« 潜入!婚活パーティー | メイン | キバレ!赤ちゃん »

新人さん♪

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

ユメイロ@ネットにこの春加入した
新人リポーターの牧瀬 加奈ちゃん。
VTRロケをメーンに頑張っていますが、
スタジオでも少しずつコーナー出演が増えてきました!

実は出番のないころから毎週見学にきて勉強していた、
頑張り屋さんでまじめな女の子です。

スタッフも少数精鋭で、本当にファミリーのようなチームワークで
(バタバタしつつ)毎週生放送をお送りしています。
そんな温かい雰囲気をなんとな~く感じていただける
放送になればいいな、といつも思っています(^^)

この春KYTに入社した新人も
スポンジのようにぐんぐん吸収して日々頑張っています♪
まもなく?お目にかかれる日が来ると思います。
どうぞよろしくお願いします。

さて、あさって21日(水)のeveryでは久しぶりに
スクールメモリーを担当しております。
薩摩川内市の東郷小学校が舞台です。
全国で4県5か所にしか残っていないという、国指定の重要無形民俗文化財
「文弥節の人形浄瑠璃」に子ども達が挑戦するようすなどを追いました。

ぜひご覧ください(^^)


追伸。
ついにイヤイヤ期が始まったようすの娘さん。
車に乗るの散々嫌がったのに着いたら降りるのもイヤってどういうこと。
そういえばほぼ宇宙語ばかり喋っていた頃から「イヤ」の発音だけは明瞭でした…

そんなかんじで毎日振り回されておりますが、
今のところ育児のなかで唯一?? あまり悩まされていないのが、食事です。
食欲大魔王な娘は、基本的になんでも食べます。
苦手なものも食欲に負け仕方なく食べます。

お皿が空になると「ないねー?」とアピール。
最低3回はおかわりしている気がします。

私自身子どもの頃は小食で、
「ちーっちゃな弁当箱に作っても残してきてた!」と未だに母に文句を言われます。
弁当を1度も残して帰ってきたことのない娘は1歳にして親孝行です。


きょうも観て下さってありがとうございました。

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別アーカイブ

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.