« 高校2年生 | メイン | ☆ななつ星☆ »

エコなスイーツ

服部アナ

ムフフ。あすは大好きな旬コレ。
中継大好き服部です。


あすの旬コレでは鹿児島大学の学生が中心となって立ちあげたエコスイーツプロジェクトをご紹介します。
生ゴミを堆肥としてよみがえらせ、出来た野菜をスイーツに。
環境にも僕のおなかにも優しいプロジェクトです。


このエコスイーツの販売が始まるのがあす18日から。まさに旬。
僕もまだスイーツの現物を見ていません。
このプロジェクトは12月25日まで続き、エコスイーツを作る参加店舗は58店舗もあります。
学生さんがひとつひとつのお店を回って協力を仰いだそうです。
打合せのときにも学生さんとお話しましたが、ものすごくエネルギッシュでした。
あすはその学生さんにもご出演いただき、お話を聞きます。


みなさんも気軽に参加できるこのプロジェクト。
ぜひご覧ください!

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別アーカイブ

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.