« 山崎アナと竹ノ内気象予報士がKYT卒業 | メイン | 出会いと別れの季節 »

私の師匠 竹ノ内さん卒業

小牧気象予報士

きょう、3月31日で
気象予報士の竹ノ内さんがKYTを卒業しました。


竹ノ内さんは13年間、KYTのお天気を支えてきました。

私が3年前に来てからほぼ毎日隣で
ずっと仕事をしてきました。

何もわからない私に一からお天気を教えてくださいましたし、
私が出番の日はいつも相談に乗ってもらって
助けてもらいました。

大雨や台風で余裕がないときは
竹ノ内さんの和やかな雰囲気に
助けられましたし、
季節の移ろいをいろいろな形で教えてもらいました。

あまり実感がなかったのですが、
きのうから「もう、明日で竹ノ内さんの出番は終わりなんだ」と思うと
何をしていても涙が出そうになりました。

これからしばらくはKYTの天気は私が担当します。

まだまだ竹ノ内さんに教えてもらったり、
相談したいことがあって、
寂しさと不安でいっぱいです。

それを思うと
今まで竹ノ内さんが長い間一人で
KYTのお天気をされた偉大さがわかります。


竹ノ内さん、これまでありがとうございました。

これからも精一杯お天気を伝えます。
KYTのお天気をこれからもよろしくお願いします。

%E7%AB%B9%E3%83%8E%E5%86%85%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%EF%BC%92.jpg

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別アーカイブ

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.