« いよいよ開幕 | メイン | すっすごい!臨場感! »

お母さん業

山下アナ

こんにちは♪ 山下です。

毎週土曜に放送している「ホットかごしまプラス」。
皆さんの生活に寄り添うホットな情報をお届けしています。
毎回テーマは違いますが、第3土曜日はグルメ情報!
健康にやさしいメニューを楽しめるお店をめぐっています♪

IMG_2629.JPG

先日のロケではこんな素敵なカフェにもお邪魔しました(^^)
体のことを考え丁寧に作られた料理ばかりでいつも勉強になります。
毎週土曜11:55~ 放送をお楽しみに♪

そして、明日のユメイロ@ネットは先週に続きグルメ旅♪♪
霧島の美味しいお店を沢山ご紹介します。
ちなみに明日からありがたいことに衣装協力が付くことになりました!!!
トレンドの服や着こなし、私も学べるのが楽しみです(^^)


さて、育児休業から復帰して早8か月。
子育て中の女性から応援メッセージをいただいたり
声をかけていただくことが格段に増えました。こんな嬉しいことはありません(^^)

小さなお子さん3人育てていらっしゃるというお母さん!
ただただ尊敬です。子育てしているとあっという間に1日が駆け抜けていきますよね。

そして1歳半検診で見かけた…とメッセージくださったお母さんも。
うちもイヤイヤ期で手を焼いています!!成長の過程…と割り切れない瞬間もありますよね。


産休・育休と言う形で約1年専業主婦をして、仕事に復帰して思ったこと。
専業主婦はほんとうに大変、ということです。
仕事中は多少の調整や都合はあれど
自分のタイミングでお手洗いに行ったり昼食をとったりできます。
すべき仕事に自分のペースでとりかかれます。
乳幼児と四六時中一緒だと、そんな当たり前のことも難しいんですよね。

育休中、自分のリフレッシュのために託児や一時保育を利用すること、
何となく気が引けてできなかったのですが、
今思えばたまには利用しても良かったなと思います。
育児は24時間年中無休。
子どもの笑顔や成長を間近で見られるかけがえのない対価はあれど、
責任ある大変な仕事です。
同志のお母さん。ほどほどに、がんばりましょう!


きょうも観て下さってありがとうございました(^^)

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別アーカイブ

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.