« 私の師匠 竹ノ内さん卒業 | メイン | 待ってました!! »

出会いと別れの季節

内田アナ

春ですね。新年度もスタートしました。
気持ちを新たに日々のニュースをお伝えします。

みなさんご承知の通り、竹ノ内さんが卒業されました。
13年間に渡ってお天気コーナーを支えてくれました。

天気や防災について無知な私にとって竹ノ内さんは先生そのもの。
気象用語をわかりやすく教えて下さったり、
四季折々の表現や鹿児島の自然の美しさも教わった気がします。
takenouchisan.JPG
KYTのお天気は竹ノ内さん。
信頼感あふれるコーナーを確立されていました。
私たちキャスターも頼りっぱなしでした。

後を継ぐ、小牧気象予報士。
相当なプレッシャーだと思います。
一緒に協力しながらいいコーナーにしていきたいと思います。


そして、もう一人。
山﨑香奈アナウンサーもKYTを卒業しました。

一緒に夕方ニュースを伝えることがありましたが、
この数年の成長は目を見張るものがありました。

特に外からの中継は入社したころと比べると雲泥の差。
私も多くの刺激をもらいました。

新天地での活躍を期待したいと思います。


2人が作ってきたKYTのニュース番組をこれからさらに進化させ、
みなさんに親しんでもらえるものにしていきます。

さて、昨日のことですが。
鹿児島市の慈眼寺公園で嬉しい出会いがありました。

「私が送った写真だよ!!紹介してくれたでしょう!!!」

笑顔で近づいてきたのは山口義和さん。
yamaguchisan.JPG
慈眼寺公園に今年初めて咲いた桜の写真を撮影しKYTに送って下さった方でした。
先週のお天気コーナーで紹介させてもらいました。

映像や写真を提供して下さった視聴者の方と、
直接つながる機会は初めてだったものですから。驚きました。

これからも、たくさんの素敵な写真を投稿して下さることを約束してくれました(笑)

テレビをご覧のみなさんと触れ合えたのは私にとって大きな喜びでした。

KYTでは様々な写真や動画を大募集しています!
ホームページの「投稿Box」のバナーから簡単に送ることができます。

みなさんご協力をよろしくお願いします。

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別アーカイブ

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.