« 2014年01月 | メイン | 2014年03月 »

2014年02月 の日記

2014年02月27日

道路ここを直して!第179弾は3月4日(火)放送です

岡本アナ

KYTのキャンペーン特集「鹿児島の道路ここを直して!」

第179弾の今回は、鹿児島市の涙橋電停交差点を取り上げます。

涙橋電停交差点は、交差点内に邪魔な縁石があるため、直進車が前へ進みづらいということです。

世直し隊が取材をしたところ、頻繁に危険な状況が起きていました。

現場を改善してもらうべく、世直し隊が鹿児島地域振興局の担当者に改善を迫りました。

詳しくは、3月4日(火)の放送をご覧ください!

また、前回の放送で取り上げた鹿児島市の皇徳寺北口交差点の信号が改善されたのであわせて紹介します。

今回も是非、ご覧下さい!

2014年02月26日

宇宙へ♪♪

宇宙へ旅立つわけではないのですが、
宇宙へ旅立つロケットを取材に行きます!!

初めてのロケット取材。
初陣の身として、どう動けばいいのか・・・
何がどうなるのか・・・未経験というのは
不安しか募りません。

ただ、先輩方が言うには
「夜の打ち上げはきれい」だそうです(*^_^*)
それが楽しみですっ♪♪

そして、
昨秋に取材に行かせていただいた
KSAT2もH2Aロケットには搭載されます。

きのう、
制作に携わっていた鹿児島大学の学生さんと
「種子島で会えるの楽しみだね(*^_^*)」と
やり取りをしました。

みんなが見守る夜空に、
無事にロケットが飛び立ちますように・・・

鹿児島が誇るもの、また一つ体験です(^^)/

2014年02月21日

結婚

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

いやぁ・・・眠い(>_<)
寝不足の日々が続きますね。
でもそんな辛さなんて吹き飛ぶような、浅田選手を始め
女子フィギュアスケートの皆さんの素晴らしい演技!

観ながら、気づくと手にぎゅーっと力が入っていました。
圧巻でした。
涙が出そうでした。
難しいこと、人が出来ないことにチャレンジし続けるからこそ、
あんなにも輝き続けられるんだなぁ。


さて、きょうはいつもお世話になっている県の方から
びっくりな情報をいただきました。


IMG_1229.JPG


ぐりぶーとさくらが結婚です!
直筆!?のコメントによると(ぐりぶー字がじょうず!)
さくらちゃんは幼馴染だったようですね。

結婚式は鹿児島アリーナ。大規模!
一般の方もお祝いに行けるようです。
ゆるキャラも50体以上大集合するようですよ♪

弊社の山本さんにも(ゆるキャラじゃないけど!)
お祝いに行くか聞いて見なくちゃ。

IMG_1230.JPG


それにしても、ゆるきゃらの結婚って聞いたことないです。
結婚指輪、大きいんだろうな。
さくらちゃん、花嫁の手紙読むのかな。


きょうも観て下さってありがとうございました(^^)

筋トレ!

内田アナ

連日のオリンピックの盛り上がりに触発され、、、
筋トレを再開しました。

ちょっとした空いた時間でもできるスクワット。
足腰の鍛錬、さらには、腹筋、背筋。
合わせてストレッチも再開。
毎晩、風呂上りに実践しています。

これでゴルフの飛距離も伸ばそうという魂胆です。
ドライバー、アイアンともに15ヤード伸ばすのが目標。
さて、どうなることやら。。。

週末はお天気もよくお出かけ日和らしいですよ。
みなさんよい週末をお過ごしくださいね。

来週もevery.をよろしくお願いします。
一生懸命お伝えします。

2014年02月20日

キャンプ参戦♪♪

スポーツは苦手ですが、
スポーツを見るのは大好きです♪

プロフィールにも書いていますが、
フィギュアスケートの浅田真央選手は憧れの女性です。
ちなみに同い年です(*^_^*)

ソチオリンピック。
ショートプログラムは厳しいスタートとなりましたが
まだ戦いは終わっていません!

浅田選手の誰もを魅了する滑りを見られることが楽しみなのです!

結果よりも浅田選手が満足の出来る演技を滑り切ることを
鹿児島から応援したいです(^_^)♪


さてさて。
またまたプロフィールにも書いていますが、
プロ野球観戦が大好きなんです。

大学時代、
福岡にいたこともあってソフトバンクホークスの
試合を月に1度は見に行っていました。

しかし!
この春、鹿児島で待っているのは!!!!
giants1.jpg

ジャビット君♪もですが、2年ぶりの巨人戦!!
ということで、KYTの取材班に参加して
巨人軍の宮崎キャンプに行ってきました(^O^)/

ベテランや若手などは関係なく
選手たちが声をかけあってトレーニングする姿を間近で見られる!!
キャンプっていいですね~♪

giants2.jpg
巨人の選手たちがよく訪れるという釜揚げうどんも
食べに行きました♪
湯気がいい感じですね~(*^_^*)

4月23日!
鹿児島が巨人に染まる!オレンジに染まる!
山﨑も巨人に染まる!!オレンジに染まる!

2014年02月19日

イチゴ狩り☆

中西アナ

先日の生中継で
片平観光農園さんのイチゴ狩りをご紹介しました!

「大きいイチゴだったね(◎o◎)」と色々な方に声をかけていただいたり、
中継の後すぐに視聴者の方から
問い合わせのお電話もあったようです♪

本当に大きくて、甘くて美味しいイチゴでしたよ!
春の訪れを感じにぜひ行かれてみてください☆

【片平観光農園】
■住所
 鹿児島県日置市東市来町養母3017-3
■TEL
 099-274-6183
■営業時間
 10:00〜17:00
■開園時期
 1月2日〜5月上旬まで


2014年02月18日

初めての大島紬♪

しゃなり。しゃなり。

着物を着ると自然と背筋が伸びて、
なんとなーくお上品に振る舞えるような・・・気がします!!

きのうは「本場大島紬と鹿児島の食を楽しむ夕べ」に
KYT代表で参加してきました♪

初めて大島紬を着させていただきました。
本当に軽くで、柄は緻密で、
決して派手ではないのですが華やかさがある、
とても美しい着物でした。

tumugi1.jpg
県内の各局の代表アナウンサーが集合です。

みなさんおきれいで・・・・・
そしてスタイルがよくて・・・
ご覧の通り、私がいちばん身長が低くて。

そんな私が真ん中に来ると
あら?!なんだか自然とバランスが良い(^^)


tumugi2.jpg
KKBの北崎アナ。
同期なので普段から仲良しです♪

tumugi3.jpg

飾り帯も一人ずつ微妙にデザインが違って、
和服の楽しみ方って豊富だなと思いました。

何より、大島紬の柄や色の多さにはびっくりしました。
実際に着るとほしくなりますね(*^_^*)

とても貴重で高価なものなので、
もちろん「MY紬」は夢のまた夢です。

鹿児島の伝統に直に触れる機会を頂き、
とても幸せな時間を過ごしました♪♪

2014年02月15日

うれしかったこと

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

きのうはバレンタインでしたね♪
年に1度、我が家がチョコレート工場になる季節(^^)

日本にはビッグなバレンタインプレゼントがありましたね!

きのうきょうと繰り返し流れる羽生選手の華麗な舞!
何度見てもつい手を止めて見入ってしまいます。

男子フィギュア初めての金メダル。歴史的な瞬間でした。

羽生選手の金メダルを取った後のコメントを見ると、
震災以降、計り知れない悩みや苦しみのなか
歯を食いしばってスケートを続けてきたんだなというのが伝わってきました。
だからこそ、
「金メダルをとったここからこそがスタート。
 金メダリストになれたからこそ復興のためにできることがあるはず」という言葉は
胸に迫るものがありました。

嬉しい気持ちで出勤したきょう。最初の仕事は、もちろんユメイロ。
きょうの放送はわたし爆笑しっぱなしで、
顔の筋肉がちょっと痛くなりました。
朝からたくさん笑うと1日元気に過ごせます。


IMG_1220.JPG

取材中、岐阜県の方から「さるぼぼ」というお守りを
いただいちゃいました。
いろんな祈りが込められています。
ありがたい。かわいい。


嬉しい楽しいことばかりじゃないけれど、
どうせなら嬉しい楽しいことを大切に覚えていたい。
明日もまたがんばろう♪
きょうも観て下さってありがとうございました(^^)

2014年02月13日

新シリーズ企画

内田アナ

今日の放送から新シリーズ「医療のゆくえ」始まりました。
これからの医療について考える企画です。

これまで火山のシリーズ企画を制作してきましたが、
気持ち新たに取り組んでまいりたいと思います。

1回目は「最先端のがん治療」。
指宿市のメディポリスがん粒子線治療研究センターで行われている
粒子線治療を紹介しました。

これまでの放射線治療に比べ体への負担が少なく、
がんを直接攻撃できるという粒子線。

まだまだ一般的に知られていませんが治療実績を伸ばしています。
kaitengantori.jpg
直径11メートル重さ175トンの回転ガントリー。
この装置があるため、360度色んな方向から粒子線を照射できます。
tiryousitu.jpg
治療室全体が患者の寝たベッドの回りを回転します。

治療費は約300万円と高額ですが、
先進医療の保険に入っていればほぼ負担されます。

センターの方がおっしゃっていましたが、
いまはがん治療の方法も様々、どんな治療法があるか知っておくことが大切だと感じました。

明日もevery.一生懸命お伝えします。

バレンタイン☆

中西アナ

大のチョコ好きの私には
世の男性をとても羨ましく思う一日。


『バレンタイン』がやってきますね(*^_^*)

取材などでも色々とお店を見させてもらいましたが
どこも混雑しています。


本当はチョコレートがほしくて仕方のない私も
作ってみました。

%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg


ガトーショコラ。

試作ですが、なかなかの出来で(笑)
シュガーを振って、クリームでも添えてみようかと
調子にのってしまい…

4分の一は食べてしましました\(◎o◎)/


今日の夜、また作るか悩んでいます。
うまくできたら配る予定です。

押し売りみたいに…
ありがた迷惑にならない程度に(^_^;)

皆様、素敵なバレンタインをお過ごしください☆


春の訪れ

中西アナ

寒い日が続いていて
春の訪れを感じるといえば…
花粉くらいですかね(+_+)

ここ3日ほど
喉がかゆくて、鼻水が出ます。


そんな中!
一足早く春を感じられる果物を
明日の「旬コレ!」のコーナーでご紹介します!

それは…イチゴ♪

しかも超ビッグです!!
%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%84%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%B4.jpg


日置市市来町にある
片平観光農園では先月からイチゴ狩りが始まっていて
多くの方が訪れています。

先日の事前取材で試食させていただいたのですが
もうビックリ!
とんでもなく甘くてジューシー!!
ジュルジュルと音を立てながら(お行儀悪いでかもしれませんが)
イチゴを食べたのは初めてでした\(◎o◎)/


とっても美味しい春の果物イチゴ
明日夕方6時15分からのevery.でご覧ください☆

2014年02月12日

奄美へ☆2

前畑アナ

この人と出会わなければ今の私はない。
そう言える人とみなさんは何人巡り会いましたか?


これから先どれぐらいの人との出会いがあるか
わかりませんが、
私の人生を導いてくれるような人との出会いというのは、
そうないと思います。


「アナウンサーになりなさい」
私が高校生の時にそう言って背中を押してくれたのが、
現在大島高校野球部の部長を務める吉永先生です。


先週末奄美に行ったのは、夢を叶えた姿を
実際に見てもらいたいなと思ったからです。


高校時代、先生には心底お世話になりました。
朝早くから夜中まで、出来の悪い私を見捨てずに
最後まで進路のために力を尽くしてくださいました。


厳格で凛としていつもどっしり構えている先生が
私の大学合格発表の時飛び上がって喜んでくれたこと、
アナウンサーになるという夢が叶って報告した時
「今後はKYTしか見ない笑」と言ってくれたこと。


先生と出会わなければ、こんなに幸せな毎日は
送れなかったと思っています。


感謝の思いを伝えたくて奄美に行きましたが・・・

%E5%A5%84%E7%BE%8E%E9%B6%8F%E9%A3%AF.jpg

%E5%A5%84%E7%BE%8E%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3.jpg

%E5%A5%84%E7%BE%8E%E5%B3%B6%E3%82%BF%E3%82%B3.jpg

たらふくご馳走になって、また私がパワーをもらって
帰ってきました。


大切な出会いに巡り合えた幸運を抱きしめて、
頑張ることが恩返しだと思っています。


またあしたも全力投球するぞっ!!

2014年02月11日

バレンタイン♪

今週に迫ったバレンタイン♪

女性のみなさんは大切な方へのチョコレートは
もう選びましたか??

7日は山形屋から中継で今年の注目チョコレートを
紹介しました(*^_^*)

そして、スタジオの内田アナと前畑アナに
日頃の感謝の気持ちを込めて、
一足早くチョコレートをお届けしました★

まずは、everyロリポップ♪
choco1.jpg
そしてガトーショコラ♪
choco2.jpg

料理は好きなんですが、
お菓子作りはあまり好きではないんです。
材料をはかったり、焼き時間待ったりするのが面倒で・・・

手作りに「面倒」という気持ちを持つことは禁物なのでしょうが・・・
しかし!
今回挑戦した2品は、キットという優れもので、
あらかじめ材料が必要な分だけ入っているんです!!

私の味方のような気がしました(*^_^*)

みなさんにハッピーバレンタインが訪れますように・・・


choco3.jpg

難病

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


きょう、かごしま難病支援ネットワークが主催する
公開シンポジウムに行ってきました。

国の難病対策は、もうすぐ大きく変わろうとしています。
「広く、薄く」と言われたりもしていますが、
今国会で新法案が成立すれば、
医療費助成の対象となる難病(いまは「特定疾患」と呼ばれています)が
現在の56から300程度に増えるのです。

しかし、重度の難病患者は上限2万円、
人工呼吸器をつけている方は上限1000円の自己負担が発生することになります。

患者会の方にお話を伺うと、
働けない難病患者にとってはやはり自己負担は厳しく、
週1のお風呂の回数を減らすしかないとか、
そういう方も出てくると思うと仰っていました。
でもその分、これまで助成の対象にならず苦しんでいる大勢の患者さんが
少しでも楽になるのならやむを得ない、と仰っていました。

また別の方は、
難病の数は3000とも5000とも、数は分からないとさえ言われている。
そのなかのたった300。もっと支援を広げてほしいと仰っていました。

原因も分からず治療法も確立されていない難病。
どの病気が300に入るのかは、法案が通ってから
検討されることになります。

国の財源には限りがあります。
対象、対象外、どこかで線引きしなければならないというのは頭では分かります。
それでも、一人ひとりみんなが生きやすい社会になってほしい。
難しいですね。

きょうも観て下さってありがとうございました。

2014年02月10日

奄美へ☆

前畑アナ

先週末、奄美に行ってきました!!

%E5%A4%A7%E9%AB%98%E5%8F%96%E6%9D%90%E3%80%80%E6%B5%B7.jpg


センバツに出場する大島高校野球部を取材する
服部アナをうらやましいと思ったからです。

%E5%A4%A7%E5%B3%B6%E9%AB%98%E6%A0%A1%E5%8F%96%E6%9D%90%E3%80%80%E6%9C%8D%E9%83%A8%E3%82%A2%E3%83%8A%EF%BC%92.jpg

%E5%A4%A7%E9%AB%98%E5%8F%96%E6%9D%90%E3%80%80%E6%9C%8D%E9%83%A8%E3%82%A2%E3%83%8A.jpg


そして会いたい人が奄美にいたから。
この話は次回のブログで奄美のおいしい食と
ともにご紹介します♪


2日間、大高ナインにお世話になりましたが、
選手たちは、純粋で心が澄んでいて素朴な魅力がある
まさに奄美のキレイな海のようでした。


純粋に野球が好き。島民の期待に応えるために頑張る。

選手たちの気持ちに一点の曇りもなく、
晴れやかな笑顔が印象的でした。
2日間で私たちはすっかり大高ナインのとりこになりました。


%E5%A4%A7%E9%AB%98%E5%8F%96%E6%9D%90%E3%80%80%E4%B8%BB%E5%B0%86%E3%81%A8.jpg


現在、服部アナが心を込めて原稿を書いています。
あすのエブリィで放送しますのでぜひご覧いただいて
一緒にファンになっちゃいましょう♪


%E5%A4%A7%E9%AB%98%E5%8F%96%E6%9D%90%E3%80%80%E5%B3%B6%E3%81%8B%E3%82%89%E7%94%B2%E5%AD%90%E5%9C%92%E3%81%B8.jpg

子供たちとのひと時

内田アナ

「コミュニケーションとは」。
このことを題材に先日、小学校で講演させてもらいました。

訪ねたのは霧島市の中津川小学校。
付近の持松小、万膳小、三体小の子供たちも集まり約30人。
いわゆる小規模学校の5、6年生の児童たちが対象です。

学校の先生曰く。
日頃少人数で生活しているため人前で話をしたり、
コミュニケーションを苦手としている子が多いそう。
教育現場では「中1ギャップ」という言葉もあって、中学入学と同時に生徒数が急激に増えて、
戸惑いを感じ不登校になる子もいるということです。
kouen1.jpg
取材活動の中で出会った人とどのようにコミュニケーションをとっているか。
どうすれば緊張せずに人前で話をできるか。
様々な事例を出しながら話をさせて頂きました。
kouen2.jpg
みんな一生懸命話を聞いてくれてたくさんの意見を発表してくれました。


また、機会があればぜひチャレンジしたいですね。
普段はカメラに向かって話してます。
ひと言、ひと言に対してリアクションしてくれるライブは私にとっても貴重な経験です。
kouen3.jpg
また、ひとつ勉強させてもらいました。
そして、子供たちの一生懸命な姿、輝く瞳に私も刺激をもらいました。
ありがとう!!

2014年02月07日

土曜日のあの子☆

中西アナ

『猫好きな人には 猫がよく見える』といいます。
狭い路地、田んぼ、家の窓辺でのんびりしているネコちゃん♪
猫が居そうなところに目がいくのでしょうね。

先日、歯医者さんに行ったとき
道路のど真ん中に座っているネコちゃんがいました。
「お~い!車にひかれちゃうよ(・_・;)」と反対車線から声をかけると

『ひと休みしただけだよ♪』といいながら
ニャニャッとこちらへ走ってきました。
近所に住んでいるようです。

しばらくして歯医者さんから帰ろうとしたら…
車の上に寝ていました。
%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg

自由気ままなところが猫好きにはたまりません(^_^;)

今週の土曜日は、また歯医者さんに行きます。
会えるかしら…♪

2014年02月06日

甘い季節

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


春が近づいた気がしていたのに…
立春を過ぎた途端、冷え込みが厳しくなりましたね。

世の中はバレンタインムード一色。
寒いと、体が脂肪を溜めこむモードになってしまうのか、
はっと気づくと、甘いものを飲んだり食べたりしています。

デザートがあると嬉しい。
しかもデザートが選べるコースだとなおなお嬉しい(^^)

IMG_1167.JPG

IMG_1168.JPG


地元福岡の、お世話になった大好きなイタリアン。
デザートだけでなく、すべてが美味。
ここに行くためだけに帰ったと言っても過言ではありません。。

IMG_1164.JPG

追伸。
先日、NNNドキュメントの(私の)1作目を
どうやったら見られますか?とメッセージを頂きました。
とてもありがたいのですが、残念ながらもうご覧になれないのです。。
番組ホームページのバックナンバーに載せている概要は以下の通りです。


『鹿児島市から南に約330キロ。
週2便のフェリーで片道13時間かけて辿り着くのが、宝島。
人口100人余りの小さな島だ。
介護保険制度が始まって10年余り、
島民は介護保険料を払いながら地元に介護サービスがない“介護難民”だった。
介護が必要になれば島を出るのが暗黙の了解。
そんな時、「島で最期まで暮らしたい」という島民の願いを支えようと
米倉優介さん(28)が移住し、仲間と介護の取り組みを始めた。
そしてようやく、初めての介護拠点が作られることに…。
鹿児島市内の施設から戻った女性。認知症の夫を支える妻。
80年余りを島で過ごしてきた男性。
離島の厳しい環境で生きるお年寄りと、彼らの暮らしに寄り添う若者たちの姿を追った。』

制作から1年半。
連絡をとるたびに、また遊びに行きます!!と伝えているのですが
なかなかかなわず…。
この春で、島に出来た施設が
介護保険の適用事業に認定されて丸2年になります。
新たに知って下さった方のためにも、また取材して伝えたい。

懐かしい宝島に、会いに行きたいなぁ。。

きょうも観て下さってありがとうございました(^^)

彫り職人

前畑アナ

只今、きょうの特集に向けて編集作業中です。

特集は、県内でも珍しい
ガラスなどに彫刻をほどこす彫り職人。


焼酎瓶やグラス、桜島の溶岩など
固くて滑らかなものなら何にでも!
似顔絵や写真、メッセージを彫ります。


%E5%BD%AB%E3%82%8A%E8%81%B7%E4%BA%BA%E3%80%80%E5%85%A8%E4%BD%93.jpg


1ミリにもみたない緻密な作業に
職人の熱い思いが刻まれていました。


%E5%BD%AB%E3%82%8A%E8%81%B7%E4%BA%BA%E3%80%80%E5%BD%AB%E5%88%BB.jpg


きょう6日夕方のエブリィで放送です。
ぜひご覧ください♪

%E5%BD%AB%E3%82%8A%E8%81%B7%E4%BA%BA%E3%80%80%EF%BC%92%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88.jpg

2014年02月04日

花粉飛んでますよ!

内田アナ

最近、目がかゆく鼻がムズムズしてきました。
私の花粉センサーは非常に敏感です。
今年もシーズン入りましたね。スギ花粉。

耳鼻科に行って処方してもらいました。

中学時代から悩まされているスギ花粉。長い付き合いです。
普段以上に手洗いうがいを徹底します。

自宅に花粉を持ち込まないことが大切ですもんね。

早め早めの対処が一番ですよー。

そういえば、県内でもノロウイルスの集団発生がありました。
手洗いうがいを励行すれば予防にもなります。

みなさん、励行しましょう。
私の隣では前畑キャスターが
来週のヴォイスのテーマを「スギ花粉」でいこうか悩み中です。

明日もevery.一生懸命お伝えします。

2014年02月03日

健康の素晴らしさ

中西アナ

服部アナ、休業中ということでしたが…


時を同じくして、わたくし
流行の感染性胃腸炎になってしまい
仕事をお休みさせていただいておりました。

多くの方にご迷惑をおかけしてしまい
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


自分の中では
ここ10年、20年で最も酷い状況でした(/_;)
嘔吐・下痢に40度近い熱も…。

健康で生活できるということが
本当にありがたく素晴らしいことなんだと
改めて実感しました。

そして母に
「もう20代前半じゃないんだから
免疫力を高めるように日々努力しなさい」と叱られました。

運動や、日々食べる物も考えなきゃいけないですね…。

お休みいただいた分を取り戻せるように
早く120%元気になってお仕事頑張りたいと思います(*^_^*)

ノロウィルス、インフルエンザなどなど
この季節は特に流行の病気が多いので
皆様どうぞお気を付け下さい☆

2014年02月01日

大満喫♪

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


旬コレ中継でご紹介した「篤姫のひなまつり」
いよいよきょうからスタートですよ♪


IMG_1173.JPG

こちらは薩摩川内市入来町の武家屋敷群のなかにある
武家茶房Monjo。築100年の古民家を利用して
去年地元の青年部などが中心となりオープンしたそうです。

IMG_1172.JPG

この地区に古くから伝わる
「かえんそや」という桃の節句の伝統行事をもとに作られたひなスイーツ。
ほっとする味です。

IMG_1174.JPG

残されていた古い家財もいかされていて
素敵な雰囲気です。


IMG_1184.JPG

続いて指宿市のメディポリス指宿にある
指宿ベイテラスHOTEL&SPA。
こんな絶景を楽しみながらいただける「ひな御膳」は…

IMG_1186.JPG


一品一品丁寧に作られているなぁと感じる味。
華やか。そしてもちろん美味しかった!
2500円で、展望大浴場に入れる特典付きです♪

知覧町のちらん人形博物館は
写真撮影禁止でしたので画像はありませんが、
グリコのおまけや微妙に顔つきが違うペコちゃんや
衝撃的なバービー人形!
(何が衝撃かはぜひご自分の目で確かめて下さい)など様々で、
中継に携わった年代バラバラのスタッフも全員見入っていました。


ちなみに、きょう取材で伺った仙巌園のひなまつりも
島津家に代々伝わるお雛様やひな道具がとにかく絢爛豪華!でした。

まだ2月に入ったばかりですが、
すでにひな祭りをかなり堪能しています♪♪


きょうも観て下さってありがとうございました。

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別一覧

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.