« 2013年08月 | メイン | 2013年10月 »

2013年09月 の日記

2013年09月30日

極上タイム

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

先日、ちょっと遅めの夏休みをいただきました!
ゆっくりしたかったのでちょっと遠い温泉へ行ってきました。


IMG_4276.JPG


景色がよくて気持ちよかったぁー♪
まさに行楽日和です。


IMG_4267.JPG


木のぬくもりがいっぱいのコテージのようなお部屋。
地元の野菜が丁寧に料理されたディナー。
満天の星空を見上げながら入る静かな露天風呂。

でも何が一番うれしかったかと言うと・・・

IMG_4277.JPG

ミル!

ちゃんとコーヒー用のポットもありました。
ガリガリとゆっくり豆を挽きながら
いい香りのなかで幸せを噛みしめました。


日常をリセットするこういう時間も大切ですよね。

きょうも観て下さってありがとうございました!


2013年09月25日

叔母さんの話

前畑アナ

2歳の姪っ子と産まれたばかりの甥っ子。


毎度のことながら、愛おしくてしかたありません。
2人に会えることが私の生きがいになっています。


野菜が嫌いな姪っ子は他の食べ物に野菜を混ぜても
すぐにわかり、ダダこねて泣き出します。
「野菜があるじゃーん。うぇーん」と。


大泣きして飲みこまないので「ごっくんして!」と言うと、
大きな口を開けながら・・・「ごっくん!!うぇーん」。


いやいや、言葉で言うんじゃなくて
飲みこんでってことなんだけど・・・。


甥っ子は抱っこが心地よいみたいで
布団におろすと泣き出します。


1回目。
はいはい、まだ私の腕に包まれていたいのね!
かわいいなぁ


2回目。
おっとっと。やっぱり布団に置かれるのは嫌なのね。


3回目。
そろそろ腕が限界に・・・。


4回目。
はよ寝らんかーい!!


でも2人そろって爆睡すると
かまってほしくて起こしちゃうんですよね~。


さて、ミヤネ屋出演まであと1週間。


「楽しみ~」とうかれていた私が懐かしくなってきています・・・。


近日公開♪

きょうはニュース終わりに服部アナとサテスタで収録でした(*^_^*)


でもでも、主役は・・・
yamamotosan1.jpg
山本さん♪
おっ!!さすが山本さん、ポーズがビシッと決まっています★

きょうは、
近日、KYTのホームページで公開される
山本さんの歌とダンスの動画を収録したのです♪

24時間テレビで発表された
歌とダンスでしたが、
わたしは踊るチャンスがなく・・・
キャラバンのゴールに向けて走行中でした(;_:)
と、いうことで、
やって来たチャンス☆
張り切って頑張りましたよ~!!
dance6.jpg
久々の20周年Tシャツを着て、
レッツダンシングです!!

のはずでしたが・・・・????
dance5.jpg

服部アナ、倒れこんでますね(^_^;)

私たちに求められた「小鹿のような躍動感!!」
飛んで!はじけて!弾んで!!!!!!

というのも、身体にじわじわと響いてきました・・・

途中色々とありましたが、
なんとか収録も無事に終わりました!

動画が公開されたら、
ぜひ皆さんも歌とダンス覚えてくださいね(*^_^*)


大好きなひいばあちゃん

中西アナ

先日、曾祖母の100歳祝いをしました♪
満99歳、数え年で100歳です!
%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%88%E3%81%B0%E3%81%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg


大正から昭和、平成の時代を生きてきたひいばあちゃん。

いつでも誰にでもニコニコ笑顔、
そして心から「ありがとう」と感謝の言葉を口にするひいばあちゃんは
私たちのお手本です(*^_^*)
100%E6%AD%B3%E7%A5%9D.jpg

これからもずっと元気で日本一の長寿を目指してほしいです♪

2013年09月24日

髪☆

中西アナ

ふと目が合った前畑アナが
「髪多いですね(・_・;)」と一言。

そう。多毛、くせっ毛の私。
しかも頭のハチが張っていて、広がりやすい…。

でもね、前畑さん。
この髪、半分ぐらいにすいてるんです(+_+)

そう言ったら、更にビックリされる始末。

今使っているヘアクリップは同じようなもので10個目くらいです。
大切に使っているんですがね、いつもバキッ!!!と壊れます(/_;)
髪を留めようとしただけなのに。髪を留めるものなのに…。

髪の悩みはつきません(・_・;)

2013年09月23日

ありがたや~☆

前畑アナ

最近、かわいいお土産をいただくことが多かったです。


omiyage.JPG


どこかに行った時、私のことを多少なりとも思ってくれた
その時間が、気持ちが、何よりうれしいです。
全部、食べ物。みなさん、よくわかってる~!!笑


さて、ミヤネ屋出演まであと9日\(゜ロ\)(/ロ゜)/


先日、ミヤネ屋の放送作家さんから送られてきた
アンケートを作成しました。


が!!


趣味、特技、自慢できること、チャームポイント・・・


ぱっと思い浮かばず、半日考えても思い浮かばず、
周りに聞いても困った顔・・・。


改めて、私、つまらない女です。苦笑。


笑いの本場・大阪に乗り込むには、
腹をくくることが大切のようですな。


2013年09月22日

中秋の名月

19日は中秋の名月でしたね!
まんまる満月、みなさん見られましたか?

満月よりもさらに上級?の、
満満月というのがあることを初めて知りました!

満月を眺める・・・ためにはあれが必要!!と、
母とお月見のお供を作りました♪

まずは母が・・・・ボールで粉と水、塩をこねこね。
otukimi2.jpg

そして一つ分に分けたあんこをさっきこねたもの。
DSC_0855.jpg

あんこを包んで・・・
otukimi5.jpg

丸めて・・・・たくさんできました♪
DSC_0857.jpg

お湯へ投入!!!いい感じに茹でたら・・・・
otukimi1.jpg

はいっ♪お月見だんごの出来上がり(*^_^*)
ススキは近所から父が探してきてくれました!!
otukimi3.jpg

「月よりだんご」というのがバレバレですが、
おいしくできて何よりでした!!笑

2013年09月19日

世界を見据えた戦い

内田アナ

「かごりまリーダーズeye」。

今回のゲストは本坊酒造の本坊和人社長です。
実は本坊さんは先月社長に就任したばかりなんです。

%E6%9C%AC%E5%9D%8A%E7%A4%BE%E9%95%B7%EF%BC%91%EF%BD%93.jpg

酒へのこだわりはもちろん。
どうすれば社員の考えがグローバルになるか。
世界を見据えた戦略についてなど。

様々な話をお聞きすることができました。

%E6%9C%AC%E5%9D%8A%E7%A4%BE%E9%95%B7%EF%BC%92S.jpg

番組開始からおよそ半年が経過しました。
業界を牽引するリーダーたちに話を聞くことは私にとって大きな刺激になりますし、こうした出会いは財産です。


今回も心に響く素敵な言葉の数々を聞くことができました。

「かごしまリーダー'eye」。
放送は毎月第4日曜、朝6時半からです。
今月は22日(日)の放送です。

ぜひご覧ください。

今日もevery.をご覧くださりありがとうございました。

2013年09月18日

どうかパワーを・・・

前畑アナ

(個人的に)
じゅ~だ~い~はっっっっっぴょう~~~!!!!


以前ブログで意味深発言していた件です。


この度、KYTで放送中のお昼の情報番組「ミヤネ屋」に
出演させていただけることになりました!


大阪・読売テレビの川田アナウンサーの
夏休みに伴うピンチヒッターです。


担当させていただけるのは10月2日(水)です。


2時間の生放送も、情報番組も、その司会進行も
務めた経験はありません。


初めての挑戦。
しびれます。


緊張と責任を感じていますが、それがちっぽけに思えるほど
楽しみの方が大きくて高揚感に包まれています。


アナウンサーを目指すきっかけになった、
憧れだった読売テレビに潜入してきます。


みなさん、来月2日は画面ごしにパワーを送ってください!
お願いします!!

2013年09月17日

世界遺産へ!

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


きょう取材にうかがったこちら!

IMG_4242.JPG


言わずと知れた、尚古集成館です。

2年後、世界文化遺産になるかもしれません!


きょう政府がユネスコに推薦することを正式に発表した
「明治 日本の産業革命遺産」には
九州山口を中心に8県28の遺産が含まれていて、
鹿児島は
「旧集成館」(工場群のこと。仙巌園に反射炉の史跡が)
「旧集成館機械工場」(現・尚古集成館のこと)
「旧鹿児島紡績所技師館」(現・異人館。初期の西洋建築で素敵です)
この3つが入っています。

尚古集成館、もちろんお邪魔したことはありましたが
建物をまじまじと見たことはありませんでした。
西洋の技術と日本のそれまで持っていた技術が
見事に合わさった建築物なんですね。


世界文化遺産と言えば、
6月に富士山が登録され大盛り上がりでした。
日本の産業近代化をリードした鹿児島の重要な史跡。
世界中の人にその素晴らしさを知ってもらえたら
鹿児島県民として嬉しいですね♪♪


きょうも観て下さってありがとうございました(^^)


テニス大会で優勝しました!

蛭川アナ

久しぶりにテニスのダブルスの大会に参加しました。
数年前から通っているエルグテニススクールの大会です。

参加資格は全国各地のテニススクール生で
優勝者は九州大会への切符が与えられます。
九州大会の優勝者は全国大会へと進出し、
全国大会の優勝者にはなんと海外旅行がプレゼントされるそうです。

ダブルスで重要なボレーが下手な私は普段、シングルスの試合ばかり出場していますが、
今回は縁あってエルグの中でも屈指の上級者木村さんと出場のチャンスをいただきました。
木村さんの娘さんはエルグのテニスコーチです。

試合当日、私は木村さんからダブルスの攻めと守りのフォーメーションについて細かく
ご指導いただき、必死に足を動かしました。
試合では木村さんのコースをついたボレーやロブが随所で炸裂!
私はほとんど立っていただけですが(笑)、
リーグ戦を2勝して1位で勝ち抜け、第1シードで決勝トーナメントに進出。

2回戦スタートとなった決勝トーナメントもなんとか勝ち抜き(2勝)、
優勝することができました。

yushou1.JPG

yusho2.jpg
写真はダブルスを組んでくださった木村さんと優勝記念のピンバッジ


来月福岡で行われる九州大会への切符を手にすることができた訳ですが、
なんと県テニス選手権の日程とかぶってしまい、棄権することにしました。
苦渋の決断です。

県テニス選手権までおよそ1か月。
この大会は高校・大学のテニス部、実業団選手も参加する
県内のテニスプレーヤーNo.1を決める大会です。

私は去年、一般シングルスの部に出場し、予選で大学生に敗退しました。
今年は本選への出場目指し、練習を重ねています。
今年は同僚の服部アナとダブルスも出場する予定です。

42歳のオジサンプレーヤーですが
次回のブログ更新でいい結果が報告できるよう頑張ります。

2013年09月16日

イプシロン

前畑アナ

打ち上げ成功!!!


私は前日から肝付町に入って町の盛り上がりを取材しました。


前日の中継直前。
幾度となく肝付町に通い取材してきた服部アナウンサーと、
中継の頼みの綱・ADさんと♪


ipushironn.JPG

ipushironn3.JPG


打ち上げ当日。
内之浦漁港の奥手にある山からイプシロンの機体と
オレンジ色の炎、遅れて音が届いた時には
鳥肌がたって、涙がこみ上げました。感動した・・・☆


イプシロンの打ち上げまではトラブル続きだったため、
「やっと」宇宙へ羽ばたいてくれた…という思いもあります。


その反面、宇宙へただひたすらに真っ直ぐつき進む姿を見ると、
もう目にすることはできないんだよなと寂しくもなりました。


宇宙ってどんな感じなんだろう…


何度見てもロケットの打ち上げはロマンあふれるのです。

届いた手紙

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


イプシロン、ついに打ち上げ成功しましたね!!
「ロケット開発史上大きな節目だ」と
JAXAの奥村理事長も
成功の意義の大きさを会見で仰っていました。

失敗があるから成功がある。

今回内之浦に行くことが叶わなかった人も
多くいらっしゃることは十分承知していますが、
大事なことを改めて教えてもらった打ち上げだった気がします。


さて、先日嬉しいことがありました。

先月、喜界島から終戦2日前に特攻隊として飛び
戦地に散った19歳の青年のことを取材しました。
島で青年と親しく交流していたという89歳の女性が
今も毎年8月13日に慰霊碑をお参りしていたのです。

実はこの放送に際し、海軍航空基地にあった
青年の遺影などの撮影許可を得るため
京都のご遺族を探し、連絡を取っていたんです。
放送後、その実の弟さんとその娘さんから
とても温かなお手紙をいただきました。

IMG_4233.JPG

喜界島に叔父を今も思い
お参りをしてくれている方がいると初めて知ったこと。
出撃前の様子など知らなかったことが色々とわかり
叔父の生きた証をはじめて感じられたこと。

家族で涙しながら観ました、とおっしゃって下さいました。
女性宛ての手紙も預かりました。

戦争にまつわるものだったり、亡くなった方のことを扱うときは
その周りの方々のいろんな思いを考え
いつもすごくすごく悩みます。
今回も、どんな思いで観て下さるだろうかと
緊張していたので、ほっとしました。

68年前に亡くなった1人の青年を通して、
京都と喜界島という遠いところに繋がりができた、、、
なんだか不思議な体験をさせていただきました。


これからも、人の気持ちに寄り添うものを作っていけたらいいな。

きょうも観て下さってありがとうございました。

2013年09月15日

いいMONO🎶

中西アナ

鹿児島市の山形屋で開催中の
『MONOフェア』。
中継でお伝えしました🎶

山形屋の女性スタッフの皆さんが
実際に足を運んで納得した
全国各地の魅力的なものが
販売されているんです!

美味しいMONO、
可愛いMONOばかり(*☻-☻*)

“食べるオリーブオイル”は
ご飯にかけてもパスタにも合う!!
image.jpg

サボンのバスソルトも買っちゃいました🎶
最高に良い香りで
お肌がトゥルントゥルン!!
何だかイイ女になった気がする!(◎_◎;)
image.jpg

16日(月)までです🎶
女性スタッフが自信を持ってつくりあげた
ハッピースポットへお出かけください!


2013年09月12日

お土産♪

お土産って嬉しいですよね(^O^)

それも、予期せぬものだと嬉しさ倍増です!!

いつもお世話になっている大好きな記者の先輩から
伊勢神宮のお土産をいただきました♪

巫女さんのキティちゃん(=・・=)♪
かわいい!!
omiyage.jpg

伊勢神宮は今年、「式年」という節目の年。

20年に1度、お社の建て替えや着物を新調したり、
記念のお祭りが行われているそうです。

ちょっと意味は違うかもしれないですが、
変わらない毎日を過ごしていると
自分を振り返るのをついつい忘れてしまいます。

ちゃんと「今の自分」を振り返って、
もっとがんばらなきゃいけないこと、
前より成長できていることを見つけたいと思います。

伊勢神宮、行ってみたいなぁ~♪

ボールペン、大切に使います(*^_^*)

2013年09月11日

えっがね祭り♪

ブログに書くのが遅くなりましたが、
6日に肝付町の内之浦から中継をしました(*^_^*)

ぷりっぷりのイセエビ!!
8月24日に漁が解禁されて、
内之浦はえっがね祭りのまっ最中!!

内之浦ではイセエビのことを
昔から「えっがね」と呼ぶそうです。

中継の前日まで台風や雨が続き
天気が心配されましたが、
どうやら空もえっがね祭りを楽しみにしていたみたいで
当日は晴れました☆

中継には豪華なイセエビ料理がずら~り(^O^)/
お造りに味噌汁、えっがねうどん・・・
この料理を用意してくださったみなさんです!

uchinoura.jpg

左から 「瀬里奈」の坂下さん、「いなかのお店」の東泊さん、肝付町観光協会の加治木さん

お忙しい中、本当にありがとうございました!!

あ~イセエビをたっぷりと頂き・・・・
幸せな時間でした♪♪

えっがね祭りは9月30日まで行われています!
ぜひ秋の味覚を内之浦へ味わいに行ってみてはいかがでしょうか(^^)


2013年09月10日

なぜでしょう・・・

前畑アナ

健康診断を受けました。
明らかに食べる量は減っているのに
体重が増えていました。3キロも・・・。
ちなみに、身長は1センチ縮んでいました。ガビーン。


なぜでしょう。
けさ出社してバッグを見たら
自宅のエアコンのリモコンが入っていました。
かわりに、入れたはずの携帯電話が入っていませんでした。


なぜでしょう。
ケガの傷跡の治りがずいぶん遅いです。


なぜでしょう。
肉食女子代表の私が、最近1番美味しいと思うのはひじきです。


27歳を目前に、年を重ねる恐ろしさを感じています。。。


2013年09月09日

初めてのそうめん

前畑アナ

地元の人なら絶対知っているものや場所に
行ったことがなかったり、食べたことがなかったり、
そういう抜けたところがあるのが、そう私です。。。


KYTでも何回も取材させていただき放送してきた、
映像では何回も見たことがある、指宿・唐船峡のそうめん流し。


先日、人生で初めていただきました。


soumen.JPG


おいしいの、なんのって♪


味わったことがなかったこの26年間、損した気分になりました。


感じたこと。

食べるシチュエーション、とても大事。
美味しさを共感できる友達、何より大事。
お腹が満たされると、心も満たされる。
心が元気だと、頑張ろうって前向きになれる。


頑張っていきましょうみなさん!そして私!


☆追伸☆
あさって11日のエブリィヴォイスは、
今月16日の「敬老の日」がテーマ。
おすすめのプレゼントもご紹介しますので
何を贈ろうか迷っている方はぜひ参考になさってください♪

56年ぶりの東京五輪

内田アナ

東京、決まりましたね。56年ぶりの開催。

久しぶりに日本中がお祝いムードに包まれました。
招致に向けてこれまで努力されてきたみなさん。
本当にお疲れさまでした。と伝えたいですね。

一方で「東京への放射能汚染の影響はない」と断言した安倍総理。
被災地では疑問の声もあがっているようです。
この言葉の重み。
東北の復興に向けてさらに力を注いでいく。
その宣言のように私には聞こえました。

7年後の東京開催に向けて、経済界、スポーツ界、さらには被災地の復興がどう向かっていくのかしっかり見守っていきたいですね。

さて。
ゴルフの話題。
昨日の男子ツアーはすごかったですね。
松山選手。あれだけのミスをしていながら優勝。
マスコミでも報じられているように格が違うのか。

試合の中継の中でも解説者の方が話していました。
「ここぞという時に決める強さが彼にはある」。
ツアー1年目とは思えない堂々としたプレー。
ぶれない強さ。圧巻ですね。

そういえば、今週末はKYTの社内コンペだ。
ミスが出ても動じない強い心で頑張ってきたいと思います。

今日もevery.をご覧くださりありがとうございます。

2013年09月08日

2020年東京五輪 決定☆

中西アナ

2020年オリンピック・パラリンピックの開催地に
“東京”が決まりましたね!
日本中が喜びに沸きました♪

県内でも号外が!
さっそく取材に出かけました!

%E9%B4%A8%E6%B1%A0%E6%B0%B4%E6%B3%B3.jpg

水泳にサッカー…スポーツに励む子どもたちの目も輝いていましたよ♪
ここにオリンピックで活躍する選手がいるかも…と思うと
ワクワクしますよね(*^_^*)
7年後が待ち遠しいです!

%E9%B4%A8%E6%B1%A0%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC.jpg


56年ぶりに決まった東京五輪。
この歴史的な日のニュースをお伝えすることができて
とても嬉しかったです。

明日夕方のevery.では、そんな子どもたちの様子を
たっぷりお伝えしますのでご覧ください☆

2013年09月07日

いつまでも元気で

中西アナ

85歳になった祖父と
54歳になった父の誕生日祝いをしました♪
%E7%A5%96%E7%88%B6%E6%AF%8D.jpg
いつも応援してくれている祖父母。
「●時のニュースに出るよ~」と連絡しないと
夜もずっと起きてKYTを見ているそうです。
本当にありがたいです。
仕事で忙しい両親に変わって、幼い私と弟の世話をしてくれた祖父母。
これからも元気でいてほしいです!


そして父には、こちらをプレゼント☆
%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88.jpg

抹茶味のグリーンにのったゴルフクラブとチョコレートのボール♪
ゴルフ好きの父にぴったりのケーキでした(*^_^*)

大好きな父。
いつまでも元気にブンブンクラブを振っていてほしいです。
あ、仕事も頑張ってほしいです(・_・;)

2013年09月06日

夢が叶う時☆

前畑アナ

念ずれば花開く。


私が好きな言葉であり、モットーとして生きてきました。


私は実に強運で、強く念じたことはこれまで花開いてきたのです。


ただ、過去に1つだけ、、、花が開かなかった、、、というか、
想像とは違う花が咲いたことがありました。


それも私の運命ですし、私にはもったいないぐらいキレイな花なので
心からよかったなと思うのです。


が!!なんと今回!!
長い年月を経て、強く願ったあの花が咲こうとしているんです。


うふふ。
あまりに抽象的すぎる文章でごめんなさい。
お話できるタイミングになったらまたご報告させていただきます。


みなさんにぜひパワーをいただきたい。
盛り上げていただきたい。


私にとっては昔からの夢、憧れが叶う瞬間です。
一生、絶対に忘れられない経験になると思います。


楽しみ過ぎてウハウハしちゃうな~☆

2013年09月05日

女性カメラマン

前畑アナ

大切な仲間がKYTを卒業しました。


とっても可愛くて、まっすぐで太くて、
女性らしい素敵な画を撮るカメラマンでした。


出勤最終日、2人での最後の取材に行かせてもらいました。
朝から移動の車の中で一緒に泣きました。


私が入社してからの5年間で、数えきれないぐらいの取材に同行し、
たくさんの時間を一緒に過ごしてきました。
彼女とは思い出がありすぎます。


彼女は、年は私より1つ下ですが、社歴は1つ先輩で、
精神年齢はずいぶん上でした。
私のくだらない話にも「あなた面白いね~」って
いつも笑ってくれていました。


芯の通ったかっこいい人だったけれど、
内面はとても繊細だったと思います。
そうでないと、あんなに緻密な画は撮れないだろうというぐらい
キレイな画を残してきました。


彼女が仕事で落ち込んでいる姿も見てきました。
弱いところがあるから、強くありたいと思う、
強くならなければならないと思う、
どこか自分にも似ているところがあって、
本当に大好きなカメラマンでした。


一緒に仕事ができなくなることは寂しいけれど
前に進むための卒業です。違う場所でも志は共にありたい。
そして、いつか必ず「あの頃が懐かしいね」って
笑い飛ばせるぐらい成長したいです!


kinngu.JPG

2013年09月02日

同期

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

2008年入社の同期であり
いろんな取材を一緒にしてきたカメラマンが、
KYTを卒業することになりました。


IMG_4182.JPG

KYT唯一の女性カメラマンです。
細い腕に10kg以上あるカメラを担いで走り回る
誰よりも頑張り屋の彼女に、私もたくさんの刺激をもらいました。


同期で同じ経験年数を重ね、
同じような悩みを抱えていたり、
取材に向かいながら会社で言えない話もしました。


寂しいけれど、次の夢に向かって自分で決断して
自分でチャンスをつかんだ彼女は立派だと思います。

私も成長できているかな。前に進めているかな。
負けないように頑張ろう!

きょうも観て下さってありがとうございました(^^)

警戒の仕方

内田アナ

私の地元埼玉で竜巻とみられる突風が発生しました。
ケガ人も多数出ているようです。
ニュースで見られた方、竜巻の怖さを再認識させられましたよね。

気象庁では「竜巻注意情報」という防災情報を発表しています。
2008年から開始した気象情報です。

ただ竜巻は発生時間が短く、発生場所も狭い範囲に限られることもあるため予測は難しいようです。「竜巻注意情報」という防災情報の存在自体、実は知らないという人も多いかもしれません。

竜巻に対しては頑丈な建物に避難することが唯一の防災対応です。
いざという時にどう災害を警戒するか。

具体的な行動を常日頃からイメージしておくことが大切だと思います。

明日もevery.一生懸命お伝えします。

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • かなばたけ
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり
本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.