« ユニーク野菜にブランデーメロン | メイン | 潜入!婚活パーティー »

駅にこんな…!

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

梅雨入りしましたがとってもいいお天気ですね!
きょう取材に向かう途中で川内駅を利用したのですが、
改札を出たところにこんな素敵なスポットが…

IMG_0136.JPG


IMG_0130.JPG
IMG_0133.JPG


木のおもちゃや絵本、小さなテーブルとイスもあって
時間が余ってしまった時になんともありがたい!
屋根付きですから雨の多い&日差しの強いこの時期も安心です。

さて先日、高校時代からの友人たちが鹿児島に遊びに来てくれ、
せっかくなので温泉宿に一泊してきました。「指宿のたまて箱」乗りましたよ♪

大人5人に1~2歳の幼児3人と、かなり賑やかな旅になりました。
人見知りっこな娘は意外なほど友人たちにすぐ懐き、
子ども同士も一緒に遊んでくれて、その姿に感無量。
2間続きのお部屋だったので、子ども達が寝たら隣りの部屋で大人は2次会(^^)
パワー充電しました。


IMG_2304.JPG
キッズがはまっていたのは部屋の電気をつけたりけしたりして
「おぉー!」と感動する、という遊びでした。


さて、あすは土曜日!
ユメイロ@ネット(9:25~)は鉄板焼きに中華に焼き鳥にパンにスイーツに…
先週に続き今週もグルメ満載でお送りします(^^)

ホット!!かごしまプラス(11:55~)は自分で起業して頑張っている
キラキラした女性たちに会いに行きました。
キラキラも体験しました。←詳しくは放送で♪

いつでもKYT(11:35~)ではいつも通りオススメ映画や番組情報を♪
お昼のニュース&news.every サタデーでは県内の最新ニュースやお天気を。

どうぞお付き合いくださいませ。

きょうも観て下さってありがとうございました!

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別アーカイブ

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.