« 2016年06月 | メイン | 2016年08月 »

2016年07月 の日記

2016年07月27日

7月のできごと♪♪

26歳になりました。

午前6時53分に生まれたので、
毎年、母から生まれた時間にメールが届きます♪

26歳になった今年、叔母になりました!
姉に、元気な男の子が生まれて大切な家族が増えました(*^^*)

毎日送られている写真を眺めながら、
早く会える日を楽しみにしている今日この頃です。

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%96%E5%85%AD%E6%9C%88%E7%81%AF.jpg

六月灯を中継でお伝えしました!
浴衣を着ると、風情が出ますよね(^^)♡

今年の浴衣は、祖母に仕立ててもらいました☆

背が低いので既製品だとおはしょりが長くなってしまいますが、
ぴったりサイズで仕立ててもらいました♪

%E3%83%A6%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B37%E6%9C%88.jpg

そして、今週末はユナチャン!!
今回のゲストは五領選手です☆
ユナイテッドの切り込み隊長が、スタジオを盛り上げてくれました(*^^*)

「夏祭りに一緒に行きたい選手」のアンケート結果も発表します!!
放送は、30日(土)10時15分~ぜひご覧ください♡


さて、ある日の報道フロア。
スマホ片手に蛭川アナ・・・

pokemon.jpg

ポケモンGOです(*^ω^*)
配信日にニュース取材用にダウンロードしてさっそくポケモンがいたようです。

小学生の頃、下敷きにポケモンパンのシールを集めたポケモン世代・・・。
私の周りのでもポケモン旋風キテマス!!

くれぐれも歩きスマホなど事故などにつながる行動には注意して、
ポケモンGETですね♪♪

2016年07月25日

ZIP!ナツナビ

前畑アナ

「え!?フルマラソンの直後ですか?」

朝の第一声です。
丁寧に自分にツッコミました。


全身ビッショビショに汗をかいて起きる毎日。


暑いけど窓は開けられないし、
クーラーをつけっ放しにはしたくないし、
扇風機に頼ったら負けた気がして(どんな感覚!?)


そんな暑い朝は少し憂鬱だったりしますが!
こちらを見たら、爽やか~な気分になれると思います。


%EF%BC%BA%EF%BC%A9%EF%BC%B0%E3%80%80%E3%83%8A%E3%83%84%E3%83%8A%E3%83%93.jpg

あさって27日(水)のZIP!ナツナビのコーナーで
鹿児島県民が愛して止まないアレが登場します。


それにしても可愛らしかった!
ZIP!リポーターの渡辺早織さん。

ほんわかした雰囲気で気配り上手でとにかく美しい。
周りに気を遣わせない、周りを幸せな気分にさせるプロで、
一緒に過ごしてだ~い好きになりました♪

そんな渡辺さんも驚きの連続!
鹿児島の夏をナビゲートしますよ。

ぜひZIP!をご覧ください。

2016年07月21日

夏到来♪

中西アナ

久しぶりの更新になってしまいました(+_+)

梅雨が明けて、一気に夏!!といった感じですね。
きょうは高温注意情報が発表されましたが
熱中症や夏バテには気を付けたいものです。

そんな中、今日のニュースでは
新人の佐野アナが
垂水市できたアドベンチャー施設を

%E4%BD%90%E9%87%8E%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG

二本木アナは
桜島納涼観光船を紹介しました。

%E4%BA%8C%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG

子どもたちは夏休みですし、
涼しい場所や夏を満喫できるイベントに出かけるのも良さそうですね。


個人的な夏バテ解消法!?は食べること。
毎年のように書いていますが
「夏に食欲がなくなる」というのを経験したことがない私。
今年もモリモリ食べて元気です。

きょうは出社するとデスクにお土産のお菓子が♪
妹のようにかわいがってくださるM先輩からでした(*^_^*)
どれからいただこうかな~!
食欲の夏になりそうです♪
%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90.JPG

2016年07月14日

大事なことなので

前畑アナ

何回も言わせてください♪笑

あす15日は北海道特番の放送です。

%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%80%80%E5%87%BD%E9%A4%A8.jpg

%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%80%80%E6%B5%B7%E9%AE%AE%E4%B8%BC.jpg

%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%80%80%E6%B5%B7%E9%AE%AE%E4%B8%BC%E6%8C%81%E3%81%A3%E3%81%A6.jpg

%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%80%80%E6%A1%9C%E5%B3%B6.jpg

午後3時50分~かごピタ
午後7時~北海道でできるだけ鹿児島を探す旅
かごピタ終了後すぐに特番始まります。
ということで、チャンネルは「4」に合わせてくださいね。


わたくし、驚くと、アゴが出るらしいです・・・

%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%8B.jpg

きれいな景色、おいしいもの、奇跡の出会い☆
驚きの連続でみなさんのアゴも出ると思います!笑
ぜひあすもKYTをご覧ください。

2016年07月06日

北海道特番あります

前畑アナ

北海道に行ってきました!!

ゴールデン特番のロケです。

ゴールデンですぜよっ!
拍手をお願いします!笑


まず北海道についてからしたことは・・・

%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%94%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%80%80%E5%A4%96%E8%A6%B3.jpg


腹ごしらえ。
地元で絶大なる人気があるハンバーガー屋さん。

%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%94%E3%82%A8%E3%83%AD.jpg


夜は味噌ラーメン♪

%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E7%89%B9%E7%95%AA%E3%80%80%E3%81%BF%E3%81%9D%E3%82%89%E3%83%BC%E3%82%81%E3%82%93.jpg


あ~美味しかった。

ここまでは番組とは全く関係ありません。
お察しの通り、北海道を楽しんだだけです(笑)


さ~てと!番組のタイトルは、
「北海道で~できるだけ鹿児島を探す旅」。


北国・北海道で、南国・鹿児島を、
ガチンコで、できるだけ、探してみました。


「これを奇跡というんだな」という出会い、
驚きの発見がありました!
もちろん北海道の美味しいものもご紹介します。

放送は来週15日(金)午後7時です。
かごピタから特番と、お付き合いください。

2016年07月03日

18歳選挙権

内田アナ

お久しぶりです。内田です。
連日、参院選、県知事選の取材が続いています。
every.では「決戦!7月10日W選挙」と題してシリーズ企画を放送しています。
明日6日と7日のevery.では「18歳選挙権」がテーマです。
ご存知の通り今回の選挙から選挙年齢が18歳以上に引き下げられました。
18sai.JPG
選挙権を得たばかりの18歳の若者達をスタジオに招いて激論しました。
若者が今の政治に何を思うのか・・・たっぷり伺いました。

果たして自分が18歳の時、ここまで政治や選挙について語ることができただろうか。
ぜひ、みなさん振り返りながらご覧いただければと思います。

「ゆとり世代」「さとり世代」。若者を揶揄する言葉あります。
しかし、スタジオで政治について語る若者たちに私は頼もしさを感じました。

期日前投票が各地で行われていますね。
大事な大事な1票。絶対に無駄にせず選挙に行きましょう!

今日もKYTの番組とブログをご覧くださりありがとうございました。


アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • かなばたけ
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり
本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.