« KYT天テレ博2017ご来場ありがとうございました! | メイン | ご来場ありがとうございました! »

天テレ博2017

二本木アナ

土曜、日曜に行われたKYT天テレ博2017!
来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。


普段はスタジオでニュースを読んでいるわたしたち。
視聴者と直接触れ合える機会は、取材のときか、イベントのときだけです。
貴重な時間でした。

KYTお仕事体験コーナーにはたくさんの子どもたちが遊びに来てくれて、
わたし自身もすごく楽しめました(*^。^*)
このお仕事体験がきっかけでアナウンサーやテレビ局の仕事をしたい!と思ってくれる子が
増えたらいいなと思います。

KYTanataikn2017.JPG


また、今回は番組内でリポーターとしても出演させてもらい、
2日目には、山形屋で行われている北海道物産展から中継をしました。
一緒に物産展からの中継に出演したのは、なんと小学生2人!!

1日目にお仕事体験に参加してくれた子の中から、抽選で選ばれた2人が
実際にKYTの生放送に出演してアナウンサーの仕事を体験しよう!というコーナーです。

選ばれたのは、小学6年生のりりあちゃんと小学3年生のゆうまくん。
生放送出演で絶対緊張しているからなんとかして私がリードしなくちゃ!と
前日からドキドキでした。


しかし、、
2人はまるで初心者とは思えないほどに立派な食リポをしてくれました!!!
受け答えも堂々としていて感心です。。
5分の中継も2人のおかげで大成功だったといっても過言ではない!ありがとう^^♪

終わった後に、りりあちゃんからお手紙をいただきました。
素敵な出会いに感謝です。
りりあちゃん、大切にするね。

天テレ博を通じて視聴者と触れ合い、
もっともっといいニュースを伝えたい!と強く思いました。
成長できるよう努力します。
これからもKYTnews everyかごしまを始め、KYTの番組をよろしくお願いします。

%E3%81%8A%E4%BB%95%E4%BA%8B%E4%BD%93%E9%A8%93%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%97.jpg

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別アーカイブ

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.