« 2016年04月 | メイン | 2016年06月 »

2016年05月 の日記

2016年05月29日

土曜日の出来事♪♪

ユメイロ生放送1時間前。

VTRチェックも終わり、
スタジオに入ろうと入口に手をかけたところ、
「ちょっと照明落としまーす」の声。

KYT1階のサテライトスタジオの電気関係の調子がよろしくない。

うーん。

とりあえず、音声や照明の電源を1度落として、
スタジオが真っ暗になって、
ケーキのろうそくに火をつけて、
♡HAPPY BIRTHDAY dear 田上さん♡

%E7%94%B0%E4%B8%8A%E3%81%95%E3%82%93.jpg

本番前にサプライズです☆
誕生日は5月10日なのでちょっと遅くなりましたが、
ユメイロファミリーでお祝いしました♪

喜んでもらえたみたいでよかったです(*^^*)

そして、
ユナチャンも放送日でした♪

今回のゲストは関光博選手!!
寡黙かと思ったら、
ぽつりとナイスなコメントを言ってくれる関選手、
さすがベテランですね~(*^^*)☆

プレーにつながる体のケアへの真剣な姿勢、
スイーツ男子という意外な一面も知ることが出来ました♪
%E9%96%A2%E9%81%B8%E6%89%8B.jpg

きょうのガンバ大阪U-23戦も3-1で勝ったユナイテッド!
目が離せません!!

ユナチャンではツイッター(@yunach_kyt)もしています!

番組のご感想や、
この選手のプライベートが見たい!などもお待ちしています☆

2016年05月04日

何色でしょうか?

前畑アナ

バナナは何色ですか?

黄色!


メロンは何色ですか?

黄緑!


ブドウは何色ですか?

紫!


では、イチゴは??

赤!!

%E7%99%BD%E3%81%84%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%B4.jpg

%E7%99%BD%E3%81%84%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%B4%E3%81%A8.jpg

「誰が赤って決めたんだよ~!」という声が
聞こえてきそうです。

白いイチゴ♪
赤いイチゴより甘く感じて最高に美味しかったです。


「わたくし白イチゴやらせてもらっています。
 固定観念にとらわれたくないの♪
 みんな同じっておもしろくないじゃない」
よく耳をすますと、こんな声が聞こえてきませんか?

なんだか、白イチゴと気が合いそうです。笑


追伸。
応援メール、ありがとうございました。
この場でお礼を言わせてください!

都城からご覧くださっているというご夫婦へ。
今週も笑いをお届けしますね。
ぜひあさってのかごピタもご覧ください。

私と同じ年齢で天テレ博に来てくださった方も
本当にありがとうございました。
不器用な私をこれからも笑ってやってくださいね♪

3人のお子さんがいらっしゃる主婦の方へ。
服部くんのくだりに爆笑。
何だかとっても元気になりました。
ご家族そろって楽しんで見ていただけるように
これからも頑張ります。ありがとうございました♪

2016年05月03日

恒例行事!

内田アナ

毎年恒例の・・・

日々のニュースでよく使う言葉。
県内にもゴールデンウィークの恒例行事たくさんありますよね。

KYTの「天テレ博」も恒例イベントになってきました。

先週金曜、土曜に開催された天テレ博2016。 早いもので3回目となりました。
回を重ねるごとに多くの人に来場いただいています。

私は今年もベルク広場に作られた特設スタジオで、
子ども達のアナウンサー体験のお手伝いをさせて頂きました。
たくさんの子ども達とお話ができてとっても楽しかったです。

また、中央公園では「かごしま歌唱力選抜大会」のMCを山﨑アナと担当。
春の陣を突破した3人は本戦への出場します。
kasyousennsyuken.jpg
全国大会につながる鹿児島県予選です。
1年通して注目して頂けると、より楽しめると思いますよ!

世の中はゴールデンウィーク真っ最中。
every.に休業はありません。明日も明後日も通常営業です。
キバリます!

今日もevery.とブログをご覧くださりありがとうございます。

2016年05月02日

天テレ博☆御礼

前畑アナ

KYT天テレ博にご来場くださった皆さん、
テレビで見てくださった皆さん、
本当にありがとうございました。


朝早くから夜遅くまでお付き合いいただき、
皆さんと同じ時間を過ごすことができて、
楽しくて、幸せで、夢のような時間でした。

%E5%A4%A9%E3%83%86%E3%83%AC%E5%8D%9A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%96%E3%80%80%E6%9C%8D%E9%83%A8%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%A8.jpg

%E5%A4%A9%E3%83%86%E3%83%AC%E5%8D%9A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%96%E3%80%80%E3%83%94%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88.jpg

%E5%A4%A9%E3%83%86%E3%83%AC%E5%8D%9A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%96%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%8A%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

多くの人に温かい声をかけていただきました。


普段はカメラを通して多くの人に情報を発信しています。
でも、大切なことは1人1人に届いているか、
楽しませられているか、ということなんだと改めて思いました。


これからは皆さんのお顔を思い浮かべながら
カメラの前に立とうと思います。

たくさんの応援メールもありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • かなばたけ
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり
本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.