« シリーズ「きょら島 奄美」 | メイン | KYT天テレ博2017ご来場ありがとうございました! »

気分が上がる色

佐野アナ

お財布や名刺入れ、手帳にリップクリーム…
私の持ち物の大半の色がそれ、と言っても過言ではない。
何色が好き?と聞かれたら迷わず答えます。

「オレンジ色」と。

私が通っていた学校は、中学校と高校は1学年毎に色が決まっているんです。
橙・赤・ピンク・緑・黄色・青。

体育祭や球技大会などの体育行事が学年カラー対抗で行われていました。
カラー毎の一致団結は本当にすごいんです…(これを言葉で伝えきれないのが悔しいほど。)

体を動かすことが大好きで、体育行事に燃えていた私は、
オレンジ色を見ると今でも闘志がめらめらとしますし
とっても気分が上がるんです(^^)!!

そのオレンジ色に、昨日は鹿児島市の鴨池野球場が染まりました。
そして私も染まりました。

そう、3年ぶりとなった読売ジャイアンツの試合!
今回、中継や取材をさせて頂いたのですが…
鹿児島は野球好きが多い。そして巨人ファンの方が実に多い!!!

プロの迫力ある試合を観ようと、
県内外から多くの人が応援にいらしていました♪

試合が、ファンの期待に応えてくれて、巨人が見事1-0で勝利!
選手とファンの一致団結、という感じですね。
いや~やはりスポーツは良いですね。
改めて感じた1日でした♪

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別アーカイブ

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.