« 2016年05月 | メイン | 2016年07月 »

2016年06月 の日記

2016年06月27日

寂しくなります

前畑アナ

「かごピタ」で相方だった服部アナウンサーが
先週の放送で番組を卒業しました。


服部くんから報告を受けたあの日。

2人して泣きました。

天文館のど真ん中の飲食店で、
人目もはばからず泣きました。


服部くんらしい優しさにあふれた決断に
うなずくことしかできなかったけど、
彼の涙に、葛藤と未練とかごピタへの愛着を感じました。


想いが一気にあふれだして止まらない・・・
私たちにとってかごピタは間違いなく特別な存在です。


前例もモデルもない、ゼロから手探りの中で
一緒に一歩を踏み出せたこと、同じ時間を過ごせたこと、
怖かったし、たくさん悩んだし、苦しんだけど
本当に幸せでした。
服部くんの笑顔に何度も救われました。


約2年、毎週金曜は一緒にお昼を食べて
午後のリハーサルから本番、反省会という名の飲み方まで
長い時間を隣で過ごしたから、
なんとなく考えていることもわかるし、
あうんの呼吸みたいなものもあります。


最後のお別れは握手して「ありがとう」しか言えなかったけど
言いたいことはお互い伝わった気がします。


出会いも別れも乗り越えたら、きっともっと強くなれる。

服部くんの思いは私たちかごピタスタッフがしっかりと
引き継いで、もっといい番組にするからね!!

%E3%81%8B%E3%81%94%E3%83%94%E3%82%BF%E3%80%80%E6%9C%8D%E9%83%A8%E3%81%8F%E3%82%93%E6%9C%80%E5%BE%8C.jpg

%E3%81%8B%E3%81%94%E3%83%94%E3%82%BF%E3%80%80%E6%9C%8D%E9%83%A8%E5%90%9B%E6%9C%80%E7%B5%82%E5%9B%9E%E3%80%80%EF%BC%96%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88.jpg

%E3%81%8B%E3%81%94%E3%83%94%E3%82%BF%E3%80%80%E6%9C%8D%E9%83%A8%E5%90%9B%E9%80%81%E5%88%A5%E4%BC%9A%E3%80%80%E5%85%A8%E4%BD%93.jpg

2016年06月14日

ヒツジ草とウシガエル

小牧気象予報士

きょうは梅雨の晴れ間になりましたね。

良く晴れたので、取材に行ってきました。

鹿児島市の都市農業センターです。

水生植物園ではスイレンがこんなに咲いています。


%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%80%80%EF%BC%91.JPG

とても静かなところで、鳥のさえずりやカエルの鳴き声が聞こえます。

夏の暑さも吹き飛ばしてくれるような、風景です。


%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%80%80%EF%BC%92.JPG


スイレンは別名、『ヒツジ草』です。

昔は未の刻(午後2時頃)に咲くのでヒツジ草と言うそうです。

ただ、実際1番きれいに見えるのは花が大きく開く、午前中ですが・・・

7月中旬まで見頃です。


ところで、きょうウシガエルが鳴いていました。

ウシガエルって、インテリアグッズの置物のような大きさですよね。

あんな大きいカエルを見つけられると、なぜかわくわくしてしまいます。

きょうは見つけられませんでしたが・・・

あす以降はまた、カエルの喜ぶ雨の日が続きそうです。


2016年06月10日

一分間の深イイ話「岡本家」第7弾

岡本アナ

KYTのホームページをご覧の皆さん、こんにちは!
最近、「深イイ話の方ですよね?」と声をかけられることが多くなった
5人の子持ちアナウンサー岡本善久です。

さて、その「一分間の深イイ話」でシリーズ化されている、我が岡本家。
第7弾の今回は、我が家の新学期に密着していただきました。

日本一の子だくさんアナウンサーである妻・安代は
明石家さんまさんの番組に出演させてもらったり、地元のイベントでトークライブに呼ばれたり、
さらには「岡本家の本」を出版と、新学期からフル回転です。

今回のテーマは「花形職業のママは本当に幸せなのか?」だそうです。
1分間の深イイ話ママは女子アナ大家族岡本家・新学期編は6月13日、月曜日夜9時から放送です!


岡本善久

2016年06月03日

漬けています♪♪

じっくり・・・じっくり・・・

味が染み込んで、うん、ご飯に合う♡

はい。ぬか漬けです。
%E3%81%AC%E3%81%8B%E6%BC%AC%E3%81%91.jpg

最近、ぬか漬けにはまっています。

スーパーで見つけたぬか漬けキットで、
大根、ニンジン、キュウリ・・・

水分を取ったり、塩を足したり・・・

ペットのお世話のように愛情を込めてぬかを混ぜています♡

nukaduke2.jpg

お漬物のある暮らし。

なんだかほっこりする食卓になります♪

さて、6月に入りました。

もう1年の半分が過ぎたんですね☆

KYTにも新しい仲間が入り、
報道フロアも一層活気あふれています。

今度ゆっくり、フレッシュな顔ぶれをご紹介しますね☆

あすは、6月最初のユメイロ♪
上妻ちゃんとお伝えします(^^)/
ぜひご覧ください!!

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別一覧

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.