« 紅葉見ごろに | メイン | 今週のホット♪♪ »

今年挑戦したこと

小牧気象予報士

13日~14日は三大流星群のひとつ、ふたご座流星群がピークでした。
今年は満月という事もあって、あまり条件は良くなかったみたいですが。

星と言えば・・・
10月に「天文宇宙検定」を受けたんです!

知り合いの予報士が受けていて、
その合格証書を見て、とっても素敵だったので、「欲しい!!」と思い受けました。

受けたのは3級。
そこまで難しくない試験ですが、1回で受かりたかったので、
久ぶりに机に向かって勉強しました。

試験2週間前は朝起きて勉強、仕事から帰ってきて勉強・・・
こんなに勉強したのは気象予報士試験以来です。


そして、結果は合格\(^o^)/

%E5%A4%A9%E6%96%87%E6%A4%9C%E5%AE%9A.jpg

9割以上も点数取れてて、久々にやればできるんだと思いました。


今年も終わりに近づきましたが、新しいことに挑戦できて良かったです。


ちなみに、2級の合格証明書もまたデザインが違って可愛いんです。
来年受けようかと思ったけど、
合格率は5%・・・。
「えっ、低すぎる・・・。」
一瞬、私の頭上には冬将軍が降りてきて、私を凍りつかせました。


ちなみにきょう以降
鹿児島上空にも冬将軍がやってきます。
桜島は雪化粧するかもしれません。

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別アーカイブ

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.