« 鹿児島の気象キャスターがPRします! | メイン | 自転車の旅 »

きょら島 奄美

内田アナ

先月も今月も奄美大島に行ってきました。
出張が続いています。

「きょら島 奄美」。先月、立ち上げた特集です。
シリーズ企画をスタートさせるのは、
「火山とともに生きる」「医療のゆくえ」「every.ヴォイス」に次いで4本目?かな。
ひとつのテーマに沿って取材することが大好きです。

通いつめて、取材に協力いただく方との距離が少しずつ縮まっていく感じ。
ポロリとこぼした本音を聞けたとき。取材の醍醐味だと思います。

奄美群島は来年の世界自然遺産の登録を目指しています。
これからの1年、奄美大島は世界から注目を集めます。

そんな奄美の今を伝える企画が「きょら島 奄美」です。
「きょら」とは地元の言葉で「美しい」という意味」。

奄美群島の自然の美しさ、面白さ、偉大さ。
色んなことを振り返るきっかけの特集になればいいなと思っています。

「きょら島 奄美」2回目。あさって1日放送です。

野生化したネコが希少動物を傷つける問題、「ノネコ問題」に迫ります。

今日もevery.とブログをご覧くださりありがとうございます。

amami2.JPG
ただ、カヤックを楽しんでるわけではありません。
しっかり取材もしました。マングローブの森。
amami3.JPG
汗をかきかき頑張って撮影してくれたカメラマン。
amami1.JPG
ADさんも頑張ってくれました。この模様は後日、放送します!


アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別アーカイブ

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.