« 劇団四季 | メイン | KYT特別番組「女優たぬき」のお知らせ »

産後初の…♪

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

念願がかないました。
週末、出産後初めて舞台を観に行きました。
そう、鹿児島初上陸の「ミス・サイゴン」です!

出産直前(10日前くらい…)まで色々観に行っていましたが
赤子がいるとどうにも難しく。

その1週前に来ていた劇団四季と宝塚にも心惹かれながらも
日程的に観劇が叶ったのがミス・サイゴンでした。

ベトナム戦争末期
アメリカ兵クリスとベトナム人キムの悲恋を描いた物語です。
数年前、博多座で観たときには
何であんな男(クリス)のためにそこまで…!と
モヤモヤが残った気がしたのですが、
立場が変わればこんなに見方が変わるかというぐらい
クリスやタムを想うひたむきな愛に胸が苦しくひたすら号泣。

愛する我が子の幸せのため
永遠の別れを選択することなんて、私にできるだろうか。。。

ベトナムの雰囲気とか陥落の日のバリケードとか
板の上であそこまで世界観を作り上げることができるなんてすごい。
駒田さん、相変わらず素敵でした。


さて、またまたお知らせがギリギリ過ぎますが、
きょうのeveryから、新シリーズ企画スタートです。
その名も「MAMA’s VOICE (ママズ ヴォイス)」。
まだまだ新米ですが、1児の母として
現場に戻って来させて頂いたからには何ができるか。

お母さんがいま知りたいことを伝えたい。
お母さんが声をあげたいことを代弁したい。

…というとなんだか意気込みだけは大げさですが(^^;
子育てをがんばる同志や先輩方に向け
私も勉強しながら役立つ情報をお届けできたらなと思っています。

あと数時間!編集頑張ります(^^)

きょうも観て下さってありがとうございました。


アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別アーカイブ

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.