« 朗読会 | メイン | 宇宙へ »

女優たぬき

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

久しぶりとなります、鹿児島発のNNNドキュメントが
あさって日曜の深夜に全国放送されます。

県内ではニュースや番組で何度か放送してきた
女優 たぬきさんの生涯。

舞台で「生きる」ことの意味を伝え続けたたぬきさんは、
苦しい闘病中や亡くなる間際の姿までカメラの前に晒して下さいました。
こうした姿を通しても本当に最期まで
「生きる」ということを伝えようとしてくださったのだという気がします。
そしてその強い信念を誰よりも理解するご家族がいたからこそ、
映像として残せた、様々な方の思いの詰まった貴重な作品です。

NNNドキュメント’17
女優たぬき 末期ガンと闘い伝えたこと  
ぜひご覧くださいね。

担当ディレクターはきょう日本テレビで
様々な分野のプロの手を借り最後の仕上げ中。
私もあの場に戻れるよう、また頑張らねば!


追伸。
来週火曜日のevery.は「MAMA'sVOICE」。
今回は、いまどきのイクメン事情を取材しました。

男性も “産後うつ”になるって本当?
イクメンブルーっていったい!?

お父さんたちの本音に迫りました。
ぜひご覧ください(^^)
きょうも観て下さってありがとうございました。

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別アーカイブ

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.