« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »

2015年11月 の日記

2015年11月27日

私事ですが・・・

前畑アナ

先日、人生学校の29年生になりました。


幼いころ描いていた29歳は、もっと大人だったなぁ。笑
でも、その時描いていた29歳よりずっとずっと幸せです。


これから先、どんなことがあっても「今が一番幸せ」と
言っていたいものですね。

誕生日は多くの人がお祝いをしてくれて、

%E3%81%8B%E3%81%94%E3%83%94%E3%82%BF%E3%80%80%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%80%80%EF%BD%BB%EF%BE%9D%EF%BE%9B.jpg

%E3%81%8B%E3%81%94%E3%83%94%E3%82%BF%E3%80%80%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%E3%80%80%E9%A9%9A.jpg

かごピタファミリーはわざわざ
手の込んだVTRまでつくってくれて、

%E3%81%8B%E3%81%94%E3%83%94%E3%82%BF%E3%80%80%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%EF%BC%B6.jpg

爆笑と衝撃の29歳を迎えました。


大好きな人たちに囲まれて年を重ねることができて、
やっぱり私、幸せです。


誕生日は、いつも支えてくれる大好きな仲間や
大切に育ててくれた両親へ感謝する日ですね。
自分の誕生日ですが、大好きな人たちのことで
心がいっぱいになる1日でした。


追伸
誕生日を祝ってくださる応援メール、
ありがたくて、ありがたくて…
全部大切に読ませていただきました。
ありがとうございました。
皆さんに画面を通して恩返しできるようにキバリます!!

2015年11月25日

ヘアスタイル

中西アナ

「ショートヘアめっちゃ似合いますね!」と
服部君が2回も言ってくれたので(笑)書きます。


先週、髪の毛を30センチほど切りました。
高校でショートにしていた時以来
約15年ぶりの短いヘアスタイルです。

ニュースを見た友人からも
「さーちゃんどうした!?」と連絡がきましたが
特に何かあったわけではありません(^_^;)

シャンプーやドライの時間が短くて楽♪♪
体重も200gくらいは軽くなったはず。
しばらくは新鮮なヘアスタイルを楽しみたいと思います。

2015年11月23日

ロシア料理

小牧気象予報士

週末、実家の福岡に帰ったときロシア料理を食べに行きました。

ロシア料理とはどんなものかと思いましたが、
初めに出てきたのが「ピロシキ」という揚げパンです。

中にひき肉がたくさん入っていて、コロッケのような感じです。
これが1番おいしかった\(^o^)/

そして、ボルシチや壺焼きなど。

%E5%A3%BA%E7%84%BC%E3%81%8D.JPG
壺焼き。中はシチューが入っています。


最後はロシアンティー。

%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC.JPG

真っ赤な紅茶で、何か浮いていますが、何でしょう。

これ、イチゴジャムです。
甘すぎるということもなく、こちらもとてもおいしかったです。

ロシア、行ってみたいですね~。
でも、ものすごく寒いでしょうね~。

調べてみると、今週のモスクワは最高気温が氷点下でした。

鹿児島もやっと今週後半、冬の寒さがやってきそうです。

そろそろ、こたつを出す準備をします!


2015年11月20日

ホットかごしま♪

中西アナ

鹿児島市の市政広報番組
山本さんがゆくホット!かごしまは
「見て・感じて・学ぼう!鹿児島市の世界文化遺産」。

よく仙巌園の近くを車で通るのですが
世界遺産に登録されてからは
今まで以上に観光客の方が多くなっているなと感じます。

今回は、
異人館で開催されている世界遺産登録記念企画展を中心にご紹介♪
明治日本の産業革命遺産と、
日本近代化の起点となった集成館事業について
とても分かりやすく解説されています。

ホットをご覧になってお出かけください!
あす21日(土)午前10時放送です。


2015年11月19日

かわいい♪

中西アナ

今日、夕方のevery.に素敵なゲストが♪
ZIP!ファミリーのヒロアキさんとジジちゃんです!

%EF%BC%94%E4%BA%BA%E3%81%A7.JPG

ジジがとにかく可愛い!!!
おとなしくて、目がクリクリでモフモフで…♡
みんなの人気者なのがよく分かります。

%E3%82%B8%E3%82%B8.JPG


明日の朝は、鹿児島市内から生中継!
・鹿児島の歴史を感じられて~
・桜島がきれいに見えるところ

が、ヒントでしたね!!
ヒロアキさんの歌声が楽しみです♪

朝はお天気も良さそうですよ~!

スペシャルゲスト!!

内田アナ

番組にゲストが来て下さるとテンションあがります。

今日のゲストはーーーー。
ZIP!ファミリーからヒロアキさんとジジちゃん!
zip.jpg
うーん。かわいいですねぇ。
ジジ、サービス精神旺盛で中継になると動き回るアクション♪
なんて本番に強い子。
zip%20zizi.jpg
今週のわくわくキャラバンは鹿児島からです。
明日は鹿児島市内のある場所から中継だということです。

明日のZIP!どうぞお見逃しなく!!


今日もevery.とブログをご覧くださりありがとうございます。

2015年11月18日

残りわずかですね

前畑アナ

11月も中旬です!

今年も残り1か月半しかないのですか!

2015年、肌感覚としては3週間ぐらいで過ぎ去りました。

時の流れの速さが恐ろしや~。


会社のデスクを整理していたら、
ドレッシングが出てきました。

賞味期限が2014年11月で切れていました。

恐ろしや~。


今年も、いろいろありました。

%E3%81%8B%E3%81%94%E3%83%94%E3%82%BF%E3%80%80%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%A8%E3%82%93%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2.jpg

幾度となく新しい自分に出会いました。
%E3%81%8B%E3%81%94%E3%83%94%E3%82%BF%E3%80%80%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D.jpg

もはや「普通」がわからなくなってきました。

こんな私を受け入れてくださる方は
ぜひあさって20日のかごピタをご覧ください♪

2015年11月07日

国民文化祭♪♪

国民文化祭がスタートしました♪
先週の開会式に始まり、連日お伝えしている”国文祭リポート”を担当しています(^^)
%E5%9B%BD%E6%96%87%E7%A5%AD%E2%91%A0.JPG

国内最大規模の文化の祭典。

全国から文化の愛好家が集まります。

文化部だった私にとって毎日のように
美術館に行ったり、劇を鑑賞したり、音楽を聴いたり・・・・

仕事とはいえ贅沢な時間を味わっています♪
ありがとうございますm(__)m

あすは、鹿児島市で「ダンススポーツの祭典」が行われます!!
先月everyでお伝えした、おじいちゃんと孫で挑むこちらの3人も、いよいよ本番です★

会場に行って応援しようと思います!!
%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84.jpg

服部先輩もいよいよ本番です!!
がんばってください\(^^)/


さてさて、まだ暑かったあの日…

初体験の陶芸で作った薩摩焼のお茶碗と小鉢が・・・
%E8%96%A9%E6%91%A9%E7%84%BC.jpg

出来ましたー♪
焼くと小さくなってしまうので、どちらも小鉢になっしまいました(;_:)

それとも、食欲を抑えなさいという暗示なのでしょうか(笑)
%E5%9B%BD%E6%96%87%E7%A5%AD%E2%91%A1.JPG

自分で作ったものですが、もったいなくて使えずにいる今日この頃です(・・;)

あすは立冬。いよいよ冬になりますね。
冬だからこそ味わえる毎日を、
しっかり丁寧に満喫したいと思います♪

2015年11月04日

菊まつり

小牧気象予報士

きょうは久しぶりに取材に行ってきました。

仙巌園の菊まつりです。

江戸時代に菊が人気があったため、
この園芸文化を残そうと行われているそうです。

今年は世界遺産に登録されたということで
旧集成館の反射炉と寺山炭窯跡が菊の花で再現されていました。

%E5%8F%8D%E5%B0%84%E7%82%89.JPG
反射炉を再現

そのほか、桜島をバックに菊の三重塔。
天気がいいこともあって、とてもきれいでした。

%E4%B8%89%E9%87%8D%E5%A1%94.JPG


また、なりきり人形と言うのがあり、
顔を出して記念写真が撮れます!


%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%8D%E3%82%8A%E4%BA%BA%E5%BD%A2.JPG


菊まつりはおよそ1万本、60種類の菊があるそうで、
子どもの頭ぐらいの大きい菊もとってもきれいでしたが、
私はコレ!
小さくてまん丸の菊がお気に入りです。
写真の右、白い方、盆栽菊と言うそうです。


%E8%8F%8A%E3%81%AE%E8%8A%B1.JPG

今がとてもきれいに咲いているようでした。

菊まつりは今月23日までです。
ぜひ行ってみてください♪

2015年11月03日

映画を観てきました

前畑アナ

久しぶりに映画館に行ってきました。

マイ・インターン。

観終わってすぐに「もう1回観たいなぁ」と思える
素敵な映画でした。


アンハサウェイ演じる主人公のジュールズが
どこまでもかっこよくてビューティフォー☆
映像がオシャレでキラキラ輝いていて、惚れました。

またロバートデニーロが最高に良いです。
言葉に優しさがあふれていて
こんな紳士と結婚したいと思いました。

 
いろんなことがおっくうになってしまった時には
観たい1本です。心が元気になりました。


さて、こちらは毎週欠かさず観ているドラマ。

%E5%81%BD%E8%A3%85%E3%81%AE%E5%A4%AB%E5%A9%A6.jpg

かごピタでコンビを組む服部アナウンサーと。

私たち、「理想の夫婦」でも「偽装の夫婦」でもありません。
いつかは「理想のMC」になってみたいものです。

ドラマ・偽装の夫婦は毎週水曜午後10時から
KYTで放送中です♪
笑えますし、温かいドラマです。


追伸。
毎月、読売新聞さんに掲載していただいている
コラム「かごピタナビ」。
今月はあすの朝刊に載る予定です。
ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

2015年11月02日

コスモスロード

小牧気象予報士

10月30日に季節の映像で放送した
志布志市有明町のコスモスロード。

映像を見てとってもきれいだったので行ってみました。

2キロにわたって続くコスモス畑は車窓からの景色も最高です!
車で何往復もしたかった…

%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%82%B9.JPG

広大な敷地に1500万本。

近くにはソバの白い花もたくさん咲いていました。

%E3%82%BD%E3%83%90%E3%81%AE%E8%8A%B1.JPG


最近見た花畑では1番!

11月8日はコスモス祭りがあるそうです。
ぜひ行ってみてください♪

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別一覧

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.