« きょら島 奄美 | メイン | 南国フルーツ♪マンゴー »

自転車の旅

小牧気象予報士

先日、連休でサイクリング旅行に行ってきました。


広島・尾道~愛媛・今治まで「しまなみ海道」と呼ばれるところです。


尾道には「猫の細道」と呼ばれるところがあり、
ネコの手パン工場と言う、かわいいパン屋さんや
美術館など、素敵な細道をまわりました。

%E7%8C%AB%E3%81%AE%E7%B4%B0%E9%81%93%EF%BC%92.JPG

ネコちゃんもたくさんいます。


%E7%8C%AB%E3%81%AE%E7%B4%B0%E9%81%93.JPG

尾道をスタートして、6つの島々を巡ります。

途中の島の白滝山には700体の石仏が並び、
とても眺めの良いところでした。


%E7%99%BD%E6%BB%9D%E5%B1%B1.JPG

当たり前ですが、眺めの良い所に行くにはきつい上り坂で、
部活の合宿か!?と思うほど、
一生懸命 自転車をこぎました。


%E6%A9%8B%EF%BC%92%E8%8A%B1.JPG

また、昔は蚊取り線香の材料になっていた
除虫菊の栽培が盛んだったそうです。

今はほとんどが観光用に植えているらしいのですが、
ここからの眺めも最高でした!


ゴールは今治城です。

%E4%BB%8A%E6%B2%BB%E5%9F%8E.JPG


今治城のお堀は珍しく海水で、
普段食べるような魚が泳いでいました。

しまなみ海道は片道70キロ、
初めての自転車の旅で
思ったよりもきつかったです。

でもすごく楽しくて、
きっと自分で自転車をこいだから
楽しい思い出になったんだろうと思いました。


今回は時間もなくて、行きたいところをすべてまわれなかったので、
またリベンジします。

初めてのサイクリング旅行、最高でした!

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別アーカイブ

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.