« 良いお年をお迎えください♪♪ | メイン | every.day エブリィ »

今年を振り返って

小牧気象予報士

きょう、今年最後のニュースエブリーでした。


今年私にとって1番のニュースはやはり大雪です。

久々に雪だるまを作ったのと同時に、初めて気象予報士として大雪対応をしました。

伊佐ではマイナス15℃を観測して、目を疑いましたし、
少し積もっただけで交通はマヒし、大変なことになり、雪の予報の大切さがわかりました。


また、秋になってかごピタを担当するようになりました。

楽しく伝えることをやっと学び、
しぃちゃんとのバトル(?)やり取りで、ほんの少しトークも鍛えられた気がします。


来年は天気予報の中身をもっと充実させて、
減災につながる情報になるよう頑張ります。

あと、かごピタでは楽しんでもらえるようなお天気コーナーにしたいですね!


今年も見てくださってありがとうございました。
来年のエブリーは4日から、かごピタは6日からです。


こんな私ですが、来年もお天気見てください~!


アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別アーカイブ

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.