« 2015年01月 | メイン | 2015年03月 »

2015年02月 の日記

2015年02月28日

映画にかける想い

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

おととい、大沢たかおさんと三池崇史監督にインタビューをしてきました。

IMG_6153.JPG


ケニアで医療に従事する男性をモデルに
さだまさしさんが作られた楽曲がもとになった映画です。

大沢たかおさんが、歌を聴いて
「映画を観たい!」とさださんに熱望したのがきっかけで長い時を経て映画化。
しかも、日本映画としては初のケニアでの本格ロケを敢行!

ということで、話を伺っていても
お二人の並々ならぬ思い入れがひしひしと伝わってきました。

大沢さんはどんな問いかけにも真っ直ぐこちらの瞳を見つめて
真剣に言葉を選びながら、時には冗談も交えながら話して下さる方で、
自身の役者論のような部分まで、
思いがけずとても深いお話を伺うことが出来ました。

また、数々の映画を撮られてきた三池監督の
「この映画は特別」「二度と撮れない」という言葉にも、作品の重みを実感しました。


こういう取材の場合、直前に映画を観てインタビューに臨むことが多いのですが、
今回の映画は「あ、このシーンについて質問しよう」とか
色々考えながら見る余裕が全く持てませんでした。

ケニアや長崎の五島、実際の土地で撮影しているという映像の凄みもあり
作品の世界にぐっと引き込まれ、ボロボロ零れる涙を止められず…
心に深く残る、大切な作品になりました。

映画は3月14日公開です。
そしてインタビューの模様は3月14日のユメイロで♪
もしかするとampでも流れるかもしれません♪

きょうも観て下さってありがとうございました(^^)

2015年02月25日

完成迫る 市立病院

内田アナ

移転を5月に控える鹿児島市立病院。
いよいよ完成が迫ってきました。
先日、打ち合わせのためお邪魔しました。
真新しい建物、そして、広々とした駐車場。
これまでの病院では毎朝車が長い列を作っていましたが、、、
指摘されていた待ち時間の長さは解消される見込みです。

さて、来週4日(水)のevery.ではこの病院から生中継します。
災害拠点病院として役割も担う新病院。
最新の免震構造、エネルギーセンターを備えています。

どんな中継になるか今から楽しみです。
構成を考えねば、、、

市立病院の周辺もずいぶん様変わりしましたよね。
次々と新しい飲食店もオープンしています。
天文館や中央駅周辺とはまた違った街並みが生まれつつあります。
そんな地域に1年前にオープンした「麺屋 きんのむぎ」。
中継打ち合わせの後、しおらーめんを頂きました。
疲れた体にしみわたる優しいスープ。
たまには、こってりではないラーメンもいいですねぇ。
sioramen.JPG
今日もKYTの番組とブログをご覧くださりありがとうございました。

お礼が言いたいです

前畑アナ

先週のかごピタの放送中に、
そして今週の初めにも温かい応援メールを
いただきました。


何度も読み返していると、
たまに飲む少し高価な栄養ドリンク以外で初めて、
体がどんどん元気になっていく感覚を味わいました。


気力があふれて、体力も回復しました!


「言葉の力で人を元気にしたり
笑顔にしたり明るい気持ちにできたら幸せだな」


アナウンサーを目指した時に抱いた気持ちです。


要領悪い私は「かっこいい」アナウンサーにはなれないけど、
人間臭くて温かい伝え手を目指したいです。


自分の気持ちを信じて真っ直ぐ進んでいいんだよと
応援メールが後押ししてくれたようで、
とても心が軽くなりました。


いつも私が笑顔にしてもらってばかりです。


この場をおかりして…
本当にありがとうございました。


追伸。
あさって27日のかごピタ、「行ってみっが」は
南さつま市加世田の街歩きです。

珍しい栽培方法のトマトと出会ったり、
エシャレット事件(勝手に命名)も発生します。笑

ぜひ午後3時50分~3時間お付き合いください♪

鹿児島デザインフェア♪♪

%E3%81%8B%E3%81%94%E3%81%97%E3%81%BE%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E2%91%A0.jpg

先週、鹿児島デザインフェアを取材しました。

鹿児島の若手作家さんの作品や企業の新商品が
会場ずらりと並んでいて・・・
あれも!これも!と会場をぐるぐる回っていたら
バッグの中が担当者の方から頂いたパンフレットやチラシでいっぱいでした(*^^*)

%E3%81%8B%E3%81%94%E3%81%97%E3%81%BE%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E2%91%A1.jpg

この椿。

花は和紙で出来ています!!
担当者に言われるまで本物と思っていたのでびっくり\(◎o◎)/!

和紙ということにも、そして椿そっくりなことにもびっくり\(◎o◎)/!

%E3%81%8B%E3%81%94%E3%81%97%E3%81%BE%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%EF%BC%93.jpg

和紙とつる草が織りなす光の温もりに癒されました♡


さて、気が付けば来週から3月。
さっと行く3月です。(こんな歌ありましたよね??)

そして再来月から3年目に突入です!

きょうも取材中、「これでいいのかな?」と悩んだ瞬間がありました。

でも、力量のなさに「いつもと一緒。変わらない。」

すると、全然面白くなかったです。

そして、厳しくて温かいアドバイスを頂きました。

力量は自分でつけるしかない。

ちゃんと成長できているのか不安になりますが…
きのうよりきょう。きょうよりあした。

訪れるチャンスに感謝して、
少しずつでも着実に前に進めるように!

よっしゃ!!気合を入れて!!

ぼやき失礼いたしましたm(__)m

2015年02月20日

最近のマイブーム♪♪

いつも取材でいろんなところに行くのですが、
時間との勝負!ということがほとんどで、
なかなかじっくりと楽しむことが少ないんです(;_:)

”今度また来たいなー♪”という場所が増えるばかりです。

ということで、
最近のブームは、県内の日帰り旅行です(^^)

まずは、霧島!
もう常連ですね。KKBの北崎アナと行ってきました♪

%E6%97%A5%E5%B8%B0%E3%82%8A%E9%9C%A7%E5%B3%B6.jpg

霧島神宮、アートの森、霧島温泉郷…
定番の場所も、恥ずかしいことに実は初めてでした。

さらに、隠れ家のようなカフェでランチをしたり、
道を歩く馬に加えて、鹿にも出会ったり。

朝から夜まで、霧島フルコースを満喫しました★

そして、
おととい・きのうは福岡にいる姉が鹿児島に来たので案内をしました!

まずは鹿児島市内をぐ~るぐ~る♪
中継をしたばかりの仙巌園に行ってじゃんぼ餅を食べ…
お店でちゃんと食べたのは初めてでした(^^;)

そして
垂水に行ったり、桜島に行ったり、恐竜を手なずけたり!

%E6%97%A5%E5%B8%B0%E3%82%8A%E6%A1%9C%E5%B3%B6.jpg

姉も満喫してくれたようで何より何より(*^^*)

意外と”初めて”ばかりの鹿児島。
ちゃんと目で見て触れないとダメですね。

次はどこに行こうか・・・
行きたいところがたくさんあって困ります(^^)♡

ホットかごしま♪

中西アナ

こんばんは♪
明日は月に1度の「ホット!かごしま」の日!!

今回は、鹿児島市が世界文化遺産登録を目指している
明治日本の産業革命遺産について詳しくご紹介します(*^_^*)

“世界遺産”って言葉を聞いただけでもワクワクしますよね♪
番組ではこれまでの経緯はもちろん、
登録を目指して様々な企画をしている学生さんたち、
そして森博幸市長にもお話を伺いました!

そしてもうひとつ!
シリーズでお伝えしている国民文化祭については
「大正琴」の魅力を
山﨑香奈アナウンサーがリポートします♪

21日(土)朝10時~ ぜひご覧ください(*^_^*)

2015年02月19日

鹿児島と青森♪

前畑アナ

このブログでも度々、特番のロケをしました!と
ご報告させていただいていましたが、
その名も「青森VS鹿児島 とことんスペシャル
日本の北と南でローカルSHOW」が
あさって21日(土)の午後1時半~放送です。


タイトルの通り、鹿児島と青森の魅力を
たーっぷりご紹介します。


特番のロケで東京にも行ってきました。

しかも!入社当時から、いや入社前から、
ズームインのキャスターをしている姿を見て
尊敬してやまない青森放送の田村啓美さんと
ご一緒させていただきました。

%E9%9D%92%E6%A3%AE%E7%89%B9%E7%95%AA%E3%80%80%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%81%AB%E3%81%A6.jpg

吸収できるものは五感ですべて感じ取って
帰ろうと思って臨んだので、
勝手に鼻息が荒いロケとなりました。


中央は、青森と鹿児島の食材をふんだんに使った
最高に美味しい料理を作っている
西麻布「Cot」の紫原 龍一料理長です♪


気付いた時には食べ終えてしまっていたので・・・
どんなお料理なのかは、ぜひ番組をご覧ください!笑


追伸。
あす20日はかごピタです!

%E3%81%8B%E3%81%94%E3%83%94%E3%82%BF%E3%80%80%EF%BC%92%E6%9C%88%EF%BC%91%EF%BC%93%E6%97%A5%E3%80%80%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88.jpg

%E3%81%8B%E3%81%94%E3%83%94%E3%82%BF%E3%80%80%EF%BC%92%E6%9C%88%EF%BC%91%EF%BC%93%E6%97%A5%E3%80%80%E3%83%98%E3%82%A2.jpg

いつも天文館のHEARTS(ハーツ)さんに
可愛い髪型にしてもらっています。

髪型がキマルと、心もキマル。
女心はそんなものなのです。

2015年02月18日

完成しました

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

22日(日)放送の報道特別番組
「今、語り継ぐ。終戦70年  海に沈んだ疎開船」
無事完成しました!!

構成力、取材力、表現力・・・
力の無さを痛感し、あぁ下手だなぁと凹み。
じっくりと向き合うことで、自分自身の課題に沢山気づかされました。
それでも、今持てる力を精一杯込めたつもりです。

きっと自分の仕事や作品に100%満足出来る日なんて
この先も来ないと思いますが、
これまで培ってきたものが今に繋がっているように、
この経験がまた次に繋がればいいなと思います。


自分自身のことを伝えたり表現したりするのは苦手ですが
人に寄り添って、その想いを伝える仕事がやっぱり好きだなぁ。

こんな機会を与えて下さった皆様に改めて感謝しつつ…


2月22日(日)午後3時から
「海に沈んだ疎開船」 ぜひご覧いただければと思います。

きょうも観てくださってありがとうございました(^^)

2015年02月17日

あったかいんだからぁ♪

前畑アナ

うまくいかないです。いろんなことが。
力不足の自分に腹立たしいきょうこの頃です。


でも、頑張って難しいことに向き合うことでしか
新たな自分は見つけられないのかなと思います。


私の冷えた心を温めてくれたのは、
かごピタスタッフの女性ディレクターのパスタです♪

%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%84%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%BF.jpg

ディレクターはまだ幼い娘さんがいて、
お母さん業をしながら、制作部屋に缶詰状態で
働いています。本当に多忙です。


そんな中、体調を崩した私なんぞのために
パスタを作ってきてくれました。
「これ食べて!ちゃんと栄養補給してね」と。


美味しくて、優しくて、温かくて。
なんだかウルッときました。


スープではないけれど・・・
「あったかいんだからぁ~♪」


私は何もできないけど、
必ず「成長」という形で恩返ししたいです。

女子力男子

小牧気象予報士

きょうの季節の映像はフキノトウ。


__%E3%83%95%E3%82%AD%E3%83%8E%E3%83%88%E3%82%A6.JPG


こちらは、土から少しだけ顔をのぞかせたような感じです。

_%E3%81%A4%E3%81%BC%E3%81%BF.JPG


取材の最後にはフキノトウでフキ味噌を作り、レシピをもらって帰ってきました。


そのレシピ、もちろん竹ノ内さん(いろいろ料理されます)と…
女子力の高い、男性のアシスタントディレクター(ADさん)に。


今、女子力のある男性のこと、『女子力男子』 というそうですね。


そのADさんはなんと翌日にフキ味噌を作って、持ってきてくれました\(◎o◎)/!
さすが!女子力が高い!


__%E5%91%B3%E5%99%8C.JPG


めちゃめちゃおいしかったです。
白いご飯にあいました♡

女子力男子、見習います!

2015年02月16日

素敵な天気図

小牧気象予報士

先週の竹ノ内さんのお天気クイズ・・

%E5%95%8F%E9%A1%8C.jpg


%E7%AD%94%E3%81%88.jpg


問題や答えよりびっくりするものが・・・


%E5%A4%A9%E6%B0%97%E5%9B%B3.jpg

毎日、ラジオの気象通報があります。各地の風向、風力、天気、気圧、気温が放送されます。
これからこんな天気図が描けるんです!!!

これは竹ノ内さんが描いたもの。

気象予報士試験でも等圧線や等温線を描いたりする問題がでます。
この問題を見た瞬間、ため息が出ます。
等圧線は交わるし、等間隔じゃないし、どこに線を引いていいかわかりません。


この仕事に就いた時、気象関係者が口をそろえて教えてくれました。
『天気図を描かせたら、竹ノ内さんが1番!!』
納得です。
コンピューターで描いたみたい\(◎o◎)/!


びっくりするぐらい、素敵な天気図でした!

確定申告&サイン♪♪

きょうから確定申告が始りました。

確定申告と言えば・・・
実家が自営業なので、
この時期になると母が電卓とにらめっこしていた記憶があります。

最近は自宅からパソコンで24時間、
確定申告が出来るようになりライフスタイルに合わせて気軽に
申告できるようになりました。

数字となかなか仲良くなれない私ですが、
きょうは確定申告を体験リポート!!

不安を抱えながらの体験でしたが、
あらら?意外と・・・簡単(^^)♪
だってパソコンが自動計算してくれちゃうんですもの。

非常にありがたいサービスですね。
自動計算。笑

取材終わりに、お世話になった鹿児島税務署の広報・坂本さんと記念撮影。

%E7%A2%BA%E5%AE%9A%E7%94%B3%E5%91%8A.jpg

サインを書いて下さい!と頼まれたのですが・・・

会社員なので・・・署名しかなくて・・・
本当に申し訳ありません(;△;)

とは言いつつ、書いてみると「いつでも4でKYT♪」の方が目立っていて、
KYTへの愛があふれるサインとなってしまいました!

ペンを滑らせるようなカッコいいサインに憧れますが、
これからもきっと・・・署名になると思います(*´ω`*)

2015年02月14日

薩摩糸びな中継♪♪

%E4%BB%99%E5%B7%8C%E5%9C%92%E2%91%A0.jpg

11日は鹿児島市の仙巌園から中継で、
ひな祭り、そして薩摩糸びなをお伝えしました♡

天気が良くて、ご覧のとおり、
桜島も青空と海に映えています(*^_^*)

そして、気象予報士の小牧ちゃんと一緒に中継をしました!
梅が見ごろですよ♪
メジロも蜜を吸いに来ていました(^O^)


小さい頃は、毎年この時期になると
福岡県の大宰府天満宮に梅を見に行っていました!
そして梅ヶ枝餅を食べる!

これ、お決まりのコースです(*´ω`*)♡

最後に、梅と一緒にパシャリ☆

%E4%BB%99%E5%B7%8C%E5%9C%92%E2%91%A1.jpg

季節を感じるっていいですね♪

2015年02月12日

肝付町に行ってみっが

前畑アナ

あすのかごピタ、「行ってみっが」は
肝付町の街歩きをご紹介します。


内部事情ですが・・・
去年10月から始まったかごピタ、
これまでディレクターとカメラマンは固定で、
同じみのメンバーとロケに行っていました。


今回は、お初のディレクター、カメラマンとの
街歩きで、なんだか新鮮でした。


笑いの絶えないロケだったので
きっとあすのVTRも楽しいはずです☆


海の女になってタイ釣りに挑戦したり!
大きくて神聖な馬の散歩に遭遇したり!
安くてボリューム満点、レトロな食堂にお邪魔したり!
パワフルなおとめたちとも出会います!
あす13日、午後3時50分~ぜひご覧ください。

%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%A3%E3%81%8C%E3%80%80%E8%82%9D%E4%BB%98.jpg

素敵なウメ

小牧気象予報士

昨日は鹿児島市の仙巌園から山崎アナと中継を行いました。

山崎アナは来月のひな祭りを前に薩摩切子のひな壇や糸びななど紹介。

私は見頃のウメを紹介しました。

%E3%82%A6%E3%83%A1.JPG

(お天気中継の準備中、たくさんの人で準備)
周りに赤や白のウメがあちこちに♡

%E7%99%BD%E6%A2%85.JPG

この木すっごくきれいですよね~!!


白梅や紅梅などとっても素敵!
寒いけど、春に包まれていました\(^o^)/

次はサクラが楽しみです♪

2015年02月11日

春♪

前畑アナ

暦の上では春なのに、南国鹿児島なのに、
わっぜ寒いですね~。
春よ来い♪早く来い♪


鹿児島の北海道と言われる伊佐市で冬に生まれ、
すくすくと横に育った寅年、さそり座の女ですが、
寒さにめっぽう弱いのです。
(後半は寒さとほぼ関係ありません)


先週のかごピタで寒さの話になって
「強い人間になりたい」と言ったら、
服部くんと湯元さんに「もう十分強いですよ」と
返されましたとさ。


だーかーらー!「寒さ」に強くなりたいの!!笑


先週は春らしい衣装でした♪

%E3%81%8B%E3%81%94%E3%83%94%E3%82%BF%E3%80%80%EF%BC%92%E6%9C%88%EF%BC%96%E6%97%A5.jpg


特番のロケで鹿児島市の仙巌園にお邪魔しました。
梅の花も満開で、心は春の陽気です。


%E4%BB%99%E5%B7%8C%E5%9C%92%E3%80%80%E6%A2%85.jpg

2015年02月09日

只今制作中!

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

ご無沙汰してしまい…気づけば2月です。。
すみません。
いろいろとお伝えしたいこともあったはずなのに・・


もしかすると去年少ーし書いたかもしれませんが、
いま、番組を制作しています。

去年の夏から取材をしてきた徳之島の疎開船の物語を
特別番組として放送することになりました。

沖縄の対馬丸と対照的に殆ど知られていない、
ある学童疎開船の悲劇。
戦争に翻弄された島の記憶。
遺族や生き残った人の苦しみ。
そして、戦後70年経った今、「語り継ぐ」ということ。

証言してくださった方々に託された思いを
しっかり伝えたいと、もがき苦しむ毎日です。


今回は、鹿児島県内のみの放送となります。
今月22日(日)午後3時から、
ぜひご覧いただければと思います。

2015年02月08日

節分と愉快な仲間♪♪

同い年っていいですね(*^_^*)

KKBの北崎アナはこのブログの準レギュラーですが、
初登場が2人います!

かごピタでもおなじみの、上妻ちゃん!
そしてKTSのタレント渡辺るいちゃん!

チームAと言います。
みんな1990年生まれで、みんなA型だからです(^^)
単純ですが、覚えやすい!笑
%E7%AF%80%E5%88%86%E2%91%A4.jpg

るいちゃんは生放送のため今回はテレビでの参加。
みんなで集まって何をするかと思ったら・・・

そう!

節分です(^O^)/
節分当日にできなかった豆まきと恵方巻きを堪能しました!

%E7%AF%80%E5%88%86%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E2%91%A1.jpg

しかも、恵方巻きは手作りです!
ちゃんと海苔と酢飯のほか5つの具が入っていて、
全部で7つ!(これは七福神に因んだ風習だそうです)

幸せが訪れるように祈りながらギュッと巻きました★

他にも、豆を使った料理を作りましたよっ!

%E7%AF%80%E5%88%86%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E2%91%A0.jpg

メンバーがメンバーなもんで(^_^;)

最後まで黙って食べるなんてできませんでした・・・
これでいいんでしょうか・・・笑


取材では、節分などの季節の行事に触れる機会はありますが、
一人暮らしではなかなかおろそかにしてしまいます。

日本の生活に寄り添った文化を
大好きな仲間を楽しく迎えられることが、
何よりも幸せです(*^_^*)

さーて、次は何をしようかな(^^)??

2015年02月05日

なおと(・△・)??・・・♪♪

きょうは映画「マンゴーと赤い車椅子」の試写会でした(^^)/
司会をさせて頂きました♪

映画「マンゴーと赤い車椅子」の舞台は鹿児島県の大隅半島。

以前、制作発表の取材で
主演の秋元才加さんにインタビューをした際、
「地元の方と温泉でおしゃべりしたのが思い出です!」と
おしゃっていて、なんだかちょっと親近感が・・・♡


今回のブログのタイトル!

きょうの試写会からの帰り、エレベータの中で
キュートなボーイ(2歳くらい)に「なおと??なおと??」と
顔をじっくり見ながら言われました。

何だろう?と思っていたら、
そこの子のお母さんが「こないだNAOTOさんが来たんですよね?!」と。

映画にEXILEのNAOTOさんが出ているのですが、
1日に行われた鹿児島での舞台挨拶に本人が来たことを
どうしてか私の顔を見て思い出したそうです(^_^;)

映画は7日(土)から公開です!

何はともあれ、可愛い出会いに癒されましたー♡

さて、癒されたと言えば!!
とてもかわらしいものを作りました♪

鹿児島の伝統工芸品・薩摩糸びなです!!

新山先生と、仙巌園の小田さんと♪
詳しくは11日(水)のKYT news everyで中継でお伝えします☆

ぜひご覧ください♪♪

%E7%B3%B8%E3%81%B3%E3%81%AA.jpg

肝付町に行ってきました

前畑アナ

きょうはかごピタのロケで肝付町に行ってきました。

鹿児島市内からだと遠いですね~。
朝暗いうちに出て、夜暗くなってから会社に戻りました。


ロケ先で出会った肝付マダムたちは、
なんと泊りがけで鹿児島市に遊びに来るそうです。


週末にこちらで“女子会”の約束をしました♪


あすのかごピタはリポーター上妻ちゃん祭りです。

「行ってみっが」で南大隅町を街歩きし、
「温泉大作戦」で合格祈願ができるさつま町の温泉を
調査しています。


飾らない伸び伸びとした明るいキャラクターで
かごピタスタッフもみんな大好きです。


%E3%81%8B%E3%81%94%E3%83%94%E3%82%BF%E3%80%80%EF%BC%91%E6%9C%88%EF%BC%93%EF%BC%90%E6%97%A5%E3%80%80%E5%85%A8%E8%BA%AB.jpg

%E3%81%8B%E3%81%94%E3%83%94%E3%82%BF%E3%80%80%EF%BC%91%E6%9C%88%EF%BC%93%EF%BC%90%E6%97%A5%E3%80%80%E9%A1%94.jpg

6日午後3時50分~ぜひご覧ください。

2015年02月02日

サイエンスカフェ

小牧気象予報士

先週末、気象サイエンスカフェという、トークライブがありました。

去年に続き2回目の開催です。

テーマは
『こまんか衛星のわっぜか夢~鹿児島大学から宇宙への挑戦~』

今回のゲストはKSATなどを制作した鹿児島大学の西尾正則教授、
案内人はNHKの気象キャスター今村さんと私小牧です。


西尾先生のお話はとても面白くて、
3回ほど先生と打ち合わせしましたが、毎回新しい興味深い話が出てきます。

この日は
地球の周りの空気はどこまである?
人工衛星は宇宙の中の空気の抵抗を受ける?
太陽活動や宇宙旅行の話まで、
とってもわかりやすくお話していただきました。

ちなみに
青空のもとは地球から80キロぐらい
鹿児島から熊本ぐらいまでの距離です。意外ですよね??

そして、
・・・

いろいろ面白い話がありましたが、
お天気クイズのネタとしてとっておきましょう(*▽*)

来年も開催されると思います。
和やか~な雰囲気のサイエンスカフェ、ぜひ来てくださいね。

__saiennsu.JPG

(右から NHK今村さん、鹿児島大学西尾先生、小牧)

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • かなばたけ
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり
本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.