« ことしの目標 | メイン | イチゴ♪♪ »

春を見つけに・・・

小牧気象予報士

きのう、きょうと朝はかなり寒かったですね。

こたつ派の私も
この冬初めて暖房をつけました。

そんな中、春を見つけてきました。

鹿児島市・吉野公園のウメです。

紅梅、白梅合わせて250本。

%E3%82%A6%E3%83%A1.jpg


少しづつ花をつけていました。

もう少ししたら、一面ピンクですごくきれいな光景になりそうです。

%E3%82%A6%E3%83%A1%E3%83%BB%E9%96%8B%E9%81%8B.jpg

ちなみにこれは「開運」と言う品種のウメ。
とてもおめでたい名前ですね。

この「開運」はウメの中でも早く咲くものらしいですが、
特にこの冬は暖かい日が多かったため、例年より1週間ほど咲き始めが早いそうです。

そして、スイセンも。

ほのかに良い香りが漂い、癒されました。

%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3.JPG


北風が強くて寒くても、
お花で少し暖かい気持ちになれました~。

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • かなばたけ
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり
本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.