« 鹿児島の道路ここを直して!第211弾 | メイン | Can you speak ENGLISH? »

梅がきれいな神社

小牧気象予報士

きょう、季節の映像で出水市にある箱崎八幡神社のウメを紹介しました。

ウメの花もあるし、日本一大きな鈴がある神社という事で、
気になって先日初めて行ってみました。

%E5%8F%82%E9%81%93.JPG

曇空だったけど、ウメはすごくきれい!
並木道に圧倒されました。

あとツルの置物がたくさんあります。出水らしいです。

%E3%83%84%E3%83%AB.JPG

%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E5%89%8D.JPG

上に吊ってあるのが日本一大きい鈴です。
重さが5トン、長さは3~4メートルもあります。

また、ツルの神様がいたり、
くぐると願いが叶うという穴の開いた鈴もあって、
かなり楽しめました♪

%E9%B6%B4%E3%81%AE%E7%A5%9E%E6%A7%98.JPG

おみくじの種類もたくさんあって、
かわいい糸みくじを引きました。

%E3%81%BF%E3%81%8F%E3%81%98.JPG

愛情、恋愛を引き寄せるという、赤い糸を引きました♪
良いことがありますように・・・


ウメの花はもうしばらく見頃が続きます。

ぜひ行ってみてください♪

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • かなばたけ
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別アーカイブ

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.