸。
会場でフルネームで声をかけてくださったみなさん、
聞こえないぐらいの声で「前畑さんだ・・・」と
つぶやいてくださったみなさん、
聞こえています!笑


今年も取材でどこそこ、プライベートでもライブ会場などどこそこ
どんどん行きますので現場でお会いした時は
気軽に声をかけてくださいね♪

2013年04月12日

全力で完走

前畑アナ

2週目がようやく終わりました。
毎日がいっぱいいっぱいの私には「ようやく」です(>_<)


人の倍以上努力しなければ人並みになれない私ですので、
きっとニュースのリズムに慣れるのは
まだまだ先なのでしょう。。。とほほ。。。


でも金曜のニュース終わりは42.195キロを
全力で走りきったような、ものすごい充実感があるんです。
とにかく一生懸命取材して、放送して、生きています!


すみません。
5キロ以上走ったことないのに想像で物を言ってしまって。


時間に追われても、余裕がなくても、
心を込めて伝えることは忘れずにスタジオに入りたいです。


来週も月曜から金曜までeveryでお目にかかります。
どうぞご贔屓にお願いします!!

みんなの声聞きます

内田アナ

テーマに沿って街の声を聞く「every.ヴォイス」。
今月からキャスター交代に伴い前畑アナと週替わりで放送しています。


来週のテーマは「この春新たなこと始めましたか?」。
私はというとこの春、筋トレを始めました。
腕立て、腹筋など簡単なものなんですが。
30歳を超えても若々しい体でいたい!
そして、何と言ってもゴルフで安定したスイングを手に入れたい。
そのためには基礎体力の強化!!


少しずつ肉体改造します。


今週もevery.をご覧くださりありがとうございます。
来週も一生懸命お伝えします。

2013年04月11日

あまみおおしま

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


しばらく取材のため出張中でした。


行先は・・・



AMAMI!!!


よくよくたどってみたら、
奄美にいった記憶はどれも入社1年目のころ。
2年目からニュース担当になり
なかなか泊りがけの取材は行けなかったんです(宝島は除き^^;)

ということで、
久しぶりの奄美取材にはりきって予定を詰め込み、初日から深夜まで・・・
カメラマン&音声さんをぐったりさせてしまいました(>0<)
そのあとのビールは格別でしたが♪

今年は奄美群島の日本復帰60周年。
そして、世界自然遺産登録に向けて大きく動き出している年でもあります。
今月から、everyの特集で
奄美のシリーズ企画を放送していく予定です。
初日は18日(木)です。

写真もたくさん撮ってきたので明日以降アップしますっ!

きょうも見てくださってありがとうございました。

ストップウォッチ

前畑アナ

エブリィを担当するようになり
一段と意識せざるを得なくなったのは、
1分、1秒という尺管理です。


編集が追いついていなくても、
まだ下読みができていなくても、
決まった時間にニュースは始まり、
決まった時間に終わらせないといけません。


1秒たりとも押したりまいたりすることはできないのです。


そんな私たちにとって7つ道具の1つとも言える
ストップウォッチ。


尺管理はおろか、命綱のストップウォッチ管理をできないのが、、、
そう、、、私です。


自分で買ったストップウォッチは1つ失くし、2つ動かなくなり、
おろかに思った先輩がかしてくださったものを・・・
あろうことか失くし・・・
今は岡本アナウンサーの引き出しにあった
使っていないストップウォッチをおかりしています。


sutoppuwocchi.JPG


これまで以上に大切に、大切にすることを誓います。

2013年04月09日

存在感のある・・・

前畑アナ

取材から帰ってくると、、、
報道フロアにものすごい存在感のあるお方が☆


yumemarukun.JPG


大阪市中央区のマスコットキャラクター・ゆめまるくんです。
あすから鹿児島市の山形屋で始まる
「なにわうまいもん市」のPRでKYTに来てくれました♪


今週金曜のエブリィでは、
何でも美味しそうに食べる服部アナウンサーが
会場から中継する予定ですのでお楽しみに♪

2013年04月08日

エブリーヴォイス

前畑アナ

週末はお花見しようと企てていたものの
嵐のような天気で断念しました。


その前に、ほぼ葉桜でしたが・・・。


花見の代わりに友達と焼肉行って語らいました。
心底笑って話聞いてもらって、みんなの頑張り聞いて。
いつもパワーをもらいます。大切でありがたい存在。


きょうは初!エブリーヴォイスの取材に行ってきましたよ。
テーマに沿って街の声を紹介するコーナーです。


voice.JPG


インタビューにこたえてくださったみなさん、
お時間作ってくださってありがとうございました。


これからも天文館でインタビューしますので
ぜひご協力お願いします。


放送はあさって10日(水)です。
今回のテーマは「お弁当工夫していますか?」
栄養バランスのとれた理想のお弁当や
簡単・便利な調理グッズをご紹介します。


2013年04月05日

デビュー

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


いよいよ明日、「ユメイロ@ねっと」放送です!

夕方の女から、朝の女に生まれ変わります。
初心に帰ってがんばります。

リポーターもKYT初登場のステキガールズが登場しますよ♪

・・いろいろすでに緊張しているので、筆がすすみません。
告知のみでごめんなさい。


午前9時25分からです★


今から焼き肉を食べて元気もりもりになって
張り切って早起きしたいと思います。
よろしくお願いします♪


追伸。
引き続き温かいメッセージを本当にありがとうございます。
大きな大きなパワーになります。
ユメイロよろしくお願いします♪


新年度!

内田アナ

新年度に入ってまもなく1週間。
新たな環境で頑張っている方も多いでしょうね。
KYTにも新人アナウンサーが入りました。
山﨑 香奈さん。佐賀県出身です。
少しずつevery.にも登場すると思います。
よろしくお願いします。


さて、4月。
3年半に渡ってキャスターを務めてきた山下アナがevery.を卒業しました。

私が夕方ニュースを担当した3年半前からのコンビ。
本当にお世話になりました。
どうすればいい番組になるか、
もっとわかりやすく伝えるには何が必要か。
色んな話をしてきました。
頼りにしていました。


山下アナは今週から土曜朝の夢色あっとねっとが担当です。
こちらもよろしくお願いします。

さて、山下アナに代わって夕方ニュースは前畑アナが登板。
これからコンビネーションに磨きをかけていきたいと思います。

前畑アナとは不思議な縁がありまして、、、
私がかつて担当した番組「AMP」「ズームイン!!SUPER」「50円クッキング」など、ほとんどをこれまで彼女に引き継いできました。
でも意外や意外。一緒に番組を担当するのは初めて?かもしれません。
そういう意味では私にとっては大変新鮮なnew news every.です。


今年度もevery.をよろしくお願いします。
一生懸命お伝えします。

え?KARAじゃありませんKARA〜!

岡本安代アナ
ママウンサーヤスヨオカモトより
ご報告です。

これは大変重要なコメントを
頂きましたので、
広く浸透をと思いまして、
満を持して
この場にてご報告致します。

( ̄∇ ̄+)

昨日勇気をもって
掲載させて頂きました
ポスター撮影のための
アイドル写真
≧(´▽`)≦

1364766043182.jpg


年の差は秘めますが
恐らく親御さんの年齢との方が
近いヤスヨオカモト
(汗)


でーすーがーーーっ!!!

当ブログをご覧頂いた方より!


『KYTのKARAの誕生ですねっ!』

ですって~!!!!

※KARAとは言わずと知れた
5人組の韓流アイドルユニット※

ちょっと~!

ちょっと~!

違いますから~!
( ̄∇ ̄+)

私なんか
KYTのKARAじゃないですって~
( ̄∇ ̄+)


mangafu_20121209174854.jpg

平均年齢
上げていますけどお~♬


そんな~♬

いくらなんでも~♬

褒め過ぎですKARA~♬

恥ずかしいですKARA ~♬

完全にKARA を意識
(笑)


年のせいか撮影が終わる頃には
喉がKARAKARAでしたけど~♬

フレッシュな皆さんに
元気を頂きましたKARA~♬

まだ言うか?
(笑)




その日はエイプリルフールという現実を
完全に封印致しまして
嬉しいコメントに
元気を頂きました!

春休みに入り、
お疲れ気味だったのですが、
完全復活ヤスヨオカモトです
( ̄∇ ̄+)

いつだって
皆様に支えて頂いております
♪(*^ ・^)ノ⌒☆


さてそんな新生ユメイロメンバーとともに
クッキングロケが行われました
≧(´▽`)≦


リポートするのは人生初という
市丸ちゃんと
リポートするのはもう14年目という
ヤスヨオカモトの
競演です
(^^ゞ

新人リポーターの健気なリポートぶりに
目頭が熱くなるママウンサー
( ̄∇ ̄+)


もはや母親目線
(遠い目)

自分も新人時代を思い出し
初心を再び思い出させてもらいました。
(。-人-。)


真摯に取り組むフレッシュなリポーターに
よし!私も負けないぞ!と
奮起したヤスヨオカモト、14年目の春♬


詳しくは
今週土曜日のユメイロ@ネットで!


ご訪問ありがとうございました
( ̄∇ ̄+)


こちらもぜひ!
毎日好評連載中!
↓↓↓
岡本家茶番劇場


2013年04月03日

生まれ変わります!

岡本安代アナ
大変です!
(。-人-。)

このたび!

ユメイロ@ネットが
生まれ変わります!!

な、
な、
な、
なんと!!!

一部をのぞき
若返るのであります
(。-人-。)

その一部の人。

1356954429345.jpg

(T▽T;)

ありがたいことに
番組担当11年目に突入
本当にありがたい(。-人-。)

そして
先日
新メンバーで
写真撮影が行われました
( ̄* ̄ )


それが
こちらです

1364766043182.jpg

※注※
一番左は他4人の保護者ではありません
(汗)


なんかすみません・・・
(涙)


平均年齢上げております
(T▽T;)

フレッシュネスというより
貫禄という言葉が似合う
ママウンサー☆ヤスヨオカモトではありますが!

気持ちを新たに
フレッシュなリポートを
心がけて参りますので!!

土曜日の朝! 新生ユメイロをどうぞよろしくお願い致します!!


ママウンサーブログ岡本家茶番劇場も
絶賛更新中!
↓↓↓
岡本家茶番劇場

こちらもぜひ!


ご訪問ありがとうございました!

2013年04月02日

卒業!

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


ブログでのごあいさつが遅くなりましたが、
先週金曜日をもって「every.」を卒業しました。


応援メッセージ、そして公開放送の会場や取材先でも
本当に多くの方から「every.楽しみに観ていたのに・・・」と
声をかけていただき、
本当に皆様に支えられていたことを実感する毎日です。


入社して丸5年。
「every.」はちょうど3年間ですが、
その前番組「リアルタイム」から考えると
私はKYT人生のほとんどをニュースの中で過ごしてきました。


アナウンサーとしても記者としても未熟だった私には大役過ぎて、
100%満足できる放送なんて未だに殆どできませんでした。


でも、KYTの報道チーム、
そしてこれまで取材させていただいた皆さんや
every.を観てくださっていたすべての皆さんのおかげで
ここまで走ってこれました。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


仕事もプライベートも含め
自分のこれからの人生についてじっくり考え、
私は新しい道に進むことにしました。

今度の土曜日からは新たな番組を担当させていただきます。
ニュースとまったく違う土俵でゼロからの挑戦です。
もちろんこれまで通りニュースの取材も続けていきます。


これからも、これまで以上に
どうぞnews.everyをよろしくお願いいたします!

きょうも見てくださってありがとうございました♪


我が家は華やか☆

前畑アナ

何とか・・・2日目の放送を終えてブログ更新です。


“心を込めて”読むことを意識してスタジオに入りましたが
まだ緊張の方が大きいです(>_<)


またあすも頑張りますのでぜひeveryご覧ください。


さて、先日卒業したユメイロのみなさんから
いただいたものの一部をご紹介します♪


フラワーシリーズ。
いつもユメイロのスタジオに彩りを添えてくださった
花コミュ ナズナさんのお花。


nazunasann.JPG


ユメイロをいつもよーく見て応援してくださった方から
素敵なプリザーブドフラワーをいただきました。


puriza-bu.JPG


リビングに飾っていて1番のお気に入りです。


黒川リポーターからもらった某有名菓子。
こだわりのオーダーメイドの包装です。


chiroruchoko.JPG


なんだか食べるのもったいなくて鑑賞しています。


全て飾ったら一人暮らしの我が家は
とても華やかになりました☆

2013年04月01日

何とか・・・

前畑アナ

何とか終わりました・・・
私にとってエブリー1回目の放送。


けさ出社してからあっという間に夕方になり、
あっっっっっっっっ!という間に放送が終わっていました。


緊張も楽しみも喜びも反省も指摘も
全てをのみこんでまたあすから頑張ります。


今後もどうぞよろしくお願いします。


追伸。
応援メール、ありがとうございました。
全てありがたく読ませていただき、1人でにやけています。笑
応援を力にかえて頑張ります☆


アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • かなばたけ
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり
本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.