« 春はあま~い… | メイン | ひとりでのんびり »

今までありがとうございました!

橋口アナ

尊敬する先輩、山﨑香奈アナウンサーがKYTを卒業されました。
%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%81%AA%EF%BC%93.JPG

報道フロアの山香奈さんのデスクが空になっているのを見るとやはり寂しいです。
1年という短い間でしたが、一緒に仕事をする中で、本当にいろんなことを勉強させてもらいました。
事件・事故からスポーツ、イベントの司会まで、幅広い分野で活躍され、取材する姿勢や原稿の書き方、ゲストとのやり取りなど、山香奈さんからたくさんのことを吸収させてもらいました。本当に感謝しています。
%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%81%AA%EF%BC%91.jpg
(去年の24時間テレビのイベント司会にて 山香奈さんと)

山香奈さんとの思い出で特に印象に残っているのは、去年の高校サッカー県大会決勝の前日です。次の日に初めてのベンチリポートを控え、「明日大丈夫かな、今日やることはこれでいいのか」と不安になりながら過去の試合のVTRを再度見返して勉強していると、山香奈さんがスッと横に来て「ハッシー、私もね、本番前はやっぱり試合の映像見て、もう一度リポートを入れるタイミングとか試合のイメージを膨らませてたよー」と声をかけて下さり、その後一緒に試合の映像を見ながらポイントを教えてくださいました。不安な気持ちが軽くなったのを覚えています。

先日、送別会で山香奈さんの活躍をまとめたVTRを作ったんですが、初リポートやニュースの初鳴きなどを掘り返して見ると、「新人なのかっ!?」て思うほど落ち着いていて、びっくりしました。
この春で私も2年目になりますが、新人の頃の山香奈さんを見て、もっと頑張らねば!と奮い立たされました。4月には後輩も入ってきますしね!山香奈さんのような先輩になれるよう私も精進します。

入社して1年、あっという間でした。
1年前の自分と今の自分を比べて少しは成長できたかなと思いますが、これからもKYTを見て下さる皆さんのためにもっともっと頑張ります。応援よろしくお願いいたします!
%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC.jpg
(マンデーユナイテッドにて 鹿児島ユナイテッドFCの山岡哲也選手、ナ ソンス選手と。ユナイテッドの新グッズ、ポロシャツを着て出演しました!)

追伸
お手紙ありがとうございます。いつも元気をもらっています。
頂いた元気をお返しできるよう私も頑張ります!

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別アーカイブ

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.