« 阿久根うに丼祭り! | メイン | 特番あります »

お花を見に♪

小牧気象予報士

ゴールデンウィークまっただ中。

外に出ると、あっちもこっちもにぎわっていますが、
ニュースエブリーは通常通り放送しています。

さて、先日、鹿児島市の吉野公園に行ってきました。


%E5%90%89%E9%87%8E%E5%85%AC%E5%9C%92.JPG


この日は良く晴れていて、
桜島山頂もよく見えています。

お目当てはアヤメです。


紫色の上品な花がきれいに咲いていました。


%E3%82%A2%E3%83%A4%E3%83%A1%EF%BC%91.JPG


こちらはツツジも咲いていて、なんだか心が和みました。


%E3%82%A2%E3%83%A4%E3%83%A1%EF%BC%92.JPG

アヤメ、フジなど紫の花を見ると
もうすぐ梅雨だなとも思ってしまいます。


あしたは立夏、夏の始まりですが、
同時に奄美地方の梅雨入りも近づいています。

今年も大雨で大きな災害が無いことを祈ります。

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別アーカイブ

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.