« 優雅じゃのぉ~♪♪ | メイン | 全国放送!ご覧ください!! »

歌のちから 言葉のちから

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

4日(土)市民文化ホールで開催した
「唱歌・童謡 にほんのうたコンサート」
ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました。

nihonnouta.jpg


2.%E3%81%AB%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88%20%E7%B5%82%E6%BC%94%E5%BE%8C%20%E7%9A%86%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%A8%E2%99%AA%20.jpg


終演後、出演者の皆さんと集まっていたら、次々にスタッフの皆さんも(^^)
当たり前なんですが
ゲストの方々の歌、本当にどれも素晴らしく
うっとり聴き入ったり思わず体が揺れたり、
私自身もMCという立場ながらとても楽しませていただきました。

1歳の娘も会場に来ていたのですが、コンサートなんて勿論初めてで
暗くなったり大きな音がなるのでどうかな・・・と思っていたら、
なんとずーっと歌に合わせて体を揺らしたり手拍子をしたり
夢中になっていたそうです。歌の力ってすごいですね。

さて、今度の日曜日、12日は
かごしま近代文学館のイベントに呼んでいただきました。
向田邦子の没後35年企画展が行われていますが、
その一環で各局のアナウンサーが集まって朗読会を開催します。
なかなかない機会なので楽しみです!
向田邦子の作品をいま改めて読んでいますが、
言葉の使い方、運び方が本当に素敵で、うーんと唸ってしまいます。
来場される方は素敵な言葉の世界を一緒に楽しみましょうね♪

きょうも観て下さってありがとうございました。

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別アーカイブ

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.