« お花を見に♪ | メイン | ホタル舟を堪能! »

特番あります

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

きょうは今月のMAMA's VOICE!の取材で、
大隅半島にある保育園に行ってきました。
ちびっ子クラスもお兄さんお姉さんクラスもまあ~~~かわいい!
実は4時起きだったので頭がぼんや~りしていたのですが
一気に眠気が吹き飛びました。
取材の合間に抱っこしたり一緒に遊んだり、
束の間の先生気分を味わわせていただきました。


さて、あす12日(金)午後9時から、
「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞」という特番が放送されます。
先日スタジオ収録に参加してきました。

事前に日テレのディレクターさんが各局を訪問し
事情聴取!?ネタ探し!?をして回るという力の入れよう。
道理で、、全国の個性あふれる女性アナウンサーが集結。
仕事の裏側からプライベートまで普段なかなかお見せしない一面を
さらけ出しております。


DSC_0635.JPG

↑人数が多いので楽屋も4つぐらい?に分かれていました

DSC_0634.JPG

↑本番直前の打ち合わせ。
 2時間番組ですが収録は4時間に及びました(*0*)

噂によると日本テレビ系列でこういった
全国のアナウンサーが集まるような番組は10年以上ぶりとか・・・?

先日鹿児島ロータリークラブの講演会に呼んでいただき
アナウンサーの仕事や報道の仕事について
お話しさせていただく機会もありましたが、
やっぱり自分自身のことをお話しするのってどうも苦手です(*_*)
私なんかの何の話に興味を持っていただけるかさっぱり分からない。。

ただ、きらびやかなセットで観覧のお客さんもいらっしゃって
豪華なタレントさんと一緒に…という経験はそうできないので
テレビをLIVEで観ている気分で楽しませていただきました(^^)

FBS福岡放送からは若林アナと伊藤アナがいらしていて、
先輩お二方と子育て談義に花が咲きました。

DSC_0627.JPG


伊藤アナとはお子さんが同級生!ということが分かり
イヤイヤ期のあるある話で盛り上がりました(^^;

きょうも観て下さってありがとうございました^^)

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別アーカイブ

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.