« 2013年12月 | メイン | 2014年02月 »

2014年01月 の日記

2014年01月30日

キングとキング

前畑アナ

忘れもしません・・・あの衝撃を・・・!


「キングチョコ食べたいな~」

「ん?キング・・・チョコ?????」


関東出身の友達との会話です。


あの!キングチョコを食べたことないなんて!
人生損しています。


チョコクリームをサンドしたパンに
チョコをコーティングしたパン!


チョコ好きにはたまらない、口いっぱいに幸せを運んでくれる
まさにキングなチョコパン☆


調べたところ南九州限定の販売のようです。


そんな大好きなキングチョコが、あのキングとコラボしました。

%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3.jpg


伊佐市の王様、イーサキングがどんと描かれた
その名も「キングキング」。


2月いっぱい鹿児島・宮崎のファミリーマートで販売されます。
ちなみに、通常のキングチョコより少し大きめだそうです♪


ぜひご賞味ください♪


2014年01月28日

道路ここを直して!第178弾

岡本アナ

みなさま。あけましておめでとうございます。きょうで私、41才になりました。
きょうは、サッカー日本代表、遠藤保仁選手(ヤット)の誕生日でもあります。
毎年、ヤットと一緒に年を重ねるオカポンです。

さて、きょうは鹿児島の道路ここを直して!の放送告知をさせていただきます。

KYTのキャンペーン企画「鹿児島の道路ここを直して!」第178弾を2月3日(月)に放送いたします。

今回取り上げるのは、鹿児島市山田町の皇徳寺北口の交差点です。
現場は、交通量が多く、特に松元・伊集院方面からの右折車がなかなか曲がれず、
渋滞に拍車をかけているようです。

交差点の信号を交通量に見合った秒数にしてもらうよう世直し隊が県警本部の担当者に改善を迫りました。

 また、第146弾の放送で取り上げた鹿児島市郡元の交差点の表示が一部改善されたのであわせて紹介します。

今回もぜひ、ご覧下さい。

2014年01月24日

快挙、離島勢 初!

内田アナ

今週もあっという間に1週間の放送が終わりました。

年が明けてから桜島の大中継などバタバタ。
ようやく日々の仕事のリズムを取り戻してきたような気がします。


さて、今日は嬉しいニュースが飛び込んできましたね。
奄美大島の大島高校、そして神村学園のセンバツ出場。
大島高校は県内の離島勢としては初めての快挙。
21世紀枠での出場となります。

憧れの甲子園の舞台をつかんだ選手たちの表情がとても印象的でした。
甲子園で躍動する2校の選手たちが今から楽しみです。


学生のみなさん、子供たちを取材するたびに感じるのは、、、
「目標を明確に持っている」というのは素敵だなということです。


大人になると目標ってぼやけてしまうもの。
なんとなく日々の仕事で忙殺され目標をうやむやにしてしまう。
それに比べて学生の方たちは目標に向けて日々努力をする。

私たち大人が見習わなければいけないこと、たくさんあります。


今週もevery.をご覧くださりありがとうございました。
来週も一生懸命お伝えします。

愛する・・・

前畑アナ

先日、愛する2人の姪っ子と甥っ子に会いに
熊本に行ってきました。


2歳の姪っ子は公園が大好きで「しーちゃん公園に行こうか!」と
何度もデートに誘われました。

私が「後でね。もうちょっと待ってね」と言うと、
「あのね、おーちゃんがね公園に行きたいって!」と。
おーちゃんとは0歳の甥っ子。


まだしゃべれない弟を引き合いに出すとは・・・
なかなかのやり手です。


公園では「しーちゃんシューして!」と、
なぜか私が何度も滑り台を滑らされました。


大好きな阿蘇の温泉にも行ってきました。


%E9%98%BF%E8%98%87%E3%81%AE%E6%B8%A9%E6%B3%89.jpg

%E9%98%BF%E8%98%87%E3%81%AE%E6%B8%A9%E6%B3%89%EF%BC%92.jpg


温かいお湯に体の緊張もほぐれて
頭もやわらかーくなった気がして、、、
ただただぼけーっとする。


何にもしないという時間はこれほどまでに贅沢なのか♪と
思う瞬間です。


今週もあっという間に金曜日。

1日1日大切に、いろんな困難があっても、
きょうも楽しかったなと思えるように頑張りましょう!!

2014年01月23日

感謝

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

NNNドキュメント
無事放送することができました。
感想などもさっそくありがとうございます!
県外の方からも感想をいただけたり、すごく嬉しいです。

私にとって大きな大きな財産になりました。


Nドキュ1作目だった宝島は、
取材を始めたのが入社4年目の頃。
30分番組自体作るのは初めてで、
とにかく分からないことだらけ、迷いだらけで必死でした。


6年目になり、2作目を作らせていただいて、
ほんのちょっぴり周りを見渡す冷静さがもてました。

色んな状況のもと一緒に取材してきたカメラマンや音声さん、

しっかり話し合い意見を出し合いながら映像を繋いでくれた編集マン、

ざっくりとした発注にもかかわらず
素敵なタイトルやテロップ、意図を汲んだ地図を作ってくれたCGさん、

構成から細かなことから、困るとすぐ助けて下さったプロデューサー、

通常のニュース業務が疎かになっている私を
責めることもなく温かく見守ってくれた報道部のみなさん。


そして、直接は関わっていないのに
「順調?」「どんな感じ?」と気にかけてくださる社内のたくさんの方々。。


思い返してみれば、きっと1作目の時もそうだったんです。
でも、その温かさに気づくだけの、感謝できるだけの余裕が自分には持てなかった。


もちろん、1番感謝すべきは取材を受けて下さった方たちですが、
私ひとりの力では何もできなかったなぁ…としみじみ思いました。


反省点も山ほどありますが
未熟な自分に歯がゆく悔しい思いもしましたが
何より、楽しかったです。

深夜の放送にもかかわらずご覧いただきありがとうございました。
今度の日曜、BSとCSで再放送もあります。


追伸。
一瞬でハワイ気分がよみがえる、ホノルルコーヒーのマラサダ。

IMG_1141.JPG

東京で、ドキュメントが完成した翌朝のごはんです♪
セルフごほうび♪


きょうも観て下さってありがとうございました。

2014年01月20日

おいしいお肉♪

「ミスジ」

「とうがらし」

牛肉の部位の名前なんです!
知りませんでした(◎o◎)!!

鹿児島市の天文館にある「薩摩五臓」に
取材でおじゃましました。

おいしそうな「かわなべ牛」を頂きとても幸せ♪♪

oniku.jpg

”ミスジ”も”とうがらし”も腕も部分なのに、
脂の量やお肉の柔らかさが全く違うんです!

個人的にはとうがらしが
脂少なめの赤身で好きになりました!

撮影に協力して下さったお店のみなさん
ありがとうございました(*^_^*)

先週末、「旬コレ」でホットヨガを紹介しました。
スタジオにいるだけでじんわりと汗が出てきて、
少しレッスンを受けただけで身体の隅々まで温まりました!

ヨロヨロしていたことは置いておいて、
初めての方でも気軽に始められそうでした(^^)/

休日に体脂肪や筋肉量、水分量など詳しい測定をしたところ、
全く筋力がないことが判明しました!!

これは将来危ないですと言われ・・・危機感!!

少しでも毎日腹筋やストレッチをします。(断言)


トップレベル!

内田アナ

何でもそうですがトップレベル、一流に触れると刺激をもらいますよね。

先日、友人の紹介で去年の南日本ゴルフ選手権の覇者、
高校2年生の蛭川 隆さんと一緒にラウンドをさせていただきました。
hirukawasan%20golf.jpg
写真は私と蛭川隆さん、そして、蛭川さんのお父さん(右端)、友人(左端)。
実は蛭川さんのお父さんも、あるゴルフコースの現クラブチャンピオン。
大変レベルの高いラウンドでした。


特に蛭川さんのショット。
それは、以前取材したことのある男子プロのそれと同じ。
打ち出す時の音、角度、スピード。どれをとっても一級品。

ほれぼれするスイングって、こういうことなのね。


ラウンドをしながらの会話も普段は聞けないようなゴルフ談義。
ん?これは取材?プライベート?


近い将来、プロ宣言するという蛭川さん。
ゴルフのプレーだけでなく、受け答えも高校生とは思えない大人びた対応。
礼儀正しく、とても気持ちのいい大人のゴルフプレイヤーでした。

きっとお父さんなどの家族をはじめ幼少時代から彼を応援してきた人達の見守り方が、
きっと蛭川さんの素直さ、人間性につながったんだろうなと感じました。


蛭川隆さん。
日本のゴルフ界にこの名が刻まれるかもしれません。
陰ながら応援したいと思います。

2014年01月17日

成長し続けるということ

前畑アナ

毎週金曜のニュース終わりには1人反省会をします。


伝え手として、豊かな言葉で伝えられたか、
1人でも多くの人の心に届く、
心を動かすような言葉を原稿にしたためられたか・・・。


振り返るとうまくいかないことばっかりで嫌になっちゃいます。


それでも笑って、

頑張って笑って、

無理に笑って!


ダメなときは少し泣いて。


スッキリしたら前に進むためにまた笑う。


成長し続けるってほんと難しいことですね~
でも成長したいという思いとか信念が
心を強くしてくれるんだと信じています。


さて、あすから大学入試センター試験が始まり
受験シーズン到来ですね。


こちらも同じく、受かりたい!という気持ちが自分を
大きくしてくれた成長の軌跡を信じて頑張ってください♪


念ずれば花開く!

%E9%A1%98%E6%8E%9B%E3%81%91%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90.jpg

完成

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


日本テレビに出張しておりました。
あさって放送のNNNドキュメント、無事完成です!

IMG_1136.JPG

人生2度目の「キュー」ボタン。
自分が読みたいタイミングより
微妙に早く押さなきゃいけないのが難しい。

IMG_1139.JPG

こちらは元ちとせさんが入られたブース。
窓の向こうに私が座って、マイクでやりとりしつつ進めます。

背後には日本テレビのプロデューサー陣や
元さんのマネージャーさんやレコード会社の方がずらり。

KYTからプロデューサーとして来て下さった蛭川さんの存在が
とてもとても心強かったです。。


元さんの語りは
とても丁寧でまっすぐで温かく、
島の魂がこもっていて、
お願いできてよかったと改めて思いました。

昨日の夜、完成試写で大きなスクリーンで観ながら、
この場面はあのカメラマンと汗だくになりながら撮ったなぁ…とか
この日は楠田さんとあんな話をしたなぁ…とか、
取材中のいろんなことが蘇ってきて
感慨に浸ってしまいました。

N%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A514%E5%A5%84%E7%BE%8E-B3.jpg


ちょっと遅い時間ですが、
鹿児島県外の方もご覧になれますので
よろしくお願いします!


きょうも観て下さってありがとうございました。
あすはユメイロ@ネットにてお目にかかります♪

幸せな一日☆

中西アナ

ちなみに私事ですが…
『イチオシ!2泊3日の旅』ロケ2日目は
28歳の誕生日でした。
なんと!!!
南條さんはじめスタッフのみなさんが
サプライズでお祝いしてくださったんです~(*^_^*)
素敵なプレゼントもいただきました!
%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA.jpg


そして家族や友人、仕事でお世話になった方など
たくさんのメッセージもいただきました。
本当にありがとうございます。
%EF%BC%92%EF%BC%98%E6%AD%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg

両親のもとに生まれてくることができたこと、
健康で過ごせていること、
仕事を通じて多くの貴重な経験をさせていただいていること…
今の自分があるのは多くの方の支えがあるからだと
改めて感謝する1日でした。

28歳!少しでも成長できるよう頑張ります♪

イチオシ!2泊3日の旅

中西アナ

先日、鹿児島の魅力をご紹介する旅番組のロケに
参加させていただきました(*^_^*)

毎週金曜日にBS日テレで放送している『イチオシ!2泊3日の旅』。
リポーターの南條早紀さんが
全国各地を2泊3日で旅しながら
その土地のイチオシ!を紹介するという番組です!

美味しいもの、温泉、人のあたたかさ…
南條さんの新鮮なリアクションに
あ~鹿児島ってやっぱりいいところだな♪と
改めて感じることのできるとても楽しい旅でした!

各地でロケにご協力いただいた皆様
本当にありがとうございました。

%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%AA%E3%82%B7%EF%BC%81.jpg
放送はKYTで2月9日(日)午後3時~
BS日テレで2月14日(金)午後7時~放送予定です!
ぜひご覧ください(*^_^*)

2014年01月14日

100年という節目

前畑アナ

大正噴火から100年の節目を迎え、
きのうのエブリィは桜島から中継でお伝えしました。


私たち鹿児島県民にとって桜島はとても身近な存在です。
だからこそ、桜島の誕生や歴史、恐ろしさ、
何より魅力について正しい知識を持ち、
もしもの時に備える必要があると思います。


これまで桜島は100年~数百年で大規模な
噴火を繰り返してきました。


そして、58人もの犠牲者を出した大正噴火から
100年が経ったのです。


これからの年月というのは、いつ大正噴火級の
大噴火が起きてもおかしくないという心構えで
過ごす必要がある・・・この思いがテレビをご覧下さった
1人でも多くの人に届いたことを願っています。


きのうの桜島の空は果てしなく遠く、
どこまでも澄んでいました。


%E6%A1%9C%E5%B3%B6%E3%81%AE%E7%A9%BA.jpg


追伸。
あすのエブリィヴォイスは、受験生に役立つ、
脳が活性化するおすすめの朝食や
人気予備校講師に聞く試験直前の極意を
ご紹介します。ぜひご覧ください♪


追伸2。
いつも温かい応援メールありがとうございます。
すべて一言一句逃さないよう読ませていただき
パワーにかえていきます♪

大正噴火100年

内田アナ

昨日のエブリィでは「大正噴火から100年 火山とともに生きる」と題し、
桜島から全編中継でお伝えしました。

夕方のニュースを担当するようになってから初めての試みでした。
内田、前畑2人が外から伝える夕方ニュース。
途中、移動もありハラハラドキドキ。

次の放送時間までに移動してスタンバイ。
何度も車で走ってテストした道。でも、ドキドキ。

なんとか無事に放送を終えることができました。
sakurajima7.JPG
写真は東桜島小学校に建つ桜島爆発記念碑の前で伝えている時の様子です。
ADさんが撮影をしてくれていました。

大正噴火から100年という節目をどんな気持ちで迎えるか。

ゲスト出演してくださったた京都大学の火山学者 井口正人教授は
「無関心こそが最大の敵」だと訴えました。

私たちの目の前にそびえる活火山、桜島にまず関心を持つこと。
防災の力を蓄えるには、それが第一歩です。

大正噴火級の噴火があれば、被害は桜島だけにとどまりません。
大地震で家が倒壊する地域もあるかもしれません。

このブログを読んでくださった方、
ぜひ、家族の間で、友人の間で、、、、大正噴火の話をしてください。
58人もの犠牲者を出した、この鹿児島で起きた大災害です。

少しでも防災につながる放送ができれば、そんな思いでお伝えしました。

個人的には約6年に渡って取材してきた「火山」。
その大きな区切りでした。協力してくださった出演者のみなさん、スタッフに感謝して また頑張りたいと思います。

明日もevery.一生懸命お伝えします。


2014年01月12日

あと1週間

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


OAまでいよいよあと1週間。
編集作業も大詰めを迎えています。


IMG_1115.JPG


何十回と書き直している原稿。


言葉を紡ぐのが私の仕事なので、
伝えたいことが山ほどあると
何とか分かりやすく!と、ひとつひとつ説明しようとしてしまいます。


でも、言うまでもなく、テレビは音や映像が命。
何より大切にしなければなりません。


伝えたい思いを映像に委ね、
そこにそっと寄り添うナレーション。

そのためには、言葉をそぎ落とす、
言わない勇気も必要なんだなぁと、改めて感じます。


N%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A514%E5%A5%84%E7%BE%8E-B3.jpg

奄美の大先輩たちが語って下さった思いを、
島に住む元ちとせさんがどんなふうに読んでくださるか、
妄想しながら作っています。

きょうも観て下さってありがとうございました(^^)

ジブリ愛♪♪

やっと行けましたぁ~♪
「風立ちぬ」と「かぐや姫の物語」の原画展(*^_^*)

kazetachinu.jpg

ジブリ大好き!!
ジブリで育ったと言っても過言ではないわたし、
そして美術館大好き!なわたしとしては、
テンションが上がりました♪♪

映画の世界を体験できるような展示や、
鉛筆と赤鉛筆だけで描かれた登場人物や飛行機のデザイン画。

「風立ちぬ」は宮崎駿監督の最新作ですが、
ジブリ作品の中でも大好きな作品の1つです(^^)

ちなみに1番好きな作品は「魔女の宅急便」です。
その次にラピュタ・・・ナウシカ・・・コクリコ坂・・・と続きます!

原画展は子供から大人まで楽しめる展示になっているので、
ぜひ、たくさんのひとに見て頂きたいです。

原画展は、19日まで長島美術館で行われています♪

そして、先日放送した「スーパーキッズ・馬術小学生」の
岩切君からお手紙が届きました(*^_^*)
とてもうれしかったです♪

tegami.jpg

いろんな方からお手紙や応援メッセージを頂きます。
みなさんからの温かい言葉に力を頂いています。
本当にありがとうございます!

応援メッセージを頂いた方から
「最近テレビで見かけないのですが・・・」と。

everyでの中継やリポートのほか、
お昼のニュースや夜9時前のニュース、
午前中放送のサテスタ情報などにひょっこり出ています(*^_^*)
ぜひ見てくださいね♪♪

2014年01月09日

深いぞ桜島

前畑アナ

きょうは桜島に行き取材しました。


%E6%A1%9C%E5%B3%B6.jpg


今度の日曜日は、桜島の大正噴火から100年。
翌13日(月)のエブリィは桜島から生中継でお送りします。


58人の犠牲者を出した大噴火の当時を振り返り、
活火山とともに生活する私たちは今何をするべきか、
防災という観点から考えたいと思います。


今回桜島を取材して、間近で見て触れて、
まだまだ知らないことがたくさんあることに気付かされました。


降灰で大変なこともありますが、生きている火山の迫力、
桜島があることでの恩恵、人々の知恵・・・
桜島の深さを知ることで、今まで何気なく見ていた風景が
とても魅力的に見えました。


ぜひ来週13日のエブリィは改めて一緒に桜島の凄みや、
災害への備えを考える時間にしていただきたいです。


話は変わって・・・
大晦日は総合格闘技を観て、手に汗握って新年を迎えるのが、
父と私の恒例の年の越し方でした。


昨年末、久々に父と一緒にテレビ観戦したからか、
毎日のように戦う夢を見ます。


今年も戦います。


自分と。


ファイトだ~!!


2014年01月07日

今月のホット!かごしま

中西アナ

新年1回目の「ホット!かごしま」のテーマは
『備えよう いざという時のために』です!

桜島の大正噴火から100年ということもあり、
改めて防災について考えます。
もちろん火山だけでなく、あらゆる災害について
鹿児島市の危機管理課の方や専門家の先生にお話を伺いました。

平和な毎日の中で生活していると
つい日頃の備えを怠ってしまいがちです。

もしもの時、私たちはどのような行動をとればいいのか?
普段の備えで必要なものとは?
今回の取材で、私自身も学ぶことがたくさんありました。

放送は1月19日(日)朝7時からです!
ぜひご覧ください♪

%E9%B9%BF%E5%85%90%E5%B3%B6%E5%B8%82%E5%8D%B1%E6%A9%9F%E7%AE%A1%E7%90%86%E8%AA%B2%E3%81%AE%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%95%E3%82%93.JPG

鹿児島市危機管理課の馬場さん、職員のみなさん
ありがとうございました!

新年☆

中西アナ

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
年末年始はお休みをいただき、6日が仕事始めでした(*^_^*)

中西家の年越しは…
深夜0時に「あけましておめでとうございます!」からの
神社までマラソン!!
走って神社に行き、お詣りするというのが習慣です。
父曰く30年以上前からだとか(・_・;)

仮眠して、父と初日の出を見に行きましたが
曇って拝めず…。
結局、実家と周りの建物の間からチラリ(笑)
%E5%88%9D%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%87%BA.jpg


午後には2か所目の鹿児島神宮で初詣♪

%E3%81%8A%E3%81%BF%E3%81%8F%E3%81%98.jpg
「好きこそ物の上手なれ」ですね!
今年も楽しみながらお仕事頑張ります☆

今年はKYT開局20年!
どうぞよろしくお願い致します!!

2014年01月06日

2014年の目標。

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


きょうから仕事始めだったという方、お疲れさまです!

もちろんお正月も関係なく忙しく働いていたという方も
沢山いらっしゃると思います。
お疲れさまです。

2014年のスタートはいかがでしたか?
私はお正月3が日はゆっくりさせていただきました★


IMG_1056.JPG

おせちを食べてお雑煮食べて♪
私はもろもろ切るのと盛り付け担当です・・(^^;

IMG_1067.JPG

1月2日は恒例の親戚一同大集合。
今年は総勢16人でまぁ楽しく賑やかでしたー。
そんなわけで誕生日ケーキは3つもありました!

今年の目標は「柔」。

いいと思ったものはどんどん吸収して
もっともっと成長していきたい!
知らない世界にも挑戦したい!


そのためにも、頭を柔らかく、体も柔らかく。

柔軟に応じられる態勢を整えておきたいなぁと思います。

・・・とはいいつつ、目下の目標は
とにかくNNNドキュメント、いい作品を作ること!

1月19日の放送に向け、
きょうから再びドキュメント漬けの日々が始まります。
がんばるぞー!


きょうも観て下さってありがとうございました(^^)

2014年♪

あけましておめでとうございます。

本年もKYTをよろしくお願いいたします!
山﨑香奈もよろしくお願いいたします(*^_^*)

お正月はお休みをいただいて
地元の佐賀に帰りました。

初詣は、日本3大稲荷の1つ・祐徳稲荷神社へ行きました。
神社につくまでには渋滞・渋滞・渋滞!!

でも、さすが3大稲荷ですね。
熊本や長崎など九州各県のナンバーの車が列を作っていました。

OSYOUGATSU.jpg

祐徳稲荷神社は、商売繁盛の神様です。
実家が自営業なので、
家族みんなで今年の商売繁盛と家内安全を祈願しました♪

このお正月休みもたくさんおいしいものを食べました(*^_^*)

年末に体調を崩し食欲がなくなっていたので
自分なりに大事をとって例年よりは食を控えました(^_^;)

料理の写真などはまた次回に♪

たっぷりと佐賀で休暇を過ごし、6日に仕事始めです!!
今年最初の仕事は「新春企画・スーパーキッズ」のOAでした。

SINSYUN.jpg

取材させていただいた、岩切景優くんとご両親。
とっても温かな家族で、家の中は賑やかでした♪
なんだか元気を頂きました。

景優くんは馬術の期待のホープ★
以前、同じクラブの高校生を取材させていただいた時に
練習しているのを見ていて、今回取材をさせていただいたんです(^^)

とにかく、何をするにも一生懸命。
自分の分が終われば、周囲のお手伝いをする景優くん。
うーんと年上の私ですが、彼を見習わなくてはと教わった身でした。

今年は”前へ前へ”進んでいく日々にします。


☆2014年☆

前畑アナ

明けましておめでとうございます。


今年は両親と一緒に初詣でに行きました。
おみくじは「末吉」。

・・・新年早々苦笑いしました。


ちなみに・・・内田キャスターも「末吉」だったそうです。

きょうスタジオで大笑いしました。


末吉キャスター同士、これから大きな吉に向かって頑張ります!


さて、今年の目標を発表させていただきます。
寝て、寝て、よく寝て、すっきりした頭で考えました!!


2014年は「深化」する。


アナウンサーになって5年。
これまで伝え手として多くのチャンスを与えていただきました。
今年も挑戦し続けるとともに、進化して深めていきたいです。
どうぞよろしくお願いします!!


年末年始は大好きな友達や仲間に会ってきました。


%E5%90%B9%E9%83%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%93.jpg

%E5%A4%A7%E5%A5%A5%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%94.jpg


心の充電完了!


今年もたくさん笑って福を呼び込みましょう。

準優勝

蛭川アナ

新年あけましておめでとうございます。

みなさんはどのような正月を過ごされましたか?
私はいつものようにテニスの大会に参加してきました。

大会は私が通っているテニススクール(エルグ)の新春シングルス大会です。
去年奇跡的に優勝させていただいた思い入れの強い大会です。

参加者のほとんどは顔馴染みの皆さん。
和気あいあいと楽しい1日を過ごすことができました。

試合は予選リーグ2試合、本戦リーグ2試合の計4試合。
各6ゲーム先取で争われました。

予選リーグはなんとか2勝し、本戦の1位リーグに進出!
1位リーグでも1勝し、決勝に進出。
決勝戦の相手は毎週一緒に練習させていただいている方でした。

この方は去年、県テニス選手権の55歳以上の部でベスト4に入った実力者。

フラット系のファーストサーブは確率も高く、
ストロークも深くてなかなか甘いボールが来ず、
攻めさせてもらえません。

防戦一方で前後左右に振り回され、
何度も足がつりそうになりました。

それでもダメもとでネットに出ては
腰が引けた「ヘナチョコボレー&スマッシュ」もまれに炸裂!!(笑)

一進一退の攻防の末
気が付けばゲームカウントは5-5に。

しかし、最後のゲームを取られてしまい、ここで勝負あり。
結局5-6で敗れ、今年最初の大会は準優勝に終わりました。

DSC_0329.JPG
準優勝賞品にネックウォーマーをいただきました!
ありがとうございます!

今年の目標はズバリ秋の県テニス選手権本戦での「1勝」です。
まずは走り込んで正月で増えた体重をもとに戻さなくては・・・(笑)

今年KYTは開局20周年を迎えます。
仕事もテニスも全力で頑張ります!

2014年01月04日

謹賀新年ユメイロ★

山下アナ

あけましておめでとうございます。

今年も皆様にとって幸多き1年となりますように・・・♪

2014年、私の初仕事はユメイロ@ネットでした!
お休みなしの通常通り1週間ぶりですが、
たっぷりお休みをいただいた分
なんだか久々な気がして楽しくて楽しくて
あっという間の35分でした!


IMG_1075.JPG


サプライズでお誕生日のお祝いまでしてくださいました。
年末年始の慌ただしいときにすみません。

IMG_1074.JPG


1月2日が誕生日なので、学校や職場で大々的に
お祝いしてもらうことってなかなかないんです。
なのでほんとに感激!うれしかったなぁー。


お正月の話などはまた今度♪

ユーターンラッシュがピークを迎えていますので
運転などはお気を付け下さいね。


きょうも観て下さってありがとうございました。
2014年もKYTをよろしくお願いいたします。

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別一覧

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.