« 全力な姿 | メイン | 春を見つけに・・・ »

ことしの目標

山下アナ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

正月3が日が終わった途端、
謎の「元気なのに発熱」(←娘)に悩まされました。

計画は思い通り行かないもの、と思って
出来る仕事は少しでも前倒ししなければいけませんね。。。
まだまだ新米ワーママです。

というわけで、今年の目標は「ととのえる」ことです。
家族のからだ。そのための食生活。
生活のペース。リズム。
ワークライフバランス。

好きなだけ残業できない身になって、
毎日の締切が早くなって、そうするとより集中して働けるようになった気がします。

問題は家庭での時間。
帰ってから寝かしつけるまでの数時間はとにかくバタバタで、
せっかくの娘との時間をもっとゆっくり大事に過ごしたいのに(>_<)
ジレンマです。

年末年始、娘はたくさんの人に構ってもらって
すごく嬉しそうにはしゃいでいました。
独り言のような喃語が中心だったのが、
私の言葉を真似したり、話しかけるような仕草をすることも増えて。

そんな姿を見ていると、
限られた時間、もっと母親としてしっかり向き合いたいなと思うのです。

仕事も子どもとの時間も今の私にとってかけがえのない大事な時間。
だからこそ、今年は「ととのえる」を意識して過ごしてみようと思います!


IMG_1446.JPG


初詣の一枚。
歩けるようになってお散歩が楽しくて仕方ない娘は
隙あらば玄関から自分の靴を抱えてきてアピールしてきます。

きょうも観て下さってありがとうございました。

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • かなばたけ
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり
本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.