« 2014年09月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月 の日記

2014年10月31日

バラ園

小牧気象予報士

先日、かのやバラ園に行ってきました☀

今年は台風の影響などで、花の開花が遅れているそうです。

園内に咲いているバラは少なかったのですが、
切花温室にはたくさんの色とりどりのバラが咲いていました。


%E3%83%90%E3%83%A9.JPG


そして、なななんと
緑色のバラが!!


その名も『グリーンローズ』、葉っぱが集まったような花でした。
中国生まれの花で、春から秋まで花が咲き続けるそうです。


%E7%B7%91%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%A9.JPG

(ピントが合っていなくて、すみません(+▽+))

そして、最後はバラのアイスクリーム。

__%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9.JPG


んんん~♥
上品なバラの味がします。


今年は次々と台風が来て、出水にやってくるツルも
例年より遅い飛来でした。


そして、きょう(10月31日)台風20号がフィリピンの東に発生しました。

出水の方から、「ツルが来ると台風は来ない」と聞きました。

だから・・・

信じています!!!

2014年10月30日

便利なあの子

前畑アナ

きょうも“便利なあの子”に教えてもらいます。


冷蔵庫に入っている材料を並べて・・・検索。


顔も名前もどこに住んでいるかも知らない
誰かが作った美味しそうな料理がズラリ。


アプリが教えてくれた通り作ってもよく失敗する私は、
その原因をどこの誰に聞けばいいのでしょうか?


あぁせつない。笑


さて、あす31日はかごピタ!
放送開始から1か月を迎えます。


試行錯誤しながら、右往左往しながら、
出演陣はじめスタッフに助けられて
なんとか毎回放送にこぎつけています。


あすは元関脇・寺尾の錣山親方も
スタジオに登場してくれます。
どんな話をしようか、とっても楽しみです。

豪華な賞品があたるゲームコーナーもお見逃しなく♪

2014年10月29日

王手!

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

ホークス、サヨナラホームランで日本一に王手!!
あぁ観たかった…けどうれしい(^^)

ちょうど川内原発に係る住民説明会の取材&中継中でした。
原発再稼働に向けた動きが加速するなか
連日取材に奔走しています。


さて先日、
紅葉が始まったとの噂を聞きつけ探しに行きました♪
山の中腹、ところどころに赤や黄色に色づき始めた葉っぱたちが♪

IMG_5097.JPG
IMG_5095.JPG
IMG_5090.JPG


一面真っ赤の紅葉も好きですが、
緑…黄…赤…とグラデーションになっている風景が大好き!
山歩きに必死であまり写真は撮れませんでしたが、
充実の休日でした♪

さぁ、明日は日本一を祝えるかなぁ~♪♪
きょうも観て下さってありがとうございました。

鹿児島から世界へ

前畑アナ

これまでの人生、どんな分野でも「1位」を
とった記憶がほとんどないザ・平凡な私は、
こちらのみなさんのことを心から尊敬しています。


%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%81%B8.jpg

ストリートダンスの全国大会で幾度と日本一に輝き、
世界大会に挑戦している鹿児島市のダンススクール
「トゥルーズ」のみなさんです。


先日、イギリスで開かれたダンス界のワールドカップに
日本代表として出場した際、取材させていただきました。


普段は可愛らしいあどけない表情のみなさんですが
踊りだすとキレキレで色気があってどこまでもかっこいい。


みなさんの目標は「鹿児島から世界へ」。
鹿児島のダンサーたちが世界で活躍する、
そんな未来もそう遠くないと思います☆


恐れずに挑戦すること、
その覚悟の先に希望が生まれること。

大切なことをいつも教わっています。

2014年10月28日

手作りパン♪♪

パン教室に参戦してきました(*^^*)

母が私が小学生のころから通っている教室で、
何度も参加したことがあります♪

こちらは焼く前のパン!

中にはハムと玉子サラダが入っていて、
チーズを上に乗せて焼きます(^^*)
%E3%83%91%E3%83%B3%E6%95%99%E5%AE%A4%E2%91%A1.jpg

焼き上がりはこの通り(^O^)/♡
ラズベリーのパンと、かぼちゃのパンも焼きました!!
%E3%83%91%E3%83%B3%E6%95%99%E5%AE%A4.jpg

パン生地の柔らかさを例えるなら、
赤ちゃんのほっぺた。

生地を丸める作業の時は
その柔らかさになんだか癒されてしまいます・・・♡

ずーっと触っていたいのですが、
パン作りは時間との勝負!

何種類も作るには手際良くしなくてはいけないのです!

でも気づきました。

焼きたてのパンを食べているときの方が
うーんと癒されます(*´ω`*)

2014年10月27日

韓国岳 登山

内田アナ

紅葉シーズンを迎えようとしている韓国岳に登ってきました。
実は初登山。
霧島山の硫黄山に火口周辺警報発表から2日経った昨日。
規制がかかっていない大浪池登山口からの登山です。
宮崎側えびの市の登山口が封鎖されたためか登山者は多い印象。
登山届を記入する人の姿も見られました。
御嶽山の噴火を受け、登山者の防災意識も増しているようでした。

紅葉も少しずつ始まっていましたが来週末から再来週末ごろがピークとのこと。
登山可能なルートを確認して楽しみましょうね。

ゆっくり休憩をとりながらの往復5時間足らずの登山。
運動不足でかなり体力消耗しましたが、、、
やはり達成感は格別ですね。

写真は大浪池。天気が悪く、残念です。。。
oonaminoike.jpg
頂上付近も真っ白けぇ。霧が濃くて景色はほとんど見えませんでした。
karakunidake.jpg
機会があれば別の山にも挑戦したいと思います。

今日もevery.とブログをご覧くださりありがとうございます。

2014年10月25日

ショック

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

今月は最終週も短縮ではなく通常版のユメイロを
お届けしました♪♪
扱うネタも、秋から冬に向かっているなぁという感じ。
季節を感じます。

IMG_5069.JPG


さて、先日ちょっと福岡に帰っていまして。
地元の友人たちと会いました。
赤ちゃんが子どもになっていたり(1年経っていないのにビックリ!)
結婚に向け来月同棲!なんてキュンキュン話を聴いちゃったり。
小学校からの友達とは相変わらず、
2人で喋り倒して気づくと閉店だったり。

そして、福岡に行くと恒例のようになっている観劇♪
最近博多座ラインナップにも定着したミュージカル
「Endless SHOCK」を観てきました!
ブロードウェイでショービジネスに生きる人たちの
歓びや苦しみが描かれた堂本光一さん主演の作品です。

ステージから放たれるエネルギー。
煌びやかな演出に埋もれないキャストの存在感。
群舞の美しさに殺陣の迫力、照明や音楽。 どれをとっても圧巻!

命を削って作り上げているような演者の猛烈な気迫が
物語とリンクして、胸に迫るものがありました。
鹿児島出身の入来茉里さんも出演されていて、
歌声も芝居もとっても可愛くて輝いていましたよ。

ばっちりパワー充電して戻ってきました。私もがんばろう♪

きょうも観て下さってありがとうございました。

2014年10月24日

ファンになりそう・・・

前畑アナ

新番組「かごピタ」の4回目の放送が終わりました。


最近街で「かごピタ見ているよ」と話しかけて
いただくこともあります。いとありがたし。


先日は・・・
「かごピタおもしろいね~ファンになりそう」と
主婦の方から声をかけてもらいました。


ぜひ大々的にファンになってもらえるよう頑張ります。笑
これから、これから。ファイトだ私!!


さてきょうの衣装はこちら☆

%E3%81%8B%E3%81%94%E3%83%94%E3%82%BF%E3%80%80%E8%A1%A3%E8%A3%85%E3%80%80%EF%BC%91%EF%BC%90%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%94%E6%97%A5.jpg

天文館のchandelie(シャンデリエ)さんから
おかりしています。


形がよくてフィットするのに伸縮性があって
着心地がいいんですよ♪
ぜひ遊びに行ってみてください。

2014年10月22日

新聞をご覧ください!

前畑アナ

KYTの所在地を聞かれた時のよくある反応・・・
「あ~!南日本新聞の隣ね!」


は、はいっ。そうです。
弊社は存在感抜群の新聞社の真横に位置しています。


この度、その南日本新聞の記者さんから
取材を受けることになったのです!拍手♪


新番組「かごピタ」について、服部アナと一緒に
PRさせていただきました。


%E3%81%8B%E3%81%94%E3%83%94%E3%82%BF%E3%80%80%E5%8D%97%E6%9C%AC%E5%8F%96%E6%9D%90.jpg

あさって24日(金)掲載される予定です。


一番後ろのテレビ欄のページで、映画やドラマなどの
見所をご紹介するコーナーなんですけどね・・・
きょうは海外の俳優さん、その前は人気芸能人が
載っていました。


同じコーナーに肩を並べていいのでしょうか・・・
こんな2人が・・・。


%E3%81%8B%E3%81%94%E3%83%94%E3%82%BF%E3%80%80%E5%8D%97%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%96%B0%E8%81%9E%E5%8F%96%E6%9D%90.jpg

ぜひご一読ください♪


追伸。
先日、薩摩川内よかとこ祭に来られて
声をかけてくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

入社当時からご覧くださっているという、
なんとも素敵な女性と出会い、
仕事を続けていてよかったなぁと心から思いました。

応援メールも大切に読ませていただいています。
ありがたい。ありがたすぎる。頑張ります。

KYTレディスチャリティーゴルフ♪♪

初めてのゴルフ場☆
初めてのゴルフウェア☆

golf.jpg

第4回KYTレディスチャリティーゴルフの
リポートをさせてもらいました(*^_^*)

中尾プロをお迎えして、
蛭川アナとリポーターの上妻さんと
ちょっぴり雨の降る中、
参加者のみなさんを取材させていただきました!!

上妻さんと私は、ピンクリボン運動のTシャツを着て
参加しました(*^^*)

ちなみに・・・私と上妻ちゃんは同い年なんですよ(^^)♪♪
同い年コンビとしてリポートがんばりました!!

いままでゴルフって、
「大人のスポーツ」、「紳士淑女のスポーツ」と
思い込みすぎていたのか・・・

実際にゴルフ場に足を運んでみると
年代を問わずに楽しめるスポーツなんだなぁ~と
感じました(^^)♡

参加者のみなさん、
そして、インタビューに答えてくださったみなさん、
本当にありがとうございました!!

プレーはしていませんが・・・笑
スポーツの秋を満喫しました☆

2014年10月20日

おんせ~ん♪

小牧気象予報士

週末のお休みに学生時代の友人と
指宿へ日帰り温泉に行ってきました☀


そこの温泉は岩盤浴やフィンランド式サウナ、露天風呂などがあって、
あっちに入ってはこっちに入り、3時間ぐらい滞在していました。

おかげでお肌すべすべ~(の気分)です!!


帰りに空を見上げると
飛行機?が尾を引いて、きれいなオレンジ色の飛行機雲が見えました(^▽^)

_%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F.JPG


きょうも青空にはいっぱい飛行機雲がありました。
飛行機雲は天気が下り坂になるきざしとも言います。


空気中にたくさん水蒸気が含まれているから、空に飛行機雲が残るのです。


そう、あすから天気は下り坂・・・・
明日はオリオン座流星群のピークですが、
県内は見られないところが多そうです。

そこで、
あすの天気情報ではバーチャル オリオン座流星群をお見せします☆

お楽しみに♪

県テニス選手権が開幕

蛭川アナ

県テニス選手権が開幕しました。
今年は予選を勝ち抜いた12人を含む128人が出場。
注目は実業団国内最高峰の団体戦「日本リーグ」に2年連続の出場が決まった鹿児島銀行勢。
中でも去年の覇者で、長崎国体にも出場した徳重孝典選手は
コースを的確に突いた強力なサーブとストロークを武器に4度目の優勝を狙います。

また,去年の県選手権の決勝で徳重選手に敗れた鹿児島国際大学3年の田中皓大選手は
春の九州学生選手権で準優勝に輝くなど調子を上げてきており、リベンジに燃えています。

さらに今月行われた高校新人戦を制した鳳凰高校2年の井上諒風選手など
伸び盛りの高校生たちがどこまで上位に食い込むか注目が集まります。

きょう午後6時15分から放送のKYTニュースevery.のスポーツコーナーでは
今大会の見どころをお伝えします。是非ご覧ください。

一方、私の選手権の結果ですが、
去年に引き続き、今年も初戦で鹿児島銀行の方と対戦させていただきました。
スコアは1-6、1-6。

対戦相手の華麗なサーブやストロークにうっとりしている間に
気がついたら試合が終わっていた印象でした。
“ケンセン”夢の初勝利はまたもやお預けとなりました。
来年に向け一歩一歩精進致します。

2014年10月19日

ハロウィン♪♪

かぼちゃ、魔女・・・

ハロウィンがもうすぐやってきますね(*^_^*)
きょうはイオンモール鹿児島で行われた
「コスプレパフォーマンスコンテスト2014」の司会をしました★

私もちょっぴりコスプレをしましたよ!!
%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3.jpg
いかがでしょうか(^_^;)

会場は開演前からたくさんの観客で大賑わい!
そして、参加者のみなさんのコスプレとパフォーマンスは
本格的で見とれてしまい…進行を忘れそうになりました(笑)

ゲストの竹内順子さんがステージに上がると
会場は一層盛り上がりましたよー♪

竹内さんは、気さくで話しかけやすく
とても素敵な方でした!

質問に対する答えはシンプル、でも奥が深い。
小さなお子さんの質問にも
1つ1つ真剣に答えてくださる優しい方でした(*^^*)

トークショーでは普段演じられている
キャラクターの声をしてくださる場面もあり、

ナルト・・・クロミちゃん・・・ランボ・・・

あたりまえのことですが、本物でした!!((((゜ω゜;;;;)))))
間近で聴くプロの技に、体が震えました!!(((*゜ω゜*)))))

”言葉で伝える方が早いじゃん!”と思ったのがきっかけで
声優の道に進んだと話す竹内さん。

同じ言葉で伝える仕事を生業としているものとして、
原点に戻れるような言葉だなーと思いました。

でも、言葉で伝えること、
これが一番難しいんですけどね(^_^;)

素敵な言葉に出会えたことをパワーにして、
司会やゴルフ…今週もがんばります(^O^)/

2014年10月18日

仲間

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


久々にいいお天気の週末♪
それだけでハッピーになれますね(^^)
きょうのユメイロは
秋にぴったりな料理や雑貨、行楽スポットなどをご紹介しました。
いかがでしたでしょうか?


ユメイロは、30分超のしかもCMのない番組を
たった2人のディレクターで作っています。
VTRの取材や構成から、生放送の仕切りまで。

IMG_4989.JPG


そのうち一人のディレクターが、きょう番組を卒業しました。
きょうは休みのもう一人のディレクターとTKさんが映っていませんが、
放送に携わって下さっているみなさんです。


IMG_4985.JPG


放送後、卒業式をしました。
ユメイロ加入が同時期だったという上妻リポーターに
卒業証書を読んでもらいました。

この番組、スタジオ部分はほとんど台本がないのですが、
私たちの思いつくままのとりとめのない感想やコメントを聴きながら
フロアで大きく頷いたり声を出して笑ったりしてくれる彼の存在は、
とても温かく安心させてくれるものでした。

彼が作るVTRも、優しく朗らかな人柄がにじみ出ていた気がします。
夢に向かってきっとこれからも大きく羽ばたいていくでしょう。

私達も負けないように、少数精鋭で
良い番組を放送できるよう努力を続けていきます!


きょうも観て下さってありがとうございました(^^)

2014年10月17日

力が入っています

前畑アナ

腰が痛い、膝が痛い、肩が痛い。足がつる。


余計なところに力が入っているのでしょうか。


生放送3時間を終えた金曜日の夜は
心地よい疲労感が襲ってきます。


これから1人反省会します。


さて、きょうの衣装はワンピースでした。


%E3%81%8B%E3%81%94%E3%83%94%E3%82%BF%E3%80%80%E8%A1%A3%E8%A3%85%E3%80%80%EF%BC%91%EF%BC%90%E6%9C%88%EF%BC%91%EF%BC%97%E6%97%A5.jpg

センターに大胆かつ細かいデザインが施してあって
型がキレイ☆フィット感も最高でした。


天文館のchandelie(シャンデリエ)さんから
おかりしています。
来週の衣装も楽しみだな~うふふ。

追伸①
あすはダンスの世界大会に日本代表として出場する
キッズダンサーたちを取材させてもらいます。
放送は来週20日(火)のエブリィです。
ぜひご覧ください♪


追伸②
あさって19日は薩摩川内市で開かれる
「よかとこ祭」で司会をさせていただきます。
目玉の大凧合戦に美味しいご当地グルメや
ステージショーなど楽しいお祭りです。
私が1番楽しむぞっ!!笑
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

さばえのめがね

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

きょう、取材でめがねを作りました。

IMG_4983.JPG


よく見ると色々非対称な、、、ミニチュアです。

伺ったのは山形屋近くにオープンした「さばえめがね館」。
世界三大めがね産地として知られる
福井県鯖江市の高品質なめがねが揃うアンテナショップです。


普段は裸眼で生活している私ですが、
車の運転中や、よく見たいとき、には眼鏡をかけます。
度が入っていないものやパソコン用もたまーに。


が、しかし!
店長さんに勧められるままに装着してみてびっくり!
こんなにストレスフリーな眼鏡があるのか…と。
ちょっと値が張っても長ーく使える納得の逸品です。


鯖江市の方から眼鏡栞や眼鏡ストラップなど
かわいいお土産もいただいてしまいました。

IMG_4984.JPG


鯖江からいらしていた職人さんとも
いろんなお話をさせていただいたのですが、
漆器に金物、和紙…と福井はモノづくりの聖地。

昔から雪の深い季節に家の中で我慢強く物を作っていたから
そんな職人気質があるのではと仰っていました。

福井へは、大阪経由で6時間ほどの列車の旅で行けるそうです。
日本が誇る名品に触れる旅、いいなあ・・・♪


きょうも観て下さってありがとうございました。

2014年10月16日

山﨑の隣空いています♪♪

誰か、H2Aロケットになってくれないでしょうか・・・。笑
寂しい写真になってしまいました(T_T)

tanegashima.jpg


今月2回目の種子島に行ってきました♪

今回はロケットの取材ではなく特番のロケで行ってきました!!

この番組については、また後日お知らせしますね♪

これで4回目の種子島(*^_^*)
道やコンビニの場所も覚えてきました☆

エメラルドグリーンの海には毎回うっとりしてしまいますね(^^)♡

そして、台風のリポートが全国に放送されました。

初めて、強い風で体が押されてしまい、
倒れそうになってしまいました。

応援メールでは心配の言葉を頂きました。
本当にありがとうございます。

家族や、遠方にいる友人や知人も連絡をくれました。

鹿児島の方は台風に慣れていると言いますが、
ケガをされた方もいたようです。
”危険”というものを直球で伝えることの大切さを感じます。

身をもってこそ伝えられる恐怖。

もちろん安全に配慮して取材はしていますが、
的確な言葉で、分かりやすく注意を呼び掛けられるようになりたいものです。

2014年10月15日

求められるって・・・

前畑アナ

普段担当している報道のニュース取材は
自身がディレクターであり、記者であり、
リポーターです。


一方、かごピタのロケは担当のディレクターが
ついてくれます。

ディレクターの書いた台本を読み込んで
求められていることは何か、
どうすればディレクターが思い描くような
楽しいものになるか、考えます。


求められるって・・・ス・テ・キ☆
新しい挑戦で難しいけれど楽しいです。


今週17日(金)のかごピタは・・・
鹿児島市の名山町の街歩きをご紹介します。

昭和レトロな雰囲気が残る名山町に、
どこか懐かしくも、洗練されたおしゃれなお店がありました。

%E3%81%8B%E3%81%94%E3%83%94%E3%82%BF%E3%80%80%E7%9D%80%E7%89%A9.jpg

%E3%81%8B%E3%81%94%E3%83%94%E3%82%BF%E3%80%80%E5%BA%83%E3%81%84%E6%9C%AC.jpg

%E3%81%8B%E3%81%94%E3%83%94%E3%82%BF%E3%80%80%E6%9C%AC.jpg

出会った方々が最高におもしろくて
優しくて温かくて輝いています。
爆笑間違いなし!ぜひご覧ください。

しいたけ詰める

小牧気象予報士

こんにちは☀

きょうの私は1日中しいたけの香りに包まれている気がします・・

なぜなら、乾燥しいたけの詰め放題に行ってきたから!!
机の横には何十個というしいたけが、いい香りを漂わせています。


詰め放題は初めてですが、テレビで見たことがあるので知っています。
隙間を作らないように詰めるのです!!


その結果、乾燥しいたけ 1年分ぐらいゲットできました\(^^)/


ちなみにこれらのしいたけは原木しいたけで、
最近よく出回っている菌床しいたけとは風味や食感、味わいが違うそうです。

食べるのが楽しみです♪

かごしま原木しいたけフェアは19日(日)まで開催されています。
1日2回、詰め放題も行っていますよ~


2014年10月14日

台風一過

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


台風中継への労いや心配してくださるメッセージなど、
県内外からありがとうございました。

こうした台風のとき、
「ちょっと様子を見に…」と裏庭や畑に出られて、
強風にあおられ転倒し大けがをされたという話をよく聞きます。

変わりゆく状況をリアルタイムでお伝えすることで、
「もうしばらく外に出るのはやめよう」などと思って下さる方が
少しでも増えることを願い、リポートしています。

夜明け前から始まった10数回の中継のなかには、
確かにあまりの暴風に恐怖を感じる時間帯もありました。

私の頼りなさゆえに観て下さった方にご心配をおかけしていたら、
申し訳ありませんでした。


もちろんスタッフも含め危険のないよう気を付けていますし、
私も踏ん張っていた太ももの筋肉痛のみで済んでいます!!

追伸。
きょう、面白いものを取材しました。


IMG_4974.JPG

地層調査?化石発掘調査?
いえいえ。
これ、「ジオガシ」というお菓子なんです。

IMG_4976.JPG


伊豆半島ジオパークに興味を持ってもらおうと
地元の女性たちが作っていらっしゃるものなんです。

「桜島・錦江湾」がジオパークに認定されて1年。
こんな斬新なお土産が鹿児島でも生まれたら楽しいですよね。


きょうも観て下さってありがとうございました(^^)

あす放送です!

内田アナ

先日、ブログで書きました「医療のゆくえ⑦」。
明日のevery.で放送します。

今回のテーマは認知症です。
脳の機能低下が記憶や思考に影響が出る病気。
高齢化が進む中、誰もが将来向き合う可能性がある病気です。

明日の特集では予防法として注目を集める学習療法を紹介します。
ぜひご覧ください。

さて、週末は台風襲来で大きな影響を受けましたね。
船が再開し県内の離島にもようやく生活物資が届けられました。
少しずつ普段通りの生活が奄美や種子島にも戻っているようです。

それにしても台風が来るたびに停電、生活物資の不足に悩まされる離島。
海に隔てられている島ならではの悩みが尽きません。
番組を通して何か力になれることはないか。
情報を伝えることで困っている人の役に立てることはないか。
そんなことを考えながらニュースを伝えています。

これからも一生懸命お伝えします。

今日もevery.とブログをご覧くださりありがとうございます。

2014年10月10日

台風にご注意

前畑アナ

台風よ・・・どうして3連休めがけてくるのかね。
困ったものです。


かごピタ番組コメンテーターの湯本さんは・・・
「台風こないでほしいな・・・
 連休は稲刈りがあるんだよな・・・」とボソリ。


地元・姶良でいろいろされているようです。笑


かごピタでもいっつもどっしり構えていらして、
私たちのお父さんのような安心感、安定感です。


チームワークの良さに心底助けられています。


さて、きょうの衣装はこちら☆

%E3%81%8B%E3%81%94%E3%83%94%E3%82%BF%E8%A1%A3%E8%A3%85%E3%80%80%EF%BC%91%EF%BC%90%E6%9C%88%EF%BC%91%EF%BC%90%E6%97%A5.jpg


ハイウェストのチェックスカート、
すっごく着心地よくて最高でした。

天文館のchandelie(シャンデリエ)さんから
おかりしています。


先日お店に遊びに行ったら、
お洋服も新しい秋物、冬物が入ってきていました。


季節の移ろいを感じる瞬間です♪

七つ子!?

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

せっかくの3連休なのに台風が心配です。
あすもユメイロから1日、最新の台風情報お伝えしてまいります。


さて、きょう、ぐりぶー・さくら夫妻から嬉しいお知らせが届きました!!

IMG_4968.JPG


なんと、七つ子ちゃん誕生です!!
いろんな色でかわいすぎる(≧0≦)


IMG_4965.JPG


1人1人(匹?)、表情が違うんですよ!
泣き虫な子もいたり、ちょっとセクシーな表情の子もいたり。
よく見ると、鹿児島の特徴を表した個性が
それぞれ出ていて可愛いんです。

IMG_4964.JPG


IMG_4963.JPG


今月末には一家そろっての記者会見があって、
そのあとイベントで一般お披露目されるそうです。
楽しみですね♪

きょうも観て下さってありがとうございました。

2014年10月09日

ノーベル賞

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

鹿児島初のノーベル賞受賞者誕生!!
きのうはその話題で持ちきりでしたね。

私は赤﨑さんの旧制二中(現甲南高)時代の同級生を
取材させて頂いたのですが、
お話を伺っているだけで、
なんて素敵な方なの!と伝わってくるような人物像でした。

成績は常にトップ(やっぱり理系科目が得意だったそう)、
でもそれを自慢することもなく、人付き合いも良く、
休日には南洲神社の清掃や寒中水泳に参加したり、
大学生の頃は山登りがお好きだったという一面もあったそう。

ここ数年も、
「本当にノーベル賞とれそうなの?」と聞くと
「いやいやあんなの本気にせんでくれ」と
謙遜してらっしゃったとか。

謙虚な心、実直な姿勢、諦めない粘り強さ。
ノーベル賞はとれなくとも、LED開発の難しいところは理解できなくとも、
人間としての物事への向き合い方は見習いたいな。

追伸。
きのう、欠けていく月の様子を中継でお伝えしました★
実は直前まで月が全く見えず、半ばあきらめかけていたのですが
1分前ぐらいに光り輝く月が!!

IMG_4959.JPG


IMG_4961.JPG

一緒に行った気象予報士の小牧さんと
携帯で何とか撮れないか頑張ったのですが。。。


きょうも観て下さってありがとうございました(^^)


あすはかごピタ

前畑アナ

きょうは新番組「かごピタ」の相方、
はっとりくんについて書きます。


はっとりくん=服部友一アナウンサーは
2つ下の後輩で、年も2つ下の26歳。


会社の人からは「はっとりぃ~」とか「忍者!」とか
呼ばれて、よくいじられ、可愛がられています。


私から見た服部くんの性格は、
とてもおおらかです。


本番直前と放送中は1分1秒を争う仕事のため、
基本的にスタッフはいつもバタバタしています。
頭の回転が速く、せっかちな人が多数です。


そんな中で、たまには理不尽なことを言われたり、
「そんな言い方しなくても・・・」というようなことも。笑


そんな時でも服部くんは非常に穏やかで冷静です。


「すみませんでした。では、こうすればいいですね」と。

えらいなぁとつくづく感心します。

できるようで、なかなかできない。
精神年齢は私よりずーっと大人だと思います。


今はまだちわ喧嘩をする先輩・後輩ですが、
これから「しっかり者のお姉ちゃん」と
「みんなに愛される弟」になれるよう頑張ります。

温かく見守っていただけると嬉しいです。


あす午後3時50分~かごピタご覧ください♪

%E3%81%8B%E3%81%94%E3%83%94%E3%82%BF%E3%80%80%E3%81%AF%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6.jpg

2014年10月08日

皆既月食

小牧気象予報士

こんばんは
今夜は素敵な天体ショーがありましたね☆

3年ぶりの皆既月食です!
太陽と地球と月が一直線に並ぶときに見られます。


しかも、月が地球の影に完全に入ったときは月が赤く見えるのです。
大気中の火山灰や水蒸気の量でその色が変わり、その量が多いと黒っぽい赤色に見えるとのこと。

皆さんは皆既月食が見られましたか?
雲に隠れたところも多かったようですね(>_<)

_%E7%9A%86%E6%97%A2%E6%9C%88%E9%A3%9F.JPG

(携帯で撮ったのであまりわかりませんが・・下の大部分が欠けて赤色に見える気がします)


きょうのエブリーではアナウンサーの山下さんと、外でその様子をお伝えしました。
ちなみに、私の経験した中継はすべて山下さんと一緒にお伝えしています。
言葉に詰まったときはいつも助けて下さって、甘えてばかりです(*▽*)

また、頼れるアナウンサーと中継に行きます!!


大きくてすごく輝いている月、感動しました☆

む・さ・し♪♪

634.jpg

634m
魅力的な造りですね。

遠くからは見たことがあったスカイツリーを、
真下か見上げました。

それだけではなく、登っちゃいました!!

しかも1人で、朝の8時半に(笑)

%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%92.jpg

ハロウィンが違いということで、
かぼちゃに包まれての記念撮影☆

1人でテンションが上がり、
ふと我に返るとたくさんのギャラリー(主に修学旅行生)に囲まれていました。
といいますか、優しく見守ってくれていました(^_^;)

足元は・・・・こんな感じ♡
%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%94.jpg

足がすくむのかと思ったのですが、結構平気でしたよ(^^)

他にも見てみたいと思っていたのが、東京駅。
飛行機でしか東京に行ったことが無く、東京駅を見るのは初めてでした♪

東京駅は佐賀出身の建築家・辰野金吾さんが設計したということで、
なんだかちょっぴり誇らしくなってしまいました。
生まれ育った町は違うんですけどね(笑)

%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%A7%85.jpg

はぁ~!!
苦手な東京メトロにおびえていたのですが、nimocaでピっと乗りこなして、
まだまだ行きたいところが増えて仕方ない山﨑でした♪

ひまわり内田 帰ってきました

内田アナ

「ひまわり内田」。
昨日のミヤネ屋の中継で宮根さんに命名して頂きました。

入社14年目にして初めてのH2Aロケットの中継。
打ち上げ前の様子から補助ロケット分離までの様子を種子島から全国に伝えました。

迫力の打ち上げ。体に響く轟音。
(先輩たちから聞いていた以上!!!!)
そして、生中継ならではの宮根さんとの掛け合い。
色んな意味で大変貴重な経験をさせて頂き勉強になりました。

「生中継とはこういうもの」というのを放送を通して宮根さんに教わったような気がします。
予定調和ではない、生の情報を伝える。そして、視聴者目線を忘れない。
久しぶりにスタジオを飛び出し現場に出させてもらって感じたことです。

色々、バタバタしてて写真も撮る余裕がありませんでした。

打ち上げ後の記者会見でのフォトセッション。
関係者が成功を喜ぶ様子だけ撮影できました。
utiage.jpg
打ち上げの成功に立ち会うことができ私も感無量です!

打ち上げの中継を見てくださった全国の視聴者の方から応援メッセージをたくさん頂戴しました。
嬉しさを感じるのと同時にテレビの影響力の大きさに改めて驚きました。
身の引き締まる思いです。

また、全国に情報発信できるチャンスがあれば精一杯伝えます。

今日もevery.をご覧くださりありがとうございました。

種子島宇宙教室♪♪

きのうH2Aロケット25号機が宇宙に旅立ちました☆

今年3回目だったロケット取材。
ロケットに搭載されたのは「ひまわり8号」でした。

小学生の時に理科で「気象衛星ひまわり」という
人工衛星があることを知りました。

その頃の私と同じ、小学生の子供たちが
全国から種子島を訪れて打ち上げを見守る様子を取材しました。

%E7%A8%AE%E5%AD%90%E5%B3%B6%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%95%99%E5%AE%A4.jpg

記念のバッジももらって、種子島宇宙教室に入室気分です!!

”宇宙にホテルを建てたい”
”宇宙で農業がしたい”
”宇宙で走る乗り物を作る”

宇宙に負けないくらいの子供たちの大きな夢を載せて
宇宙へ飛び立ったロケット。

キラキラとした目でいつまでもロケットを追いかける子供たちの
横顔を撮影しながら、なんだか元気をもらった気がします。

私も、まだまだ夢を持って過ごさなくちゃ!

%E6%81%B5%E7%BE%8E%E4%B9%8B%E6%B1%9F.jpg

夜になると種子島の空にはきれいな月が・・・
そして海には月明かりの一本道が出来ていました(*^_^*)♡


%E7%A8%AE%E5%AD%90%E5%B3%B6%E6%9C%88.jpg

取材に協力して下さった
三菱重工業”種子島宇宙教室”のみなさん、
ありがとうございました☆

2014年10月07日

忘れっぽくて

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

子どもの頃から、よく忘れ物をします。


教室の机にランドセルを置いて帰ってしまったこともあれば、
帰り道で遊んでいて、道端に水泳バッグを置き去りにしたことも。
買い物に夢中になってバッグやほかの店で買ったものを
置いていってしまうなんてことはしょっちゅうでした。

忘れ物癖というのは悲しいかな治らないもので。

先日海外に行ったときは
デジカメを置き忘れてレンタカーを返却してしまい、
「これはさすがに返ってこないよ…」と半べそ。
ところが!最初は「ない」と言われていたのに
その後親切な店員さんのおかげで
奇跡的に戻ってきたんです!

この夏、
駅のベンチにおろしたての日傘を忘れたときも、
飲食店のテーブルに携帯を置き忘れたときも、
駅員さん、店員さんが拾っていてくださいました。

そしてきょうは、
取材先に名刺入れを忘れるという体たらく。
他社の記者さんが親切に電話してきてくださいました。
うぅー情けない・・・

私は周りの方々の優しさでなんとか生かされています。

今このブログを書きながら気づきました。
朝、忘れないように玄関にまとめていたゴミを
出し忘れてきた・・・(;_;)

信用ならないのは私です。

追伸。
ここまでの話とは全く関係ありませんが、
あすは約3年ぶりに皆既月食が見られるチャンス!
午後7時台と時間帯も良く、
なんといっても「晴天」の予報と好条件がそろっています。

そんなわけで、あすの夕方は
中継で月の様子を随時お伝えしたいと思います♪

きょうも観て下さってありがとうございました(^^)

2014年10月06日

ロケット打ち上げのため

前畑アナ

内田キャスターがロケット打ち上げ中継で
種子島に行っているため、
きょうとあすは1人でエブリィお伝えします。


1日目を終えて・・・
あ~~~疲れた。


いつもの5倍、疲れました。
寿命が2年縮んだ気がします。


普段どれだけ内田キャスターに
頼っているかということがよーくわかります。


あしたもかぁ・・・気合いだ!気合いだ!気合いだ~!!


さて、先日いただいた「桜島美湯豚」という
豚肉が感動するほど美味しかったのでご紹介します。


%E7%BE%8E%E6%B9%AF%E8%B1%9A.jpg


なんでも天然温泉水で育った豚さんだとか♪


旨味が口の中にギュッ→スッと広がって
後味さっぱり。いくらでも食べられます。


鹿児島の牛もいただきました。

%E7%89%9B%E3%82%82.jpg

肉食女子にはたまらない。

鹿児島の食の旨さは、私の誇りです☆

ひまわりの打ち上げ

小牧気象予報士

あす、種子島からひまわり8号が打ち上げられます。
それにあわせ、番組のはじめにひまわり8号についてお伝えしました。

今回のひまわり8号の大きな特徴は雲の発達がとらえやすくなることです。
広島の集中豪雨や奄美豪雨、86水害など、予測の難しい雲の予測ができるようになれば、
短い時間でも対策を取って、身の安全を確保できます。
今後災害が少なくなることを期待しています。

また、今後の天気予報がどのように変わるのか、とても楽しみです!!


そして、きょう内田キャスターが現地の種子島にいるということもあって、
初めて、エブリーでは前畑さんの横に座りオープニングをむかえました。
(きっと最初で最後でしょう)

私のセリフはとても少なく
「よろしくお願いします!」を2回、
それと少し解説するだけなのに、非常にドキドキしました(◎▽◎)
もちろん、いつも天気を伝える時も緊張していますが・・・


明日の打ち上げ、個人的にもすごく楽しみです!!
いつか打ち上げの際は、ロケットの前で天気予報してみたいですね~☀

県テニス選手権 本戦出場決定!

蛭川アナ

日本のテニス界の星 錦織圭選手がまたまたやってくれました!
きのう行われた楽天ジャパンオープン決勝で見事勝利!2年ぶり2度目の優勝です。

相手は時速200キロ超の高速サーブを次々と繰り出す、
カナダのミロシュ・ラオニッチ選手。

なかなかサービスゲームをブレイクできず、
試合は第3セットまでもつれましたが最後は錦織選手の粘り勝ち。

試合直後、錦織選手はコートに倒れ込んで勝利を噛みしめていました。
そしてマイケル・チャンらコーチ陣のもとにかけよって涙するその姿に
私もテレビを見ながら熱いものがこみ上げてきました。

先月の全米オープン準優勝の歴史的快挙、そして先週のマレーシアオープンの優勝に続き
またまた錦織選手に勇気と希望をいただきました。

スケールは全く違いますが私も今月、大きなテニスの試合に臨みます。
伝統の鹿児島県テニス選手権(通称:ケンセン)です。

高校、大学などのテニス部の学生、実業団、一般のテニス愛好家まで出場して
県内のテニスプレーヤーNo.1を決める県下最大の大会です。

去年私は男子シングルス一般の部にエントリー。
予選をなんとか突破して本戦への出場を果たしました。
しかし、本戦の1回戦で第3セットまでもつれた末、敗退しました。

今年は県テニス協会のポイントの関係で予選が免除され、
いきなり本戦出場のチャンスをいただくことができました。

県内の大きなテニスの大会は春の樋口杯と秋の県選手権があります。
樋口杯は1回戦から5回戦までは8ゲーム先取で準々決勝から決勝までが3セットマッチです。

一方の県選手権はというと、
予選は8ゲーム先取ですが本戦は1回戦から決勝まですべて3セットマッチ。
つまり、試合を勝ち抜くためには技術面はもちろん、長時間に渡る試合を連日戦えるだけの強靭なフィジカルが求められます。
無論今年の目標は「初戦突破」です。

“ケンセン”に向け、ここ半年間は週一回の練習に加え
体力負けしないよう体重を2~3キロ落として、筋力トレーニングを続けてきました。
本戦まで約2週間。
徹底的に走り込んでベストな状態で試合に臨みたいと思います。
%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB.jpg
昼休みにダンベルを足の甲に置いてヒザから下を曲げ伸ばししていると
後輩の記者たちにからかわれます。

「蛭川さん、何を目指しているんですか?」

私は答えます。

「え?錦織だけど 何か?」

誰しも夢を抱くことは自由ですから(笑)

2014年10月04日

夢を追う人

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。


ホークスさよなら優勝!!!
福岡は大変な盛り上がりだったようです。
何とか1位を守り抜いてくれました。

ホークスびいきの母とジャイアンツびいきの父のあいだでは
早くも戦いが始まっているようです。
クライマックスシリーズも、この勢いで勝ち進んでほしいなぁ。


さて、もうひとつ嬉しい知らせが届きました。

7月に取材させていただいた、17歳の貴島 佳子さん。
アメリカの名門マイアミシティバレエ団の附属学校に合格し
9月から渡米して頑張っているんですが、
わざわざ選んでくれたそうで(涙)、
写真と一緒に女子力が上がりそうな素敵な贈り物をいただいてしまいました。


IMG_4947.JPG

IMG_4946.JPG


取材のなかで、
年下の方から学ぶこと、刺激を受けることもすごく多いです。
明確なビジョンと行動力をもって夢に突き進む佳子ちゃんも
とにかくかっこよくて、尊敬の念を抱きました。

私の10年前なんて、ほんとお恥ずかしくて語れません。

佳子ちゃんのこれからの活躍が楽しみです!

きょうもみてくださってありがとうございました(^^)

2014年10月03日

かごピタの衣装に注目☆

前畑アナ

かごピタ1回目の放送を終えることができました。


開始3分もたたないうちにカンペが出て
「3分10秒押し」


なんでやね~ん!!笑


どこで3分も巻くのかね・・・。


バタバタでした。


終わってほっとしています。


さて、今回かごピタでは衣装協力をいただいています。

きょうはこちら☆


%E3%81%8B%E3%81%94%E3%83%94%E3%82%BF%E3%80%80%E8%A1%A3%E8%A3%85.jpg

%E3%81%8B%E3%81%94%E3%83%94%E3%82%BF%E8%A1%A3%E8%A3%85%E3%80%80%E5%85%A8%E8%BA%AB.jpg


天文館のchandelie(シャンデリエ)さんから
おかりしています。


全て1点もので、かわいいお洋服ばかりです。


ぜひみなさんもチェックしてみてください♪

かごピタ1回目の放送です

前畑アナ

きのうは朝からかごピタのロケに出て、
夜会社に戻り、12時前までリハーサルしていました。


スタッフ一同、準備万端です!!


「あの~・・・疲れが顔に出ていますよ・・・」
2歳年下の服部アナからの一撃。


若いっていいね・・・
お化粧しても疲れを隠せないお年頃です。笑


きょうは元関脇・寺尾の錣山親方も
スタジオに来てくれます。


電話をかけるだけで参加できちゃう
豪華な賞品をかけたゲームコーナーも
ありますのでどうぞお楽しみに☆


ではこれから最終リハ行ってきます。
また午後3時50分にお会いしましょう。

2014年10月02日

サイン下さい

岡本アナ

KYTのブログをご覧の皆様、こんにちは。
横浜出身なのに、鹿児島県人より鹿児島っぽい顔の岡本善久です。

さて最近、我が家はネットで商品を注文することが多く、品物が宅配便で届くことがよくあります。
この前、私が休みの時も朝9時頃、ある商品が届きました。妻は手が離せなかったので、
寝起きで頭がボサボサのまま、玄関へ向かいました。

すると、商品を届けてくれた宅配便の男性が、私の顔をみて「あ!」っとおっしゃいました。

続いて「あれ、テレビに出ていらっしゃる方ですよね?」と言われ、
「あ~しまった((+_+))もっとちゃんと髪の毛を整えて、ヒゲを剃っておけばよかった」と心の中で呟きました。

男性は、よくKYTを見て下さっているらしく、
私が担当している「鹿児島の道路ここを直して!」やスポーツ中継なども見てくれているということで、
玄関先でちょっと話が盛り上がりました。

ひとしきり盛り上がった後、男性が「サインいただけませんか?」とおっしゃるのです。
アナウンサー歴20年になるのですが、この顔ですので滅多に「サインを下さい」と言われることがありません。

ここは、ちゃんとしたサインをしたいなと思いました。
「そういえば、先日100円ショップで買った色紙があった」ということを思いだし、
丁寧に色紙に楷書体で「KYTアナウンサー 岡本善久」と書いて、男性に渡しました。

すると、男性が「えっ?」という顔をしたので、
「あれ?何かまずかったのかな?」と思い
「どうしました?」と聞くと、
気まずそうに男性が言うのです。


「あの~、宅配便のこの伝票に受け取りのサインをしてほしいんですが…」


その後、男性と私との間で非常に微妙な空気が流れました。


結局、私は宅配便の伝票にしっかり「岡本」とサインをした後、
「せっかくなので、このサインも持って帰ってもらっていいですか?」とお願いし、
マジックで「KYTアナウンサー 岡本善久」と書かれた色紙を持って帰ってもらいました。

その後、玄関先での出来事を妻に話したら爆笑された岡本でした。

私のサインを欲しいという方、色紙に書いていつでも差し上げます。

最後まで、くだらない話におつきあいいただき、ありがとうございました。

岡本善久

ドキドキ!

中西アナ

緊張して
手も足も、顔も震えました。

1回目のevery.がなんとか無事に終わりました。


代役での出演は今まで何度もさせてもらいましたが、
やっぱり違いますね(+_+)
終わって1時間経っても
血がドクドク。頭痛みます(笑)


でも、終わってすぐに
応援メールをいただきました!
すっっごく嬉しいです♪

見てくださる方がいると思うと
気合が入ります(*^_^*)

明日は新番組「かごピタ」内でお伝えします!
今日も遅くまでリハーサルしてますよ~。
頑張れ~かごピタ!!

そして、自分も頑張れ!!

秋!

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

気づけば10月ですね。
ついこの間2014年に入ったと思ったら
もうぼちぼちカウントダウンが始まろうとしています。
えぇいつの間に・・? こわいよこわいよー(>_<)


さて、この秋KYTでは
金曜日の新番組「かごピタ」が始まり、
every.もきょうから中西アナが新加入でパワーアップ♪

そして、ユメイロはスタジオセットも新しくなり、
リポーター陣にも新しい仲間が増えました★

ということで、きのうからホームページもリニューアル!!
(KYTトップ画面の右側に番組バナーがありますよ♪)

女性の園!です。
こーんな個性豊かな女子たちをまとめあげ・・・られるはずもなく、
私自身とっても自由に楽しみつつ見守っています(笑)

まもなくメンバーのプロフィールやコメントも
アップされると思いますので、ご覧いただけると嬉しいです♪


追伸。
子どものころ苦手だった栄養満点レバー煮を作ってみたら、
意外と美味しかった!
秋刀魚といいレバーといい…オトナな味が分かる舌になってきたかしら♪

ちょっぴり調子に乗った秋の夜長でした。


きょうも観て下さってありがとうございました(^^)

台風こっちに来るかな?☂

小牧気象予報士

こんにちは 小牧葵です。


今週からお天気の担当曜日が変わりました。
週の前半が小牧、後半が竹ノ内さんです。


この仕事をしているとよく聞かれます。
『明日の天気は?』
『雨降るかな?』
そして・・
『台風こっちに来るかな?』


台風がせまってくると毎日たくさんの人に聞かれます。
もちろん、台風18号がせまっている最近も・・・


私の頭よりはるかに良い気象庁のスーパーコンピュータで計算された台風予想、
私はそれを見て答えます。

でもそのあと、私は竹ノ内さんに聞きます。
「台風、この進路予想通りに来ますか?」
竹ノ内さんはいろいろな資料を見て
台風進路に関することをたくさん私に教えてくれます。


1年前はテレビの前で天気予報を見ているだけでしたが、
今では皆さんに伝える方です。


知識と経験を積み重ねて
テレビの前や周りの皆さんに
気象予報士らしい情報を伝えられるよう頑張ります!

2014年10月01日

戦争の記憶

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

先週、徳之島へ行ってきました。

先月の終戦の時期にもお伝えした、
徳之島の子ども達を乗せ撃沈された疎開船「武州丸」。

その続編を明日2日に再びエブリィの特集でお送りします。

9月25日で、沈没から丸70年。
島では慰霊の集いが開かれました。

ご遺族である104歳のおばあちゃんにまた会うことができました。
また、数少ない武州丸の生存者からも今回お話を伺うことが出来ました。


戦後まもなく70年が経とうとしている今、
国民の8割が戦後生まれ。
当時の記憶を語れる人は少なくなっています。


戦争を知らない世代が、どうやって子ども達、
次の世代に戦争の記憶を語り継いでいくか。

全国で共通の課題となっていると思います。

徳之島で始まっている、
「語り継ぐ」取り組みの事例をお伝えできればと思います。


きょうも観て下さってありがとうございました。

新たなスタート

中西アナ

新人アナウンサーの頃。
何も分かっていなくて
「こわさ」なんてなかった気がします。

初めてニュースを読んだ映像は
ロボットがしゃべるように
「コンニチハ」
と言っています。

それが精一杯でした。


それから
伝える仕事の難しさや厳しさ、歯痒さを経験し
「こわさ」を感じるようになりました。

そして、ようやく(遅いですが…)
伝える仕事の楽しさや、やりがいを感じるようになりました。

%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

ポスターを見て7年間を振り返ると、
この仕事で出会えた多くの方に、
出来の悪い新人を見守ってくれた先輩方に、
ここまで育てていただいたKYTに、
家族に、友人に。
感謝の思いがこみ上げてきます。

マイナス思考の私は「こわさ」が勝ってしまいそうで不安ですが、
心に届くニュースをお伝えすることができるように頑張ります!

KYT news every.をよろしくお願いします(*^_^*)


アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • かなばたけ
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり
本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.