« ファイナル公演!! | メイン | ことしの24時間チャリT »

手作りしました

小牧気象予報士

かごピタでも紹介しましたが、6月上旬、
旬のウメを使って、ウメシロップを作りました。


%E3%82%A6%E3%83%A1%E2%91%A0.JPG

毎日毎日、溶けていく氷砂糖やウメがしわしわになる様子を見るのが
楽しみで楽しみで、2週間・・・


%E3%82%A6%E3%83%A1%E2%91%A1.JPG


完成しました。
ふたを開けるとウメの爽やかな香りが漂います。

炭酸水で楽しみました。

思いのほかおいしくできたので、
先日、すもも酒も作りました。


%E3%82%A6%E3%83%A1%E2%91%A2.JPG


こちらは完成までに3か月以上かかる見たいですが
色もきれいになるらしく、楽しみです。


ところで
きょうは、島根県と福岡県に
特別警報が出ました。

梅雨時期の雨の予想は難しく、
こんな大雨になってしまいました。

鹿児島は例年に比べ大雨の日が少なく、落ち着いていますが
災害は思わぬ時にやって来ることを
改めて思い知らされました。

梅雨末期は大雨になりやすいと言われますので、
まだまだ気が抜けません。

アナウンサーブログ一覧

  • テニスのオージサマ
  • オカポンの全力実況
  • ウッチーの一言入魂
  • かおりズム
  • さーやのー!やってみよう♪
  • あおいのお天気日記
  • ハッシーの言葉の架け橋
  • 二本木いつも一本気
  • 元気よさのかたまり

月別アーカイブ

本ホームページの内容は、著作物であり、著作権法によって保護されており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。
Copyright(C) 2008Kagoshima Yomiuri Television All rights reserved.