« 全国放送!ご覧ください!! | メイン | 女優たぬき »

朗読会

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

先日、かごしま近代文学館で開かれた
向田邦子作品朗読会に呼んでいただきました。

IMG_1857.JPG

なかなか顔を合わせることのない各局のアナウンサーの皆様と。
一人一人エッセイや小説を朗読し、
最後に直木賞受賞作の「かわうそ」を全員で読みました。
本番前、みんなで「かわうそ」談議に花が咲き
こうして読み手の想像を色々とかきたてるところが
向田作品の面白さだなぁと改めて感じました。
そして、朗読って、奥が深い!
先輩方の朗読を勉強できるチャンスでもあり、楽しいひと時でした。
ご来場くださったみなさまありがとうございました(^^)

IMG_1859.JPG

そしてきのうは世界屈指の豪華客船
「クイーンエリザベス」に乗ってきました♪♪

IMG_1869.JPG

私が特に観たかったのがこの劇場!
800席以上あり、歌やダンスの本格的なショーが繰り広げられるそう。
まるでロンドンの劇場のような雰囲気に(行ったことありませんが)興奮!
エリザベス女王がお座りになったボックス席でうっとりしてしまいました。

IMG_1861.JPG
IMG_1862.JPG


今回の取材はnews.everyだけでなく
来月の市政番組「ほっとかごしま」も兼ねておりまして。

IMG_1870.JPG


山本さんも乗船しちゃいました。
4月から「ほっとかごしま」はリニューアルしてよりパワーアップします。
そちらもお楽しみに(^^)

きょうも観て下さってありがとうございました。

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別アーカイブ

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.