« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

2013年06月 の日記

2013年06月29日

毎月恒例の。

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

ブログの更新が空いたなぁ…と思ったら、
また出張に行っていると思ってください(^^;)

はい。
行ってきました奄美。


IMG_3783.JPG

今回も瀬戸内町から龍郷町まで奄美大島を縦断しながら
いろんな取材をしてきました★

しかし!  こんな晴天はほんの束の間。
梅雨明けしていない奄美のお天気はめまぐるしく。
日が差したと思ったら土砂降りの連続。
天気に振り回された取材でした(*0*)
そして、私激しく筋肉痛です・・・


IMG_3789.JPG
IMG_3790.JPG


一夜明け、昨日は県の上海研修派遣の取材・中継のため県議会へ。
翌朝が早かった私は日付が変わる前に帰らせていただいたものの、
最後まで取材をした記者が残した原稿の更新時間は午前3時半!
長い長い夜でした。。。

きょうも観て下さってありがとうございました♪

2013年06月27日

小さな怪獣

前畑アナ

布団の中から・・・パンが!


冷蔵庫から食べかけのチョコレートが!


テレビの側面にカピカピのご飯粒が!


2歳の姪っ子は、うちに来た証をしっかりと残して帰っていきました。


人間ってすごいです。
2歳で、駄目なことをしたら「ごめんね」って
人の目を見て言うってわかっているし、
改める力も、学習する力も身につけています。


大人になるにつれて、意地を張ったり言い訳したり・・・
素直になることが難しくなるのでしょうか。


そんな我欲を捨てられたら、もっと楽に生きられるのかも。


そして姪っ子のように「素直で可愛いぁ」って
思ってもらえるのかもしれないです。(得意の叔母バカ!)

2013年06月25日

鹿児島の道路ここを直して!第173弾

岡本アナ

第173弾では、鹿児島市桜ヶ丘の鹿児島大学病院下の交差点を取り上げます。

現場は、朝夕のラッシュ時に国道225号方面へ左折する車が長蛇の列を作るため、
後続の直進車が前に進めない状況です。
このため右折レーンから直進していく違反車が続出!
市民からは「車線規制を見直してほしい」という声があがっています。
世直し隊が現場を取材し、警察の担当者に改善を迫りました。

また、世直し隊が指摘していた鹿児島市中郡の交差点の路面標示が改善されたので、
合わせて紹介します。

是非、ご覧下さい。

岡本善久

2013年06月24日

両腕が筋肉痛です

前畑アナ

週末は愛する2歳の姪っ子に会いました。


「ワン・チュー・シュリーして♪」


3・2・1・0で空高く打ち上がるロケットのように、
高く舞いたい願望があるようで。


何回も何回も、アンコールのオンパレード。
愛くるしい笑顔にまんまとだまされました。笑


遊び疲れたら・・・

meikko3.JPG


姪っ子のマイブームワードは「変ね~」


私「ママに内緒でチョコレート食べたもんね~?」


姪っ子「・・・・・・・・・・・へんね~ちがうよ!」


口の周りにべっとりチョコレートつけながら・・・
へんね~。


2013年06月21日

台風

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


きょうはZIP!から台風中継を担当していたため
夜明け前出社でした。
入社以来、本土に上陸した台風は経験がなかったので
ドキドキしていましたが、
温帯低気圧に変わってそんなにひどい天気にはならなかったので
ほっとしました。
大きな被害も出ずなによりですね。


さて、明日は朝からユメイロー!
早起きですが、今週は贅沢しちゃったのでがんばるのです★

この大きさ、分かって頂けますでしょうか?


カキーー!!
1年中やっているカキ小屋があるそうです。
これが2袋?以上あったのですが、
みんなでぺろりと完食しました♪
しあわせ。


きょうも観て下さってありがとうございました!

大きな夢

前畑アナ

報道部の中でも入社当時からお世話になっている
直属の先輩には、キュートな4歳の甥っ子さんがいます。


服部アナウンサーのブログにも私たちと遊んでくれる
様子が登場しましたが、その4歳の甥っ子ちゃんには
大きな夢がありました。


それは、、、


ヘルメット!


いや、正しくは、パイロット!


パイロットのことをヘルメットと言い間違える
かわいい甥っ子ちゃん。


その夢を、、、
つい先日、、、
あきらめてしまったようなのです。


「ぼく、パイロットのことをヘルメットって
まちがっちゃうしもうあきらめるね・・・」


家族にそう伝えたそうです。


「その代わりサッカー選手になる!」


次の目標はサッカー選手☆
方向転換の早さと決断力に脱帽です。


いつの間にか忘れていました。
大きな夢を持つこと。憧れること。絶対にかなうと信じること。


私にもまだまだやりたいこと、かなえたい夢があります。
甥っ子ちゃんに負けないように頑張るぞー!

かごしまリーダーの目線

内田アナ

%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%BF%E7%A4%BE%E9%95%B71s.jpg
%EF%BC%92%EF%BD%93.jpg

この春から始まった「かごしまリーダー’S EYE」。
今回は鹿児島の観光業を牽引する城山観光(株)の伊牟田均社長です。

元々は証券会社のサラリーマンだった伊牟田社長。
独自の目線で城山観光ホテルを改革してきました。

驚いたのが年に1回社員に提出させるという提案書。
社員に耳を傾け、そして自分自身が成長するための努力は怠らない。

「城山の常識が社会の常識と考えるな!」。
伊牟田社長の言葉です。


今回も他では聞けない話が満載です。


今週土曜の朝6時半。
ちょっと早いですけどご覧ください。

2013年06月20日

迷言!

中西アナ

父と母と外食し、ドリンクバーを注文したときのことです。


私「パパ、何がいい?」
父「梅昆布茶」

母「え(・_・;)?タケコプター??」

梅昆布茶、うめこぶちゃ、ウメコブチャ…
母よ、なぜ梅昆布茶がタケコプターに聞こえたの?
ファミレスにタケコプターはありませんよね。

母はこのような言い間違いや、聞き間違いをします。
とても面白くて、癒しになります。
この日は面白すぎてドリンク飲めませんでした。

和ろうそく絵付け師

前畑アナ

%E5%92%8C%E3%82%8D%E3%81%86%E3%81%9D%E3%81%8F.JPG


ハゼの木の実など植物でできた「和ろうそく」。
これに絵を描いたのが絵ろうそくです。


東北地方で、寒さが厳しく花が手に入りにくい冬場に
花の代わりに仏壇に供えられてきました。


この絵ろうそくに魅せられ絵付け職人として活躍する
鹿児島市の女性を取材させていただきました。


鮮やかな絵が消えることはもったいないとも思いますが、
内へ内へとゆっくり溶けていく姿は温かく本当にキレイです。


warousoku1.JPG


美しいものに触れること、大事ですね。
何も考えずにただただぼーっと灯りを見つめる時間は
とても贅沢に感じました。

2013年06月18日

おかしな献立

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


一気に夏が来てしまったかのような、カラ梅雨。
あんまりまとまった雨は困りますが、
まったく降らないのも考えモノです。


暑くなる→食欲が落ちる?→献立が・・・が・・・


タイカレー+揚げ餃子。


タコライス+マグロのたたき。
食べ合わせ、どうなんでしょう。
頭が働いていないとこういうことになります。。


こんなときは、甘いものに限りますな♪♪

うーーんしあわせ(≧▽≦)


きょうも観て下さってありがとうございました♪


2013年06月17日

バタ子さん

前畑アナ

今週は2日連続で企画を抱えているので
バタ子さんになっています。


みなさんに紹介したい、あるいは関心が高く
放送すべきものをリサーチして、
アポイントを取って、取材に行って。


素材を全て見て、インタビューなどの音を文字に起こして。
原稿を書き編集しますが、言葉と向き合っている時間は
とても楽しく、とても苦しいです。


どんな原稿もそうですが、美しさを、楽しさを、可愛らしさを、
素晴らしさを、苦しみを、悲しみを憤りを、
公平中立な目線でどう伝えたらいいのだろう・・・
悩みどころです。


よりストレートにわかりやすく、かつ心に残ってもらえるように
最善の言葉を選ばないといけません。


考えれば考えるほどドツボにはまることも度々・・・。


今週19日(水)はエブリィヴォイス。紫外線対策について。
20日(木)は和ろうそくに色鮮やかな絵付けをする
女性職人をご紹介します。ぜひご覧ください。

2013年06月16日

大好きな♪

中西アナ

私の机にあるのは…大好きなお菓子!

%E3%81%8A%E5%9C%9F%E7%94%A3%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90.JPG


しかも、熊本・福岡のお菓子たちです♪
社員旅行があったカメラマンやディレクターさんからの
お土産です!
すでに食べてしまって写真にない物もあるのですが…(・_・;)

鹿児島のお菓子も美味しいですが、
たまにいただくご当地ものっていいですよね~♪
しばらくはこのお菓子を食べて仕事を頑張れます!

2013年06月15日

怪しい行動

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

最近KYT20周年でさらに張り切っている
山本さんをウォッチングしてみました。


雑誌の撮影。まさかグラビア!??


今度は新聞記者から取材を受けております。

そしてやっぱり・・・

撮られてる!しかも2カメ!

山本さん、一体何を動いているのか???

詳細は19日(水)にホームページや番組などで大発表です!
お楽しみに♪♪


追伸。
KYT20周年の記念事業の一つとして明日まで行われる
「リアル脱出ゲーム×名探偵コナン 摩天楼からの脱出」。
鹿児島初上陸の会場からきのう中継でお伝えしました!
クイズや謎解きが苦手なわたくし、
なんでそんなに大人気なのー??と正直半信半疑でしたが、
やってみたら一気にその魅力にのめりこみました!
ゴールが見えない展開にドキドキ。気づけば夢中でした。
また鹿児島に来てほしいなぁ♪

きょうも観て下さってありがとうございました♪

2013年06月14日

パワーをもらったもの

前畑アナ

niku3.JPG


肉食系の私にはたまらない美味しいお肉たち。


niku5.JPG


厚みがあるのに柔らかくて口の中ですっと溶けました。


確信しました。


このお肉なら、


歯はいらないと。


いつも先輩たちに美味しいものをご馳走になっています。
いとありがたし。


そしてパワーをもらったと言えば!


私が入社した頃から応援してくださっているという
大変貴重な方から応援メールをいただきました。


5月病でしょうか(もう6月ですが・・・)
心も体もバテ気味でしたが、元気100倍になりました。


ありがたすぎて何度も何度も読み返しました。
読むたびに鼻の下を伸ばしております。


最近は女性からメールをいただくことが多く、
同性から応援していただけるのは最高に幸せです。
(もちろん、男性のみなさんからもお待ちしています!
 遠慮なさらずに!笑)


またブログをご覧くださった方からのメールも
読ませていただきました。ありがとうございます。


そう、その坦々麺のお店です!
今度お店で見かけた時にはぜひ声をかけてくださいね♪


さて、1週間の締めくくり、きょうも心を込めて
ニュースお伝えします。

2013年06月13日

燃油価格高騰続く

内田アナ

今日は長引く燃油価格の高騰について取材でした。


国は緊急対策を昨年度から実施しています。
「燃油価格高騰緊急対策」。
省エネ施設を導入する農家に対して導入費用の半分を補助するというもの。


さつま町のマンゴー農家を訪ねました。
マンゴーは暖房器具を使うため多くの重油を必要とします。
今回の緊急対策を受けてこの農家はヒートポンプ(省エネ施設)導入を決意しました。

ヒートポンプは電気の空調施設。
1台あたり80万円から100万円します。


農家の方が話していました。

「補助はありがたいがもっと迅速に対応して欲しかった」。
「鹿児島は農業県と言われているが宮崎と比べ農家への理解が薄い」。


宮崎のマンゴー農家は県からの補助を受けて、
早くからヒートポンプを導入しているというのです。


鹿児島は一大農業県。
燃料価格の高騰から農家をどう救出するのか。
大きな問題です。


今日もevery.をご覧くださりありがとうございます。
明日も一生懸命お伝えします。

2013年06月12日

ワイルドだろぉ

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

きょうは朝からロケだったぜぇ。
来月 九州各県で放送されるんだぜぇ。
あんなものやこんなものを体験してきたぜぇ♪

この刺身盛り!ワイルドだろぉ♪♪
というわけで、ご一緒させていただいたのは
もちろん・・・


スギちゃん♪♪
ワイルド以上に、本当に紳士で優しく素敵な方でした!
今回お邪魔した先で運よくスギちゃんに会えた県民の皆さんは
きっともっともっとスギちゃんを大好きになったはず。
私もますます好きになりました。


7月20日放送の
「九州まるごとサプライズツアー!」  どうぞお楽しみに♪

2013年06月11日

ホット!かごしま

中西アナ

湿気でジメジメしていますが、
今度の日曜日に放送される「ホット!かごしま」は爽やかにお送りしますよ!
テーマは【緑の空間が広がっています~うるおいのあるまちづくり~】
鹿児島市は緑の多い自然豊かな街ですよね!
今回は、市の公園緑化課の皆さんと一緒にお伝えしま~す!
%E5%85%AC%E5%9C%92%E7%B7%91%E5%8C%96%E8%AA%B2%E3%81%AE%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%95%E3%82%93.jpg

そして、「みんなのたからもの」のコーナーでは
朝から魚類市場へ!!
魚類市場には欠かせないあるものを
鹿児島漁連の宮内さんに案内していただきます♪
%E5%AE%AE%E5%86%85.jpg%E5%88%BA%E8%BA%AB.jpg

いや~それにしても、新鮮なお魚料理は美味しい(*^。^*)
ロケの後は美味しくいただきました!

山本さんがゆくホット!かごしまは
16日(日)朝7時放送です♪


2013年06月10日

司会

前畑アナ

以前、南九州病院の院長退任時の取材でお世話になった
福永秀敏医師の記念講演会と祝賀会の司会を
務めさせていただきました。


福永医師が南九州病院に赴任したのは29年前。
医師人生のほとんどは難病患者とともにありました。


福永先生は言います。
「難病患者は毎日を一生懸命生きていて強くたくましい。
患者さんから多くを学ばせてもらった」


福永先生は最後まで、難病とともに生きる
患者のたくましさや輝きを訴えていました。


どなたかが言っていました
「先生は病気を診るのではなく患者さんを診ている」


また別の人が言っていました
「素晴らしい実績を残されてきた医者なのに、
全然偉そうじゃない」


みなさんに愛されていることがストレートに伝わってきて、
心温まる会となりました。


昔よく父に言われた言葉を思い出しました。
「まわりの人に大切にされたいなら、
まずは自分がまわりの人を大切にして好きになってあげるんだよ」と。


福永先生に出会えたこと、これまでの多くのみなさんとのご縁、
毎日時間をともにするKYTスタッフに改めて感謝する1日でした。

2013年06月07日

お一人様

前畑アナ

よく1人でご飯を食べに行きます。


1人焼肉、1人モツ鍋、1人フレンチ、
1人しゃぶしゃぶ、1人ラーメン、1人寿司。


決して友達がいないわけではありません。笑


その時食べたいものを食べたいだけ好きな時間に。
1人の時間も結構好きです。


きのうは夜に仕事が残っていたので合間を縫って
会社のすぐ近くにある美味しい坦々麺のお店に行きました。


ここの坦々麺が美味しくて!あっ、きのうの昼も
ここだったな・・・ってことも度々です。


そして、食後のデザートにこちらをいただきました!

gomadanngoaisu.JPG


バニラアイスの間にゴマ団子が挟まれた
ビューティフォーなデザートです。


ゴマ団子はできたてのホクホク、モチモチ。
それがアイスと絶妙なハーモニーを奏でておりました!


あすもしものことが起こっても後悔しないよう、
食べたいものを、やりたいことを、全力で☆


週末は、取材等でお世話になった方々の
ある記念会の司会のお仕事です。
こちらも全力で心を込めて大切に頑張ります。

素敵な週末を~♪

2013年06月06日

厳しい言葉

内田アナ

先日のサッカー日本代表戦。
最後の最後まで見ごたえのある試合でしたね。
私も燃えました。


で、気になったのが翌日の代表選手たちの会見。
ほとんどの選手が緊張感からの解放があったのか若干浮かれ気分。
そんな中、本田選手は1人1人名指しして厳しい言葉。


日本人にはストレートに物を言いたがらない国民性があります。
ある意味で日本らしさ。ある意味で日本人の良さでもあると思います。
物腰柔らかく、包み込んで相手に伝える。
相手に察してもらうような物の言い方をする人、多いと思います。


本田選手は自分が嫌われることを全く恐れていない。
確固たる目標があってそれを達成するには何が足りないのか。
何をしなければいけないのか。本気で考えている。

その姿に驚きと同時に感服しました。

目標に向かって真剣に取り組んでいる人は格好いい。


星稜高校時代、国立競技場で彼のプレーを間近で見ました。
そのころから風格はありました。
しかし、これほどまでのプレイヤーになるとは!


これからも日本代表の成長を信じて精一杯応援したいと思います。
本田選手の言葉を聞いていると日本代表のワールドカップ優勝。
現実味を帯びてきそうな気がします。


今日もevery.をご覧くださりありがとうございます。
明日も一生懸命お伝えします。

奇跡のリンゴ

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


きのう、日帰りで福岡に行ってきました。


今週の土曜日から公開される映画「奇跡のリンゴ」にちなんで、
九州各局の視聴者から集まった「奇跡のエピソード」を
主演の阿部サダヲさんと菅野美穂さんにプレゼンしてまいりました!


鹿児島の代表となったエピソードは、
夫の誕生日に娘が生まれ、さらに弟も同じ日に誕生!
という、一家3人が同じ誕生日という奇跡。
阿部さん、菅野さんともイメージそのままの気さくで素敵な方で、
「これはスゴイね!聞いたことない!」と感激してくださいました(^^)

そしてお二人が選んだ賞をいただきましたよ♪
この模様は後日「Osu4 KYT」(土曜 11:35~)で放送します!


映画は8日(土)公開です。
主演のお二人に感想を伝えないといけない、という緊張もあり
泣かずにちゃんと見るぞ!と心して観たつもりが、
笑ったり泣いたり、泣いたり泣いたり笑ったり・・・
温かく、辛いけど優しくたくましい、そんな映画でした。

愛する人を思いやる気持ちには
とてもとても強いパワーがあるんだなぁ。

ぜひ劇場でご覧ください!


きょうも観て下さってありがとうございました(^^)

二男と温泉へ行った日のこと

岡本アナ

KYTのホームページをご覧の皆さん、こんにちは。
最近、鼻毛に白髪がまじるようになってきたアラフォーど真ん中の岡本です。

いつもよりも少し業務が早く終わったので、珍しくブログを更新しています。
さて、きょうは二男(5)と温泉へ行った日のことを書きたいと思います。


うちの幼稚園に通う二男(5)は、なかなかフレンドリーな男です。
私が休みの日は、二男をよく温泉に連れて行くのですが、
温泉では自分より60歳以上も年上の入浴客といい感じでコミュニケーションを図ります。

あの日、私は二男(5)と並んで頭を洗っていました。

私と二男の隣りに年配の男性がいたのですが、
その男性はおもむろに自分の口の中に指を入れました。
すると、その男性は口の中から「入れ歯」を出して、洗い始めました。

それを見ていた二男が驚きました。
「パパ、見て見て!このおじいちゃん、歯を出したよ!!」

ああ、入れ歯を洗っているんだなと思い聞き流していたのですが、
次の瞬間、二男(5)がとんでもないことを私に聞いてきました。

「パパも出来る?」

無理だろ。

さらに、息子はあろうことか、入れ歯を洗っている男性にさらなるリクエストをしたのです。


「ねぇねぇ、おじさん。今度は鼻を取ってみてよ!」

アホか!?

あの時ほど、二男を連れてきて後悔をしたことはありません。


くだらない話にお付き合いいただき、ありがとうございました。


岡本善久

2013年06月05日

真幸駅

前畑アナ

masakieki.JPG


真の幸せの駅と書いてその名も「真幸(まさき)駅」。


宮崎県えびの市のある無人の駅で、
縁起の良い名前ということで人気を集めているようです。


写真は取材でこの駅に行った先輩記者が
プレゼントしてくれた切符とお守りです。


いつも人の幸せを願う優しい先輩。
キレイで温かい心を持った人がそばにいると、
なんだか自分も穏やかな気持ちになります。


みんなが周りの幸せを願えたら、
きっとみんな幸せになれるんでしょうね~。


ちなみに、この真幸駅で人気を集める子ども駅長の
仕事っぷりをあす6日のエブリィでご紹介します。


伊佐市の小学3年生、しっかり者で可愛らしい駅長さん、
ぜひご覧ください♪

2013年06月04日

7daysチャレンジTV

前畑アナ

きのうの鹿児島市・中央公園は熱かった!!


お笑い芸人のCOWCOWさんが登場したからです。


日本テレビ系列でおとといから始まった
未来貢献企画「7daysチャレンジTV」。


その1つで東北の駅舎に子ども図書館を造ることになり
募集している絵本などを集めるため来鹿されました。


鹿児島版のあたりまえ体操も披露してくれました!
その様子を見てマネするKYTの山本さん。。。

kaukaupo-zu2.JPG


かわいいでしょう♪

かわいいからもう1枚!

kaukaupo-zu.JPG


参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
旬の熱い芸人COWCOWさんに
鹿児島のパワーと心を、東北まで届けてもらいましょう!


さて、あす5日はエブリィヴォイスです。
九州南部が梅雨入りしましたが、
この時期気を付けないといけない感染症や
掃除のプロが行うカビ防止対策をご紹介します!

2013年06月03日

そういえば、、、

内田アナ

ブログのタイトル「一言入魂」。まったく触れてませんでしたね。

手に握っているのは(もちろん)ゴルフボール。
一打一打目の前に全力を注ぐゴルフ。
それにちなんで、ひと言、ひと言に魂を込めた放送ができるよう。
このタイトルを付けました。


見て下さっているみなさんの心に何かを残せる放送。
私の目指すところです。


話は変わりますが、、、
新人の山﨑アナ。写真が掲載されましたね。
すでにニュースで見られた方もいらっしゃるかもしれません。
え!?まだという方。
チャンスとしてはお昼11時39分から夜の9時前のニュース。

山﨑アナが担当していることが多い時間のニュースです。

温かく見守ってくださいね。


明日もevery.一生懸命お伝えします。
今週も頑張って乗り切りましょう!!

2013年06月01日

3か月目♪

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

ユメイロ@ネットの放送も3か月目に突入です!
上妻リポーターやスタッフの皆さんと
OA前後に毎回いろーんなことを話し合いながら番組を作っています。

何せ私は朝が弱いのですが、
朝集まって笑いあっているうちに
楽しくて知らず知らずテンションアップ↑↑
本当に助かっています。


休日らしい行楽情報や
身近な生活情報をお届けすることが多いので、
「自分だったら・・・」と私もイチ視聴者のような感覚で
お話ししています。
きょうはさつま汁を残さずいただく
リメイクレシピを学んだので、家でやってみようと思います(^0^)

土曜日午前9時25分から、
お出かけ前にぜひお付き合いくださいね♪


そして、今度の火曜日のevery.は
担当しているシリーズ企画、「いもーれ奄美」の3回目の放送です!
今回は、戦後アメリカの統治下となった奄美大島で
祖国復帰のため戦った人たちの話と、
その方々の思いを受け継ぎ行動を起こそうとしている
青年の話です。

奄美は今年で復帰60年です。
単にお祭りごとにするのではなく
復帰のための8年間の苦しい戦いがあったこを
知る機会にしてほしい、と語り部をされている方が仰っていました。
その思いを、少しでも皆さんのもとに届けるお手伝いが
できれば嬉しいです。


追伸。
きのうの晩御飯、主菜はおさかなでした。



ほぼ見えてませんが、鮭のホイル蒸しです。
甘めのみそだれとたっぷり野菜でご飯がススム♪


きょうも観て下さってありがとうございました(^^)

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • かなばたけ
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり
本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.