« 梅がきれいな神社 | メイン | 結婚式♪♪ »

Can you speak ENGLISH?

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

あす16日のevery.で「MAMA's VOICE」3回目の放送となります。
今回のテーマは「英語教育」。

文科省がきのう次期指導要領改定案を発表しましたが、
ついに小学3年生から英語が導入されることに。
そして5,6年生は成績の出る正式教科に!

まさにいま、英語教育が転換点に差し掛かっています。

そして、幼児への英語教育ブーム。市場もどんどん拡大しています。
県内ではまだ珍しい
英語で教育や活動を行ういわゆるプリスクールに潜入しました!

幼いうちに英語を習わせるってどうなんだろう?
本当に習得できるの?
そんな疑問を持ちつつ子ども達に1日密着したところ
おどろきの連続!しまいこまれた英語の記憶を探してフル回転でした。。

ということで、
どうする!?どうなる!?子供たちの英語教育。
ぜひご覧ください。
最後の取材に行ってきます♪


追伸。
英語どころかやっと日本語のスタート地点に立ったばかりの娘。
「こんわんわー」「こわいー」「ないない」「いやー」など
日に日にお喋りがかたちになりはじめ面白くて仕方ありません。

最近習得したのは「よいしょ」と「あーあ(がっかり)」。
どちらも私、よく言ってる…(◎o◎)/ まさに自身の鏡です。。
とりあえず、ご飯を床に落とされても
「あーあ」と言わないようにします(^^;

きょうも観て下さってありがとうございました。

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • かなばたけ
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別アーカイブ

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.